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正直ティアキンなんかつまんないだけど原因わかるやついる?

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0001名無しさん必死だな 警備員[Lv.7(前9)][初]
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2024/05/03(金) 01:16:50.01ID:ImTtk6if0
世界の広さも、ゾナウの力もシーカーアイテムの上位互換ばかりだし、ブレワイの時より全てがパワーアップしてる感じあるのに魅力がなかった。
原因さっぱりわからない。

俺から一つだけ言えるのは「空が汚い」ってことだけ。
大地に降り立って空を見た時に、窮屈な気持ちになった。

あ、あと、移動手段が多すぎるのか、大地を歩いてる実感があまりに少なすぎたのもあるかも。

俺からはこれくらい。
でももっとある気がする。
知ってる大地だからってのはイマイチしっくりこない
0345名無しさん必死だな 警備員[Lv.14(前31)][苗]
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2024/05/04(土) 21:49:59.38ID:SXaJM+si0
>>317
始まりの空島はチュートリアルと言いつつ構造が客を信用してないわね
始まりの台地のどこでもいけそうだけどまずは神殿を目指そうとかそこからは好きにしてねとかそういう感じがない
0349名無しさん必死だな 警備員[Lv.23][苗]
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2024/05/04(土) 23:11:45.18ID:dnD3T7sC0
ブレワイから進化してなかった
単なる要素の追加でしか無かった
トーレルーフウルトラハンドスクラビルドモドレコなんかは単なる追加要素
だれでも思いつくようなこと追加しただけ
しかもマップまで使いまわし
これ評価できるやつちょっと思考停止しとるわ
0350名無しさん必死だな 警備員[Lv.2(前6)][新苗警]
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2024/05/04(土) 23:40:12.21ID:lYF9Dc67d
>>1
クソステ大好きな
ポリコレホモ野郎なんでしょ?

ホモのムービーとかドブスの主人公いないいやなんでしょ?

クソステのゲームやってた方がいいよ。
0351 警備員[Lv.41(前14)][苗]:0.00812790
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2024/05/05(日) 00:30:20.84ID:pJLFlJ360
◼ブスザワ未プレイユーザーに配慮しすぎて続編の良さを全て消してる
◼英傑ムービーみたいな良いムービーがない
◼防具強化がしんどい
0352名無しさん必死だな 警備員[Lv.18(前31)][苗]
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2024/05/05(日) 00:39:20.54ID:hquTft4J0
UIの煩雑さが悪化してるのはなんのジョークだと思った
0354名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/05(日) 01:23:21.48ID:xvn5WElEa
ゼルダはアクションアドベンチャーゲーム
知能が低い人には謎が解けなくて向かないゲームw
0355名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][初]
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2024/05/05(日) 01:44:09.17ID:5Cliyobl0
トーレルーフはいいアイデアだし
モドレコも物理もプログラマー頑張ってるなと思ったが
面白さにつながってなかったんだよなぁ
進め方によっては話が変になったりしたし
0358名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗]
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2024/05/05(日) 03:32:17.49ID:7c8UAsi90
ガーディアンみたいな突如来るスリルがティアキンは少ないかも

地下世界 もう最初からヤバいので急なスリルじゃないし、寧ろ行くのも嫌なレベルなので避けられるし
0359名無しさん必死だな 警備員[Lv.5(前12)][苗]
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2024/05/05(日) 06:32:09.76ID:4bLrVCwt00505
ガーディアン枠には瘴気の手がいるじゃん
0360名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前15)][苗]
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2024/05/05(日) 06:52:27.39ID:RgJC3RDF00505
マップの使い回しと移動の便利さでブレワイの旅してる感覚がなくなった
ティアキンも名作だけどブレワイやったときの没入感はない
ブレワイに追加でのっけてるから操作がひと手間余計だし面白くもない
看板のやつとコログを友達のところ連れていくやつがティアキンの問題点の象徴だと思ってる
0361名無しさん必死だな 警備員[Lv.3][新初]
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2024/05/05(日) 08:05:52.55ID:4mJ3QVjJ00505
空も地底も時間がかかったわりに流用多くないかって思う
ゾナニウム精錬の島みたいな場所にどうやったらあそこまでいける?みたいなのを考えたりしてる序盤は楽しかった
0364名無しさん必死だな 警備員[Lv.41][N武][SR防][苗]
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2024/05/05(日) 10:57:46.77ID:RIqrCOrL00505
前作キャラから忘れられてるのが悲しかったわ
前作のセーブデータがあったら覚えてるとかして欲しかった
0367名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
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2024/05/05(日) 11:12:45.29ID:jtxBooLT00505
瘴気の手は勝手にいなくなる上に倒し方も直感的じゃない

火事場のがむしゃらでなんとかなった、がないんだよね
あれも駄目
青沼の勝手な「俺の思うゼルダの方程式」が復活しちゃってる

ようはムジュラリメイクでボスにした改悪と全く同じ
ゼルダはがむしゃらでも勝てればいいんだよ、別に勝ち方を探るゲームじゃない
0368名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前12)][苗警]
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2024/05/05(日) 11:28:42.30ID:4bLrVCwt00505
突如現れ、
一見強すぎて打つ手なし、
頑張れば倒せる、
本気で向き合うまでは逃げればギリギリ逃げ切れる。

ガーディアンの良かったところを箇条書きにして、
それらを全部別の形に置き換えて作ったんじゃないかとすら思ったけど、
何か大事な要素を置き換えれてなかったのか
0369名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
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2024/05/05(日) 12:03:39.22ID:jtxBooLT00505
青沼はゼルダをなんか変に考えすぎテ可笑しくしちゃう傾向がある

宮本茂がメインでディレクターだった最期のゼルダである時オカでゼルダらしさとは何かを質問された時に、おもむろに看板切って、それが水面でプカプカ浮いてて、「これがゼルダや!!」って答えた宮本茂の発言をしっかり覚えておいてほしい
0370名無しさん必死だな 警備員[Lv.13][苗]
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2024/05/05(日) 12:42:33.81ID:jtxBooLT00505
例えばガーディアンに見つかったらレーダー当てられて、音楽もスリルある感じになって、もう体感でヤバいのがわかる

そうなると人は兎に角逃げるかヤケクソで特攻するかの二択
アイテムを悠長に選んでる余裕なんて初見は ないんだよ

で、特攻した場合はとりあえず手持ちの武器でひたすら攻撃するのみであとはどちらが先にくたばるかの勝負
逃げた場合は敵が自分を見失ったタイミングでここで改めて遠距離からの有効打を考えて試してみようって余裕が生まれる→そしてそれが有効だったなら爽快だし、有効じゃないなら再び追われる事になって、それがゲームとしてスリリングで楽しかったりする

しかし瘴気の手は、まずこの初見特攻は無謀を通り越してほぼ無意味
逃げたら逃げたで勝手に消えるので改めて反撃手段考えるという行程まで進めず消化不良で終わってしまう
この消化不良によるモヤモヤやプチストレスになりがち要素の積み重ねがティアキンには結構多い
0371名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新苗]
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2024/05/05(日) 12:44:55.52ID:b4YhtkgH00505
>>362-363
ああ、PSが勝ってると思い込まないと死ぬお前のことですかw
いつまでくだらねー人形遊びするつもりなの?
真面目に終活した方がいいよお前
アパートで死ぬなよ?住民の迷惑になるからよ
0373名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][新苗]
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2024/05/05(日) 14:46:53.45ID:b4YhtkgH00505
>>372
想像通りの三下ムーブで爆笑した
お前これからの自分何一つ想像してねえの?w
誰も助けちゃくれねえぞ?
そこんところ考えて行動しろよバカが
0374名無しさん必死だな 警備員[Lv.18][苗]
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2024/05/05(日) 15:52:50.34ID:vsUrbQE200505
クラフトのマイセットとか本来は始まりの台地に相当する進行段階で解放してるべきものだったんじゃないの
神殿1個開放の時点で上手い人はもう独自でバリバリ作っちゃうし、
下手な人はプロペラの設置位置がほんの少しズレたとかで上手くいかずにクラフト要素放置になってるだろうし
こう言う初心者・上級者の導線がブラワイと比較にならないほど下手になった印象
0375名無しさん必死だな 警備員[Lv.13(前22)][苗]
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2024/05/05(日) 17:38:28.83ID:LsNHPOU900505
ブレワイから6年は
待たせすぎだな
ドラクエとかもそうだけどさ
0376名無しさん必死だな 警備員[Lv.10][新苗]
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2024/05/05(日) 20:16:58.52ID:UVVxsBdK00505
しかもそれだけ時間かけて目新しさゼロなのには驚いたね
0377名無しさん必死だな 警備員[Lv.23(前31)][苗]
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2024/05/05(日) 21:03:37.38ID:hquTft4J00505
2年くらいで出してりゃ全然評価違ったと思うわ
0380名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新苗]
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2024/05/06(月) 01:09:01.19ID:Nmg1OfZq0
>>378-379
お前だクソハゲ
ナマポの分際でくだらねーお人形遊びする暇あるなら仕事探して働けカス
それしねえなら終活してさっさと死ねっつってんだよ
二択もできねえのかてめえは?あ?
0381名無しさん必死だな 警備員[Lv.8(前11)][苗]
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2024/05/06(月) 05:04:28.15ID:/oyyozfb0
ゲハでこういうスレ立てるのはゴキブリだけなんだから考えるまでもないだろ
0382名無しさん必死だな 警備員[Lv.9(前15)][苗]
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2024/05/06(月) 05:48:17.81ID:XA42TM1J0
ティアキンは製作者が自分がつくったものに酔っちゃてプレイヤーに押しつけてくる感じがな
プレイヤーはそんなにピタゴラスイッチやりたいわけじゃないのよ
0383 警備員[Lv.43(前14)][苗]:0.00884993
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2024/05/06(月) 08:03:28.57ID:wM7i6Udf0
タマキンは製作者も酔ってなければプレイヤーも酔ってない
0384名無しさん必死だな 警備員[Lv.1(前18)][苗警]
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2024/05/06(月) 08:07:34.80ID:mbdMTgJ90
健常者は12才すぎたら任天堂ゲーやってもつまらんから大丈夫だよ
0389名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/06(月) 19:17:53.31ID:+0qkJoTs0
車社会のコストだよな
https://at5x.v1.rv1/qdcNyR
0391名無しさん必死だな 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/05/06(月) 22:09:33.58ID:x6++jc1Oa
反応せずに「あの企画12本撮りして2本しか使われずに漫画家がいろいろ描くけどお仕事系もっとレベルの有象無象アイドルって終わってるな
まあ色々織り込んじゃったのに酷いやん
0392名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新初]
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2024/05/07(火) 06:47:02.15ID:9TYGfSxKa
病気で草

http://hissi.org/read.php/ghard/20240503/SW1UdGs2aWYw.html

http://hissi.org/read.php/ghard/20240505/NGJMclZDd3QwMDUwNQ.html

http://hissi.org/read.php/ghard/20240505/NGJMclZDd3Qw.html

http://hissi.org/read.php/ghard/20240506/b3M0WDIxazAw.html

http://hissi.org/read.php/ghard/20240506/aVF4NkxQYzUw.html

http://hissi.org/read.php/ghard/20240506/ZzVld1o5YWsw.html

http://hissi.org/read.php/ghard/20240506/NDN5V1E4WVEw.html
0395名無しさん必死だな 警備員[Lv.20(前33)][苗]
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2024/05/07(火) 17:06:32.66ID:8W20Xbd40
ウソツキだからだ
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