5月13日 スクエニ決算日
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ズブズブな関係切れたのはみんな知ってるけど、公式にマルチ路線にしてくって明言したのは初めてだね >>271
ソープスターズだって0円じゃないからな
出せば出すほど売り上げは伸びるんだ MMO部門の売上は473億で前期比60億のマイナス
例えばDQ10の拡張が日本国内50万売れたとしても売上は25億程度でしかないんよな‥
FF14がゴリゴリっとユーザー激減してるから、いくらDQ10が国内50万ユーザーいてもMMO部門は減収減益なんよ >>276
50万どころか5万も売れてませーんwww
はいソース
前拡張がSwitch版2.2万本、PS4版1.2万本だったので、これまた大きく減らしちゃいましたねえw
https://famitsu.com/news/202403/28338243.html
4位(初登場) Switch ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
17919本(累計17919本)/スクウェア・エニックス/2024年3月21日
7位(初登場) PS4 ドラゴンクエストX 未来への扉とまどろみの少女 オンライン
7333本(累計7333本)/スクウェア・エニックス/2024年3月21日
ダウンロード合わせて、CS版の合計5万本ってところですかwwwwww
しかもSwitch版が最大勢力なんでしょう?
PC版合わせても10万本いかないってことですねw アクション化とダーク路線フォトリアルを反省しない限り
スクエニに明日はない
ゲハ的にはこのままダークアクション路線突っ走ってくれたほうが爆死祭りで盛り上がるが 「うるさいうるさい50万本売れたんだァッ!」
いやいやいやwww
CSパッケージが2.5万本なのに、残りの47.5万本全てDLとPC版なんですか?w
でもAmazonでは売上本数見れるし、ダウンロード含めて3000本とかでしたよね?? 💩<DQ10の方が1秒でも早くサ終するならFF14が人口1桁だろうがスクエニが倒産しようが問題ないw 200億の損失ってソニーからの優待を切られたんじゃね。
もうソニーからもいらない子扱いで >>280
FF14のパッケージの売上は何本ですか? パッケージ版最新売り上げ
DQ10 40,000本
マンゲム 0本 で、FF7R3はどうするの?
まともな経営判断出来なら、開発中止一択だと思うけど? >>230
ドラクエ12も3年は出ないか
スクエニ的には「3年後FF7Rが完結して爆売れしてFF17も発表出来てV字回復」みたいな皮算用なんかな?
>>242
脱P宣言しても尚PS独占をかますのがスクエニだろ
おまエラスクエニを侮り過ぎ
>>244
>「確かな面白さ」をお届けする
で、その「確かな面白さ」は誰が判断出来て誰が作り出せるんだ?
何故今それが出来ないんだ?
何故今出来ない事が近い未来に出来ると思うんだ? >>286
その辺は来月の株主総会で誰かが聞いてくれるでしょ >>286
未発表作品なら発表されることはないだろう ぱっと見では良くない決算に見えるが、あとはこれを投資家がどう判断するか
思ったより悪くないと判断されれば上がる事もあるからよく分からん スクエニHD
24年3月期決算は最終益69.7%減の149億円と大幅減益
https://gamebiz.jp/news/385944 >>189
マジレスすると会社の関係者は決算前後はインサイダー取引になりかねないから決算前後は売り買いできない
さらにマジレスするとあんだけ堂々とインサイダー取引かました社員が居たのも珍しいからねw >>248
「面白さ」って何ですか?
って訊いたら答えられなさそう。 >HDゲームの開発費や広告宣伝費の増加響く
って書いてあるがマジであのしょーもない広告戦略やめろ
どんべえFF7とか金出さない層がキャッキャ騒いだだけで終わったやんけ
スクエニの広報を切れ
ムダ部署かよ 家庭用機もMMOもスマホも減益の総崩れだな
特に屋台骨だったMMOが前期利益の1/3が吹っ飛んでてやばい ゲーム以外は順調に伸びてるし
今回の特損で本気で組織再編やるみたいだし
まあ意外と悪くないのでは? PS5時限独占の売上的悪影響はありそうな感じなんだよね
SIEからの便宜を含めて、その方が有利ならいいんだろうけどさ >>228
スクエニのフラッグシップタイトル2つ出て減益👺 .
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/ (●) (●) \ FFリバースの売上は
| (__人__) | 超極秘事項
\ ` ⌒´ / 絶対に教えられない
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ヽ=三三三三三三三=/
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前作データを参照すると日本のパケ実売の5倍が世界の実売(パケ+DL)
このデータをFF7リバースに当てはめると
国内売り上げ33万本
全世界売り上げ165万本(出荷ではなく実売)ということになるが… プレゼン資料来たけどなんじゃこれ
結局具体的にどういうことだよ? 220億円特損の内容開示せずって、それで大丈夫なのかよ👺 国内のパッケージとDLの販売比率で23年はDLが60%に満たなかったのが24年は70%を超え
世界全体だと70%から77%に増えてる、FF7リメイクの頃のDL率とはかなり違うかな 投げ売り捨て値セールでしか買わないからDL比率は上がっても利益にならない >>288
またMSに泣きついてPS5版作るんじゃね? >>306
正直予想通りやろ
後は本番の株主総会でどこまで攻められるか
松田路線ほぼ全否定でなんか笑ったけどもっと早く動けなかったもんかねえ >>292
FFナンバリングと虎の子FF7Rでこの体たらくな上にこれまで出来た試しがない「面白さ」の実現性……普通に考えたら引き上げるだろうが投資家がどこまでゲームを知ってるかによるだろうな >>313
こういう奴に「じゃあFF16やFF7R2はどれぐらい売れたの?」って聞いたらどう反応するのかね?w PS独占より多かったswich先行独占も全部やめるのか これで三宅が株主総会で解任承認や年内退社とかしなかったらどう言うつもりなのよ
勝手に左遷って決めつけてるけど 今さらSwitch2に雪崩れ込もうとしてもSwitchユーザーからしたら
スクエニなんて聞いたことがあるかもしれない糞ゲーメーカーだぞw 作るのやめたタイトルを公表しないんなら実際には一つもやめてない可能性があるのか? さすがにそれはない、ユーザーが推測しようがないレベルのタイトルではあるが中止にはなってるはず
せいぜいリークで作ってる噂が出てたはずのあのタイトルが全然来ない、開発者が作るとイキってたあのタイトルが来ない、スタッフ募集してたはずのあのタイトルが来ないぐらいの違和感を今後数年間感じるぐらいじゃね 今日はこれ
だれかスレ立てといて
ソニーグループが決算発表 5月14日ビジネス主な予定
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1381X0T10C24A5000000/
【午後3時】 ソニーGが24年3月期決算を発表
ソニーグループが24年3月期決算を発表します。ゲームの主戦場が家庭用機からパソコンや携帯ゲーム機に移りつつあります。2月には傘下のゲーム事業会社の大規模な人員削減を発表しました。どのような次の一手を打つのか、関心が集まっています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています