【悲報】Steam版クロノクロスさん、画像データやテキストデータを弄れるwwwwwww
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613 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT Sabb-L5s4) sage 2022/04/09(土) 05:43:19.64 ID:0KjwbChwa
ごく普通のzipにごく普通のpngが素で入ってるから、Steam版なら画像入れ替えとかは本当に簡単
レナだけレトロverしてみたり
https://i.imgur.com/NPhFK2J.jpg >>309
2000年台のフリゲならまだ画像ファイルがbmp辺りで入ってた気がする >>310
これでスレ建てられるレベルだろ
ツール無しでウィンドウズの標準機能でここまでやれるからな PS版クロノトリガーでもSFC版ロムイメージファイルがサービスで入れてあったりしたり
シリーズ伝統のご褒美だろう 世界的に開発スタジオが足りてないとかない?
昔は100人で大規模開発だったけど今は1000人以上が珍しく無いし
最低限作れる所は何処も空いてなくて酷い所が請け負うパターン増えてそう スクエニ最新作クロノ・クロスツクール
値段3520円 ぼったくりだな ポリコレクロスとかホモノクロスとかゲハノクロスが作れるぜ ヤジュウクロスゴキノクロスシャムノクロス色々作れるな リマスター作った奴らは著作者人格権をなんだと思ってるんだよ ニンテンドーダイレクトって碌なの推さないな
わざとやってるのか? FFの789もPC版だとそのままで
日本語抜き出しとか簡単だった >>331
かつてPS移籍前SFC末期に微妙ソフト乱発して砂掛けてったのを思い起こす
まあ今回は全機種に乱発してる訳だがw >>135
まさかmodってデータ弄ってると思ってるの!?
すげえチンパンが現れたな…さすがゲハだわ pngそのままぶち込むとかツクールゲーでもやらんぞ アップデートでパスワード付きzipにするのかな?w 2004年に出たRPGツクールXPですら暗号化機能が付いているようだが
本当に2022年に大手が出したゲームかこれ? リトルビッグプラネットのようにチカニシver作られるのも秒読みかな >>289
サガフロは確かに良かったな
古参向けとはいえキッチリとユーザーが求めてるものを把握してた >>340
クロノクロスもRPGツクールXPで開発してればこんな事にならなかったのにな クロノクロスザラジカルドリーマーズエディション(スイッチモッディングスレッド)
https://gbatemp.net/threads/chrono-cross-the-radical-dreamers-edition-switch-modding-thread.610509/
ゲームの今後のmodの目標:
1。メインキャラクターモデルのフィールドとバトルモデルをさらに強化/改善します。
2.敵モデルのフィールドと戦闘モデルをさらに強化/改善します。
3.NPCキャラクターモデルをさらに強化/改善します。
2.ゲームフィールドと戦闘の背景をさらに強化/改善します。
3.ゲームの実際の技術的側面に飛び込んで、FPSを安定した一貫したレートに改善しようとします。(可能であれば60 FPS)
4.最後に、マップからマップに移行する際の顕著なパフォーマンスの途切れとともに、現在モデルで点滅しているポリゴンの問題などの既存のバグを修正します。
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現在完了しているすべてのMODをダウンロードするためのGoogleドライブリンク:
Google drive link to download all currently completed mods:
https://drive.google.com/drive/folders/1jLDcuSAZLXK9X-VqRKhOqtKqdPA9xdsu?usp=sharing
これからどんどんMOD増えるぞ スクエニって社員数多いわりにすぐ外注するけど内製で作れないほど弱体化してるの? >>350
してるね、スクエニも発売日には買ったらダメな会社に入った クロスとかいう微妙ゲーだからよかったがこれがもっとメジャータイトルだったら メジャータイトル?
ピクリマはまともなリマスターされましたか…? >>349
MODでやる作業かこれ
もう有料デバッグから有料開発にまで後退してるだろ 昔だとPC版バーチャ2のリングのテクスチャが無圧縮.bmpだったり、ストZEROのボイスが.wavで簡単に差し替え可能だったりとかはあったな こんなのクロノクロスリマスターじゃないわ!ただのRPGテキストツクールよ! >>354
つまりスクエニにとっては無料で作ってもらえるわけだ
今後はこのやり方がスクエニの主流になりそうやな おいおまえら
スクエニは馬鹿にしても
ツクールを馬鹿にするな!
(`・ω・´) これ「もしかして早く手に入れないとストアから下げられるかも!」って方向で売れる可能性有るんじゃ
ファイナルソード的な需要出そう やろうと思えばアルフをガチで魔王にする事もできるって事だな むしろ技術力あるやつの遊び場にしたらいいよ
そうでもしないとこのリメイク何も生まないから 書いてること読む限りならコンソールのゲームならKOTY案件によくありがちな要素が満載でほっこりした 下請けに丸投げしてスクエニ自体はその後のチェックを全くしてないんだろうか? 画像データぶっこ抜きが簡単にできるなら、それ目的で買う人増えそう 新人育成用なんかじゃ断じてないだろ。こんなん勉強になってねぇもん
ゴミみたいな下請けに更に値切りまくって投げっぱなした案件 取り敢えず星の塔クリアしたら全モブキャラのセリフ変更
アルティマニアや考察をまとめて喋らせでもしないとストーリーを理解できないしな >>353
すまない・・・ピクリマを念頭に置きながら皮肉で言ったんだ・・・ なんでも弄れるようになったら3D戦闘のRPGツクールが出来上がりそう
本編はサンプルゲームw これ今のところテキストとグラフィックだけだから笑い話だけど
スクリプトまでいじれるようになったらもうおしまいだよな このゲームにそこまでして遊んでくれる人がいるなんてすごいじゃん 今のうちに買ってアップデート止めとかないとっていう駆け込み需要狙いか? 旧スクってハードの制約を何とかしてしまう変態が多かったんだが
それがリマスターの弊害になってるとか
最初から作ればいいんじゃないの https://www.metacritic.com/game/playstation/chrono-cross
元のPS版は日本人は嫌いな奴多いけど海外ではメタスコア94でめちゃくちゃ評判良いからな
GameSpotが10点満点付けてるくらい
外人には熱狂的ファンも多いから多分勝手に直してくれるさ こっちの新しいのを改変してブラッシュアップするのとエミュで改変してブラッシュアップするのどっちがマシなんだろう… FF9はどの機種でも問題ないの 似たグラフィックだけど >>384
今なら作り直したほうが楽そうだからなこのレベルだと >>77
性能が高くなったせいでプログラマーの質落ちてんじゃね >>385
そのレビュー数も少なすぎて大してあてにもならん >>390
レビューがそもそも参考にならん
工作と贔屓だらけや エミュ動作じゃないのかこれ
ただ一枚絵の上歩いてるだけだしエミュレートして調整するより一からプログラミングした方が楽か
でこの不具合祭りかよ >>385
決算で国内の方が売れてるのバレてるんやで
海外のランキングでもクロノトリガーの方が遥かに上でクロスなんて大した事ないぞ 昔FF7のPC版でBGMが素人が作ったMIDIみたいな音質になってたことあったな
振り返ってみればあの頃から何も成長していないのかもしれん 楽曲だけは名作だからな
評価されてるのは楽曲だけだもん >>218
女装してるオカマなんだからこそ腹巻きしてたらおかしいだろ? >>14
windows95の頃のゲームはこういうのがあった 分かっちゃいたがPS時代の大作RPGは量が膨大で丸ごとエミュ以外はキツいな OSの基本アプリケーションだけで開けて編集できてしまう、開くために特に別途ユーティリティ入れるとかせんでもダブルクリックで開けてしまうって状態?
社の財産、大事に考えてないってことよね
イジり放題なの恐ろしいわ >>408
拡張子をzipにして
それでウィンドウズ標準機能であるエクスプローラで解凍まで出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています