米紙「サイパンはゲームの歴史の中で最も目に見える災害のひとつ」
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2012年に発表された「サイバーパンク2077」は、ウィッチャーシリーズの開発元として知られるCD Projekt REDによる注目作品でした。しかし、実際に発売されると特にPlayStation 4版とXbox One版に多数のバグが存在することが明らかに。これにより、公式が返金対応をスタートし、最終的にPlayStation向けの公式ストアであるPSストアからは削除されてしまいました。
バグやクラッシュ連発の「サイバーパンク2077」が謝罪&返金対応を発表、初代PS4版と初代Xbox One版の不具合で - GIGAZINE
これにより、開発元のCD Projekt REDはポーランドやアメリカで集団訴訟の危機に直面しています。
「サイバーパンク2077」の開発元がアメリカでも集団訴訟を起こされる - GIGAZINE
サイバーパンク2077の発売からの混乱っぷりをニューヨークタイムズは「ゲームの歴史の中で最も目に見える災害のひとつ」と報じています。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19438323/ >163
そもそも田舎は基地局との問題で遅延から逃れられないからな
『相対性理論』との勝負だから論理物理学以上のブレイクスルーがないと進まない産業がクラウド >>150
別に4kなんかにこだわらなかったら10Mbpsでも十分だろう
PS4版なんか4kどころか30fpsも安定して出ないだから リモプもそうだけど
結局やりたい人がやればいい止まりなのよね
俺は回線事情丸投げクラウドに金払う気にはならない >>166
各市区町村に1箇所クラウドサーバがあれば解決するだろ
何なら各家庭に1台クラウドサーバを設置すれば遅延はほぼゼロになる >>167
(画質と遅延とfpsに拘らないなら)クラウドが一番まともな環境
ってことか >>169
せやな各家庭に1台あれば解決や
それをゲーミングPCって呼ぶことにしよう この惨状でもサイパンが大成功と強弁してるCDPR信者は脳に障害がありそう >>49
結局ハードの性能を一気にあげすぎたのが原因なのだろうな
普及してないから旧世代機をマルチから外すわけにはいかないのに
性能差がありすぎて適正化に時間がかかる
その時間と金を捻出できなくてこれか
せめてPS4と箱1のマルチだけでも後発にして時間をかければ
ここまで問題にはならなかったろうにな >>174
CS版は大失敗だけど
PC版は大成功だら >>176
PC版のユーザースコア7.1
Steamの好評割合75%以下
これで大成功はねえわwww PS4とか切っても>>161の口約束の反故がなくなったとは思えんなぁ >>177
高スペック要求されるゲームは
そこから弾かれる層が一定数いる以上
発売直後のユーザー評価が賛否別れるのは当たり前だよ
今後もアプデ繰り返してくしMODも増えてくから今後上がってくのは間違いない
メディア評と売上、何より俺の評価が高いんだから大成功以外の何者でもない コジカンが関わったのは偶然じゃない
彼が好きなやり方、すなわち有名俳優出してカネかけて大規模開発する方法をサイパンがとったからコジカンがコラボして
そういう方法の欠点が出るとこうなる
要するにクリエイティビティの危機はお前が言うなってやつだ 未完成品売るような阿漕な真似をするなら返金とかは絶対に応じるべきではなかった
悪手に握手を重ねちゃいました感がすごい あまりに待たせすぎ期待を上げすぎな時点でガッカリゲーの謗りは避けられなかったな
いくら作り込もうが所詮決められたプログラム通りにしか動かん作り物なんだから >>166
その前に田舎だと光回線が来ない
まさかスターターとしてソフバンのばら撒きで導入して
光回線出始めてころ来たら良いのに乗り換えよと思ったらそのまま終了と来たもんだ >>179
エアプゲーマーのお前が評価してる=クソゲー確定だなww
大失敗じゃねえかw ラスアス2が今年最大のやらかしタイトルかと思ってたらこれだもんな そろそろバグはパッチで直せばいいとか言う業界の甘えを何とかしろ >>186
サイパンほどひどいのは滅多にないけどなw
しかも、超大予算の超大作でこの惨状はサイパンが初だわww >>187
酷い酷くない以前に不完全なもん平気で売るような慣習無くしてくれよ
パッチで修正すれば何とかなるって甘えが行きすぎた結果がサイバーパンクレベルでさえ後で直せばいいから取り敢えず発売なんて暴挙やり始めたんだろ… YouTubeとかパッチでるたび動画公開してるの見ると
話題を長引かせるのにはいいんだろうな
大作志向は本当にくだらねー文化に成り下がった 【AAAとは、3つの保証】
1、ステルスマーケティング保証
2、GOTY買取り保証
3、返金保証 >>189
洋ゲー大作なんて好んでやるような連中は、
大金投じて作った奇麗な宣伝広告に釣られてゲーム買う連中だから、
ゴミを引いてもまた懲りずに買うから、そういう商法が成り立つんだよw
実態よりも、
・凄い大金をかけた超大作
・凄いフォトリアルなグラフィック
こういう凄さで釣られるチョロさだからソフトメーカーが懲りることは無い
万が一、一部のユーザーが逃げた所で、世界中で大宣伝すれば、
幾らだって次のカモは現れるんだから大丈夫 エンディングのイベントフラグ間違えてないか
誤植なのかテストしてるんだろうか >>135
PC売上が6割じゃなかった?
4割は無視できる数ではないが1300万なら6割でも800万近く
十分ペイできるんじゃね? >>196
一本あたりの利益だとPCが儲かりすぎ
PCのDL版 → 直販GOGが10割、Steamが8割
CSのパケ板 → 3〜4割
CSは2/3がパケ板だしな PC版の売り上げだけで開発費等の回収出来るなら
MSとの違約金等発生するとしてもCS版の発売中止にすれば良かったんだろ
それが出来ないという事はPC版だけではそれらが無理なんだろ PCだけで出してりゃ株価下げずにすんだのにな
あれ儲けふっとんだんじゃね >>198
PC版だけで500〜600億くらい稼いでるからCSは無くても困らんよ
でもCSに劣化版を出す事でPS5に産廃イメージを植え付けPCゲーマーを増やせるだろ
CDPRは一番儲かるPCに誘導したいんよ >>201
株主同士の争いになるからグダって終わるんじゃね、なんせ5年前に買った株主だと未だに20倍以上の値がついてる
夏頃に高値掴みしたバカの為にCDPRが賠償金払って収益悪化すると以前から保有してる株主に損失を与える
和解条件として発売前にCS実機デモの公開が必須になるかもしれんけど、これはPS5版を劣化させてPCへ誘導したいCDPRの思うツボだしな…
つーか実機デモが必須になると、詐欺ムービーで宣伝=敗訴確定になっちゃうのでSIEやスクエニが必死で止めに入りそう この件に関してはソニーの動きがイミフ過ぎて良く判らん
キアヌへの口利きとかソニー・ピクチャーズじゃないのか、SIEJAは小島を押し込んでるよな
街をロックダウンさせてまで解像度/fps稼ぎチューニング指示したのはSIE本体か?
クラッシュ祭り知ってて販売許可出したのもSIE本体?
ユーザ対応でCDPRと険悪になってるのもSIE本体
SIEは部署やチーム間でバラバラに対応してそう でもPS5や箱Xでプレイすれば綺麗で快適なんだろ?
箱X買ったからサイパン欲しくなってきたよw CDPRの広報の嘘吐きっぷりは
まさにゲーム史のゲッベルスなんだっけ
フォーブスによると アタリショックのETみたいに回収したソフトを砂漠に埋めようぜwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています