『勝利の女神:ニケ』世界累計収益は約872億円(6億ドル)以上。収益の60%は日本で
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『勝利の女神:ニケ』世界累計収益は約872億円(6億ドル)以上。収益の60%は日本で、韓国では40%が女性ユーザー。リリースから圧倒的な成長を見せる
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc8e33833f15a44e537040a359af5c5fff9cf067
データ分析サービスなどを提供するSensor Towerは12月13日、『勝利の女神:NIKKE(ニケ)』の世界累計収益は約872億円(6億ドル)以上であると発表した。
Sensor Towerの調査によると、『勝利の女神:NIKKE』の2022年11月4日からから2023年11月10日までの世界累計収益は6億ドル以上となっており、
収益シェアを市場別に見ると1位が日本で約60%のシェアを占めている。
2位がアメリカで約16%、3位が韓国で約12%となっており、上位3つの市場で全体の90%近い収益シェアを占めている。 こういうのが受けるとわかってるのに、謎にプライドがある日本メーカーは「真のRPG(」とか出しては衰退してんのよね SIE「CoDなんて要らねー、ニケをFPSにしよう」 ラスオリと似たようなもんだと思ってたけどこっちが売れてあっちが売れないのってどう言う理由なんだろうか >>7
ああいうタイプの作品をFPSにするのはちょっと分かってないと思う 世界累計収益は約872億円ってショボ!
FGOなんて1兆円以上儲けてるんだが ケツを揺らすというワンイシューでこんだけ売れるんだから大したもんだよ
ニーアの正統なる継承者だな ソシャゲとか言う弱者男子コンテンツの話とかつらいだけやろw
特にステイ豚とかいうスマホにPS5から客取られてる連中とか ニケより上とか
20タイトルくらいあるが
みんな500億くらい売上あるのか エロは偉大ナリ
ポリコレに染まった日本の開発者にはもう制作はこういうの無理なのか ガチャに貢いで当たったのをSNSで自慢して承認欲求を満たす人種ですから… 満員電車って仕方なく他人のやってるスマホゲーが見えるけど、誰もこういうのやってないんだよな
どこで誰がやってるのやら。やっぱ土方やキャバ嬢がパチスロ代わりにやってんの チョンゲーに金落とすって
日本人の最底辺ってイメージだわ >>22
さすがにこれは恥ずかしくてやってないんじゃねw >>23
一昔前のPCゲー市場は殆どチョンゲの売上げだったぞ >>6
和ゴミソシャゲは運営とプランナー無能だからスタートダッシュ成功してもすぐ爆ぜるよ
和ゴミの無能っぷり舐めないほうがいい センタワは提灯はガバガバだぞ
二ノ国のときもセルラン平均10位くらいだったのに何故か期間のセルラン1位張り付きだったウマ娘より日本がで稼いでる謎記事だしてたしな
(正確には世界売上$101M(内訳日本45%)、ウマ娘が$36)
少し考えたら計算おかしいって分かるのに日本のメディアはそのまま垂れ流す
https://gamebiz.jp/news/299683/ 女さん多いね。かわいいキャラが好きはわかるけど、ほぼ巨乳ドスケベ痴女にどんな感情を抱くのかわからん セルラン最上位になる事はそう多くないタイトルでもこんだけ稼げてるのか まあキム・ヒョンテは韓国では最高のデザイナーだと思うから良かったんじゃないの 日本で言うと天野喜孝とか山田章博とか吉田明彦とか桂正和クラスのキャラデザ 国内メーカーが作れないのは無料でがっつり遊べるゲーム
国内メーカー大手は昔からユーザーは泥棒って認識だったから
タダで遊ばせたら誰も金払わないと思ってる 原神
スタレ
ブルアカ
ニケ
今日本で流行ってるのはこのくらいか
まぁ日本は太刀打ちできなくなってきとるよな >>17
そりゃまあ累計収益だしねぇ
世界で勝負出来てないものでも年数でのアドバンテージ強い
スマホゲー市場ほぼほぼ日本での稼ぎに依存してるし 日本のメーカーは何故いかにも売れそうに無い(すぐサービス終了しそうな)奴リリースするのか不思議
特にSEGA こんなもんに大金払うくらい余裕があるんだからそりゃ増税されるわな いつも思うけど日本人だけ異常にガチャに課金するこの文化なんなの? 人口で考えたらブルアカもNIKKEも日本人のソシャゲへの金遣いはやばい
欧州とか原神飽きてんのに日本はまだ伸びるからな 日本人は昔からパチ・宝くじ・ガチャ・Vへの過剰なスパチャと射幸心や承認欲求を満たす物に弱いからな ケツに釣られて始めたけどシナリオもゲームシステムも凄くよく出来てるケツ見るだけならガチャ回さんでも全キャラ分見れるしボイスも聞ける、太っ腹なのは絶対の自信の現れだろうし
俺は他のソシャゲ全部削除した当分これだけでいい カモられてるのは底辺のナードだから、主語大きくされても反応に困るな >>6
こういうゲームは中国市場がデカい
だが海外のアプリはまともに中国で稼がせてくれないわけよ 日本のゲーマーはそんなトコばかりに金を使うからPS5市場死ぬんだぜ キモオタ
「オタクが経済を回してるんだ!!!」
そして、中韓へ…… ポリコレなんか配慮しても金にならないのが証明されたな。 ニケとかアクセス元は規制逃れで遊びたい中華圏からで日本人は大してやってねえだろ ユーザーが求める物格安(和ゲーのガチャに比べれば)で提供しているからな NHKでやってたゲーム特番で、テンセントの女社員が「こういうのが好きなんだろ?って狙ってやってる、日本のチー牛チョロ過ぎwww」ってバカにしてたぞ アプデでセーブ消えたから卒業した
水着イベントのゴミテキストでイライラしたしな プロセカが今年1〜5月で8,800万ドル多めに2.4倍しても少ないな。ちなみに売り上げの9割が日本 ちょっとやったけど
正直、面白くなかった
SLGみたいなものだとおもったんだけど 日本にこれ以上面白いスマホゲー無いでしょ
それが全てよ 4か月くらい一切金払わずやってる
無料でもこの間実装された壊れキャラ入手できたし金払う意味が薄い
PvPは張り合う気が失せるほどのPtWだし
国産のカスよりは楽しんでるから気持ちよく金払おうって気になるのは納得できる >>67
それ別にテンセントに限らずソシャゲ社員全般が思ってる事だぞ。日本の会社もな
萌え豚は女キャラさえ出しときゃ勝手に食いついてくれるから楽勝だわって鼻で笑われるのは、もう十年前ぐらいから続いてる >>22
引きこもりコドオジがシコシコしながらやってんでしょ >>41 >>50
ゲームソフトくらいじゃ大した金額にならんよ
たとえ1兆円であっても日本全体でみたらはした金
経常収支、9月は2兆7236億円の黒字 年度半期では過去最大に
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/C4R43OR75VPTVFCJRUDYPLW72Q-2023-11-09/
日本人が洋ゲーに年間数千億円使ってもどうでもいい金額なんだよなぁ >>22
レイドの期間ならガチ勢は5時前起きで走るからな >>10
今はわからんけど、昔やってた時は本当に課金する場所がなかった
これで本当に運営できるの!?ってくらい無課金で何の問題もない 872億円だと5000円のソフト1744万本売り上げたのと
同じ金額か その点バルダーズゲート3は素晴らしい
ゲイのオークなど実に多様性に富んでいる アトリエのソシャゲやってるけどエロにふりきればいいのにと思ってる レスレリ自体は
揺れまくりだろ
ゲーム性が虚無なだけで 日本は活動家が怖くてできんのやろな
森元やジャニーズがいい例 貧困層向けゼルダと言いプレステおじさんみたいな弱者男性に刺さるよな >>88
国内メーカーは18禁って選択肢があるから一般作の範囲内でギリギリ攻めるはやりにくいかもな。
https://www.youtube.com/watch?v=QxnCEZtHfSg&list=WL&index=2
向こうはそれが出来ないからこういう発想に至るとw ガチャが意外と優しいのがいい
実質天井持ち越しシステムが偉すぎる ピックアップガチャ2% 200回天井
200回以上回しても全部次回へ持ち越し可能
たまに1%ガチャくるけどそれも貯めてた200で交換可能
キャラ凸も解放されるスキルとかもなく数%性能上がるだけ
日本のソシャゲじゃ考えられない緩さだからな このゲームPC版もあって
その収益はこの集計に入ってないはず 20回3200円が月2回くらい買えるかな
後は800円の月パスと配布合わせて月間200回分くらい回せるんじゃね
無理にガチャ回したり無理に成長させない限り
初期微課金勢は全コンテンツなんの苦労もなく遊べる感じ 日本メーカーはいかにガチャ課金させるかを考えてるけど
中韓は微課金ユーザー増やす方向に行ってるかんじ この程度のエロなんてたいしたことないからフェミは騒がないでね
こういうエロでガス抜きさせてればやばい犯罪が抑制されるからな やってみたけど戦闘が思ったほど面白くなかったのと、日課が重くてやめちゃったな
日課は改善されたって聞いたが そりゃゲハにいるの性欲の枯れたおじさんばかりだしこのゲームに興奮できるはずない ケツで呼び込んでおきながら実はガチガチ硬派なシナリオゲー
そのギャップが素晴らしい ゲームとして微妙だけどね
これシナリオ面白いとおもうんだ・・・ ガチガチ硬派か…というと実際にセッ…やってる様な流れちょいちょいあるじゃんよ まあ、リセマラのたびに最初に遭った女部下の頭ぶち抜くくらいの硬派 >>106
原神も育成重いし
課金圧少し緩めて時間取らせたほうが今はいいんだと思う
日本運営は3ヶ月くらいしたら焼畑して終わりだけど 原神そんな育成重くないだろ…
基礎的な育成はスグに終わると思うがなぁ ニケの育成は単に素材不足で時間かかるようになってる >>100
前ガチャ共通のキャラ引いても消えない天井があるゲームなんざ昔からあるだろ 外で見たことねーな
山手なのに、キャンディクラッシュや王様のパズルゲームなら見たことあるけど 最初のチュートリで青い女が死ぬのはゾッとしたな、確かにシナリオは入りから完璧や、それを上回るクソみたいなUIはどうにかならんの?
俺、中韓のUI無理や 硬派っていうかストーリーモードで主人公に全幅の信頼寄せてるのメインのl3人だけだからな
プリコネやブルアカみたいな全方位からモテモテなんて都合のいい世界ではない ゲーム性劣悪でストーリーも
変だったので
チュートリアル終わらせられんかったわ ゲームイメージがケツやらチチだが
ストーリーが良いので遊んで無い人は遊んで欲しい コレTPSというよりどっちかというとタワーディフェンス気味だよな。 ニーアといいこれといい女のケツは金になるってことだな
フェミやポリコレ団体さんは経済の足を引っ張ってますよ ひろゆきが言ってた日本の会社がソシャゲ作るの辞めたって日本人オタクが金使うのが中韓ゲーに変わるだけじゃねーのか? 媚びた口調や見た目にブチ切れるのは、俺が年取ったから? >>135
なったろ
ケツでうん百万本売ったと言われ続けて今年4月に750万本やぞ
近年…といつつ6年前だけど最近のスクエニのゲームでこれだけ売れてるし
漫画やらアニメやら別のメディアまで展開してんだから >>141
っっぱ!日本のゲーム会社といえば
『スクウェア・エニックス』
なんだなぁw >>139
そもそもソシャゲひとつマトモに設計出来ないバカがCS帰ってきてどうするんだという
兵隊はともかく指揮官が圧倒的に足りないのよ日本、今の管理職コミュ力入社世代のゲーム嫌いなゴミだから >>141
それなのにスマホのニーアは最初からやる気ゼロでサ終見えてるな 日本のゲームで売上年1000億超えはFGOとプロスピAのみ クソゲーで即アンインストしたな
まぁゲー厶性なんて要らんキャラゲーなんだろうけど日本は景気が良いですね ぜんぜんガチャまでいかなくてチュートリアルで辞めたぞ
シューティングの部分もつまらなかったし 色々制限されるチュートリアルが面白いわけないじゃん
アホの子だなあ 本当に韓国が人気なら韓国女キャラオンリーの美少女ゲー出せよw >>150
黒い砂漠のキャラクリはどんなに頑張っても整形韓国美人しか作れなかったな >>140
そりゃあ普通の感性の人がゲハなんて見るとブチ切れるよ
いい歳したオジサン達が、朝から晩まで碌でもない書き込みしかしていないのだから 普段kpopだ韓国ドラマだってイキってる割にこうやって実利を追及する時は徹底して韓国色を排除するのな
どんなに見た目が良いキャラ作っても韓国人って設定すると売れないって韓国人自身も分かってんだろうな へよひひこせくほつらんかてわのにふみないせのれみろちによゆいひりむはよろにしやたえるひん ガーシーの方がカッコいいし
普通Diggy-MO だよね
Teriyaki多すぎやろ 名前がガーシーでいいのかね
祖母が世話してたからな とか言うとでも20万人 胸痛の後遺症もある
高配当ではないから粗製濫造が横行してるのか >>117
廃課金は一銭も落とさないとどんどん腐る
サガスカおもろかったやん >>25
休んで一瞬ムキムキになったらみんなコロナのせいでやっぱ現役勢に分がある。
脳みそはどうなってる
ゲスマイヲタいい加減にしろよ
映画はな 化け物チームじゃないの?
死闘の4年を歩むうえで目指すべきところはないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています