【朗報】 コナミ、桃鉄が売れすぎて過去最高の営業利益405億円
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コナミホールディングス<9766>は、2月4日、2021年3月期の第3四半期(4〜12月)の連結決算(IFRS)を発表、
第1四半期に休業措置や国内外の経済活動の停滞などにより、売上高の減少の影響を受けた事業がある一方で、
デジタルエンタテインメント事業は、モバイルゲーム、家庭用ゲーム、カードゲームそれぞれの分野において製品・サービスが堅調に推移した。
なお、営業利益および税引前利益は過去最高益を達成した。
売上高1919億円(前年同期比0.6%減)
営業利益405億円(同69.0%増)
税引前利益395億円(同68.2%増)
最終利益270億円(同65.6%増)
https://gamebiz.jp/?p=287987 コナミと喧嘩したときはブランド無くさないように橋渡しした任天堂
コナミと復縁したら引き下がる任天堂。そして桃鉄大成功
オンギ案件やんけ!! 良かったね、昔のゲームの版権とかまだあったような?
がんばれ五右衛門もあるよね、何か作って出して >>124
ジム関係は前は安定してたけど、利益率低いみたいな感じだが
コロナで完全に死んだな フィットネス死んでてこれだから桃鉄パワプロ様々だね ぱく、もといミートゥー商法が得意なコナミなんだから、ゴーストオブ対馬オマージュした月風磨伝作ろうぜ!w パワプロのSwitch移行成功も今後の展開的に良さそうやな
絶対PSのが伸びると思ってたわ メタルギアは他のソフト潰してリソースを集めてもぶっちゃけそれに見合う売上じゃなかったろ グラフィックそんなに関係ないビートマニアとかSwitchで出したら? もはや5chで典型的な小島信者が見れないの悲しいよなゲハだけでなく小島信者多かった嫌儲やJですら疫病神として定着したし
残党はツイッターの糖質っぽい奴しかいない >>54
カッコいいわ。
よし、ヘクター21とか出そうぜ!w スマホ四本柱のプロスピパワプロウイイレ遊戯王で年間1000億は稼ぎそうだな 絶縁状態だったさくまを繋いだ社員は優秀だな
任天堂の力添えもあったろうが 物件売るとき複数選択できないのあれ
いつから時代が止まってるんだよ コジマ・貧乏神ナンデスを叩き出して大成功
コナミの時代が来てる
ていうかやっぱり海外の売り上げなんていらなかったんだなw >>145
前作のインタビューからすると岩田さんの置き土産っぽいんだよな
3DS版も岩田さんが亡くなって中止になると思ってたけど
任天堂がそのままゴー出してくれたっていってたし キンボン疫病神を追い出し押し付けただけでスゲーな
おめでとう >>135
いまの時代大作ゲーにかかる経費が半端じゃないからね
元々大作思考じゃなかったコナミがその方向へ行かなかったのは納得できるし実際正解だった
ソシャゲやSwitchが覇権取ってるので余計そう感じるけど、
今のユーザーってPS5や箱xほどのグラフィックや高fpsってそこまで求めてないんじゃないだろうかとは思う
個人的にはSwitchゲーでも余裕で遊べるし実際そんなに不満はない 桃鉄とかソシャゲでこんなに儲かっちゃうと
長い時間と莫大な予算をかけたAAA作品なんて
作りたくなくなっちゃうな 見た目綺麗なだけで面白くも無いAAAの時代は終わったわ 桃鉄の開発と営業も悔しい思いしてるぞ!
好調の宴会できなくてw 桃鉄パワプロボンバーマンをローテで出すだけでカプコンがモンハン出す年以外は年間サード売上2位なりそうだし コジカンはハシゴ昇るゲーム作って賞貰ってたしな
Win-Winよ >>153
どこに向かっていくかわからないけど一応スマホ用のゲームエンジンは作ってるらしい
プロスピってコナミ創業以来最大のヒットだけど社内での反応どんなもんなんだろ? 初桃鉄だが楽しい
100年やって世界征服できて嬉しかったから次は鉄道も支配したいぜ
コナミホントキングボンビー居なくなってから超・絶好調だな キングボンビー○島「しゃちょーさん、すごい儲け話持ってきたよ!
手付に100億円ほしいのねん」 >>2
居たときにいってねーのになに言ってるんだ?ガイジ >>153
ゲームっていうより映画の真似事だからあそこらへん >>140
すまんが、それはいらん。
スターソルジャーのリメイクをお願いしたい。
エンディングありで。 >>12
いないでしょ
せいぜいハーフミリオン行けば有難いくらいにしか思ってないでしょ >>173
このポーズなんだろうなと思ってたけど小島ディスってたのかな
と思ったら納得した >>173
浮浪者みたい格好だな
年齢相応の服装しろよ ガチャから汚いおっさんが大量に出るゲームで儲け出してるって考えるとすげぇな さくまはコナミの社員とかじゃないのなら売れた分だけカネ入るの?
孫の代まで遊んで暮らせそう コナミは進化を止めてしまった!これでは世界に追い付けない!
とか思ってそう >>180
プロスピはこの3年で195億→380億→586億とおっさんの追加だけで増加中だぞ >>67
マイクラはもういってんじゃないかな
1年くらいDL版先行販売でパケ180万だし安いし >>181
野球は昔からゲームに恵まれてるからなぁ コナミは以前は海外でも強かったのに
今じゃ遊戯王くらいか >>181
ウイイレはもちろん、FIFAも怪しくなってきたな >>193
あれの課金システム、コナミが土下座するレベルで鬼畜だし 金食い虫で利益率が悪いMGSに全つっぱした奴を追い出して
利益率が良い優良IPを掘り起こした結果 小島は本当に貧乏神と証明されたな
二度と帰ってくんなよーw PS4の初期あたりから
家庭用ゲーム機からは半撤退状態だったけど
アケアカにはかなり協力的で
一応保険のつもりだったんだろうな いやーこれまじでコナミ危なかったな…
アミューズメント(アケ・パチ・スロ)、ゲーミング(カジノシステム)、ジム
全部コロナで致命的大ダメージ特にジムの赤字やっべ
多角経営で事業規模バランスの調整進めすぎなくて運良く助かった…
アケ・パチ・カジノ・ジム、これらを諦めずコロナ明けまで耐えるのかどうか、悩んどるやろなあ >>186
これまでで稼いでるからゲームなかなか作らないんだよ
金が必要なら不満があっても作ってる ジムはアフターコロナで復活するだろうが他は無理だろうな
ソシャゲバブルがいつまて続くか分からんしお先真っ暗のアケパチカジノを切るかどうか >>105
ソニーが過去最高なのはゲームじゃなくね? >>198
コナミは無課金でもそれなりに強い選手が取れるからな
FIFAはそうはいかない… ジムもどうなんだろなあ…リングフィットとかフィットボクシング見て大手が
アケゲーのノウハウ全部ぶっこんで家庭用フィットネスゲームに追加ハード込みで
ガチ参入したらどうなっちゃうのか…でも今のナムコとコナミとセガ見てたらそんな兆候無いか これで名実共に遊戯王を超えて国内歴代最高売上のIPになった訳だな >>210
無課金や微課金でもなんとかなるけど
ついつい課金したくなる絶妙なバランスにしたのは凄いわ 真面目に悪魔城新作来ねえかな
なんだったらDSのやつ移植でもいいからやりたいわ >>25
>>192
Switchがおすすめ
リングフィット購入者に売れる
まあもう企画しているだろうが >>159
藤岡さん、マリオの野球ゲーに関わってたぐらいしか仕事しらないわ
パワプロアプリで春にやるパワポケコラボはパワポケの新作サクセス配信だからもしかしたら関わってる可能性はあると思う >>215
この前のファミスタのストーリーモード手伝ってる
ちなみに自由度ほとんどないわ、
シナリオは完全ガキ向けだわ
オートセーブ極めてウザいわで遊ぶ価値は全く無い コナミが正気に戻る前の犠牲者たちはご愁傷様としか言えんよな…
新天地で頑張れてるかどうかは任天堂に目をかけられたかで決まってる印象 >>216
あの4のRPG編みたいなやつ?
まあ、パワポケ自体ゲームシステムとかは糞ゲー率高いしなぁ ハドソンのゲームは受けの良いのが多かったがオタ向けのPCエンジンなんかに力を入れ過ぎたのがいかんかった >>200
スロはまだしも、パチは液晶の下請けから考えりゃ二十年以上やって
全くモノになってないんだからやめりゃいいのにな
あれはなんか謎のノウハウがあって、ギリでサミーがなんとかなったくらいで
ユニバとかも論外の扱いだし
古参メーカー以外はどうにもならんと思う 今回はメーカー毎にどのハードに注力したかで明暗がハッキリ分かれたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています