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【朗報】Switch『ゼルダ無双 厄災の黙示録』日本で63万本も売れていた!?

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1名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 09:56:04.63ID:zQZizRrn0
ゼルダ無双厄災の黙示録

コエテク決算説明資料 世界370万本
https://i.imgur.com/1nmcivR.jpg

任天堂決算説明資料 307万本 ※海外は任天堂販売
https://i.imgur.com/kDgobpI.jpg

つまりコエテク販売の日本出荷+DLは63万本か
2021/05/08(土) 13:16:16.37ID:0Syn3Ai90
>>99
ブーメランというか擦り付けというか
そっちのパターンだったりしてな
2021/05/08(土) 13:18:40.21ID:AAoOk3/f0
これはコーエーもウハウハだわな
2021/05/08(土) 13:34:19.60ID:JN/XRhM/0
つまんなくて放置してるわこれ
2021/05/08(土) 13:37:15.96ID:f/O7Wkj20
>>100
仮に正史ルートを入れるとしたら設定上シーカーアイテム使用不可になるぞ
元々あったアクション要素を削っただけのモードなんて好意的に受け入れられるわけがないから
代わりの要素を追加するなりしてゼノブレ2のイーラみたいにシステム自体をある程度刷新する必要がでてくる
スピンオフのDLCでここまで手間をかけるのはさすがに無理じゃないかな
105名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 13:50:58.08ID:UKL5TpoO0
ラストの全キャラ集合!みたいなシーンはなんかシュールで笑ったわ
ブレワイはキャラ描写薄めでそういう部分じゃないところが面白かったから、キャラゲーにしてもあんまりだったね
106名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 13:51:37.02ID:+qUNrq5Zp
ゼルダ無双は昔から無双要素減らしてゼルダ要素増やせば傑作とかネタなのかよくわからない褒められ方を海外でされてるよなぁ
それでこれなんだし成功だな
2021/05/08(土) 13:52:59.88ID:hrBq7deZ0
>>51
そもそもゲーム事業畳んでも会社やっていけそうな会社だしな
女帝さまの財テクマジ半端ネェ
2021/05/08(土) 14:21:57.29ID:UbtrjZNx0
>>107
逆に言えば女帝が会社から居なくなった後大丈夫か?コレ大問題だよ
2021/05/08(土) 14:35:42.83ID:6XYja2eE0
>>108
ルビーパーティーのボスやってる娘に帝王学授けてるよ
シブサワ・コウ曰く、女帝よりもキレッキレだとか
110名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 14:51:13.66ID:7jlt9vPQ0
夢を見る島って、550万本弱も売れてるのかよ
すげーな、インセンティブ契約ならグレッゾ安泰じゃん
エバーオアシスのSwitch版も出しちゃおうぜ
2021/05/08(土) 15:16:12.13ID:m8h2J+SFr
>>105
裏エンディングは好きだぞ
最近ムービー詰め合わせみたいなやつばっかりだったからああいう小ネタ満載なのたまらん
112名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 15:22:35.52ID:Ns5k501IM
>111
修理部品集めたら見れるってやつ?
めんどくさいからそこまでやってなかったけど、良いならやるか…
2021/05/08(土) 15:26:21.34ID:5SNP8D/w0
>>109
後任の育成に成功してるのかすげぇなぁ。
114名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 15:33:11.52ID:QHv4sntvd
>>46
もうすぐその3つ発売なんだっけ?
楽しんで来いよ
2021/05/08(土) 15:55:15.40ID:+HrY2Ef90
思ったより売れたね
2021/05/08(土) 16:02:26.32ID:JQLcZEm+K
>>104
まあそこは折衷案で作るだろ
2021/05/08(土) 18:18:43.14ID:kn/2a/E60
60万以上売れた無双って何がある?
2021/05/08(土) 18:25:24.03ID:N39teJPI0
>>117

真・三國無双2
真・三國無双3
真・三國無双4
戦国無双
無双OROCHI
海賊無双

こんなとこ、無双はウイイレと同じくPS3以降の落ち込みがひどい 
2021/05/08(土) 18:33:35.23ID:kn/2a/E60
>>118
結構あるんだな
コラボ無双としてはワンピとこれだけか
120名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 18:39:15.14ID:q68zNrFX0
>>116
正史厨がまた負けてしまうじゃないか
期待持たせちゃダメだよ
2021/05/08(土) 18:58:44.69ID:6u7O6vhYa
>>104
そういう意味ではシーカーアイテムの要素いれるためにこのストーリーにしたとも言えるな
まあ戦闘だけ使える矛盾起きても別にええけどね
DLCでBOTWに繋がるストーリー入れるのはありだと思ってる
詰まるところファンアイテム的なタイトルだしな
122名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 19:27:04.90ID:q68zNrFX0
>>121
正史厨はそういう矛盾に耐えられないんだよ
そんなならdlc無い方が良かったとか言うだろうからね
暴れて危険だから、ヘタに繋げるのはしない方がいいよ
123名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 19:28:23.61ID:30BFdeyT0
>>46
おー、豚さん、ゲーム楽しんでなー
124名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 19:31:49.92ID:ynuUVEEQ0
Switchはゴミステと違ってDLが売れてるソースがちゃんと出てくるね
125名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 19:33:05.19ID:ni8JnIiGr
良いね
バンナムが原田を筆頭にオンギオンギだから
コエテクに下請け替えてくれ
2021/05/08(土) 19:52:17.67ID:BrHZ3U080
なんだかんだ60万も売れてたか、すげーな
2021/05/08(土) 19:53:27.49ID:0MUtvUsE0
200万本タイトルの過去編が63万って…w

ゼルダが好きなんじゃなくてOWが好きなだけの奴多すぎw
2021/05/08(土) 19:56:40.52ID:wJjBbxg/0
ゼルダとジャンル違うしおかしくないのでは
キャラゲーはそんな売れんでしょ
2021/05/08(土) 20:05:43.87ID:ZgQh6m4JM
ゼルダ無双以外数字出せないとかwwwww
2021/05/08(土) 20:09:14.94ID:lB6H6gDx0
>>127
当たり前じゃ?
ドラクエヒーローズがドラクエと比べて売れてないのと一緒よ
別にオリジナルが好きな人がスピンオフ全部買うわけじゃない
131名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 20:15:52.11ID:7jlt9vPQ0
いうてコエテクもSwitchにそれほど金かけた独占とか出したりしてないけどな
まぁ仁王とかはSONY案件だったけど、コエテクにもなにかというとPSに忠義尽くしたがる奴らは居る
襟川女史ですらVR
センスなてゴミでPS4とチンコン+PSVR初代を大量購入だぜ

影牢シリーズをSONY忖度して無茶復活させて墓場に埋め戻した奴の罪は重い、しかも二作もだしたのにだ!
その頃、零は任天堂の元で華麗に復活
2021/05/08(土) 20:56:30.48ID:0Syn3Ai90
コエテクは良くも悪くも会社対会社の付き合いで動いてくれるからいいんじゃないの
商売としてきっちり割り切って動くしどこの面子も潰したりはしない
2021/05/08(土) 20:59:08.51ID:wJjBbxg/0
それが普通なんだけどね
2021/05/08(土) 21:15:48.99ID:JtPg4Qxyd
黒牛蒡(訴訟対策)が異常なだけだよね
135名無しさん必死だな
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2021/05/08(土) 22:13:20.70ID:uizh2Wq9r
>>132
バンナムは最近スイッチに
しょぼいファミリー向けかインディーズだけだし
ソニー忖度メーカーだけあって舐め過ぎだな
2021/05/08(土) 22:20:59.37ID:w/x6DkVqr
>>135
マリカースマブラポケスナ開発がソニー忖度…?
2021/05/08(土) 23:00:27.64ID:NCoUn8/ja
バンナムって任天堂以外にもしょぼいゲームしか出してないような
むしろ当たり率は任天堂下請けタイトルの方がよほど高いぞ
2021/05/08(土) 23:04:22.21ID:HflZRZ1kd
バンナムって出来高制だから売れるゲームに人が集中しちゃうんじゃなかったっけ
5ドルが任天堂下請けに人取られてるボヤいてた気がする
2021/05/09(日) 00:15:27.76ID:05/F2wJdd
俺自身はブレワイが好き過ぎて買っちまったけど、ある意味ブレワイが好きだからこそゲーム性の全く違う無双に手を出さない人もたくさんいて、それはそれで理解できる
ゲーム性ありき遊びありきのゼルダだし、いくらガワがブレワイでもしょせん無双だったから
2021/05/09(日) 00:31:12.42ID:OHy5vRYW0
>>137-138
ここはゲハだから話題性のあるタイトルをSwitchに出さないとこに
下請け仕事で金やるなって言い分はまぁわからないでもないよ

ただ任天堂はそう思ってないから仕事回してるんだろうし
任天堂が仕事を回さなきゃ予算と納期の関係で
バンナムからよりよいゲームが出てくる訳でもないからね
2021/05/09(日) 05:24:27.67ID:5e7uR67cd
>>138
間違えた
なんだ出来高制って
成果主義ね
142名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/09(日) 08:51:41.33ID:OS86+ern0
基本的にブレワイは話が悲しいから
元気な英傑が見れて良かった
2021/05/09(日) 09:08:59.63ID:Cq8TKlZP0
正直国内売上は想定以上だな
ハーフを少し超えたくらいかと思ってたが
DLで思った以上に売れてる

まだ少しは伸びるだろうから、最終的には結構良い数字になりそうだ
144名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/09(日) 12:18:32.18ID:Q4sipyPDr
本編が200万本と考えると
派生タイトル60万いって全然おかしくない
2021/05/09(日) 12:39:41.05ID:TueJJHRR0
無双は無想じゃん?
ってのがあって未だに買ってないんだよな
ずっと気にはなってるんだけど

前作のゼルダ無双はクリアしたけど中盤からキツかったんだよなぁ
2021/05/09(日) 12:41:12.00ID:RCm+GQrOa
まあベースは無双という認識で間違ってないよ
ただ草刈りになりにくい工夫はちゃんとされてる
ボス戦はどちらかというとニンジャガ
2021/05/09(日) 12:46:27.26ID:NebfblZT0
>>145
少なくともYYXとかYYYXとかだけをやり続けるゲームじゃないよ
本編は時間制限ないけらそれでもやれるけど
ミニチャレンジはシーカーアイテムガンガン使っていかないと色々と厳しい
2021/05/09(日) 12:59:15.91ID:Ypditn430
雑魚は普通に攻撃してればいいけど、デカいのはゲージ削らないと効率悪すぎだからなぁ
そしてガーディアンはリンクとウルボザ以外でやるとかなりキツい、ビーム跳ね返せないから
2021/05/09(日) 14:21:18.40ID:/ZZJiSUTr
中ボス級が2体以上同時にその場に居た場合はイージーモードでさえ弱点ゲージを削るのも相当苦労するからな
1体減らしたくても他の中ボスの攻撃に横槍入れられてゲージも中々減らせない

ゲーム後半は中ボス同時相手3、4体なんて当たり前に起こる
あの複数の中ボスのアルゴリズムはイージーモードとハードモード系とで全然違いないしな

各難易度の違いって敵のパラメータの違いしかない
時間制限の設定もリトライ調整も難易度で全然変わりない

体験版段階でだと全然判らないがゲーム前半から制限時間の足りなさに非常に苦労するゲームで
ミッションリトライシステムも大きな罠が在るから
ブレワイ好きな人で厄黙未体験な人に手放しで奨められない
2021/05/09(日) 14:26:32.62ID:zfmzZvgGa
そんなシビアに考えなくても大抵の人はてきとーにやってりゃクリア出来るってw
2021/05/09(日) 18:19:52.40ID:+DuKUx8e0
WiiU版のゼルダ無双はかなりのペースで更新されてたけどこっちはDLC第一弾が発売半年後なのな
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