https://www.eurogamer.pt/hellblade-2-regista-um-desempenho-muito-fraco-no-steam

しかし、プレイヤーの数を見ると状況は異なります。 Hellblade II は、多くの同時プレイヤーを集めることができず、ピーク時のプレイヤーは 4,000 人未満でした。このパフォーマンスは、他の Game Pass タイトルと比較すると比較的弱いです。

文脈としては、Starfield のようなゲームの同時接続プレイヤー数はピーク時に 330,000 人を超え、Hi-Fi Rush や Redfall の同時プレイヤー数は 6,000 人に達しました。これらの数字は、Hellblade II が Game Pass エコシステム外の大規模な視聴者の注目を集めるのが難しいことを浮き彫りにしています。

このシナリオは、Game Pass の開始に関する Microsoft の戦略に疑問を引き起こします。 Hellblade II のサービス外でのパフォーマンスはそれほど印象的ではありませんが、Microsoft の主な賭けは Game Pass で直接リリースを提供し、サブスクリプション サービスにプレイヤーを引き付けることであることを覚えておくことが重要です。