【ニシ悲報】モンハンワールド、Steam売上1位になる
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>>262
ワールドアイスボーンなら近接も強くなるぞ >>262
フレーム数でヒット数変わるの普通におかしいよな
その辺調整しとけよ 昔PS4で散々遊び倒したわ
最後ドラゴン装備一式作って満足した >>263
ワールドアイスボーンってMTFWのカスタムエンジンだぜ
まぁREエンジンでも似たようなことになるけど 箱版あるけど安いから
アイスボーンとのセットのやつ買ったよ スチームと客層がバッティングしてるのってむしろPSのほうだろw グラがアイスボーン並みで、移動手段がライズ並みだと嬉しい
フォロワーシステムも欲しいな >>226
日本の場合は買い直し勢だろ
海外はジワ売れの延長線上だろうが プレステのモンハンユーザーがPCに移行してるのにゴキが喜んでて草 >>264
プレステからSteamにユーザーが移行すると誇らしいって事だぞ >>273
PC Master Race!だから大歓迎だわ
ライズと違って売り上げ本数も伸ばせるしなw PSユーザーが選んだのはライズでしたw
https://blog.ja.playstation.com/2023/12/11/20231211-downloadranking/
1位 龍が如く7外伝 名を消した男 ※ゲーパスday1
2位 Call of Duty: Modern Warfare III
3位 STAR OCEAN THE SECOND STORY R
4位 The Elder Scrolls Online ※ゲーパスday1
5位 ストリートファイター6
6位 ペルソナ5 タクティカ ※ゲーパスday1
7位 モンスターハンターライズ ※ゲーパスday1
8位 EA SPORTS FC 24
9位 Marvel’s Spider-Man 2
10位 Football Manager 2024 Console ※ゲーパスday1 >>277
PSは後発マルチ定期
発売時期ぐらい考えような >>279
待ち望んだこと?
PS発売してから大して総出荷本数伸びてないだろ P3からやってないけどライズとワールドってどういうふうな立ち位置なの?
スイッチのライズは体験版さわってモンスターに馬乗りになったり、立体機動みたいなやつ使ったりでコレじゃない感があった
モンハンって限られたアクションで苦行を強いるから面白かったんだと思う。 >>281
ある意味P3の続編って感じで良いと思うよ、ジンオウガとアマツ周りのストーリーも語られてるし ハゲ「pcモンハンはヌルヌルにする代わりに入力遅らせまーすw」
こんなことするならSwitchに出すなクソが んで🐖はこれどうすんの?
劣化版は世界で通用しないみたいじゃん >>277
あのー、PS5持っててPS➕に加入してたらワールド無料で遊べるんですが?
任豚って社会的経験の無い情弱バカしか居ないって本当なんだな ライズのグラしょぼすぎたから当然だな
PCメインのカプコンは今後も高グラ路線継続 仮にxboxランキングでモンハンが1位だったらどう思うの?
多分そんな小さい市場の売り上げどうでもいいって思うよね
日本のSteamとxboxの市場って大差ないんだけどその辺どう思ってるの?
日本のSteamの市場って世界の1割もないと思うよ ワールドは痕跡と傷付けとうん地のせいでまたやる気にはならないわ
あとぼくのかんがえたさいきょうのもんすたーみたいな一撃死の必殺技はいらない
これのせいでマルチ楽しめない 日本で売るために作ったライズが世界で爆死してんだからカプコンも踏ん切りつけたよ
ワールドからトータルで1300万売り上げ落ちてるし 日本で売るために作ったというなら日本で売れたら成功なんじゃないのかw
元々世界目指して作ったのに世界で売れなかったというなら爆死と言っても分かるけど >>295
ワールドに大差つけて国内で売れたならともかくそうでもないし
もう敢えて日本の市場を睨んで作る意味がないんだわ
普通に世界で戦えるもの作った方が結果的に儲かる 日本でも世界でも両方で売れるも作ったらいいやんって思うけど
任天堂がやってるように まぁ無理かw それが出来たのがワールドで出来なかったのがライズだから
ワイルズはワールド路線狙うねってカプコンの対応では… 覇権ハード()のSwitchを含む全ハードにリリースしたのにライズはワールドの半分程度の売り上げ本数
覇権ハード()のSwitchにはリリースされていないワールドがCAPCOMの全タイトルの中でぶっちぎりの売り上げ本数一位
Switchってなにが凄いの?w
このザマならそりゃCAPCOMはSwitchなんて興味なくすわなw >>302
それで高画質ライズはプレイされてますか? >>303
そもそもライズは光源処理もモデリングもショボいのでワールドとは比較にならんよ なんかワールドとライズの受付嬢がよく比較されるけど、その比較だけじゃ任豚が二次元にブヒブヒしてるだけとしか捉えられないんだよな まあジョーの酷さは知れ渡ってるしな
舞台回しと主人公の代弁者として配置したんだろうけど4で不評だった筆頭オトモを悪い方向に面白おかしくして滑り倒した存在
MH4とワールドどっちもシナリオライターが同じだからそういう芸風なんだろうな、調和団もアホな人達だったし
ワールドの精神的な続編()なワイルズに関わって来なければ良いんだが その4もワールドも藤岡モンハンじゃなかったか
次も藤岡だし、心配ではある >>281
ワールドはオールドタイプのモンハンの進化版
ライズはクロス系譜の進化版
不自由さ、重厚さ、モンハン世界の雰囲気を重視したいならワールド
自由度の解放、爽快さ、快適性を重視したいならライズ
アイスボーンはクラッチクローが害悪なのでいらない
サンブレイクは傀異化が害悪なのでいらない
両作とも無印の方が良いんだがボリューム不足という問題点がある
難易度はワールド/アイスボーンの方が高くライズ/サンブレイクの方が低い ライズ時代の任豚はPSはモンハン新作が出来ないとかワールド2なんかないとか言いまくってたが今どんな気持ち? ライズの方が稼いでるとか喚いてたけど売れないのにどうやって稼ぐんだ? 稼げてるのかは知らんけどDLCのはん太夜子イヌネコみんな持ってたな
あれどれくらい売れたんだ? >>309
今度はSwitch2(笑)にワイルズがリリースされるとか言い出したよw 辻本 日本独自の市場構造として、「Nintendo Switch」が占める割合が高い。
日本のSwitch無双が
日本独自の市場構造言われてて草
知ってたけどw まあ俺がニンテンに勤めてたなら
もし出す予定があるなら空白にしないで
スイッチ(仮)
とかにしておくだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています