任天堂さんありがとう、ホロライブ許される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>44
稼げるって言ってたのはボイスの方だろう
グッズは原価あるから1個の稼ぎが少なそう 折角任天堂が許可したのにカプコンの件という
舐められてるな >>37
ホロがスパチャ頼りってのはいつかのyagoも言ってた
ただ他の企業vも赤字だらけだし、企業の収益システム自体に差はない
にじがCFやったけど、これ自力でグッズ出せないって言っているようなものだし 上からホロ、そんでシロのとこ、一番下の会社だけ全然知らんな JOC、IOC、ディズニー、ピクサー、マーベル、ペプシ、バンナム、ランティス、NHK、東映、円谷プロ、集英社、小学館、日テレ、水木プロ、サイゲームス、サントリー、スクエニ、コナミ、ゲーフリ、株ポケ、クリーチャーズ、SONY、ポリフォニーデジタル、タイプムーン、スパチュン、ハンゲ、セガ、ロックスター、ベセスダ、Mojang、カプコン、その他レトロゲーム会社
ダイハツ、ホンダ、無限、マツダ、マツダスピード、三菱、日産、NISMO、スバル、スズキ、トヨタ、トヨタ/レクサス、
TRD、Tom's、トミーカイラ、HKS、MINE'S、SPOON、アストンマーティン、ジャガー、リスター、MG、ミニ、ロータス、TVR、シトロエン、プジョー、ルノー、ヴェンチュリー、アウディ、
BMW、メルセデス・ベンツ、オペル、RUF、フォルクスワーゲン、アルファロメオ、フィアット、ランチア、クライスラー、シボレー、ダッジ、フォード、マーキュリー、プリムス、シェルビー、ベクター わーお、ホロライブすごいね
ま、何が凄いか簡易的に書き込ませていただく
著作権侵害の場合、賠償が発生するのだけど
この賠償金額は法律上、予め設定してはいけない
損害に応じてその都度計算し、請求するワケだけど
逆を言えば、損害賠償金額は青天井とも言える
となると、大企業が利権を主張するのは自ずと
賠償金を取れる企業へと絞られていく傾向がある
賠償請求されないためには著作権使用料を収めるわけだが
にじさんじの場合、ソニーと業務提携してようやく資本確保できた
しかし、この状態が続くのであれば業務提携ではなく
企業傘下と格下扱いなり、ソニーの捨て駒としての道を歩む事になる
一方、ホロライブはキャピタル系から資本提携を受けてるため
企業傘下になる心配も捨て駒になる心配もなく、その上
「単独」で任天堂から許諾をもぎとった事になる
カプコンの件も、カプコン側が任天堂を追随したに過ぎず
いずれ許諾されると思われる。 >>55
すまん、カバーはグリーと、みずほから計2億資本受けてるが
あくまでも引受先はグリー株、みずほ株の個人投資家だから
両社とも自社の身を削ったわけではないのであしからず VTuber事務所「ホロライブプロダクション」を運営するカバー、総額約7億円の資金調達を実施 2020年5月7日
HAKUHODO DY FUTURE DESIGN FUND投資事業有限責任組合、
i-nest 1号投資事業有限責任組合、
千葉道場2号投資事業有限責任組合、
DIMENSION投資事業有限責任組合、
SMBCベンチャーキャピタル5号投資事業有限責任組合、
その他個人投資家及び既存投資家を対象に第三者割当増資を実施、
みずほ銀行からの融資と合計で、総額約7億円の資金調達を実施いたしました。
VTuber事業を展開するカバー、2020年3月期は1.68億円 2020年07月17日
>カバーの2020年3月期(第4期)の決算は、最終利益が1億6800万円だった。
博報堂の投資事業有限責任組合とか入ったので
いろいろキレイにするしかないよな
カバー自体は黒字なのでこれで安定するか カバーはOLMの投資部門からも支援を受けてる
株式会社オー・エル・エム・ベンチャーズ 出資約束金額約14億円でOLM1号ファンドの組成完了のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000037973.html 今まで勝手に使用していたのを、正式に許諾された動画以外を削除して身辺整理してたのが今までの流れか >>59
Arkはホロがやり始めてから売れたって話は否定されてるような
雀魂は、ホロじゃなくて楠栞桜や天開司の影響の方が大きいかと
公式から、きーつね起用したのは失敗だったみたいな発言まで出てるしなあ ARKは実際スチームのランキング上がった気がする。
元が売り上げ少ないからだろうけど。 >>59
あとから来といてウチが流行らせたとか界隈が一番嫌うやつってわかってる? 結果が見えないから語りようがないがタイトーは継続起用してるからなんか効果を感じたのかもしれん ARKの流行がホロ発じゃないって話はどこから?
ホロ内でやたら流行った直後に開発者が「日本でやたら売れだしたけど何があったん?」
って聞いてたから、これはホロでの流行によるものだろうなとしか思えんかったけど >>61
雀魂はにじさんじ麻雀大会が一番影響力高いよ >>61
あれはインタビューちゃんと読めば分かるけど
もしそういう起用をしていたらこれほど成功はしていなかったでしょうって話で
誰かをそういう起用して失敗しましたって話じゃないぞ 確かARKの非公式サーバで一番人が多いのが桐生ココの立ててるホロライブ視聴者向けサーバ >>22
今いったい何人の人間がホロライブの配信見てると思ってんの?
一軍クラスになれば一配信で同時接続数万、アーカイブで即数十万再生以上にもなる
ツイッターにも定期的にトレンド入りしたりする
いまやそんな影響力を持ったグループが任天堂ゲームやらないなんて任天堂にとっても損失だろ マイナーゲームには凄く影響あるけど任天堂クラスのゲームはほぼ影響無いと思うよ。 任天堂の影響力は
有名な人がやるかどうかより
身近な人がやってることだろ ホロライブってそんなに良いのか…って見たらガイジの巣窟やんけ
配信主もなんか食べ物で遊んでるようなのだったし コロプラみたいに露骨にケンカしてこなきゃ許されるでしょ オワコンにじさんじなんかに肩入れしてアホを見た任天堂がホロに土下座して頼み込んだんだろ
最初からこうしてろよ間抜けが >>77
ホロライブは運営も演者も銭ゲバ、リスナーはリスナーで厄介ユニコーンとムシキングしか居ないやばい所だぞ にじさんじよりファンの金払いが良いのと、海外ファンがついてるのが強みだな
配信中外国語のコメントはもちろんだけど見たことない通貨もガンガン飛び交ってる ゲハっておっさんばっかの癖にバチャ豚多いのなんでなん?
たまにバチャ豚スレこうやって覗いても書いてる事半分もわからんわw グレーなままにしておけばホロがブラックになることもなかったのに!
って憤る人いたけど他も追従するだろうし業界としては間違いなくいい方向に進んでるな >>86
メーカーに行くお金も増えるから、業界的には喜ぶべき事でもあるよね 51 名無しさん@恐縮です sage 2020/08/04(火) 00:42:55.83 ID:LQBE4UsB0
vtuberビジネスが大きくなってきたことで、これまで長い間グレーゾーンとされ当事者同士でよしなにやっていたゲーム実況の権利問題がとうとう白黒ハッキリさせられていってる。
結果的に良いことなのか悪いことなのか。。(あんま良くないと思ってる派)(けど許諾の方向に倒れるならいいよね)
GREE取締役 荒木英士(DJ RIO)のお言葉
GREEが出資しているホロライブの競合他社であるにじさんじがセガの配信許可を貰ったのが気に食わないみたい 許諾の方向に倒れるならいいと書いてあるのが読めないのかな クレーゾーンで踊って権利侵害してる側が言う言葉じゃないのは確か 許諾の方向に倒れないならよくないってことは
許諾されない可能性がわりと高いと知っててやってるってことだからな >>77
リスナーも含めてガイジ動物園を見に行くのが楽しいんだぞw
俺もリスナー全員ガイジだなぁwって笑いながら見たりたまにスパチャしたりして楽しんでる >>83
最近はビジネスで成功したいなら英語と中国語と韓国語学べ
人生を豊かにしたいなら日本語を学べ
って言われてるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています