スイッチ版。『英雄伝説 閃の軌跡T:改』『英雄伝説 閃の軌跡U:改』が日本国内で2021年夏発売決定!
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>>951
そういう不健全な市場にはしたくないんだよね
ファンが増えて多くの人が買って盛り上がるような健全な市場になって欲しい 結局折れが好きなファルコムのゲームをより多くの人に面白いと思って共感して欲しい
ってのがあるからね、一人が大量に買って売上が増えたってなっても全く意味がないんだよな コエテクがアトリエを出し続けたみたいに
ファルコムも軌跡出し続ける努力は必要だろうな
やる気あるかは怪しいと見てるけど 出し続けるのはいいんだけどさすがにずっと軌跡とイースのみの展開はさびしいね >>949
元はPCで出てた物をPSPで出しても大して文句なかったんだから
そこまで問題にもならないような気もするけどな 空の軌跡の戦闘システムは問題ありでしょう
今はどうなってるか知らないけど >>926
コエテクにとってもはやスイッチは色んな意味で外せない存在になってるからな
もし強硬にPS独占に走るPがいたらそいつの首が飛ぶわ >>956
ファルコムの規模だと他に着手するとそれだけ軌跡&イースの開発が遅れる事になるから
ファンとしてはそんな事になるぐらいなら軌跡とイースだけで十分です 東亰ザナドゥのこともマジでそろそろお願いします
楽しみに新作待ってるのに ソーサリアンはガラケー版がきっとジーモードアーカイブスで来るのでは? ファルコムファンとしては当然新規にも挑戦してほしいし
過去IPにも目を向けてほしいと思うけどね
軌跡はさすがに長々と続けすぎ 一応ソフトは出すけど、ウチが直接出す訳じゃないから!
よそが売りたいって言うから仕方なく、だから!
みたいなもんかな
苦しい言い訳にも程があるが >>964
VIP扱いだったPCEとは違い、SFCでは開発費がかかりすぎた割には出荷本数の制限で儲からなかっただけなんだが。
その恨みで四半世紀以上、自主開発タイトルを投入してないだけだが、それは矜持とは言わない。 「嫌い」と「矜持」じゃ全然繋がらないのに書いてておかしいと思わないのか >>151
一番上だけでいいよ
最初だけはかなり名作 同じような内容のゲームを二本同時に出されても正直胸焼け起こしちゃうよ 面白いのは確かだがイベント進行で入手不可になるアイテム多くて自由にプレイさせてくれないんだ マルチは悪いことではないけど問題はクソゲーだということ
この会社の関係者によるステマと信者がうざい >>972
別にヤバくはないだろ
PS5がヤバいと思ったんじゃないの >>973
本当にクソゲーならそもそも信者なんてつきませんw クソゲーとは思わないけど
低予算なのはわかるし、ヲタ臭すぎるのは確かだよ
空でハマって3rdはうーんと思いながらやって零はおかしいと思いながらやって
碧で耐えきれず投げたわ自分は
イースも8で軌跡要素的な犯人探しで評価マイナスだわ
いらないイースに軌跡要素なんて 軌跡要素というよりただの推理要素では?
自分が推理苦手だから難癖つけてるだけじゃん >>965
別にDSの頃も何ならFCの頃からずっとそうなんだけど何が苦しい言い訳なの? 確か、ファルコム自身が開発したイースXを
スーファミ独占で出した事あったな
評価としては「細部まで作り込んでるが、基本は普通のARPG」だった >>922
ゴミバンナム
大規模タイトルの垣根を超えたエンターテインメントライブ 悪徳商法www
制成品延期
https://fes.bn-ent.net/ >>949
無名椎名優絵をつくる改善作画力
TVアニメ 本好きの下剋上継続 >>981
イース5は ホボ同時期に出た聖剣3と比べて宣伝や広告画面写真での見栄えとか
SFCでのファルコムの知名度的にワリを食った感があって不幸だったのと
ユーザーの多くが期待していたズンダラ節新曲ではなく路線変更したBGMで微妙評価だったな
リリースたった3ヶ月後にイワユル完全版(コーエーから)発売した事もあって
ファルコム自身悪手打ってる イースXはモブ村人まで全員に名前がつけられてて
ゲームとして無意味な部分を作り込んでる辺りが
いかにもファルコムらしかった >>934
フリプのセン1、他のシリーズ知らないで自粛中にやったけど特に問題はなかったかな >>984
脱北組の作った天地創造よりもダメダメなんだもの。
と言いつつ、イース5のスタッフもクインテットに行っちゃった。
その前のぽっぷるメイルSFC版がかなり微妙だった。
ハード機能が全く使いこなせてなくて、80年代後半のX68kの大味アクションみたくなっていた。
微妙すぎたので何故か全く無関与で既に辞めていた木屋善夫がディレクターということにされていたが。 68のイースはなんであんな不気味な絵柄にしちゃったのか >>988
アレは電波新聞社の仕業だし
狙いとしては512×512ドット256色で 他機種では絶対無理なグラフィックで差別化図ったんだろうなあ
アメコミ風というか絵画調の室内グラフィックは 今で言うフォトリアル/AAA路線狙ったんでないかな
パケ画=タイトル画面だけ天野絵だったんよね >>980
年代の違いすぎる例を出してそれこそ何がしたいの? FC向けにファルコム自身が開発したソフトもあるし
PS系以外でのコンシューマ参入はいつも時期が遅かったし
フットワーク軽くは無いけど
その都度できることをやってきた みたいな印象だなあファルコムは >>993
なぜかファルコムはゲハじゃ昔からPS四天王に入ってるけど
PSが好き、任天堂が嫌いというより、他に選択肢がないだけだと思うのよ
設立からずっと黒字で無借金経営なんだから
今の方針を転換する必要もないし >>991
ファルコムは創業以来常に黒字でPS参入してから過去最高益連発してる
見当外れな事でマウント取ろうとして昔から一貫してそうだっていう指摘されたからってファビョるなよ 結局全部スイッチに移植されそう
東京ザナドゥーも移植頼むでファルコムさん >>997
売り上げ 営業利益
2002 *8億7千万円 2億8千万円
2003 12億2千万円 3億5千万円
2004 12億4千万円 4億6千万円
2005 12億9千万円 4億7千万円
2006 10億8千万円 1億6千万円
2007 14億3千万円 4億4千万円
2008 11億0千万円 1億8千万円←PSP参入
2009 11億1千万円 0億7千万円
2010 12億2千万円 2億9千万円
2011 15億6千万円 5億3千万円
2012 12億7千万円 3億4千万円
2013 18億4千万円 7億1千万円←過去最高益
2014 25億4千万円 13億0千万円←過去最高益
2015 15億8千万円 6億9千万円
2016 14億6千万円 5億8千万円
2017 20億5千万円 9億7千万円
2018 23億5千万円 12億9千万円
2019 24億5千万円 14億7千万円←過去最高益
2020 24億5千万円 12億5千万円
https://gamebiz.jp/?p=124084
日本ファルコム、『閃の軌跡』好調で13年9月期の営業益は過去最高の7億円 このスレッドは1000を超えました。
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