なぜバイオハザードRE3は失敗したのか
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・時計塔削除
・警察署の3Fの壁の謎放置
・公園削除
・RE3ネメシス≒オリジナル2タイラント、RE2タイラント≒オリジナル3ネメシス
・廃工場がなぜか研究所に
・グレイブディガー削除
・ブレインサッカー削除
・カラス削除
・クモ削除
・ライブセレクション削除
・マーセ削除
・マップ彷彿の箇所がRE2使い回しの警察署のみ
・ランダム敵なし
・ランダムアイテムなし オリジナルが滅茶苦茶なんで 時計塔と公園とゴミ処理場はストーリー的に考えて必然性がないんで よく考えればなんであんなとこ行く必要があったのか? どうでもいい
オリジナルから人気ないのがRE3
それ以外は人気あるから確実に成功する RE2が800人体制で開発でほぼ同時期にRE3作ってたんだろ?普通に考えて無理
てかオリジナルとボリュームはほぼ同じなんだがね ステージ削除しまくって
選択肢削除して
マーセ削除してボリューム同じとか頭イカれてるかエアプのどっちかだな リアルタイムで1、2、3やったけど3だけ面白くなくて見捨てる寸前に2004年か2005年に神ゲー4が来た 3と 4の間にベロニカあったし1リメイク0とあったて知らないエアプ多過ぎない?
何年間空いたと思ってるんだ ベロニカはドリキャスオンリーでPS2は後出しじゃなかった?まあやったけどさ バイオ7とかRE3の冒頭とか主観ホラーって小島監督のPTのパクりだよね キャラを軒並み不細工にするのはもう止めて欲しい
ポリコレどもの鳴き声なんざ無視しろや オリジナル3はバッテリーしか覚えてない糞だったから、RE3は面白かったよ
まぁ、色々と削除されたことに対して怒るのも分かるよ
どうしても、現行機で出したかったんだろうな
糞3が次世代機ゲーとしての発売は、開発側も避けたかったんだろう RE3はRE4のプロトタイプ
外注先にREエンジンでの開発を慣れされるための踏み台
寄生虫みたいな敵いたし
人形の頭が転がってくるイベントなんてもろに岩ゴロゴロに流用できる RE4が外注ってことは、三上Dのワンチャンあるか!?
あのFPSゲー、三上がDじゃないらしいし
つか、神ゲーバイオ4は三上以外触れるんじゃねえ!! >>119
むしろ岩ゴロゴロなんざ要らないんだよなあ 難易度proはあの岩ゴロゴロだけ異常にライトユーザーの障壁になってる
他は立ち回りさえ理解できれば初心者でもクリアできるダークソウル的良調整なんだけど カプコンは馬鹿みたいにデカいボスを出すダサいセンスをなんとかしないとね。re3はレールガンも演出ダサかったなぁ。あれカッコいいと思った人いるのか? 汁のモデルにジュリアボスを使わなかったのでダメだった >>111
2が売れたけど3で売上落として、次世代機の初期にナンバリングじゃないけどナンバリング相当のタイトルを投入
ここまでPS→DCの時と全く同じだよね
ってことは次に来る流れは「次世代機1作目が大して売れなかったけど、性懲りもなく高性能機でしか出せないタイトルを連発するも全て爆死」だな
歴史は繰り返しそうだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています