TSUTAYAバイヤー・MD松尾「Switch版鬼滅の刃はPS版と違って今後もじわ売れが期待できる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TSUTAYAで加盟店にゲームソフトの商品提案をしているマーチャンダイザー(MD)の松尾武人さん。バイヤー歴10年以上の松尾さんは、その経験からソフトの特徴に合わせた商品展開を得意としている。ベテランバイヤーが毎月のTSUTAYAでのソフト販売ランキングを基に市場の動向を振り返る。
https://i.imgur.com/M59x1tc.jpg
TSUTAYA ・2022年6月のゲームソフトランキング
https://i.imgur.com/hYIpySZ.jpg
https://i.imgur.com/igq7uWR.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/22fe7db8950735fd5f647579e2b6ebfe890f880e 何かゴキイラしてるけどさぁ
このバイヤーだってPSソフトが売れてほしいと思っているはず
ソニーや小売の期待を裏切り続けてるのはゴキちゃんだろうに 「PSには若い人も女性もまったくいねえ!!」ってバラしちゃって大丈夫かな? TSUTAYAランキング見るにゲハゴキブリ達で打ち合わせて特定のPSソフトを一人二、三本でも買えばランキング変わりそうなレベルだしな
その程度すら出来ない貧乏人しか居ないのがPS界隈よ D3って「実家版」て言葉の生みの親だから恨まれてるのかと思ってたけどそんなことなかった
これは爆売れですね 全国のゲーマーが団結して
PSを買わないようにしてるの凄いな
ソニーをよっぽど憎んでるのか SONYを「憎んでる」ってことはないと思うけどな
端的にいえばこのまま業界に居座られるのが「しんどい」ってところか 好きの反対は無関心
日本でPSが売れなくなったのはPSに関心持つ人が減ってるからでしょ 当然のようにPSの文字がランキングに一個もないのが笑えるよ 我々ゲーマーはPSを買わない事を誓います
絶対にPSを買いません!
みたいな話し合い、どこかでやったの? ゲハとか関係なく
もうユーザーの視界から消えてるよなPSって
30-0なんて普通にハード普及してたらありえないよ スイッチみたいな同じゲームを携帯できるハード出たらPSなんていらないもんな >>58
switchが売れてるのはWiiUと違って色んなゲームが遊べるからだよ
WiiUですらミリオン突破した本数はPS4より多い
任天堂は独自規格過ぎてサードが離れてった事を踏まえswitchを設計したって君島が言ってたろ あくまでも「Switchユーザーとしての観点」から言わせてもらうが、XSS無限在庫はわりと決定打になったような印象はある
俺も例に漏れずXSS買ったけど、今までPSでしか遊べなかった和サードのソフト全部遊べる環境に手に入れたけど、やっぱり「Switchこそ至高」って結論にしか至らなかったわ こんな事はバイヤーでなくても誰でも分かる事だが
鬼滅というコンテンツの特性と客層考えた場合、どう考えたって一番合致してるのはスイッチだからな
現に店頭では未だに売れ続けてて、品切れも珍しくない >>30
つかケンノスケ活動の一環だってバレてたよね確か
墓穴掘って 鬼滅はスイッチ版を同発にしていたらアニメ二期と年末年始商戦でスイッチ版のみでもハーフは余裕だったろうに
アニプレは本当に勿体ない事をしたな
スイッチ版先行になったとしても昨年中に出すべきだった >>7
松尾はいうて現場の人間や
脳内だけの河村と同じ扱いは失礼 箱版の話がないのは、DLのみだからってことだよね? やっぱちゃんとデータと向き合ってる人はそう思うよね >>67
当たり前だろ、小売りのバイヤーに何が分かるんだよw 週販でさえ一強のswitchが月販になると、独占状態が崩せなくなるな 松尾さん現実見てすっかり変わっちまったな
昔はPSヨイショ凄かったのに 売れない物こだわると小島や名越みたいに会社にいられなくなるからな アプデいくつか繰り返したバージョンとはいえ
ゲームとしてそんなに面白くもないんだろう?と >>73
それは別に書いてないぞ
ユーザーの棲み分けがどうこう言ってゲハでも見かける無理やり擁護してる PSで鬼滅は100万売れる!
ライト層ゴチっすチョンテンドーさんwww
みたいに言ってたのも今昔か… >>71
小売は売れる物の味方だからね
売れない物をプッシュする事は無いよ 貴重な商品棚に売れないもの置いといても仕方ないからね… 昔は岡山クズショップが毎週の様に「今週のTランキング」とか言って喜んでたのにな
Switch優勢になりだした頃から、急に当店独自ランキング(笑)とかになったよな ゴキちゃんが思い出したくないぐらいの、大爆死でしたね... PS5が普通に店頭で買えるくらいに普及してれば
結果は変わったかもしれんが
もうPS自体が一般層から興味無くされてるからね >>49
ヒノカミ発売が2021年10月、制作発表が2020年3月、
鬼滅の快進撃が始まったのが一期第十九話放送の2019年8月なので
時期的にはかなり微妙なところで、鬼滅が国民的コンテンツになる前に
制作自体は開始されていた可能性が高いのよね 負けハードに閉じ込められるとどうなるか
ソニーグループ自ら負けハードPSのネガキャンをしたのがゲーム版鬼滅
出さないほうがはるかにマシだった >>82
PS5発売前から国内シェア20%ぐらいだったからあんま変わらんかと
ハード切り替え時は元々その時点で離れる層がいるし >>18
あーもう裏切りリストの厚さが無茶苦茶だよ 裏切ってないリスト見た方が早いまである
どこがあるんだろう
アニプレ(SME)すら裏切ったのに >>90
次の新作がSwitch同発だから微妙
看板タイトルのネプテューヌが同発になったら完全に陥落だ >>88
Switchに出す=裏切りってんなら忠臣アクアプラスがいるぞ。steamにはリリースするから完全に独占って形ではないがな。 >>91
看板タイトルが同発になったら確かにそうだな
今のところは3軍タイトルしか同発になってないけど >>91
ネプをマルチ同発(switch)で出すとあのゲーム内のストーリーががよくわからんことになると思うけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています