【悲報】格闘ゲームの祭典EVO2022さん、全種目入力遅延が酷いPS4版しか無くて大荒れしてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソース
https://smash.gg/tournament/evo-2022/details
近年格ゲーはハード別の入力遅延差の問題である程度ガチでやりたいならPC一択の風潮が強まっていて公式大会もPCでやるゲームが増えてきた
その矢先にEVO2022は全ハードPS4固定 新しいことに対応できない老害が叩いてる印象しかない >>361
みんなってすぐ主語でかくすんなよpunkみたいにパッド使ってる奴らもいるのに何いってんや 2022年はPS4でやるとして、2023年もPS4でやるの? EVO以外の大会はPS4を使いつつ入力遅延と価格と入手のし易さから箱Sに移行しそうな気がする ハードが○○だから大会にでないとか
そういうのがもうプロスポーツじゃない理由なんだよ
メッシが、今回のワールドカップはナイキのボールじゃないので参加しない
とかいうか? サッカーで例えるなら人工芝やりまーすって感じだけどな 一番普及してるハードを使う
当然だろう
1,2億台のPS4以外ありえないのだよ サッカー選手だって突然のトラブルで雪や雨のピッチでの試合は渋々了承するけど
最初から大会全てそのコンディションってわかってたら辞退すると思うぞ 発売から一年半は経とうって新世代ハードが選ばれないとかこんな悲しいことある? サッカーのオープントーナメントは罰ゲーム扱いされてベスメン出さないってことは多々ある 【コントローラ遅延比較・まとめ】その1
https://youtu.be/rC6DqIh03cI?t=997
〜16分36秒から
https://youtu.be/qEXYxSd1g9E?t=393
〜6分37秒から
https://i.imgur.com/GbMiNxM.jpg
【CS機での接続】
【PS4純正コン】
(有線)94.62ms
(無線)106.24ms
【PS5純正コン】
(有線)94.62ms
(無線)114.54ms
【XSX純正コン】
(有線)89.64ms
(無線)89.64ms
【PCでの接続】
2021年3月8日時点での計測
【switch・純正プロコン】
(有線)66.4ms
【PS4純正コン】
(有線)48.14ms
【PS5純正コン】
(有線)26.56ms
【XSX純正コン】
(有線)19.92ms
続き↓ ↓続き
【コントローラ遅延比較・まとめ】その2
【PCでの接続・再計測】
2021年10月4日時点での計測
※前回の計測よりPC環境を一新、諸々アップグレードしての再計測
(動画内でグラボを3080Ti、CPUをRYZEN 5950Xに換装、各種コントローラのFWの更新、APEXのゲーム本体のアプデなど言及)、
新たに3製品のコントローラを追加検証
https://youtu.be/tZLoKANo6mI?t=546
〜9分6秒から
https://i.imgur.com/FvxEAcl.jpg
【PS4純正コン】(有線)48.14ms→21.67ms
【PS5純正コン】(有線)26.56ms→20.00ms
【XSX純正コン】(有線)19.92ms→16.67ms
Razer 【Wolverine Chroma V2】
(有線仕様)16.67ms
Turtle Beach 【RECON】
(有線仕様)13.33ms
Victrix 【Gambit Dual Core】
(有線仕様)11.67ms どうせ朴コンは買収したらいい思いさせてやっからとCSのスト5をゴミステ独占にしたんやろな
格闘ゲームなんて全機種基本無料ぐらいじゃないとマズイレベルなのに 日本でやってたCoDの大会もMSが引き継がないと無くなりそうだな
今までPSコンのみだったのも当然PCでのキーボード、マウスと箱コン許可しなきゃならなくなるし ユーザー層への拡大もせず、ゲーム性もキャラクターも
時代に乗れずに落ちぶれた
それがSONY忖度格ゲーの末路 >>385
4でコミュニティが機種で分断された反省から5はクロスプレイで行くことになったが、
MSから突っぱねられたのでPS4とPCになっただけ
任天堂はWiiUなので論外 >>390
突っぱねたなんてねーよ
カプコン側のダブスタ主張は「SONYさんは親身だった」こんな感じのだけだろ
ネットユーザーの分散が嫌だったはずなのに、クロスプラットフォームを推し進めたMSその他をブッチして
優遇条項強制のPSプラットフォームを選んだのがカプコン
あとはわかるな? バイオでanywhereを採用してたカプコンがPC+箱を知らんわけないもんなー
モンハンワールドの時も名前当てたリーカーにSONYとの密約をバラされ、挙げ句にハッカーに内部資料まで小出しにされてるという
ソノナカニハPSあげ、任天堂下げのポリコレ資料まででてくる始末
そして逃げた小野は今やSONY(笑)
できすぎてるw >>393
追放されたのはEVOの方なんだがw
悔しそうw
格ゲーファンはEVOの格付けガタ落ちですw >>391
そりゃ角が立つようなことは言わんだろw
まぁ、言ったことであれば「ソニーは対応が早かった」だな
MSがクロスプラットフォームを進めたのは後の話で、Anywhereはスト5発売より後だしな
優先条項もPS5の話で時系列滅茶苦茶 >>390
アンチゲームパス条項
アンチクロスプレイ条項
クロスプレイ上納金
PS版クオリティ最上位契約
完全版PS独占契約
ナンバリンクの他機種販売をブロック
VRのPC対応をブロック
PC版発売延期契約
サードの時限独占を再延長
他機種版発売直前にフリプ化
他機種版の日本語削除
情報お漏らし朴コンはこの中の3つぐらい契約してそうだなオイ? スト5の小野は典型的な恩義だったろ。昔糞箱呼ばわりしてたしな
ソニーだけがクロスに対応したとか言っていたが、実際には他陣営に話に行ったかも怪しい
というかその頃のソニーもクロスプラットフォームには非協力的だったしな
PSが最高環境なのだから皆がPSでゲームをすれば良いだけだとかなんとか言って 公式大会でもPCにシフトしてるところが多い中でこれじゃあもはやEVOで勝ったところでって感じだな
参加人数が多いのも過去の話で今後どうなるか分からんし EVOって競技以上に交流お祭り的な面が参加者にとっては強いからどうだろうな >>404
だからって有名なゲーマー呼べなくてもいいってわけでもなさそう >>403
発売にも間に合わなかったのなら開発時期なんて尚更ダメじゃね >>406
MSはそもそもPCクロスを否定してないだろ
anywhereの発表が2016年だっただけでクロスは別でやってたし、サードパーティーは自分でやれた
そして結局、PSPC初期は広告問題とrootkitで炎上
そして今に至るまで他機種展開をしてない時点でおかしな話だな
そういう契約を結んだとしたらなおさらだろう
今やSONY向けはクロス要件にSONYへの支払いが伴うか、優遇措置が強制されるとepicがバラしてるし >>407
ソニーもPS3の頃からクロスやってたろ
クロスプレイと関係ないことや時系列違うことまで持ち出しても
「それ、スト5と関係ないでしょ」としか >>402
格ゲー作りたいのか萌えゲー作りたいのかわからんのがアーク 格ゲーと萌えゲーは別に相反せえへんやろ…アホなん? >>410
その結果が発売とともにメイ一強のクソバランスギルティではw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています