【速報】バンナム決算、通期営業利益960億円で過去最高 売上高も過去最高
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 12:43:51.41ID:G+WHl3SIp127名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:26:42.29ID:nytEpXSB0 テイルズは採算ラインこえてスカネクは赤字っぽい感じか
128名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:26:45.62ID:6hQKjj9f0 和ゲーはもう限界だね
撤退した方がいいんじゃないかな
日本でもApex、DbD、マイクラなんかの洋ゲーばかりプレイされてるし
撤退した方がいいんじゃないかな
日本でもApex、DbD、マイクラなんかの洋ゲーばかりプレイされてるし
129名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:26:53.56ID:a5D5sgJha >>126
スクエニもバンナムもゲーム事業は前年度比減なんですけどね
スクエニもバンナムもゲーム事業は前年度比減なんですけどね
130名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:27:08.18ID:ct6Ww5/R0 やっぱりバンナムでかいですね デジタル部門だけでコナミスクエニ並に売り上げている(´・ω・`)
132名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:27:25.61ID:J71Da1obd >>99
売れなかったんだな
売れなかったんだな
133名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:27:37.74ID:NF9xDWQo0 アライズは目標には遠い感じだなあ
テイルズはもう大きく跳ねる要素も無いか
テイルズはもう大きく跳ねる要素も無いか
134名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:27:57.05ID:tSp39CTi0 >>95
ウルトラマンは中国方面で大当たりかましてる反面、戦隊はパワーレンジャーの玩具権利がハズプロに行ったからもう上がり目がね…
ウルトラマンは中国方面で大当たりかましてる反面、戦隊はパワーレンジャーの玩具権利がハズプロに行ったからもう上がり目がね…
136名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:28:09.63ID:ct6Ww5/R0 >>128
今んとこ和サードどこも増益増収ですよ 何見てるのかな(´・ω・`)
今んとこ和サードどこも増益増収ですよ 何見てるのかな(´・ω・`)
137名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:28:10.76ID:uxn9uCc00 >>127
まず100万は売れる前提で動いてたっぽいのが全く届かなくて
発売から程なくして30%オフセールとかはじめてたからな
鉄拳とかみたいにペイ出来てるからいくらセールしても利益になるとはワケが違う
まず100万は売れる前提で動いてたっぽいのが全く届かなくて
発売から程なくして30%オフセールとかはじめてたからな
鉄拳とかみたいにペイ出来てるからいくらセールしても利益になるとはワケが違う
138名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:28:44.47ID:saTreDper スイッチのおかげだろゴキブリ ふざけんな
140名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:30:09.23ID:fDpNVYfs0 アライズは通期で170万の予測で
そっからはバンナムお得意のsteamのセールで本数を積み上げるんだと思うけど
ゲハ脳に犯されてる人多いけど
もっとIR資料を見たり(ハード脳ではなく)バンナムの立場で考えろよな
そっからはバンナムお得意のsteamのセールで本数を積み上げるんだと思うけど
ゲハ脳に犯されてる人多いけど
もっとIR資料を見たり(ハード脳ではなく)バンナムの立場で考えろよな
141名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:30:38.83ID:yYTXNbki0 アライズすげぇな
さすが全方位マルチハードで出して大成功しただけの事はある
さすが全方位マルチハードで出して大成功しただけの事はある
142名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:31:19.55ID:J71Da1obd 海外は、いつものPPじゃね?
143名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:31:24.02ID:2FyN56DBd 脱任成功♪
144名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:32:01.14ID:a5D5sgJha ゴキブリが何を言おうが結果(前年度比減)が全て
前年度比増にならなかった時点で負け
前年度比増にならなかった時点で負け
145名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:32:11.26ID:mWb+/ZxH0146名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:32:27.10ID:uxn9uCc00147名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:32:28.73ID:hLGey+8k0 ガンプラは日本から消滅したくらい売れてるからな
ドム再販なんか抽選だし
なんなの
ドム再販なんか抽選だし
なんなの
148名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:32:41.42ID:1/l1Qmks0149名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:33:29.40ID:G+WHl3SI0150名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:33:34.69ID:Muo8PW16d 4335万 マリカ8DX
2740万 スマブラSP
*236万 ポケスナ(海外)
wln-wlnの関係なんたよなぁ。
2740万 スマブラSP
*236万 ポケスナ(海外)
wln-wlnの関係なんたよなぁ。
151名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:33:44.47ID:dMNQUWTn0152名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:33:56.74ID:fDpNVYfs0153名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:34:16.80ID:l6UK00i3p 【家庭用ゲーム部門は増収】
任豚「ゲーム部門は減益だー🐷」
現実「家庭用ゲーム部門は伸びておりネットワークコンテンツが足を引っ張っています」
ぶーちゃんイライラwテイルズ大躍進!
https://i.imgur.com/Numzfvr.jpg
任豚「ゲーム部門は減益だー🐷」
現実「家庭用ゲーム部門は伸びておりネットワークコンテンツが足を引っ張っています」
ぶーちゃんイライラwテイルズ大躍進!
https://i.imgur.com/Numzfvr.jpg
154名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:34:17.28ID:f9ugrGIDa155名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:34:34.10ID:YDFIq9Iod156名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:35:39.03ID:RwZo1WO50 アイマスは貢献したんかな
157名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:36:25.98ID:uxn9uCc00158名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:36:43.63ID:dMNQUWTn0 >>153
───消せ
───消せ
159名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:36:47.54ID:eKT1xGYH0 元が上手くいけば最大で100万超える時あるかな?って程度のゲームだから100万本以内の予算でやってるでしょ
だから150万いったし赤字ってことはないと思う
あの程度のゲームに200万本超えないと赤字な予算なんて与えるわけない
だから150万いったし赤字ってことはないと思う
あの程度のゲームに200万本超えないと赤字な予算なんて与えるわけない
160名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:38:33.33ID:fDpNVYfs0 決算で「好調」と書かれてるのに赤字を疑うのはゲハくらいだよ、、、
161名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:40:40.76ID:tSp39CTi0 テイルズはまあスマホゲーで新しく出した方ならコケたかもしれん
162名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:41:13.76ID:ghiInME4M MSかSONYが買収するんだっけ?
163名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:41:18.84ID:oeyAIEg70 >>159
いったって設定で好調アピールしてるだけでいつもの倍の予算にしたとかイキってた時点で赤だよw
いったって設定で好調アピールしてるだけでいつもの倍の予算にしたとかイキってた時点で赤だよw
164名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:41:37.08ID:5W+mEMR40 ついにゲーム事業部をトイホビー事業部が売上でも利益でも上回った
バンナムのナムコ部分 今後一層予算減ったりするんだろうな スマホゲーすら失敗してるし
バンナムのナムコ部分 今後一層予算減ったりするんだろうな スマホゲーすら失敗してるし
165名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:41:56.32ID:QkXZYz7rr166名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:42:04.46ID:luLKGbGQ0 勝ち組はコナミだけだな
決算というより遊戯王の折り込みだろうけど
決算というより遊戯王の折り込みだろうけど
167名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:43:05.77ID:8JHUJaZg0168名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:43:33.26ID:wwoXd2mz0169名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:43:48.55ID:E/MLwY1U0 ゲハでアライズは失敗したと聞いたが
170名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:44:07.50ID:mNexgBgZ0171名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:44:23.58ID:fDpNVYfs0 玩具は斜め読みでほとんど頭に残ってないけど
もしかしてガンプラなどの海外(東アジア)展開の効果?
もしかしてガンプラなどの海外(東アジア)展開の効果?
172名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:44:52.20ID:fDpNVYfs0 >>169
ゲハよりIR資料を信じろよ、、、
ゲハよりIR資料を信じろよ、、、
173名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:45:01.09ID:eKT1xGYH0 >>163
バンナムのいつもの予算なんて低予算でしょw
バンナムのいつもの予算なんて低予算でしょw
174名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:45:16.38ID:wwoXd2mz0 >>143
釣りスピ息長く売れてるよね
釣りスピ息長く売れてるよね
175名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:46:19.83ID:7QzkT9Qop176名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:46:24.81ID:qi0cSS1+0 スイッチ版は箱版より売れてないのか
177名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:47:07.04ID:KkVXiGBf0 任豚叩き棒に使えて良かったね
178名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:48:47.33ID:fDpNVYfs0 読んだけどガンプラの大人向け商品と海外展開か
ガンダム新作シリーズも出るんだっけ?
ガンダムは東アジアでは受け入れられてきてるらしいし
上手く世界的なIPに育てていけるといいね
ガンダム新作シリーズも出るんだっけ?
ガンダムは東アジアでは受け入れられてきてるらしいし
上手く世界的なIPに育てていけるといいね
179名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:50:17.66ID:q7tNNXLM0 どこかでアライズの販売本数を出してくるかと思ったが無かったか
181名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:50:38.99ID:tCPar4pr0 大手ゲーム会社の時価総額
EA:380億ドル
テイク2:180億ドル
ネクソン:150億ドル
バンダイナムコ:150億ドル
Embracer:108億ドル
ネットマーブル:70億ドル
Ubisoft:70億ドル
コナミ:60億ドル
スクウェア・エニックス:56億ドル
カプコン:49億ドル
セガ:36億ドル
EA:380億ドル
テイク2:180億ドル
ネクソン:150億ドル
バンダイナムコ:150億ドル
Embracer:108億ドル
ネットマーブル:70億ドル
Ubisoft:70億ドル
コナミ:60億ドル
スクウェア・エニックス:56億ドル
カプコン:49億ドル
セガ:36億ドル
182名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:51:54.40ID:VpV9HeGDp まぁ売れてたら赤字にはならんわなw
183名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:52:04.61ID:fDpNVYfs0185名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:52:20.62ID:KkVXiGBf0 >>181
ネクソンの何がそんなに高くなる理由なんだろう
ネクソンの何がそんなに高くなる理由なんだろう
186名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:52:37.62ID:E+B0lIg+0 テイルズは他に新作で名前挙げられるレベルのがなかったから仕方なく出した感じか
好調といいつつ既にセールも込みだからな、失敗とは言えなかっただけw
好調といいつつ既にセールも込みだからな、失敗とは言えなかっただけw
187名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:52:48.50ID:6Rah1StK0 >>38
ゲーパスが大きいと思う
ゲーパスが大きいと思う
188名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:53:45.36ID:VpV9HeGDp 脱PSでSteam、箱マルチにしたからまだ助かった感じか
189名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:53:57.39ID:gWez5lqip >>181
テイク2ってバンナムどころかスクエニより利益下なのにこんな高いんだな これがアメリカ市場ってやつか
テイク2ってバンナムどころかスクエニより利益下なのにこんな高いんだな これがアメリカ市場ってやつか
190名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:54:11.52ID:uxn9uCc00 スパロボ30とアイマスはダメだったかな
192名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:55:53.75ID:muUBfrhg0 ドッカンバトルに課金した俺のおかげ
193名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:55:59.28ID:eKT1xGYH0 まあスレでも言われてる通りテイルズは他よりマシ程度だと思うよ
実際最近バンナム大したもの出してないし
実際最近バンナム大したもの出してないし
194名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:56:26.52ID:vz9BwJ/00 テイルズで分かったのは結局大作路線に未来ないんじゃないの
スクエニも赤字ゲーボロボロ出るだろうし
スクエニも赤字ゲーボロボロ出るだろうし
195名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:56:29.22ID:fDpNVYfs0 デジタル事業の最初にテイルズ書いてるので利益はデジタル事業で最も大きいようですが、、、
196名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 13:56:38.28ID:ct6Ww5/R0 >>181
これ結構古いでしょ 和サード組はもっと上がってるし洋の方も上がってそう(´・ω・`)
これ結構古いでしょ 和サード組はもっと上がってるし洋の方も上がってそう(´・ω・`)
198名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:00:41.03ID:eKT1xGYH0 大人向けのオモチャって売れるんだなぁ
199名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:00:46.49ID:2m4Xsa9l0 >>11>>12
>デジタル事業につきましては、家庭用ゲームにおいて「テイルズ オブ アライズ」等の新作タイトルの販売が好調だったほか、
>既存タイトルのリピート販売がユーザーに向けた継続的な施策により好調に推移しました。
>また、ネットワークコンテンツにおいては、主力タイトルが安定的に推移したものの、好調だった前年同期には及びませんでした。
>なお、当第3四半期連結累計期間においては、前年同期と比較し新規大型タイトルの投入が増えたため、開発費等の初期費用が先行しました。
>この結果、デジタル事業における売上高は242,321百万円(前年同期比4.6%減)、セグメント利益は37,633百万円(前年同期比20.5%減)となりました。
省略されてたので全文
>デジタル事業につきましては、家庭用ゲームにおいて「テイルズ オブ アライズ」等の新作タイトルの販売が好調だったほか、
>既存タイトルのリピート販売がユーザーに向けた継続的な施策により好調に推移しました。
>また、ネットワークコンテンツにおいては、主力タイトルが安定的に推移したものの、好調だった前年同期には及びませんでした。
>なお、当第3四半期連結累計期間においては、前年同期と比較し新規大型タイトルの投入が増えたため、開発費等の初期費用が先行しました。
>この結果、デジタル事業における売上高は242,321百万円(前年同期比4.6%減)、セグメント利益は37,633百万円(前年同期比20.5%減)となりました。
省略されてたので全文
200名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:02:34.44ID:tSp39CTi0 >>190
スパロボに関してはゲームで出すアニメ広告(バンチャ宣伝)みたいになってる部分もあるからよくわからんなぁ
スパロボに関してはゲームで出すアニメ広告(バンチャ宣伝)みたいになってる部分もあるからよくわからんなぁ
201名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:02:37.90ID:qi0cSS1+0 豚の極み乙女一切貢献してなくて草
202名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:03:01.28ID:VfM7FEsTa アライズ、初動は確かに悪くはなかったんだろう。初動は
昨年10月末
https://twitter.com/Tales_of_ARISE/status/1453723225704353792
> 先日「テイルズ オブ アライズ」が150万本を突破しました!
↓
2月1日の記事
https://s.famitsu.com/news/202202/01249734.html
> 『テイルズ オブ アライズ』は2021年9月9日にPS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PCで発売。
> 全世界での販売本数は150万本を突破した
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
昨年10月末
https://twitter.com/Tales_of_ARISE/status/1453723225704353792
> 先日「テイルズ オブ アライズ」が150万本を突破しました!
↓
2月1日の記事
https://s.famitsu.com/news/202202/01249734.html
> 『テイルズ オブ アライズ』は2021年9月9日にPS5、PS4、Xbox Series X|S、Xbox One、PCで発売。
> 全世界での販売本数は150万本を突破した
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
203名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:03:05.67ID:6grz2lwOp >>199
テイルズは売れたけど開発費もかかってるから大した儲かってないって事か
テイルズは売れたけど開発費もかかってるから大した儲かってないって事か
204名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:04:09.85ID:U8ieOJAo0 キャラゲーパワー
205名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:04:11.71ID:5W+mEMR40 バンナムのガンプラ舐めちゃいかんよ
あれだけ大量に、しかも安価で販売できるプラモデル企業、世界でもバンナムがぶっちぎりトップだからね
他社が3000円のガンプラクオリティ販売するなら定価6000円超えますとか有名な話
あれだけ大量に、しかも安価で販売できるプラモデル企業、世界でもバンナムがぶっちぎりトップだからね
他社が3000円のガンプラクオリティ販売するなら定価6000円超えますとか有名な話
206名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:04:38.50ID:eKT1xGYH0 でもいつもの低予算テイルズなら未来はなかったよ
これから使い回しの低予算テイルズ祭りで回収だ!
これから使い回しの低予算テイルズ祭りで回収だ!
207名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:04:57.15ID:VfM7FEsTa208名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:05:03.55ID:bk5tZ8/60 スマホさまさまだな
209名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:05:59.81ID:6hQKjj9f0 Switchで発売するとライズみたいなことになるから、和ゲーメーカーはこれからもPC中心にマルチしていくしかないのよね
210名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:06:15.80ID:anbj9eBc0 エルデンリングの予約購入だけでってことじゃないか?どういう契約になってるかわからないがSIEがフロム・ソフトウェアへの融資を全て打ち切ってブラボとデモンズ奪い取ったところにバンダイナムコが助けに来た形になってるが開発費出してくれたのはいいが何パーセント取られるんだ
211名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:06:21.59ID:r77INZIk0 ガンプラのクオリティってそんなに高いのか
ゲームとなると他の版権ゲーもめっちゃショボく見えるけど
ゲームとなると他の版権ゲーもめっちゃショボく見えるけど
212名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:06:31.51ID:fDpNVYfs0 バンナムは早く自社製ゲームエンジンを完成させろよな
何年作り続けてるんだよ
何年作り続けてるんだよ
213名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:06:46.63ID:KkVXiGBf0 >>209
だといいね
だといいね
214名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:06:51.60ID:mnoM1RNv0 プラモは多色成形とか技術もってるからな
他業種の金型やってた人間からすると小さいとはいえ技術は凄い
他業種の金型やってた人間からすると小さいとはいえ技術は凄い
217名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:07:27.30ID:qi0cSS1+0 豚の極み乙女一切貢献してない所か
バンナムの足引っ張ってて草
バンナムの足引っ張ってて草
218名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:07:31.56ID:fDpNVYfs0 >>210
それなら決算でエルデンリングの名前が出るので、、、
それなら決算でエルデンリングの名前が出るので、、、
219名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:09:11.29ID:2m4Xsa9l0 >>97
https://teitengame.com/2021_02.html
2021年のバンナムは既存タイトルのSwitch版太鼓と釣り他を売ったSwitchソフトの売上本数>PS4+5ソフトの売上本数
https://teitengame.com/2021_02.html
2021年のバンナムは既存タイトルのSwitch版太鼓と釣り他を売ったSwitchソフトの売上本数>PS4+5ソフトの売上本数
220名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:09:16.23ID:KkVXiGBf0221名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:09:29.73ID:fDpNVYfs0 ガンプラに関しては海外のイベントなどで地道な普及活動をしたり
デジタルでの広報に力を入れたり、Netflixやクランチロールにガンダム作品を提供したり
マーケティングに力入れてるみたいね
デジタルでの広報に力を入れたり、Netflixやクランチロールにガンダム作品を提供したり
マーケティングに力入れてるみたいね
222名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:09:57.52ID:z6BZhs6yd223名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:11:08.41ID:qi0cSS1+0 豚の極み乙女はiDの仕組みすら分からないのに
使い方なんか分かるのかな?
使い方なんか分かるのかな?
224名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:11:18.34ID:c2BaZAyk0 ゲーム会社としてはこれっぽっちも尊敬できないが金儲けはうめーんだな
まともにゲーム作った感があるのはテイルズだけだが
それは大して貢献してないみたいだし嫌な時代や(´・ω・`)
まともにゲーム作った感があるのはテイルズだけだが
それは大して貢献してないみたいだし嫌な時代や(´・ω・`)
225名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:13:10.90ID:djDPuXjt0 ガンプラは単純に投機対象になってて普及云々は大した話ではない
226名無しさん必死だな
2022/02/08(火) 14:13:21.07ID:p342awHGd アライズは伸びが止まったか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています