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フロム「利益12億でエルデンリング作れます」任天堂「利益4800億でプログラミングです」←これ

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0001名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 20:44:05.31ID:kT2p8gle0
おかしいだろ
0044名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:02:13.83ID:+9v2+MGV0
>>19
そう?
俺、フロム好きよw

>>23
「本当に難しくてガチのゲーム好き向け」は売れないんだろうからねえ
本当にやりたいのはアーマードコアみたいのでしょ(多分)

デモンズの「難しそうに見せる」ってデザインは素晴らしい
俺上手いじゃんって気分になれる
0046名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:04:12.12ID:dCedN0NgM
死にゲーとわかっててロードで待たせるのはしょうがないと諦める感覚は改めたほうがいい
0047名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:04:17.87ID:S6SnNzl1r
自分、東京工業大学なんだが首席で卒業した先輩が任天堂入社したよ

ビビるぐらい頭良かった
なんで任天堂なのかは知らんが
0048名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:05:35.14ID:UBtrr1Id0
任天堂の研究開発費

2016年度:690億円
2017年度:591億円
2018年度:640億円
2019年度:696億円
2020年度:841億円
2021年度:932億円
0049名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:05:40.85ID:6Wl/MPCk0
特許ってつまり誰も考え付かなかった斬新なアイディアだからそれでカネ取れるんなら凄い事だろ
0052名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:07:46.33ID:UBtrr1Id0
>>45
決算見りゃ分かるが完全なデマ
0053名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:07:57.83ID:OBijv3S20
評価の割に利益にも全然繋がってないしダクソ3で切られたの理解してないだろ
0054名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:08:31.66ID:S6SnNzl1r
>>50
だからか
ポケモンの対戦めっちゃやってたよ
乱数調整がとか努力値何耐えでとか最初何言ってるかわかんないレベルだったけどw
0055名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:08:43.88ID:O2yx2VTo0
任天堂が特許料を請求し始めたら利益が今の三倍になると言われてるの知らんらしいゴキブリ
0056名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:08:51.04ID:BDUjrleSp
ガチで任天堂が各社から特許料徴収したら利益今の倍以上にできるんじゃないかな
0057名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:09:00.86ID:Ct5VDQZm0
>>48
これどんだけ中抜きしてんだろうなw
ほんとチョン天堂って技術力なさすぎw
0058名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:09:14.68ID:BL66NkIP0
>>35
皮肉ってある程度の頭がないと理解できないから…ドンマイ
頭が標準以上の人はわかるからそのままでいいぞ
0060名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:09:43.50ID:pV99YSQq0
その利益何に使ってるの?
0062びー太 ◆VITALev1GY
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2021/06/11(金) 21:10:55.23ID:BS8HGaod0
>>60
任天堂は利益の大半を貯金してるイメージあるな
もっとソフト開発に回すべきだ
0063名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:11:03.53ID:tt8q+hLJ0
>>53
三部作で終わらせたのは売上の問題じゃないだろ
マンネリだからやめただけ
0066名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:13:20.87ID:m+bRCz010
フロムなんてもはや数年に一本似たようなソフト出すだけやん
任天堂年に何本ソフト出してる思ってんだよ
0067名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:13:36.73ID:DApfHKfw0
>>12
ゼルダはまあ分かるけど、マザーはツクールで十分じゃないの
0068名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:14:00.35ID:fuKyrg7d0
12億ってやってけんの?
マルチにしたら?
0069名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:14:51.81ID:3qbBKbd8d
>>66
任天堂もそんなにソフト出してないだろ…
マリオリマスターだのリメイクだのばかりのイメージしかないわ
0070名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:15:05.41ID:6Wl/MPCk0
というかどういう意図の比較かわからん…
一ソフトメーカーとハードベンダー比べても規模も方向性も違いすぎるやろ
0072名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:16:18.41ID:qqVc08DJp
開発は前作はactivisionと組んでたし今回はバンナムと組んでるしフロムだけでは出来んよ だが有能だからこそ大企業から話が来てる
0073名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:16:31.85ID:Z+Z3TaW50
>>9
昔作ったんだよなぁ…キングスフィールドツクールみたいなの…。
0074名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:16:44.16ID:Ct5VDQZm0
>>71
イメージどころかそいつの言ってることは事実だけどな
0075名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:17:15.86ID:UzyUZbe80
>>74
ソース
0076名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:17:30.99ID:oqNN98oWa
マニアのためのゲームしか出せないから利益12億しかないんだろ
0077名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:17:42.49ID:DT5n3Wxia
エルデンリングエルデンリング騒いでるけど結局豚買わねーだろ
0079名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:18:17.67ID:QzHXSYT9a
エルデンリングの中身も分からないのにいきりまくってるの草w
せめて発売してからにしてくれや
どうせ君らは買わんやろ?
0080名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:18:31.21ID:6Wl/MPCk0
スイッチからサードパーティがソフト出す時点で任天堂の作品といっても過言ではないやろ
ハードベンダーってそういうもんやし
0081名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:19:00.79ID:qqVc08DJp
任天堂「利益-300億でWiiU生み出します」も追加で
0082名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:19:35.06ID:FW7okE0H0
任天堂ってもっと冒険してもいいと思うけど金のかかった冒険は絶対しないよな
0083びー太 ◆VITALev1GY
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2021/06/11(金) 21:19:38.03ID:BS8HGaod0
>>77
ダークソウルみたいなゲームだし、P4版が10万本ぐらいは売れると思うよ
0084名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:19:59.58ID:fb9rJqced
チョニーホモパレードの方がおかしいけどなwww
0085名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:20:04.80ID:3qbBKbd8d
過去のパターンからいくと、Switchの後継機はコケるんだよな
任天堂ハードは一世代ごとに大ヒットと大コケを繰り返してる
0086名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:20:43.18ID:QRZ6woM/0
任天堂の場合、商売が不調になったときを見越して貯蓄
→株主が溜めてる分を運用しろと騒ぐ
→運用してさらに利益が上がる
って感じだものな
0089名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:21:33.32ID:tRK352Yr0
>>85
このままスペックアップしたもの出せば大コケはなさそうだが変なことするんだろな
0090名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:21:36.31ID:WTzbMaYcr
コロナで国民が困ってんだから配れよ逆賊天堂
0091名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:21:37.86ID:6Wl/MPCk0
20年度の国内企業開発費ランキング19位だけどあまり冒険はしてないよな
うん
0092名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:21:40.37ID:oWMzTP+u0
ADVENTURE PLAYER
0093名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:22:25.34ID:0B/xX0E10
>>44
でもSEKIROはあの難易度でも面白かったし
支持してるの、かつてのファミコン世代とかだったと思うぞ
忍者龍剣伝とか悪魔城やってたような層
0094名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:23:12.57ID:+9v2+MGV0
>>31
そもそもテクノロジーが売りの会社じゃないと思うけど
技術部分はファミコンの昔から、他の会社に頼んでるでしょ?

その「頼める」ブランドを作れるところに任天堂の価値があるわけで
0095名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:25:08.11ID:QzHXSYT9a
>>82
潰れたらそこで全てが終わるしな
採算取れるレベルでは冒険しまくってるとは思うがね
0096名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:25:36.15ID:6Wl/MPCk0
しかしトヨタの研究開発費1兆1000億で売り上げ高比率4.6%か…
任天堂は850億で比率7.1%
結構高い割合なんだねえ
0097名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:26:17.25ID:6v+czCGX0
>>2
フロムのゲームが全部同じとかマリオは全部同じ以上の暴論だろ無知が
0098名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:26:24.80ID:EF1tuPHTd
>>1
バンナム「フロムさんと我が社の共同開発、国内のみフロムさんで海外パブリッシュ権はすべて当社持ちでございますが?」
0099名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:27:07.06ID:NyBEWOjR0
>>15
おかしくないし、全然皮肉にもなってない
利益が12億しかないから、エルデンリングみたいなゲームしか出せない
利益が4800億あるから、プログラミングみたいなゲームも出せる
0100名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:27:09.68ID:c4DOyhgO0
>>57
研究開発費の中抜きってどこが噛むんだよw
0101名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:27:41.51ID:27elCosS0
>>57
中に何が入るんや?
任天堂か?
0102名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:28:06.24ID:I2HLCjJH0
>>100
シンプルにこういうアホワード出すのはステイ豚らしいわな
0103名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:28:48.11ID:F/G4c5af0
>>85
それソニーが頑張ってた時期だけのパターンだでしょ
ソニーが自滅したから次は当てはまらないよ
0104名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:28:48.24ID:sJU5ZosV0
>>82
冒険ってのはリングで運動ゲームやダンボール工作ゲー、ラジコンを出したりすることを言うんだよ
金と時間掛けて似通ったゲーム作るのを冒険とは言わん
0106名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:29:24.80ID:J7TbSxZ20
>>100
横領なら犯罪だしなあ
0108名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:30:45.36ID:EF1tuPHTd
>>104
まあ似通ったのを出すのは堅実の方だよな
フロムで冒険したといえるのはデラシネの方がポイント高いだろうね
0109名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:30:58.33ID:HofjUIlq0
中間業者がいない中抜きって面白いね
0110名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:31:59.27ID:oqNN98oWa
>>96
ソニーがおかしいんだよ
ハードに金かけすぎて破産してるくらいだし
しかも2度も
0111名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:32:02.76ID:+9v2+MGV0
>>93
フロムのゲームは面白いよ

でもダクソ以降のは、超高難易度ゲームみたいな扱いは違うよね、って話
誰でも(やる気があれば)クリアできる難易度なのに「難しそう」に見せるデザインが秀逸
そりゃ初見は死ぬけどねw


昔のアケゲーとか、近いのだと(それこそ忍者龍剣伝じゃないけど)ニンジャガとか
ある程度の反射神経とか器用さがないと絶対にクリア無理みたいな設計じゃなくて
普通の人間性能あれば、練習とか学習でクリアできる
「難しそうに見せる」ってのが上手い。モンハンなんかもこの類だと思うけど
0112名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:32:54.18ID:+OCELTvwd
あんだけ社員いてソフトリリース少ないよね
0113名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:34:47.40ID:6Wl/MPCk0
>>110
そりゃクソ高い開発費つっこんで歩留まりの悪い高性能機ばっかり作ってるからそうなる
ある意味任天堂は冒険してきたから今があるわけだし
高性能機に甘えてきたSCEは死んだ
まあそりゃそうだわな
0114名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:35:30.91ID:EF1tuPHTd
>>110
なんもかんも独自規格路線でグループ収益に繋げますみたいなのも悪いポイントだろうなぁ
CD/DVDとギリギリBlu-rayまではよかったかもしれんが、その横でUMDが盛大にズッコケたというか
0115名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:41:58.05ID:Dr0Nhsg0M
>>12
そういう話し出すなら俺はセガに大戦メーカー出して欲しいわ(届かぬ想い)
0116名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:43:55.78ID:p2tNiYDga
>>107
そもそも近年は殆ど他社販売
要するに自前で制作費を賄えない背伸びメーカー

>>70
比較するならCC2とかプラチナだな>>1
0117名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:44:19.00ID:+9v2+MGV0
>>104
メガドラ時代には、ネット対戦もゲーム配信もあった
あまりにも未来を生きてたセガ

デバイスの性能に対して破格に安くて、ハックされてオモチャになっただけの
Kinectを出したMS

バーチャルボーイだとか、サテラビューだとか
たびたび奇行に走る任天堂

ソニーはつまんねえよな
既存のものに金突っ込むだけ
PS初期の、音楽業界の文法そのままにやった「ゲームやろうぜ」って
今で言うインディーズの支援くらい?
0118名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:45:12.50ID:EBMJGkjh0
>>1
いやエルデンの開発費はバンナムが出してるだろ
0119名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:45:56.02ID:6Wl/MPCk0
PS3で冒険したら大怪我した
0120名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:46:10.37ID:N4lJaoQLd
フロムって糞ブラックで有名なのに利益率も悪いのか
どんだけ従業員虐めてんだ
0121名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:46:29.17ID:VwC/6hjZa
>>99
意味分かんねー
稼ぐのは悪みたいな考えいつになったら卒業出来るんだ?
0123名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:48:36.72ID:6Wl/MPCk0
>>121
じゃあ少なくともゲーム業界では任天堂が絶対正義じゃん
0124名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:49:08.96ID:XhgkqFGE0
>>121
体力ないから冒険出来ないって事じゃない?
利益ないからダクソみたいに当たったソフトと同じようなもんしか作れない
0125名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:50:08.24ID:+9v2+MGV0
>>115
大戦とか、タッチデバイスで活きそうなもんなのにね
RTSのゲーム性とか、各種コラボとか割と今に通じるとこある

つーか
大戦、ムシキング、ラブベリとか
残ってないのが逆に不思議まである
0126名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:50:34.42ID:iLTV3m4jp
任天堂はピカチュウやマリオを使ったキャラクター屋や
ゲームはおまけ
キティの会社やミッキーマウスと同じや
0127びー太 ◆VITALev1GY
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2021/06/11(金) 21:51:03.42ID:BS8HGaod0
>>123
>じゃあ少なくともゲーム業界では任天堂が絶対正義じゃん
そうだよ、今頃気づいたのかよ
0128名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:52:45.89ID:RUYX64vG0
>>57
こういうアホな発言して死にたくならんの?
0129名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:54:18.43ID:qVecV/p20
日本政府か大河ドラマとかいう無駄金使ってるNHKから
100億200億引っ張ってきて大作ゲーム作るかプログラマ養成した方が将来性あるよな
でもあいつらゲームの力知らんからな
0130名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:54:45.89ID:EF1tuPHTd
>>123
というか極めて単純にいうとフロムの利益が少なすぎて、下請け中小からの成長はまずできんぞこれ
0131名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:54:57.73ID:GVKj9Nv1a
>>126
ゲームでキャラクターが成り上がったのにそのゲームがおまけとは‥‥?
0132名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:55:11.13ID:L0hjyG2T0
エルデンリングってRPGじゃないの?
ソウルライクじゃないゲームが出ると思ってたんだけど
0133名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:57:10.04ID:I2HLCjJH0
金かけろかけろ言う人いるけどSwitchの性能というか容量的に何十何百億とそもそも金かけれないのでは
むしろ貯蓄あるからメトロイドみたいに何度も満足いくまで作り直せるわけだろうしある意味金はかかってるw
任天堂はフォトリアル方面が弱めというか少なめだしソニーの子会社みたいなとこをいくつか買ってもいいのでは?とも思う
大作かオンラインゲームの子会社は時代的にあった方がいい気がする
0134名無しさん必死だな
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2021/06/11(金) 21:57:28.81ID:mZFnyaka0
>>43
普通科書かないだろ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/11(金) 21:57:59.21ID:iLTV3m4jp
すまんな安価付けられん
あとは有名タイトルとキャラクターをハリウッドのスターシステムよろしく出し続けるだけや
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/11(金) 21:58:21.36ID:6v+czCGX0
フロムは社長が直接参加して好きなゲーム作るために権力も分散させないし会社の規模も小さくしてんだよ
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/11(金) 21:58:22.15ID:6Wl/MPCk0
>>133
任天堂の規模なら必要とするソフトハウスは苦もなく買収できるだろうし
それをしないってことは必要ではないということやな
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/11(金) 21:58:50.45ID:TULMMLu/0
>>1
そらフロムはゲーム業界でも有名な超絶ブラック企業やん

アーマードコアスタッフも皆んな辞めたぞ?
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/11(金) 21:59:19.28ID:mZFnyaka0
>>133
ソニーの子会社みたいなとこをいくつか買ってもいいのでは?

任天堂がわざわざやることか?
0140名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/11(金) 21:59:57.60ID:IUOIGoX/p
>>121
どうやったら>>99にそんな意味あると思うんだよ
任天堂は余裕があるから色々とチャレンジ出来るし、そのチャレンジが失敗する事も前提に余裕を持つようにしている
余裕がないと失敗したら死ぬからど真ん中に置きに行くしかない
0141名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/11(金) 22:00:37.08ID:XhgkqFGE0
>>133
ゼルダは200万本でペイ出来るとかだから数百億掛けてるんじゃない?
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/11(金) 22:00:37.41ID:HsXNsMu90
>>97
スーパーマリオサンシャインとスーパーマリオギャラクシー程度の違いじゃん
0143名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/11(金) 22:01:03.69ID:6v+czCGX0
>>123
馬鹿か
テンセントが正義になるからやめとけ
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