5月13日 スクエニ決算日
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>>174
元々国内のみのDQ10はそこまで大きな影響を与えないよ
それよか過疎14の過疎化で減益してる可能性が高いと思う >>174
FF14信者によるといつも14のおかげ言ってるから数字悪かったら14が落ち込んだ影響の方が大きいせいです 特損の額がデカすぎるし四半期決算みても利益きつそうなのは分かってるから良いとして
特損にどの程度触れるのかは気になるわ
FFDQ本編は流石に関係ないと思うけど7リバースのDLC開発中止くらいは全然ありうるからな >>175
なあに減益してもDQ10ブルプロNGSより遥かに国内人口が多いから問題無いw >>178
過疎でも国内最多人口w
ほーらこの日本で最多人口のMMOは何かね?ん?w 正午発表なのか株の取引が終了してから発表するのかどっちだ 初心者多すぎて引くわ
株価に影響するから正午に決算発表するとこはあまりない
一般的に取引終了後の15時~15時半が最も多くて遅くてもその日の17時ぐらいまでには発表 というか決算糞なのはわかるから次の予想が全て
あとは新体制も詳しく出るんじゃね >>184
後半1行だけで良いのにキミは吉Pの資質あるぞw スクエニ社員が利確してから発表ということか
今回もまたジェットコースター体験させてくれるのかな? スクエニが苦しいのは
2大看板のドラクエとFFはおじさんおばさんしかやってなくて若者、子供が全くやってないこと
この20年でドラクエとFFに続くような大型IPを産み出せなかったこと
もう終わりだと思うこの会社 ドラクエとFFどっちも間隔空きすぎなんだよなぁ
1ハード1作だけみたいな状況じゃそりゃ先細りするよ
せめて2作は出せ >>191
前半はそうだが後半はニーアとKHがあるやろ ニーアはアプリ終了の時に家庭用の全く動いてないとぶっちゃけてた
終わりだよ >>194
どっちも会社引っ張るようなIPにはなってないだろ >>195
看板背負えそうなゲームは積極的に潰してるよなw ドラクエはともかく
ファイナルファンタジーはもうダメだろ 無能開発陣のクビ切りか始めないと何も変らない
北瀬吉田特にこのクズクリエイタ一もどき2匹 今日も結構上がってるけど今のスクエニの状況で決算プレイするのはチャレンジャーに思える >>191
DQはFFと比べて5〜10歳は平均年齢低いと思うぞ
FFよりも多少は若返りに力入れてた >>201
逆やろ ゲーム的にもジジイ向けのコマンドに拘ってブランド維持してきた
鳥山絵も使い続けてるし滅茶苦茶保守的なゲーム
FFはチャレンジ自体はしてる 滑ってるだけで >>195
ニーアはエロなしでもとりあえず出せば世界100万本程度は売れそうなのに勿体ないな
やっぱニーアはKHと同じくスクエニの判断だけでは発売出来ないのかね
KHニーアとFFDQを乱発しその他タイトルは全部捨てろと息巻いてるアホがいたけど、それやったらスクエニが発売出来るタイトルほぼなくなるのかな 機関投資家は悪材料出尽くしだ、て思ってるかも知れんが
ここの悪い所は信賞必罰がはっきりしてなくて腐敗してる事だから
何度でも繰り返すんだよなぁ >>202
FFのどこが若年層の取り込みにチャレンジしてるんだ?
具体的に作品名出してみ
ドラクエは派生作品めちゃくちゃ挙げれるぞ >>201
平均年齢はなんとも言えないと思う
ただ、例えば
DQはオッサンが450万いるとしたら若いのは50万で若者率10%のみの超高齢化
FFはオッサン43万で若者7万で若者率14%でドラクエより年齢層が低い
みたいな事があり得る
実際にはDQ遊ぶ若者が50万、FFは7万でどっちが終わってるかは明白だが というか結局「新生スクエニ」って何だったんだw
社屋移転の比喩か スクリプト来るぞ すぐ来るぞ 絶対くるぞ ほら来るぞ まあこれだけ特損出してもうちはつぶれないと思ってるらしからな
経営陣と開発陣の頭がお花畑で無能 ベッドのシーツにまでこだわったお手製ソフトをPS5独占で出しちゃうメーカーだしな 開発中ソフトウェア廃棄の特損で倒産とか無い無い
将来の収益性に多大な疑問符が付くだけ 現経営陣はあと10年逃げ切ればそれでいいから
毎年特損200億でもギリ持つ計算 え?めっちゃ下がってない??
前年は前々年比マイナス25%で今回はそこから26%下げってこと???? 2024年度はまあ当然ダメ
2025年度通期予想も回復するとはいえ2023年度に比べて下か 【速報】スクエニHD、2024年3月期決算は売上高3.8%増の3563億円、営業利益26.6%減の325億円と増収減益
PS5独占の末路がこちら 長すぎてよくわからん
結局リバースや16の売上げ報告は無し?
この後説明? 前年度から26.6%減だけど利益は325億円で赤字では無いって事? 3年後から成長するから3年間待ってね
という予定らしい ぶーちゃんの中じゃ特損200億で潰れる予定だったのに 数字だけ見れば最悪じゃん
時間外も下げてるわけじゃないしDQ信者が買ってるんだろうか MMOは減収減益です
ガチでFF14過疎化やべえな ドラクエ10の拡張を出してもなんの貢献も無かったかぁーw
Uちゃん切ったのは痛恨でしたな💔 >当社グループは、下記の企業理念体系「パーパス/バリューズ 」を新たに制定しました。
>パーパス:「無限の想像力で、新しい世界を創り出そう。」
>バリューズ:「心にまで届けよう」「全力で挑戦しよう」「すばやく先駆けよう」「みんなで高め合おう」「進化
し続けよう」「誠実であろう」
誠実であれよ… 特損が含まれてるに決まってんだろ
それでもなお超悪い決算だけど >>235
いくらDQ10が売れても国内のみではたかが知れてるからな
それよかFF14が桁違いにユーザー激減してるから減収減益 PS5ソフト大爆死でFF脱P宣言ワロタwww
・マルチプラットフォーム戦略への転換
HDタイトルについては、任天堂プラットフォーム、PlayStation、Xboxやパソコンを含む、マルチプラットフォーム展開
を強力に推進してまいります。そのために、主要IPタイトルおよびAAAタイトルは、カタログタイトルも含め、より
多くのお客様に遊んでいただける環境をグローバルで整備していきます。 俺らが1番気になってる
•7リバースと16の売上
•その売上げがスクエニの決算にどのくらい影響があるか
•特別損失の内容
•特別損失を踏まえての営業利益は?
•経営大丈夫なの?
ここら辺はどうなったんじゃー >・「確かな面白さ」をお届けする「量から質」への転換
もう、シーツのシワに時間掛けられへんのやな >>244
質を上げるためシーツにもっと時間をかけますとかなる会社じゃんここ 最後にドラクエの日の発表会の発表としそう?
そういう感じじゃない? >タイトル開発においては、以下の点を重視していきたいと考えます。
>まず、大・中規模のHDにおいては、安定した「面白さ」をベースにファン層の維持・拡大に努めるとともに、
>SDタイトルについては、安心して長く遊べる「面白さ」をベースに、ヒットレシオ向上を目指します。
>新規IPにおいては、新たなファン層開拓に向けて、新規性・独創性のある「面白さ」を重要視し、タイトル開発を行ってまいります。
>また、当社グループが保有する豊富なライブラリーIPの活用によるカタログラインナップの強化にも挑戦してまいります。
SDタイトルってなんやろ >>246
無かったら今年も当日Twitterでこっそり3続報発表するだけになる絶望
イベント当日やらなかったら12無し確定 >>242
PS5独占は愚の骨頂って流石に気が付いただろうから
マルチに転向は予想通りだけど
「任天堂プラットフォーム」を最初に持ってくるあたり
switch2に全ベットかな?
でも任天堂ユーザーにとってスクエニってもう
何も特別な存在じゃないよね…? いくら短期的には悪材料出尽くしとはいえ、こんな将来性の感じられないクソゲーメーカーの株を買う心理は分からん、 売上高:3563億4400万円(前年同期比+3.8%)
営業利益:325億5800万円(同-26.6%)
経常利益:415億4100万円(同-24.1%)
純利益:149億1200万円(同-69.7%)
会社の主砲を2本投入してこれ
ヤバすぎるwww >>244
20年も前に山内溥元会長が主張していた理念に
ようやく辿り着いたか 普通に買収情報漏れてるかなんかでしょ
FF16とFF7RそしてFF14を上回る収益上げられるタイトルなんて一切無いのにここが爆死だからな
来期は利益見込むとか言ってるけど利益上げられる要素がどこにもない
来月の株主総会当たりが怪しいと思ってる >>253
ニンダイで無駄に時間使う邪魔な企業だと思われてそう スクエニはグローバル企業のような振る舞いをしているけど、
決算短信を見ると世界売上の6割超が日本市場によるものなんだね >>234
DQ10最新拡張発売!!
↓
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww マンゲムMMO部門減収減益って思いっきり書いてあって草
円安なのにかっそかそw >>241
ドラクエ10はどのくらい売れてるの?w
MMO部門って年500億だしてるスクエニのエースだけどw >>265
DQ10最新拡張発売!!
↓
MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)においては、前期比で減収減益となりました。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>35
ドラクエ出せば1億本くらい売れるだろうからな
GT何とかとかマインク何とかとか聞いたことないゲームがそれくらい売れてるんでしょ? >>242
スクエニが業績不振の要因を何と考えてるのか分かり易い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています