青沼「次回作へのプレッシャーはない。我々はブレワイやティアキンを超える作品を作るだけ」
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https://www.famitsu.com/news/202309/06314767.html
――『ブレス オブ ザ ワイルド』で上がった次回作へのハードルを、今回『ティアーズ オブ ザ キングダム』でまた超えてしまっただけに、「さらにすごいもの作ってくれる」と、プレイヤーの期待値がより高くなったような気がしますが……。
青沼藤林を始め開発チームは、それをハードルとは思っていないので、ぜひ期待していてください!
――おおおっっっ!!!
藤林『ゼルダの伝説』シリーズを歴代作ってきたスタッフたちも、つねにそう思って作っていたと思います。多くのお客様に『ティアーズ オブ ザ キングダム』を長く、深く遊んでいただけていることはとてもありがたいことですので、次回作ももっと喜んでいただけるように、がんばりたいと思います。 次は違う世界でやるんだろうな
ガノン消滅でブレワイ、ティアキンの世界は完結したわけだし 今度は逆に狭い空間にイベントぎっしりみたいなやつが欲しいな
ムジュラのクロックタウンみたいな ティアキンがブレワイを超えれなかったことについて語れよバカ DLC作ると社員の健康に悪いからな
イカ研を見習ったんや DLCより次世代機向けゼルダの開発優先という決定が既に下ってるんだろうな
それにしてもインタビュー読んでるとここの開発スタッフは技術的にも高いレベルで苦労してそうなのになんだかとっても楽しんでそうでなるほど離職率低そうって思えてしまう とりあえずティアキンのクラフト路線は一旦やめて欲しいかなー >>224
俺らがゼルダの謎解きを楽しむように開発の課題をどう解決するか楽しんでるんだろうな 時オカムジュラも当時は名作って言われて正統続編来ると思ったらトゥーンリンクだったからな。
ブレワイティアキンの作風に縛られないように自作は大きく変えてくるような気がしてる 別に次回作もティアキンの続きでもいいくらい
switchで出るならちょっと残念だけど
次世代機は確定だから
あの世界をPS4グラでできたらと思うと
余裕でティアキン越えると思う、まじで アレはベッドに40人で8時間だっけ?
もはや開発のレベルとか段違いすぎて >>4
あと5年で任天堂の定年やね
役員に昇格すれば問題ないが組長時代から長い間支えた営業トップだった波多野ですら役員になれなかったからなぁ あの世界でやり尽くしたってことはブレワイフォーマットやめるってこと? リンクの冒険やドラゴンバスターみたいな2Dスクロールアクション
またやりてえな いくらでもアイデア出てくるんだろうな
どっかのアレみたいに作るの難しいめんどくさいから表面だけパクる何も見ないで連打とかゲームそのものの否定に走るんじゃなくて 青沼さんも次のゼルダで最後か
開発期間考えると関わらないかもしれんね ティアキンやれば現時点でアイデアにハードスペックが追い付いてないのはスグ解る
検討段階でスペック的に無理となったアイデアなんぞいくらでもあるんでしょ
次世代機でその中の幾つかが実現できるとなったらワクワクしかない
もっとやれこんなもんじゃないでしょう >>234
もうちょいジャンルにバリエーションあっていいよね
他ジャンルは無双、ボウガントレーニング、ナビトラッカーズくらいしかない
あと変わり種はマルチ前提の四剣と三銃士か 自己満足ばっか口にするFFのバカプロデューサー達との違いが明確 >>236
高知能で発想力高いと湯水のようにアイデアは出てくる
問題はソレを実現するプロセスに入れるかなんだけど、ゼルダはブレワイティアキンと売れる実績を積み重ねられたので金と時間と人が掛けられるような状況になったのはデカイかと
思考から試行へのハードルがほぼ無くなったかと >>241
ガワだけ真似しても実力がまるで伴わないからタダのイタい人になるがな
あ、元からイタい人だったわ ゼルダは開発期間もどっぷり取らせてくれそうだし
やれる自信あるんやろ >>241
チーム皆で遊んでフィードバックするやつを「大人数で膨大な時間をかけた」としか理解できなくてやった80人ベッド会議で更にこすってほしいな
新しいスタッフも、「当然(80人で4時間ベッド眺め)あるんでしょ?」「いつやるの?」「このタイミングでそろそろベッド眺めるかな?」みたいな感じでした(笑)。 風タク以来ゼルダから離れてた俺を見事に引き戻してくれたわティアキン 次のリメイクは不思議の木の実かな
NSOで配信してるけど夢島リメイクみたいに並行しててもなんとかなるし
不思議の木の実は元が夢島の使い回しだから夢島リメイクエンジンならサクッと作れそうだからな 次世代機だからやれることもさらに増えるだろうしな
バトル関係強化して欲しいけど
あ、でもくれぐれもアレみたいなオサレ戦闘にはしないでねw タマキンですら使いまわしで余計な要素で水増し時間稼ぎしてるだけのゴミだから越えられるってかwww 頑なに武器破壊を続けるとかユーザーの声なんて聞かない天狗だよな >>257
コリア🐷はゼルダにもケンカ売るの?
日本と日本人が嫌いなんだな(´・ω・`) この妥協を許さない姿勢からティアーズオブザキングダムが生まれたんだな >>260
あっ、ハゲ無職ガイジのr-HENTAIだ!
キモい(´・ω・`) この二人もアレも自信満々なのは同じなんだけど
実績に裏付けられた自信は聞いてて頼もしい
一方アレのはただただ口だけの自信で聞いててしんどい アイディアを相当封印したんだろうね
PS5並と言われる任天堂次世代機はそれを実現するために不可欠な性能なんだろう
勿論わかってるのは任天堂だけで、和サードとかPSは?????だろうけどね コリア🐷と呼んだらr-HENTAIが発狂した
やはり在日か 旧世代寄せ集めのPS5の性能が低すぎてもう全員にSwitch2で同程度は可能だと認識されてるの草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています