ゼノブレイド2、e-shopランキング18位まで上昇
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3年前のゲームでセールしてるわけでもないのに、スマブラ効果すごくね? >>700
かなり違うよ
オリジナルに比べるとスマブラの方はCGモデル感が強い >>702
まあ発売してもう3年以上経つからそこはしゃーないと思うわ、バレなしの初見とか探す方が大変だろ おまえらモデロイドが商品化してほしいアンケートはじめたから
ハナJS、JC、JDって送ってこい
モデロイドはクルーズチェイサー ブラスティーとかPC-8801のゲームの
ロボを商品化しちゃう所だから。
www.mechasmile.com/moderoidsurvey2021/ 海外尼でもパッケ版暴騰してて笑えるわ。100ドル超えてるのもあるぞ
追加発注しろよ何してんの >>703
それで設定のどん詰まりで死んでいったタイトル多いもんな
RPGに限った話じゃないけど ゼノギアス,ゼノサーガ,ゼノブレイド,バテンカイトス,ソーマブリンガーって全部設定の繋がり見せてるから今更だぞ 根幹部分は繋がってるけどそれ以外の世界観は何もかも違うくらいなら実際いい塩梅では 高橋にとってのゼノシリーズというのは任天堂にとってのゼルダシリーズみたいな感じなのかな
同じモチーフをふんわり繋がりのあるようなないような感じで繰り返し作り続けるみたいな 原作のムービーを色々と見返してみたけどやっぱキャラの表情が頭ひとつ抜けてるなぁと思う >>697
ホムヒカがキャッチーだから参戦PVだけで販促になってるって話なのに破綻してるわw
そのライト層に響いてるのがゼノブレ2なんだよ >>715
ゼルダは基本的にはガノン以外は別人だし
そのガノンも過去作やってないと知らないネタ出してくることはないしな 桜井がゼノブレ2のDLCみて、モノリスソフトさんは加減を知らないと言ったんだよなw
プロジェクトクロスゾーンの時もそうだったけど、サービス精神が凄いよ、サクラ大戦のcmを再現するために新録でボイス収録したり、原作を徹底的に調べて原作の細かい設定拾ってきたり、再現に力を入れたりと開発者が楽しんでゲームを開発してるのが伝わってくる ゼノブレイドシリーズは特典付きDL版とかやってくれるのが嬉しい。 >>716
フォトリアルでは表現難しい部分だな
ただモデリングはまだまだな部分はチラホラ見かける、モノリス特有の同じ動作を繰り返す腕の振りとか、握り拳は難しいのか作りきれてない所もあった
それらを差し引いても音楽と声優と表情が凄くて殆ど気にならないけどね >>721
音楽に関してはガスト、アトラス、モノリスがトップ陣だと俺は思ってるわ フォトリアルだとオーバーリアクションができないからな
表情とか演技を大げさにしすぎるとわざとらしくなってしまう
アニメ調のモデリングだとその辺の許容範囲が拡がるしなんならディフォルメしてもっとぶっ飛んだ演出に踏み込めるし >>722
ACEというゼノブレシリーズで一躍有名になった音楽ユニット、光田さん注目されてるけど、ACEの作る音楽凄い カットシーンはBGMと動きがハマってて気持ちいいんよな >>726
ゼノギアスでもメイン楽曲担当してた、1の時はEDだけ関わってて、2は楽曲の責任者だったはず
光田さんが楽曲担当シテルカラソフト買うという人がいるほど根強いファンがいる リアル寄りのキャラグラは、ゼノブレ2よりも前にゼノクロで実現してる
ゼノブレ2は、2Dのイラストを忠実に3D化する実験的作品でもある
高橋のゼノブレ2のコンセプトがボーイミーツガール、ジュブナイル作品ということで、
アニメや漫画的な描写やエモーショナル表現を採用する方針になったんだろう
それと、ゼノクロでリンが可愛くないというネガキャン受けたので、
その意趣返し的な雰囲気もあるなw >>676
後半が一本道なのはストーリーが加速していって伏線が集束していくからだけど、
シン加入してからもスキップトラベルできてイヤサキ村行ったりアデルの陰険ダンジョン巡りしたり、
ストーリー的には破綻した行動も取れるんだよな >>730
その状況で街に戻った前提の台詞までNPCに用意されてるのはちょっと笑ったわ >>703
ゼノギアスのエピソード6は5の直後から始まるらしいんで、3はある程度覚悟しておいた方がいい
まあ次に作るのは順番的にゼノクロ系だろうけど スマブラに出てないってだけでこのゲームを叩き続けたのはゲハ史上に残る最大の黒歴史
不知火舞が出られないってだけでホムヒカに勝手に当て嵌めてはしゃいでた糖質はあのダイレクトの残り46分どうやって過ごしてたんだ ゼノブレ音楽で一番好きなの、実は平松さんだわ
戦闘!!
counterattack
さらに名を冠する者たち
それでも、前へ進め!
絶望と希望…そして
戦闘!!/イーラ
上の曲全部平松さんで、マジでハズレがない ホムラとヒカリの乳が、スマブラ程度の大きさだったら良かったのにな
あまりにもバランスが悪すぎる >>727
ニアの中の人もファンなんだよね
インタビューで言ってた >>731
無印のときも終盤にフィオルン先頭にしてコロニー9戻ったら「生きていて良かった」みたいなことをいう幼馴染み設定らしいNPCがいたな エロゲーや接触アイドル?に詳しい>>671硬派()が言う一般受けするゼノブレ1から
オタクにしか受けないらしいゼノブレ2で売上本数2倍以上、モノリス最高記録の200万本を超えて更に更新中
しかもカタチケ以外の値下げ無し、市場価格もずっと高止まりっていう >>731
モノリスって、いい意味で加減知らないからw 最後の切り札使った時にBGMがカウターアタックに切り替わったら悶え死ぬ ポリコレ忖度大流行中という状況で真逆を狙ったようなキャラがこんなに人気が出るなんてな 戦闘!!/イーラと赤土を駆け抜けては絶対に入れるべき! >>748
みんなそう言うのに心底ウンザリしてるんだぞ >>752
ウェブのマイニンストアの方は50位まで出てるよ PVで流れる曲は大体入ってるからcounterattack、incoming、更に名を冠するは確定と見ていいのかな DriftingSoulやOneLastYou大好きだけど乱闘向きじゃないな >>758
セール中のパンツァードラグーン追い越したな
そして、何故、ゼノブレDEも一緒に上がるんだろうw >>748
LGBTと繋がってるソニーの力が弱まれば、こいつらの声も弱まる
PSが強くなると、ゲーム業界が荒れるは有名 ゼノブレやってみようって人が、1の方からやった方がいいのかな、みたいな感じでDEからやったりするんかな 1、イーラ、2の順が一番良いな
特にイーラは2の前にやっていると感情移入が段違いだ >>763
LGBTそのものが問題ではない、ってのは一応
それこそLとBの人は女の子がエロくなくなると困るわけでして
規制の方向に持っていくやつを潰さねばならぬ、という話でして 2から始めても問題はないけど7話以降の
ん? え!? どういう事???
っていう頭ぐるぐるする感じは1やってこそだから
時間があるなら1からやるべき
あの感覚を味わえないのは勿体ない ゼノブレ2ってアニメ調の3Dグラフィックの最適解だよな
テカツヤしてるのに安っぽくないし
テイルズアライズは海外埋め狙ってるのかテカリを抑えてる >>769
1と直接繋がるとこって10話しかなくね?
エルピスでクラウスちょっと出たりとかはあるけど別にやってなくても頭ぐるぐるするけどな >>762
多分1もやったことない人が、良い機会だからとチケットで1と2セットで買うんじゃないかな
クリアするまで気が遠くなりそうだけど 最終話も1未プレイでも普通にすんなり受け入れられる
ゼノブレイド2の世界の過去の出来事なんだーってくらいで
引っかかるとすればアイオーン戦のシュルクのセリフだけ シュルクの台詞は流石に1やってないとわからんね
ファンサービスとしては最高だけど
2からやって1やるとこれだったのか!って興奮できるからまぁ順番はどっちでもいい気はする >>771
第三の剣を手にした時の一瞬の光景と
メツ本来の武器を見た時だね
これはただのファンサービスなのだろうか??
いやでも何か意味がある様な…って メツの武器は1をプレイしてからじゃないと興奮しないやつだな >>757
傷だらけのミドナが収録されてるしへーきへーき
なお使う機会 地味だったモーションが2でだいぶ様になってきたからモナドサイクロンやモナドイーターがカッコよくなってて原作やってると嬉しい
モナドアーツもドライバーアーツもせっかくカッコよくなったのにスマブラじゃ再現してないからもったいないわ >>337
桜井以外が担当出来るゲームじゃないしな、桜井が辞めると言えばスマブラはそれで終了だろう。 >>735
握手!熱い曲も哀愁ある曲もかけてすごいなーって思ってるわ スペルビアの曲も平松さんだっけ?
港ついて衝撃受けたわあの曲
3でもBGMの期待高まる 今週のファミ通週間ベスト30は色んな意味で見どころあるな >>786
全国のショップ、Amazonヨドバシの在庫結集したら30位分くらいはあるんじゃないか >>769
2から1なら1の終盤も更に理解出来そうも
俺は1→2→イーラ→1→つなみらの順だも 2から1ならあいつの初登場シーンの見方が変わるかも ファイターパス買ったのちょっと後悔してたけどホムラとヒカリでお釣りが来るわ ゼノブレ1は、頑張って水着を買って、回想シーンを見るたびに後悔するという… 2の本編より先にイーラやっちゃうと、メツの立ち位置が消化不良に感じると思う
シンとメツが本編での関係に至るまでの描写がほとんど無いからね
本編からやってると、フラットな状態で関係を見始めるから、
メツがシンを気遣ってたりしても違和感ないし、徐々に過去の話が出るので、
過去に色んなことがあって今の状況に至ったんだなって想像で空白が埋めれるんだけど、
イーラから始めると、シンとメツの間の好感度が一度マイナスになってたはずが、
本編ではいきなり相棒になってて「?」となり、その後もずっとフォローされない
やはり、体験する順番は割と大事だと思う 二人は相棒ですが、実は過去には敵対関係にありました
二人は敵対関係ですが、いつの間にか相棒になっていました
この二つは情報量的には大差ないんだけど、受ける印象はだいぶ違う訳 そもそも最初からイーラ側の事情知っちゃうと台無しだと思うんだが イーラやってから、本編やって楽しんでいる人もいるから、そんなこともないと思うぞ >>797
その順番で楽しめないというものではないけど、
物語の作り的には、やはり本編⇒イーラになってるってことだよ 個人的に、バッドエンドと分かってる物語を後からプレイするのは辛い
本編二周するならそれでも良いが 任天堂のユーザーアンケートで酷評返したけど
今は無課金でもオートバトル選べるんだっけ?
それならストレスなく遊べるな 9話で止まってたゼノブレ2久々に起動した
なんか操作もストーリーもすっかり忘れてたけど順路に沿って行ったら
最終話の仲間全員ボコって仲間にするところまで来た
実に2年ぶりのストーリー進行 >>795
それはあんたの捉え方。みんながみんな、あんたの捉え方すると思ったら大間違い >>801
そこでやられるとちゃんとじっちゃん不在になってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています