悲報 エルデンリング 過疎すぎてもう誰もやってないと話題に....
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マルチのクソ仕様とバグの多さ、王都以降のスカスカ具合にユーザーも呆れて辞めてしまった模様 ソウル系とオープンワールドって相性悪いと思うんだよ 移動ダルいしもう周回する気しないわ 200時間近くやったけどマルチなんて一回もやらずに終わったわ 2キャラ目はマルチやりまくるぞー
と思ってたら過疎すぎてマルチ全く出来ずに終わった
しかも発売2ヶ月目くらいの話だからねこれ いつものごとく有料DLCにして売れるやろかなこれ
無料DLCにするか放置した方がええんちゃうか? >>174
フォロワーがとっくに解消してる不満を数作重ねても何も解決できてないからな まあ初心者の文句にシュバってくるしそりゃそうなるよなって デモンズの頃からやってるけどマルチは一度もやったことないわ 今年一番の神ゲーだと思うけど文句もかなりある
何ていうかせっかく新規タイトルにしたのにダクソとか今までのフロムゲーを意識しすぎ
ダクソにマップなんて無かったんだからミニマップ無いとか甘えるなとか敵と出会ったら逃げる為に使われるからマップ開けなくするわとか
本当に老害的考え方だ 年末に一年を振り返った時にエルデンリングを思い出す人ってそこまで多くないと思うわ
発売直後だけ騒がれて忘れられる良くあるゲーム
外人はやたらと好きみたいだからわからんけど まあマジレスするとオープンワールドアクションRPGとしてはまちがいなく傑作
ただ幸か不幸か戦技と遺灰でほとんど事足りる
要するにソロで過不足なく遊べてしまうからマルチの必要性がほぼないんだよな
あと制限がある空間だからこそ鬼ごっこにもメリハリがつく
だだっ広い空間で鬼ごっこをしても何の緊張感もないしマルチが流行らないのも無理はない 敵に見つかってるからMAP開けなくするとかって言う小学生が思いつきそうな事をする企業、それがダクソ123と全てバグだらけだったフロムソフト。 LV.195でマレニアさんであまりサイン拾ってもらえなくなってやめたよ
マルチでイチャコラ遊びたかったのに 結論、フロムソフトにはまだオープンワールドに手を出すのは早かったでFA、年収たったの320万じゃ集まる人材も底辺だろな 元々の売上目標みるに予算もダクソレベルだったろうから、
今作の儲けから予算増やした続編作って欲しいわ
(続編がどれだけ売れるかは別として)
とりあえずDLCはよ >>195
全体的に弾不足だから「なんかあったっけ?」ってなってる
強いて言えばモンハン インタビューで「うちには最初から全てを作る予算も人材も技術力もないのでダクソのシステムを使いまくりました」って認めちゃうくらいダクソだと宮崎自身も言ってるからなwwwwwww >>202
予算増やしてもマンパワーが足りなさそう エルデンの中を虚無を感じながら彷徨っていたが
仁王2やったら面白すぎて泣きそうになった >>195
>>203
今年はスプラ3がでるんだろ?
それになるだろ >>209
モンハンが大した事無いのは元のライズがあれだから発売前からみんな察してたし
期待に期待を寄せられたエルデンがこの状態なら
他のマルチメインの人気ゲームなら簡単に評価上がるだろう
と思ったらここゲハか 任天堂のゲーム上げたからって事ね >>201
社員は年収もボーナスも上がったよ。
問題は派遣だらけな上に社員が書いた仕様書を派遣が理解出来てるかどうかの確認なしにパッチ実装したりする社内体質だけどな… 社員でもどうかという給料なのに派遣でゲーム作らされるとか未来が無さすぎて笑うしか無い境遇だな 派遣ばっかの企業、それがフロムソフト。ソニーに買収される予定とか聞いたけど実際なりそうだな >>211
何いってんだこいつ
発売してないゲームが今年ナンバーワンになるとかほざいてるから馬鹿にされてるんだろ
文も読めないのか エルデンの後にアサクリオリジンやったけどオープンワールドの楽しさはアサクリの方が一億万倍上
戦闘はエルデンに軍配が上がるが戦闘楽しみたいなら従来の一本道スタイルの方が良いしな >>216
実際、パッチでRTAルートを無理矢理潰す即死ゾーン作ったら
正規ルートに影響してアイテム入手不可になるようなバカやらかしてたね それなwwほんとフロムソフトのデバッグはいい加減にすぎて腐ってしか生えねーわ。
RTAのルート潰したら、獣の神殿横のチンクエディア取れるルートが即死コースになってたのにはマジでフロムソフトには素人しかいねーのかと思って大爆笑したわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>220
裏技を潰すんじゃなくゲーム性を高める調整だけしてユーザーに遊ばせるブレワイと大違いだな これだから派遣ばっかりのフロムソフトはwwwwwwwwwww 正社員側の丸投げ体質もありそうだが
意識合わせと成果物のチェックがおざなりに見える やればやるほど谷村ソウルになっていくのが問題
右も左も分からない頃だけは面白い フロムが毎回やる初手バランス崩壊は一見様お断りって言ってるようなものだからな… >>215
ボクソンや簡悔が無いユーザーファーストで作れるってのは大きいね それよりセーブデータ削除バグを発動するフロムソフトのやばさに全ゲーマーが気づいたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています