今までやってなかったんだがマリオデって滅茶苦茶面白えな
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つまらなかったというか合わなかったわ
途中で謎解きだるくて嫌になってやめた
ゼルダもこれに近いなら合わないだろうな >>151
マリオって色々あるし
ゲームボーイギャラリーでマンホールの今をやってるとすごく反射神経が鍛えられるよ
同時にマリオに殺意が沸くけど マリオギャラクシーみたいに120個のスターが全部
練りに練ったクエストになってるとかじゃないからね。
ムーンはそこらへんに転がってるのも多いからね。
800とかあるし。
全部を集めるのは飽きるから、やめた方がいい。 >>152
女子供がターゲットで叩く理由がわからん
また、ターゲット層から外れてる成人男性がプレイしても、別にいいじゃん? でもマリオの世界に頭身の高い人間キャラ出したり明らかにフォトリアルなドラゴン出したりしてるのは
製作者側もマリオを「子供だけがやるゲーム」と思われたくないのかな うちの5歳児もお助けモードだが自力でもうすぐクリアってとこまで進んでる
あと他マリオゲームやる時に「帽子投げれんの?」って言うぐらい帽子投げが定番アクションとして認知されてるw psユーザーって大人ぶりたい中高生しかいないのか?
逆に一番幼稚だな
エロゲーと殺し合いゲーだけやってろよw 例えばマリオとブラボ、
どっちが大人っぽくて格好いいと思う?
それが任天堂とソニーの違いだよ >>1
たまたま2日前に買ったんだよ
本当ならめちゃ嬉しい〜!
木曜日から始めるつもりだ マリギャラでもそうだけど減点法されにくい作りでとても優秀なパズルを提示しているようなんだわな
でもアクションってそういうものじゃなくどんなやり方でもいいですよという広い枠を提示してほしい
64にはそれがあった
>>161
それはガキだからやったものを他にもないのかと確認するだけだろ
サンシャインやらせたらポンプ持ってないんだって言うだけの話 ゴキちゃんは任天堂を叩きたいだけで大人っぽいのが好きな訳ではないし
子供っぽいのが嫌いな訳でもない
Fall guys で大喜びしていたのがその証拠
あれはゴキちゃんがガキゲーとバカにしているキャラデザ
だけどスイッチを叩く棒として具合がいいのでウッキウキで振り回している マリオはカッコイイものだ、とはシリーズ重鎮の作曲担当の近藤さんの言葉らしいが
マリオデの曲はその精神が最も強く引き継がれているのだろう、小気味よくいい曲が多い
そしてちょっとオシャレなのだ
このオシャレな感じが、ちょっとカッコイイマリオなのだ
すごくカッコイイのではなく、ちょっとカッコイイ…この微妙なニュアンスが、オトナな雰囲気なのだ 大学生時代にPSとかプラチナゲーだとかフロムだとか手を出した後マリオを改めてやるとカメラと絵作りでのさりげない誘導性とマリオの操作感度の良さに感心しながら進めてたなぁ
あとコンプリートのご褒美がホントに好き 旅の終着駅もそうだしギャラクシー時代のグラントフィナーレギャラクシーもあれはコンプリートまでやってよかったと思える ムーンは自力コンプした
紫コイン3枚だけわからずネットで調べた
月裏ラストもネット見るまでキツツキ辺りを安定クリア出来なかった
64マリオ以来の3Dマリオだけど極めようとしたら64より楽しめた >>160
等身高い人間キャラが大人とは限らないかと
そういう種族の人間味 >>161
自分もロックマンXからロックマンシリーズに入ったから、
ロックマン3で壁キックやろうとしてて何度も穴に落ちまくってたりしてた マリオのヒップドロップ定番なのに
スマブラの下Bは何故かずっとポンプ スチームガーデンの曲だけでモトとった気はする
近藤さんは神 もうちょい帽子の使いどころが自由だったらなぁ
ほぼ一本道で正解が用意されてるのは、正直面白くなかった こいつがとんでもなく下手くそなのは一瞬で理解できた>>181
帽子使うとキチガイ染みた動き出来るからな 上手い人はおかしな道からムーン拾いまくってるからな
ただ言いたい事はわかる
撒いてあるムーンが割と雑多というかミニゲーム的な配置多いのは気になった
そのあたりが64と比較されがちな部分かもね
1ムーン1ムーン最初のゴール目指すムーンくらいのイベントになってればより完成度が増すと思う >>163
ソニーのゲームって全然売れてないから需要ないみたいだよ 普通に考えてマリオって子供っぽいのに
それを認められない人いるんだね
僕はもう大人だもん!って子供が騒いでるみたい >>182
使いこなせばキチガイじみた動きができるのと自由度の高さは別の話だろ池沼 >>184
たぶんそれだとストイック過ぎて現代のプレイスタイルに合わないと思う 普通に考えて名作
だがマリオシリーズには格上がある
あとシナリオクリアしたらモチベーションが落ちる >>188
FF7やバイオ、モンハンもそもそも中学生くらいが好きなコンテンツなのに
大人ゲームとか言っちゃう恥ずかしさったらないよなあ >>192
それを言うならマリオは小学生向けじゃん マリオなんか遊んだことないけど
やたら名作扱いしてる人を見たら
ウンコにマリオって名前つけても絶賛しそうな空気を感じる >>193
マリオデ佳作評価派のワイやが、ワイも動きどうこうと自由度どうこうは別モンやと思うぞ メタスコア97の傑作だからな
アクションゲーム最高傑作 スペシャル技覚えたら一気に自由度上がるもんな
他には壁キックから帽子投げ方向転換からのボディアタックで高台に飛び乗る、とか >>179
しかもサンシャイン発売のGC版ならまだ許せるが旬が過ぎたWiiからという桜井の無能っぷり
マリオが機械を背負うというシリーズでも異色の糞アイテムだったのに以後15年間そのまんま変更せずに使いまわしてるあたり怠慢としか思えないし怒りを感じるね 帽子を使った基本アクションはシリーズ最高だと思う
キャプチャーは微妙
羽透明メタルみたいなシンプルな能力強化がほしい 帽子アクションの強みは、64の羽やメタルと違ってどこで使っても違和感がない汎用性と、使いこなせば自由度があがるけど使いこなさなくても頑張ればだいたいクリアできるって点だな >>195
それはない
サンシャインとか割と評価割れてるし
何でも絶賛されてるわけでもないよ 自由度を履き違えてる人が多いな
例えばモブをいつでも殺せて
ストーリーをめちゃくちゃにできるのが自由度であって
ヘンな動き方ができるってのは自由度じゃない アンチに意味不明発言連発してるガイジしかいない辺りまぁそういう事やな >>208
前々からいるアホだ。ゼルダも一般人を殺せる自由度がほしいとかのさばるアホ。 別にモブいじめるのが楽しい人ばかりではないからな
ゴールまでの道のりを自由に模索出来るのも楽しさだろう ゼルダは初代でおじいさんに攻撃できたが、おじいさんに反撃をくらい逆に殺される >>211
楽しいとか楽しくないとかじゃなくて
自由度が高いゲーム=モブを殺せるゲーム
って話なんだけど モブを殺せるのは不自由に感じるなぁ
人殺したくなんてないのに巻き込みで殺しちゃう可能性があると操作に気をつけなきゃいけなくて窮屈 >>214
何言ってんだこいつ
お前は失敗したくないから不自由なゲームの方が好きなんだろ 求める自由が違うだけ
君は物量的な自由、俺は精神的な自由が好きなの >>216
失敗できる自由、失敗を後悔する自由が嫌いなんだろ
それは精神的な不自由だ >>218
窮屈な方がお前は好きなんだよ
その自覚がないだけ
失敗にビクビクしたくないというのはそういうこと
精神的な自由というのは失敗に後悔する自由も含む 精神的な自由なんかいらない
平和に保護されていたい
それがお前の願望 >>63
PS4なんか劣化PCなんだから遊ばなくても問題無いんだが? switch買ったばっかりのやつに勧めるゲームとしては良いと思う
全年齢楽しめるし
PSはこういうの無いからダメなんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています