米マイクロソフト、7─9月期業績が予想上回る クラウドとゲーム機好調
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[26日 ロイター] - 米マイクロソフトが26日に発表した第1・四半期決算(7─9月)は売上高と利益が市場予想を上回った。新型コロナウイルス流行を背景に企業が在宅勤務とリモートワークを組み合わせたハイブリッド勤務にシフトする中、クラウドサービスへの需要が高まった。
また、コロナによる巣ごもり需要でゲーム機「Xbox」も好調だった。
同社の最大部門であるインテリジェントクラウドの売上高は31%増の170億ドル。リフィニティブがまとめたアナリスト予想は165億8000万ドルだった。
クラウドサービス「アジュール」の売上高の伸びは48%。ビジブル・アルファがまとめたアナリスト予想平均の伸びは47.5%だった。アジュールの売上高の数字は開示していない。
パソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズ」や職場向け協業アプリ「チームズ」、ビジネスSNS(交流サイト)「リンクトイン」などを手掛ける他の部門も売上高が市場予想を上回った。
Xboxは巣ごもり需要で新型機の人気が継続し、ゲーム機と付属品を合わせた売上高が166%の大幅増となった。ただ、マイクロソフトを含むゲーム機メーカーは世界的な半導体不足により供給が需要に追い付かない状態に陥っている。
エイミー・フッド最高財務責任者(CFO)はロイターに、同社はXboxの需要が今後も供給を上回ると見込んでいると述べた。
ウィンドウズのパソコンメーカー向け販売は10%増加。パソコン市場の同期間の伸び率は3.9%(IDC調べ)で、これを大幅に上回った。
全体の売上高は22%増の453億2000万ドル。市場予想の439億7000万ドルを上回った。
純利益は205億1000万ドル(1株当たり2.71ドル)と前年同期の138億9000万ドル(同1.82ドル)から増加。これには税制上の利益33億ドルが含まれているという。
https://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN2HG2O0 ゲーパス:ユーザー増えてて嬉しい(♯^.^♯)
ステイ豚A:ゲーパス爆死wwwww
ステイ豚B:www
ステイ豚C:爆死w爆死w ってかさ ゲームパスってあのゲームパス?
ステイ豚B:まじかよw 爆死じゃんwww
ゲーパス:え?
ステイ豚A:ゲーパスのユーザー数発表しないじゃん?
ステイ豚C:そうそうwwwwww
ステイ豚A:アウトライダーズやB4Bなんてクソゲーだから遊ばねぇよw
ステイ豚B:優越感を感じないゲームは買わねぇよ^^
被害者:え
このように捏造を受けていたゲーパス。
しかしそこに彼は現れた
|ヽ∧_
ゝ __\ やめなよ
||´・ω・`| > 【ゲーム機「Xbox」も好調だった】
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| | 453億 /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ 任天堂を昨日、時価総額で煽ってなかったか?w
手のひら返しすぎて手首千切れんのか?w ガキブリは今煽れればそれでいい精神の
図体だけおっさんのクソガキ揃いだからな ゴキチガイには都合が悪いスレ
キチガイはPS独占w いまだにソニーは一番金持ち!とか思ってるのが今のゲハゴキだよ上見上げないから巨大なMSの全貌が見えてない >>87
スタフィーなどPSに出さないMSは赤字に成るだの
必死なゴキが居たw
今後ベセスダのゲームがPSで出ないってマジ…?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1634294781/328
>> 95
Xbox最高責任者、「ベセスダ新作をPS5向けに売らなくても75億ドルは回収できる」と発言(2020年10月)
【長いURL省略】
2020年だったか。次世代機発売前に合わせて
ゲームパスに!独占で!
喧嘩売ってないように見える訳これ?
こんなんして頑張ったけど
PS5
1200万台
xsx
700万台
差がつく一方
とりあえず来年は開発費が馬鹿高いから
ストーカーだけは3ヶ月の時限独占にして
スターフィールドだけだけど。
ベセスダ一社にだけ頼りきってる
例えると
任天堂がぁ!とか言ってる馬鹿と非常に
気高く被る。くっさ。
さっさとPS5買ってこい。また負けハード
ライフを送るのは明白。この先の未来わかります
。
http://hissi.org/read.php/ghard/20211027/K2VjTlZHVXNw.html 世界的ですもんねー、乗らなきゃこのビッグウェーブに! 箱〇時代
ToV国内(欧米は完全独占)だけPS3へのマルチの余地を残す
本体バンドル版は基本ソフト台無料だったがPSと被るタイトルは有料にしてた
など散々温情かけてやったのに、結局ああいうことされたし。
箱1になってからも
事前に開発援助も何もしていないタイトルをサードに金払うだけでソフトを独占したり
元々マルチの予定だった物を後からサードに金掴まして他機種版の発売予定を撤回させる
同じソフトなのにDLCだけ金で買って他機種ユーザーには使わせなくする
ということはいい加減やめて公平な勝負をしよう
と呼び掛けたのに無視して好き勝手なことばかりやってたからな。
モジョを買収した時には
「マインクラフトを独占するつもりか!?」
と怒り狂って電話をかけてきたかと思うと、
引き続きマルチにすると発表したら
イベント会場で吉田修平がニヤニヤしながらフィルのとこにやってきて
「いい判断だww!!」
と、挑発まがいの行為をしたという話もあるしな。
MS的の堪忍袋も限界だったのだろうw
ソニーがスターフィールドを独占しようとした際は
ベセスダを会社ごと買ってしまうというやり方でその企みを木っ端みじんに粉砕してる。 >>96
クソムシってまだPS5が死んだって理解出来てないんだな惨めだわ ソニーが目指すべきは任天堂なんだけど
いつまでたってもファースト強くならんという
サードはマルチばっかだし、買収あればハブられる。 3ヶ月でSony最高益(通期)の2倍の利益か....
現実は辛いな
ファンボーイにとって
あれだけ買収しまくってインフラ投資した上で微増という恐ろしさ すげー株価上がってんな。
1晩寝てただけで100万以上増えてるww なんでステイ豚ってゲハに居るのに
プレイステイトン5がもうすでに規格として失敗してるってわからないんだ?
もう終わってるじゃん? MSはやっぱ強いなぁ
スタミナ勝負じゃほとんど勝てるとこないなこりゃ ベセスダもそうだったけど
資金繰りに困ってるトコは多そうだ 実際そのベセスダみたいにMSに泣きついていってる企業は多そうだな。 どんどん泣きつけばいいが
MSは阿弥陀如来じゃないから全てを救う理由はない >>120
そうだな
ARKとかThe Ascentのスタジオみたいな小規模のところは買収ありそう
セカンドスタジオとして活動できる手もあるし
しかし時価総額みたら喧嘩なんか絶対したくない企業なのに日本の一部企業はアホなのかねーw Crystal DynamicsとAsobo Studioはなんとか早めにMSの物にして貰いたい
これまでのMSとの関係性も良好だし、両方共が良い物を創れるとこだから予算の心配も無くなれば更によくなる筈
この二つのスタジオは他に取られるには余りにも惜しいとこ >>120
自分で撒いたウイルスどーにもならなくてMSに助けてもらったのに恩を忘れて喧嘩売った企業があるからな。S○NYっていうんですけどね。 2日前公開6K再生、公式動画なのに高評価ゼロw
https://i.imgur.com/Rlov190.jpg
Store | Deathloop_Promo
6275 回視聴 · 2 日前
@ PlayStation Japan
https://youtu.be/9wQFSQD7VUk >>102
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20010518/e3_knsp.htm
>これに対し「まぁうちと同じような方針だね。そうやってうちのまねをすれば成功できると思うよ」と冗談とも本気ともとれぬ発言を間に挟んできたのはソニーだった。 毎度毎度きっちり好決算。
それでいてまだまだクラウド等伸びしろがある。
ほんと凄い。 ベセスダの買収による収支もゲーム事業に含まれてるの? >>127
昔から何か言わないと気が済まないんだなSIEは
今世代からXbox買ったけど思った以上にサービス面、ハードが良い
オンラインもクラウドゲーミング出来るしね
SIE、任天堂もオンラインは完全に追従するようになったのは面白い
テクノロジーを引っ張れるのは結局MSだけか セガとも組んでクラウドゲームか。
面白くなりそうだね。 Microsoft's Gaming division (Xbox) reported revenue of $3.6 billion for the quarter ending Sep 30, 2021:
- Best Jul - Sep quarter on record
- Total gaming revenue up 16% YoY
- Hardware revenue up 166% YoY
- Content & Services revenue up 2% YoY
Key Drivers: Hardware + Game Pass
Microsoftのゲーム部門(Xbox)は、2021年9月30日に終了する四半期に36億ドルの収益を報告しました。
-ベスト7月-9月四半期の記録
-ゲームの総収益は前年比16%増加
-ハードウェア収益は前年比166%増加
-コンテンツとサービスの収益は前年比2%増加
キードライバー:ハードウェア+ゲームパス
https://twitter.com/ZhugeEX/status/1453438296735031300?s=20
Hardware revenue was $713m, up 166% YoY:
- Driven by continued demand for Series X|S
- MS shipped more units than expected, Series S did well
- Triple digit YoY increase due to low prior year comp (this quarter last year was before the Series X|S release)
Main growth driver >
ハードウェアの収益は、前年比166%増の7億1,300万ドルでした。
-シリーズX | Sの継続的な需要に牽引
-MSは予想よりも多くのユニットを出荷し、シリーズSは好調でした
-前年のコンプが低かったため、前年同期比で3桁の増加(昨年のこの四半期はシリーズX | Sのリリース前でした)
主な成長ドライバー>
https://twitter.com/ZhugeEX/status/1453438300967129096?s=20
Content & Services revenue was $2.88 billion, up 2% YoY.
- Flat compared to prior year, which benefited from stay at home lockdown periods
- Game Pass + First Party title sales up YoY
- Decline in third party title sales
Content & Services = 80% of revenue
コンテンツ&サービスの収益は、前年比2%増の28.8億ドルでした。
-外出禁止令の恩恵を受けた前年と比較して横ばい
-ゲームパス+ファーストパーティタイトルの売上高は前年比で増加
-サードパーティのタイトル販売の減少
コンテンツとサービス=収益の80%
https://twitter.com/ZhugeEX/status/1453438305551491074?s=20
In Summary:
- Xbox Series X|S sell in is now over 8m (Estimate)
- Xbox Game Pass subscriptions are over 20m (Estimate)
- Series X|S hardware still supply constrained overall
- Content & Services is the long term driver of growth + will grow this holiday thanks to Halo.
要約すれば:
--Xbox Series X | Sの売り上げは現在8mを超えています(見積もり)
-Xbox Game Passのサブスクリプションは2,000万を超えています(見積もり)
-シリーズX | Sハードウェアは依然として全体的に制約された供給
-コンテンツとサービスは成長の長期的な推進力です+ Haloのおかげでこの休日は成長します。
https://twitter.com/ZhugeEX/status/1453438307996774400?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マイクロソフトが出してくる数字はバグっててピンとこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています