『奇々怪界 黒マントの謎』累計販売本数が10万本を突破。本日(7/14)20時より“電撃ゲームライブ”にてスペシャル番組を配信
https://www.famitsu.com/news/202207/14268365.html
Switch/PS4『奇々怪界 黒マントの謎』、10万本突破!
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1名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 11:14:32.74ID:cA51uaQb0170名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 19:31:40.15ID:1/UYBiGP0 レゲー需要もあなどれんな
171名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 20:35:59.15ID:d0y3ptiq0 スイッチでこの手のが比較的よく売れるから、企画通るようになったのは喜ばしい
今じゃSTGもベルトアクションもスイッチ市場は外せないからな
ヴァリスやコズミックファンタジーなんかが今更出るくらいだ
今じゃSTGもベルトアクションもスイッチ市場は外せないからな
ヴァリスやコズミックファンタジーなんかが今更出るくらいだ
173名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 20:45:59.95ID:e1MqK8Ga0 >>166
ニンジャタートルズなら早くも世界ミリオン超えたぞ
ベアナックル4が250万本以上だからタートルズもそれくらい行くんじゃないかな
あの海外メーカーはベルトアクション作らせたら今は世界最強だよな
ニンジャタートルズなら早くも世界ミリオン超えたぞ
ベアナックル4が250万本以上だからタートルズもそれくらい行くんじゃないかな
あの海外メーカーはベルトアクション作らせたら今は世界最強だよな
174名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 20:49:53.99ID:zSDXFZ3g0 こっちは売れたのにニンジャウォリアーズは空気だったなー
175名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 20:50:43.32ID:Vkchm5t00 >>162
ヴァリスはエロゲーで地に落ちた
ヴァリスはエロゲーで地に落ちた
176名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 20:52:04.59ID:fi9GGSCS0 ニンウォリは3画面と曲の良さがインパクトあっただけだしな
ゲーム自体が人気あった訳ではない
ゲーム自体が人気あった訳ではない
177名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 20:53:16.20ID:sHk86gN3a ゲームとしてはアゲインの方が数段面白いけど、あれがニンウォリかと言うとな
178名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 20:53:38.96ID:lxTiWLVE0 >>173
ベアナックル4もそうだけど敵に有利な調整多すぎて好きじゃないんだよな
ベアナックル4もそうだけど敵に有利な調整多すぎて好きじゃないんだよな
179名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 20:56:02.98ID:A6CW3dbz0 セール来たら買う
180名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 20:56:34.95ID:e1MqK8Ga0 ニンジャウォーリアーズアゲインは売れるわけないだろ
ニンジャがそこそこ人気あったのはアケ版だぞアケ版
それもゲーム性じゃなく音楽が、カッコいいとかそっち方面の人気だったからな
スーパーファミコンオリジナルのニンジャなんか隠れた名作扱いでそんな人気あったわけでもないしな
海外でニンジャが人気だったとも聞かないしな
ニンジャがそこそこ人気あったのはアケ版だぞアケ版
それもゲーム性じゃなく音楽が、カッコいいとかそっち方面の人気だったからな
スーパーファミコンオリジナルのニンジャなんか隠れた名作扱いでそんな人気あったわけでもないしな
海外でニンジャが人気だったとも聞かないしな
181名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 21:00:44.63ID:pVTRQKJL0 全世界規模でこれだと微妙すぎじゃん?
182名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 21:01:43.63ID:lxTiWLVE0 >>180
でも名作だし売れてほしいわ
でも名作だし売れてほしいわ
183名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 21:05:35.11ID:e1MqK8Ga0 確かにニンジャアゲインは名作だし売れて欲しいよな
スーファミの頃もあれが名作と知ってたのはマニアくらいだもんな
スーファミの頃もあれが名作と知ってたのはマニアくらいだもんな
184名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 21:16:18.90ID:b3uRLQsPd タイトーが奇々怪界コレクションを出す所までは見えた
プライムデーの限定特典は何になるだろう
プライムデーの限定特典は何になるだろう
185名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 21:17:30.02ID:sHk86gN3a お祓い巫女ちゃん棒
186名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 21:21:35.49ID:LQJNgH8Er187名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 21:26:51.71ID:dG9jsXxA0 主に俺のお陰だな
188名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 21:28:08.13ID:LQJNgH8Er >>118
シューティング好きは別に値上がりとか期待せずに出たから買う
今は投機目的で買う人も居るかもな
スイッチの斑鳩のパッケージ版は今はオマケ付かなくてもヤフオクで未開封品が35,000円になるよ
シューティング好きは別に値上がりとか期待せずに出たから買う
今は投機目的で買う人も居るかもな
スイッチの斑鳩のパッケージ版は今はオマケ付かなくてもヤフオクで未開封品が35,000円になるよ
189名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 21:31:02.89ID:LQJNgH8Er190名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 21:33:30.22ID:+vhUqfsJ0 ニンジャは新キャラの偽爆乳ロリをもっと前面に出したら売れたんじゃねえの
https://c.tenor.com/E08D_AIdFoMAAAAC/ninja-warriors-ninja-warriors-once-again.gif
https://c.tenor.com/E08D_AIdFoMAAAAC/ninja-warriors-ninja-warriors-once-again.gif
192名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 21:42:21.51ID:R/5b2i7ta 実際ふつうに凄いわ
買ってるユーザーぜいいんおっさんなわけでしょ
おっさん向けゲームの確かな需要、市場が存在する事も証明したわけで
買ってるユーザーぜいいんおっさんなわけでしょ
おっさん向けゲームの確かな需要、市場が存在する事も証明したわけで
194名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 22:32:15.55ID:HnpJcvUI0 >>175
クラファンで集めて分割して移植を出すだけというのがね
クラファンで集めて分割して移植を出すだけというのがね
195名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 22:40:00.33ID:1cra5CIk0 全世界で10万ってこれ黒字にできてるのか? 微妙だと思うんだが…
196名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 22:44:08.48ID:R/5b2i7ta とりあえずやりましたお金ください的なのはダメなんだろね
タイトルのファン達はそんなの見透かしてるわけで
開発の本気、熱意が見えないと
タイトルのファン達はそんなの見透かしてるわけで
開発の本気、熱意が見えないと
197名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 22:44:18.48ID:jebGry6l0 ゴミ箱信者がまったく絡まないスレは平和に信仰するな
198名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 22:52:22.27ID:e1MqK8Ga0 ヴァリスは新規開発するのは難しいだろう
Switch、PS4のラングリッサー1、2のリメイクみたいに新しいキャラ絵がコレジャナイになるぞ
Switch、PS4のラングリッサー1、2のリメイクみたいに新しいキャラ絵がコレジャナイになるぞ
199名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 23:02:41.13ID:9IYBgGoia 定年前の社員数人の片手間でこんだけ売れれば成功もいいとこ
200名無しさん必死だな
2022/07/14(木) 23:46:33.30ID:fi9GGSCS0 ヴァリスに関しては復刻移植だけでも十分じゃないかな
201名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 00:01:36.52ID:iFk+tjpR0 あーまた糞箱ハブのゲームやんけ
202名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 00:04:04.53ID:k8MbRQs+0 意味不明なのだが
もしかして東方関係として売れた?
もしかして東方関係として売れた?
203名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 00:05:41.11ID:k8MbRQs+0 次は ずんずん教の野望 ~統一教会Ver.~
作ってくれ!
作ってくれ!
205名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 01:22:29.86ID:CfuPiLrU0 これ楽しかったわ
全キャラでハード一通りノーコンクリアした
全キャラでハード一通りノーコンクリアした
206名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 03:14:05.95ID:sbF08ji70207名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 04:17:40.59ID:hevxtrpl0 最近はボーンアニメや3Dエフェクトでごまかしてるなんちゃってレトロ風が多い中、
ドットでやってるのは貴重
ドットでやってるのは貴重
209名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 07:18:07.84ID:G45ZX6P6r 81%がSwitch版の売り上げwwww
Switch独占だったっけww
Switch独占だったっけww
210名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 07:23:46.78ID:KTxB26bB0 奇々怪々史上、最ヌルゲーなんだけど
フリーモードにスーパーイージーが無いのが不満。
フリーモードにスーパーイージーが無いのが不満。
211名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 08:55:00.05ID:cEQ/ZB5v0 DL込みだよな
パッケはほとんど店で見なかったぞ
パッケはほとんど店で見なかったぞ
212名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 11:21:05.04ID:7J6ghmwr0 DLの方がメーカーが儲かるから良いじゃないか
213名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 11:50:35.62ID:Tj7W3aikM サヨも可愛いが、一作目の最初に出てくる白いオバケが好きなのと
お札を当てた時のポンッって音が好きだわ
お札を当てた時のポンッって音が好きだわ
214名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 13:12:32.09ID:1bbPA0N10 switchとPS4の売れ行きの比率は8:2ぐらいだろうな
215名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 23:38:49.07ID:2v+xfMkta216名無しさん必死だな
2022/07/15(金) 23:51:34.64ID:7F5KkrXzM 同じシステムのやつはどうだったんだっけ
217名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 05:38:51.83ID:T55GqXT70 >>215
かっこいい
かっこいい
220名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 08:08:34.98ID:ncdEn4dk0221名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 08:33:41.26ID:4SOxczQv0223名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 08:55:43.47ID:fvOabsk+0 >>221
それな
当時のドット絵”職人”の職人たるのは、とてつもない制限の中でセンス良いドット絵を”作っていく”技術のこと
ドット絵をうつデザイナーだけでなく、ハードの制限下を工夫で実装していくプログラマーのコードテクニック含めたものを言う
215のリンク先見たら容量制限はないし、色数などもSFCっぽさを出すためのわざとの制限を無理やりつけたっつっても全然厳しい制限でもなんでもない
それな
当時のドット絵”職人”の職人たるのは、とてつもない制限の中でセンス良いドット絵を”作っていく”技術のこと
ドット絵をうつデザイナーだけでなく、ハードの制限下を工夫で実装していくプログラマーのコードテクニック含めたものを言う
215のリンク先見たら容量制限はないし、色数などもSFCっぽさを出すためのわざとの制限を無理やりつけたっつっても全然厳しい制限でもなんでもない
224名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 09:03:45.69ID:lDGlqvGj0 >>221
わざわざこんな少人数開発のゲームにキチガイじみた駄目出ししてイキリ散らすとか、ちょっと頭イカれすぎだろ
わざわざこんな少人数開発のゲームにキチガイじみた駄目出ししてイキリ散らすとか、ちょっと頭イカれすぎだろ
225名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 09:04:21.79ID:fvOabsk+0 https://www.famitsu.com/news/201705/17132636.html
例えばこういうのが失われた技術(というほどでもないけどw)と言ってもいいようなドット絵技術の例
キャラのドット絵パーツを細かく分けて、複数のキャラクターの構成に流用したり、背景につかっているドット絵も実はもとは背景専用のものじゃないのを組み合わせてたりね
それでいてキャラの細かいアニメーションも作り出してたりの技術が凄かったわけで
色数とかも256色中16色しか同時に使えず、尚且つ横8ドットで2色制限~とか恐ろしいほどの制約があったりした
例えばこういうのが失われた技術(というほどでもないけどw)と言ってもいいようなドット絵技術の例
キャラのドット絵パーツを細かく分けて、複数のキャラクターの構成に流用したり、背景につかっているドット絵も実はもとは背景専用のものじゃないのを組み合わせてたりね
それでいてキャラの細かいアニメーションも作り出してたりの技術が凄かったわけで
色数とかも256色中16色しか同時に使えず、尚且つ横8ドットで2色制限~とか恐ろしいほどの制約があったりした
226名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 09:06:25.17ID:4SOxczQv0 >>224
少人数開発なのと、凄くないものを馬鹿みたくスゲェスゲェと無知と頭の悪さ丸出しで騒いでいるお前みたいなアホユーザーをバカにするのは別問題だからなーw
少人数開発なのと、凄くないものを馬鹿みたくスゲェスゲェと無知と頭の悪さ丸出しで騒いでいるお前みたいなアホユーザーをバカにするのは別問題だからなーw
227名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 09:06:32.09ID:lDGlqvGj0228名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 09:07:18.84ID:jpjmaDfHM レトロ調のゲームにゲーム博士オジサンがイキリ散らすのは宿命
229名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 09:09:01.45ID:lDGlqvGj0230名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 09:11:21.74ID:4SOxczQv0231名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 09:13:58.66ID:lDGlqvGj0 >>230
レトロ調ゲームのスレにわざわざ粘着して、ドット絵の作り込み凄いねとか盛り上がってるところに全部アンカつけてガーっと喚き散らしてマウント取ろうとするゲーム博士おじさん
端的に言ってキモいし異常です
レトロ調ゲームのスレにわざわざ粘着して、ドット絵の作り込み凄いねとか盛り上がってるところに全部アンカつけてガーっと喚き散らしてマウント取ろうとするゲーム博士おじさん
端的に言ってキモいし異常です
232名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 09:17:42.66ID:B6dpX0x6a 内訳は?
233名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 10:01:30.08ID:ZxPvEyTt0234名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 11:36:57.76ID:pDFxn3dK0 過去に発売したタイトルなら大抵はエミュレートして安く済ます所を
画角で変えて調整しつつ新規ドット打ってる所ほとんどないでしょ
画角で変えて調整しつつ新規ドット打ってる所ほとんどないでしょ
235名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 11:55:35.47ID:HiFHXl030 ヴァリスはもう作曲者が鬼籍入ってるからな~
236名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 12:24:48.56ID:Kg6Ru7z90 今だとレトロゲー風味にするのはインディーズ作品ぐらいだろうな
スマホゲー辺りのドット絵はもうHDだし
スマホゲー辺りのドット絵はもうHDだし
237名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 12:34:18.41ID:oo7Y8hcda 今の時代に商業ベースでこれを作ってくれるのはそれだけですごいよ
インディでも残念なやつは見た目だけ荒いドットだけど動きはHD環境のそれだったりするからな
ちゃんと240p相当の画面の中で動くゲームをちゃんとしたパレットとドットで打ってくれてありがとうだわ
作る方も受け止める方もちゃんとそれでキャッチボールできてるのに横からそれを馬鹿にしに来てるのは要するにいい歳こいて馬鹿にすることでしか喜びを得られない人ってことだな
インディでも残念なやつは見た目だけ荒いドットだけど動きはHD環境のそれだったりするからな
ちゃんと240p相当の画面の中で動くゲームをちゃんとしたパレットとドットで打ってくれてありがとうだわ
作る方も受け止める方もちゃんとそれでキャッチボールできてるのに横からそれを馬鹿にしに来てるのは要するにいい歳こいて馬鹿にすることでしか喜びを得られない人ってことだな
238名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 12:37:58.29ID:2M8GQzMFd >>237
ドットゲーでも海外製はヒットストップとか当たり判定がガバガバなヤツ多いよな
ドットゲーでも海外製はヒットストップとか当たり判定がガバガバなヤツ多いよな
239名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 12:39:55.37ID:egRp6rE00 まあ嫉妬だろ
全方位が幸せな話題なのに
全方位が幸せな話題なのに
240名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 13:00:44.55ID:exli9tVDa 嫉妬っていうか
BBSの時代から冷笑的な態度をとることでしかコミュニケーションをとってこなかったんだろうね
自分からはポジティブな情報は出せないんだよ
冷笑されるのが怖いから
BBSの時代から冷笑的な態度をとることでしかコミュニケーションをとってこなかったんだろうね
自分からはポジティブな情報は出せないんだよ
冷笑されるのが怖いから
241名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 13:20:44.71ID:k+mU9e+t0 性根が腐っている奴は、薄っぺらい自分の意見を出すのが恥ずかしいが
承認欲求だけはいっちょ前なので
何かを貶すことで自分の意見に価値があるように思い込んでいる
承認欲求だけはいっちょ前なので
何かを貶すことで自分の意見に価値があるように思い込んでいる
242名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 14:48:06.18ID:GXxwVC2H0 ドット打って、
ドッと疲れた…
ドッと疲れた…
243名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 17:12:14.12ID:UqwdJsz70 これを機に奇々怪界コレクション出してくれねえかな
もちろんPS4版は売れないので捨てていいです
もちろんPS4版は売れないので捨てていいです
244名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 17:52:36.75ID:DopITw+T0 このゲーム凄い良く出来てるけど難し過ぎるよ
達成感よりも爽快感を重視して欲しかった
達成感よりも爽快感を重視して欲しかった
246名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 21:12:22.04ID:W/MEk1wu0 ダメージ食らって弱体化するけど
最終的に半裸になる仕様ならヨシ!
最終的に半裸になる仕様ならヨシ!
247名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 21:28:29.76ID:ljEa6z200 ワイルドガンズやニンジャウォーリアーズもこれも、 さすがにもうちょっとグラを今の時代に合わせたものにしてほしかったわ
ドット絵でやるにしても
ほぼほぼまんまSFC時代の絵作りてのは 「こういうのでいい」 とはならん
ドット絵でやるにしても
ほぼほぼまんまSFC時代の絵作りてのは 「こういうのでいい」 とはならん
248名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 21:37:50.55ID:i0hi55100 でも今回は「こういうのでいい」って思った人が多かったから売れたのでは?
249名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 22:06:26.11ID:ncdEn4dk0 今の時代に合わせたドット絵グラってなんぞや?
250名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 22:36:33.55ID:NRgi4+ls0 難易度については散々言われてるが
ステージ進むにつれ徐々に難しくなるというより最初から最後まで起伏の少ない難しさなのがな
増えたライフや追加能力でごり押しできる後半ステージの方がリトライ少なかった
ステージ進むにつれ徐々に難しくなるというより最初から最後まで起伏の少ない難しさなのがな
増えたライフや追加能力でごり押しできる後半ステージの方がリトライ少なかった
251名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 22:53:42.44ID:pDFxn3dK0 オメガファイブは権利的に難しいのかな?
252名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 23:04:40.79ID:6uDZOLAJ0 >>249
自分の好みだろう
自分の好みだろう
253名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 23:33:42.95ID:ljEa6z200 >>249
https://www.famitsu.com/news/201906/07169244.html
このオクトパストラベラーの開発者の話が実に参考になる
>テーブルなどのオブジェクトは、当初は角ばったポリゴンモデルを採用していたのだが、実際に見てみると“懐かしさ”ではなく“古臭さ”が際立ってしまったのだとか。
>そのため、現代らしい3Dモデルにして新しさを重視。ここまでの取り組みで分かったことは、当時のグラフィックから“少し先の進化した表現”を追いかけてはいけない、ということだったそうだ。
>とくに、ゲームがまだSD映像だったころの表現技術を採用した絵作りを行うと、プレイヤーは“懐かしい”とは思わずに、“古い”というネガティブなイメージを持ってしまうという。
“懐かしい”とは思わずに、“古い”と思ってしまう…これ本当に重要な指摘
古いのまんま持ってきたら懐かしい、とは思われないんだよ
https://www.famitsu.com/news/201906/07169244.html
このオクトパストラベラーの開発者の話が実に参考になる
>テーブルなどのオブジェクトは、当初は角ばったポリゴンモデルを採用していたのだが、実際に見てみると“懐かしさ”ではなく“古臭さ”が際立ってしまったのだとか。
>そのため、現代らしい3Dモデルにして新しさを重視。ここまでの取り組みで分かったことは、当時のグラフィックから“少し先の進化した表現”を追いかけてはいけない、ということだったそうだ。
>とくに、ゲームがまだSD映像だったころの表現技術を採用した絵作りを行うと、プレイヤーは“懐かしい”とは思わずに、“古い”というネガティブなイメージを持ってしまうという。
“懐かしい”とは思わずに、“古い”と思ってしまう…これ本当に重要な指摘
古いのまんま持ってきたら懐かしい、とは思われないんだよ
254名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 23:35:58.55ID:ljEa6z200 >>248
海外版含めてようやく10万本で売れたとは…?
海外版含めてようやく10万本で売れたとは…?
255名無しさん必死だな
2022/07/16(土) 23:56:31.56ID:+UOaUx0J0 一人の狂信者に謎黒スレごと潰された不遇のゲーム
257名無しさん必死だな
2022/07/17(日) 00:13:30.94ID:l2g2s3Vb0 家ゲーレトロでID:ljEa6z200が新作のグラにケチつけてそれでひとりの狂信者に火がついて
そいつが全方位をアンチ扱いして全部のスレが死んだ
そいつが全方位をアンチ扱いして全部のスレが死んだ
258名無しさん必死だな
2022/07/17(日) 00:18:51.77ID:OOroSsJwr そういうのも有るんだ
家ゲー板の彩京スレは一人の俺様シューティング上手いという人の手によって潰されたな
なんか用心深くて蛇みたいな人だった
家ゲー板の彩京スレは一人の俺様シューティング上手いという人の手によって潰されたな
なんか用心深くて蛇みたいな人だった
259名無しさん必死だな
2022/07/17(日) 01:01:39.29ID:MBXSujX+0 ポリゴンは昔のだと懐かしさより古さ感じるってのは分かる
でもドットは○○時代のドットみたいだなって懐かしさが先立つのはなんでだろうな
でもドットは○○時代のドットみたいだなって懐かしさが先立つのはなんでだろうな
260名無しさん必死だな
2022/07/17(日) 01:12:40.27ID:yjdFMc1a0 PSくらいのローポリってドットで言えばファミコン時代でしょ?
単に綺麗なドットと汚いポリゴンを比べてるだけ
単に綺麗なドットと汚いポリゴンを比べてるだけ
261名無しさん必死だな
2022/07/17(日) 01:28:50.34ID:QGIfL+vod 絵(ドット)とフィギュア(ポリゴン)
部屋に置いときたいのはどっちかな
好みの問題だけど絵のがいいと言うイメージ
この例え
いい感じなんだけどまだ煮詰まってない
部屋に置いときたいのはどっちかな
好みの問題だけど絵のがいいと言うイメージ
この例え
いい感じなんだけどまだ煮詰まってない
262名無しさん必死だな
2022/07/17(日) 03:43:26.66ID:zjncnKJh0 レトロゲーだとまあ良くある話だ
実際レトロゲー界隈は基地外だらけだからな
まあ古いゲームにずっと固執してる時点でマトモではないから当たり前だが
実際レトロゲー界隈は基地外だらけだからな
まあ古いゲームにずっと固執してる時点でマトモではないから当たり前だが
263名無しさん必死だな
2022/07/17(日) 04:03:11.99ID:/MeT0gOAd メガドラを攻撃し続けるPCエンジンマニアもいるしなあ
あれもう老人に差し掛かってるだろ
あれもう老人に差し掛かってるだろ
264かてきん
2022/07/17(日) 04:48:36.09ID:ItRxRJ3A0 スーハミの黒マントはレトロでも屈指の出来だからな。ナツメ組だけにアクション、グラフィック、サウンド共に往年のコナミゲーに匹敵する完成度
265名無しさん必死だな
2022/07/17(日) 04:57:56.15ID:T9ZXADhK0 ローポリキツイって言うけど
ちょっと前みんなドラクエ11の3DS版で喜んでたじゃんっていう
ちょっと前みんなドラクエ11の3DS版で喜んでたじゃんっていう
266名無しさん必死だな
2022/07/17(日) 06:09:12.39ID:UdMQD5rx0 >>254
商品ってのは幾らで作って幾らで売って、どれだけ利益が得られるかなんだから
このソフトで十万本なら十分すぎる以上に売れているのでは?
世の中、何百万本も売っても赤だして会社を潰してしまうようなソフトだってあるんだし
商品ってのは幾らで作って幾らで売って、どれだけ利益が得られるかなんだから
このソフトで十万本なら十分すぎる以上に売れているのでは?
世の中、何百万本も売っても赤だして会社を潰してしまうようなソフトだってあるんだし
267名無しさん必死だな
2022/07/17(日) 06:36:39.18ID:OOroSsJwr268名無しさん必死だな
2022/07/17(日) 07:07:02.78ID:M6o7DAUl0 国内だけで10万本なら御の字といってもいいかもだけど、海外含めての数字だとダメダメすぎるでしょ
270名無しさん必死だな
2022/07/17(日) 08:13:52.36ID:VXCQ+puja ドット絵はドット絵っていうデザインの方向性だと思ってる
だからこのキャラデザのままポリゴン化したら、いくら丁寧に仕上げても
ドット絵から受けるイメージとは方向性の違うものになってしまう
ポリゴンから計算でドット絵風に落とし込んだりしたのも、やっぱり印象が違うと思う
インディーのドット絵ゲームなんかもそうだけど、ドットだと
作家性というか、デザイナーのやりたいことが物凄い全開で見えるのが好き
アセット丸出しみたいのがなくて、全部のドットに手を入れてるんだから当たり前っちゃあ当たり前だし
それに応じた規模のゲームしか作れないけども
だからこのキャラデザのままポリゴン化したら、いくら丁寧に仕上げても
ドット絵から受けるイメージとは方向性の違うものになってしまう
ポリゴンから計算でドット絵風に落とし込んだりしたのも、やっぱり印象が違うと思う
インディーのドット絵ゲームなんかもそうだけど、ドットだと
作家性というか、デザイナーのやりたいことが物凄い全開で見えるのが好き
アセット丸出しみたいのがなくて、全部のドットに手を入れてるんだから当たり前っちゃあ当たり前だし
それに応じた規模のゲームしか作れないけども
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