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最近「ソウルライク疲れ」の風潮ないか?

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1名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:01:54.19ID:/crfSFfV0
オープンワールド疲れみたいな
もうそろこの手の死にゲーはええわ
2名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:02:23.18ID:zzois2cY0
ストレス溜まるだけだからな
自分はやらない
3名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:03:11.29ID:fy46B6Wp0
PoE2も死にゲーになっててうんざりした
2025/01/11(土) 13:03:37.95ID:chQL+4ZG0
死んだら落として取りに行かなきゃってのも飽きた
5名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:04:02.73ID:iS/7WrsTd
フロム以外やらなきゃ飽きないよ
2025/01/11(土) 13:04:08.79ID:DwO9/PEa0
ダクソ流行ってからどのゲームにもパリィとかあるよな
もうウンザリ
7名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:06:16.44ID:Czp7fvXv0
そもそも先行者の真似しただけのゲームはそんなに買わん
フロム風はフロムだけあれば良くね?
8名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:06:57.40ID:n2D5eKio0
ソウルライクとオープンワールドは別物だが、難易度が高いと面倒くさいからな
俺は本家フロムのは遊ぶが、他社の二番煎じは一切遊ばない
2025/01/11(土) 13:07:08.12ID:hnsUldkn0
モンハンもそろそろソウルライク言われだす時期か?
10名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:08:41.04ID:vjUHhej9p
そこで任天堂やドラクエですよ
11名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:08:47.90ID:s5i60sJF0
>>4
あれ面倒くさいだけで別に要らないよな…
12名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:09:32.36ID:gxhgVMXq0
もうすっかりありふれたジャンルになったな
13名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:11:28.21ID:Czp7fvXv0
一方でローグライク・ローグライトは本家ローグがもう出てないので生き続けるとも思う
14名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:11:46.61ID:vwKVVZES0
YOU DIED
2025/01/11(土) 13:12:18.33ID:DwO9/PEa0
>>11
ステージが広いとどこに落としたかわからなくなるしな
2025/01/11(土) 13:12:42.64ID:2r7SOXyg0
初代デモンズの時点で合わなかったからなんであんなに評価されてるのか理解できない
2025/01/11(土) 13:12:43.87ID:BZnpj9570
中国と韓国は何回パクるんだよ
18名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:13:32.70ID:Czp7fvXv0
落とした経験値を取りに戻るのはプレイの自由をを奪ってしまう
一本道系だと別に気にならないが、オープンワールドと合わせ技にすると自由を下げる足枷でしかない
19名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:13:52.17ID:C+VQg+sI0
ソウルライク疲れよりも中華アニメ調疲れは絶対ありそう
20名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:14:17.83ID:0DiqSvMi0
そういうゲームが主軸になり続ける前提でコアゲーマーハードを気取ってたのに
ホヨバースで崩壊
国内大手のリアルグラアクションも不穏不振まみれ
2025/01/11(土) 13:14:48.05ID:vwKVVZES0
落としたソウル(ルーン、血の意志)を面倒くさいから取りにいかないという選択肢もある
22名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:15:26.72ID:Czp7fvXv0
中華はそろそろマジで自分達の完全オリジナルな作品を頑張って出した方がいい
悟空も悪くなかったんだろうけど、ソウルライクという下地があるとそれ以上の評価は受けられないよ
23名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:18:52.09ID:eiNaqEqN0
>>22
悟空やったけどソウルライクなんて一切思わなかったわ
難易度高めのただのアクションゲームでしかない
言うほどユーザー間でもソウルライクと言われてないしな
2025/01/11(土) 13:19:16.79ID:NvEiJTPf0
フロムのユーザーなんか不登校か無職が大半だから時間と体力だけは沢山あるし大丈夫やぞ
25名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:19:56.96ID:Czp7fvXv0
>>24
それだとカネだけはなさそうだなw
26名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:20:26.94ID:B/XDvDs50
ソウルライクは敵が固い上にこっちは紙装甲でもっさりチクチクだからな
数年に1つあれば十分
27名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:20:44.87ID:XOg+uu6K0
ローグライク疲れヴァンサバ疲れはマジである
簡単にプレイ時間水増しできるのもあってインディーズがどこもこればかり作ってる
2025/01/11(土) 13:21:32.98ID:C1jOv07H0
ソウルライクとはゼルダ時オカライクの事である
2025/01/11(土) 13:21:58.64ID:5Onx/3B+0
ソウルライクはフロムの二番煎じだけど
フロムの作るソウルライクは毎回新しい
30名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:22:08.26ID:Czp7fvXv0
ダークソウル3部作とエルデンリングあればソウルライクなんて必要十分だろ
遊び終わったら作品をローテーションしてまた違うビルドでやればいい
他の出来の悪いパクリゲーム買う意味あるか?
31名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:22:19.60ID:u6v2BNoM0
パリィ必須!雑魚でもちょっと油断したらあの世に送られる!
その場に遺品もしくは経験値等のポイント!
それを回収せずにまた逝くと前の分がパー!
こんなんばっかりや
32名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:23:18.87ID:iS/7WrsTd
>>27
わかるw
またこれかってなるな
2025/01/11(土) 13:24:52.93ID:WHJfvILp0
エロい尻のボタン押すだけのアクションRPGがやりたい
パリィとかゲーム作者のタイミングに合わせろみたいな感性が無理
34名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:25:51.50ID:Czp7fvXv0
>>33
それこそステラブレイドやればええのでは?
35名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:29:20.85ID:7HvPhI720
敵だけ楽しそう ←これ効きすぎて笑う
36名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:31:56.34ID:ljquiyMa0
フロムゲーは下手くそでもクリア出来るように逃げ道が用意されてるが、ライクの方はただただ理不尽を押し付けてくるパターンが多い
37名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:33:04.53ID:TWPPh/8w0
あとメトロイドヴァニア(笑)な
同じようなのしか作れねーのにいちいち持ち上げられすぎインディ界隈
2025/01/11(土) 13:33:21.55ID:RHePRiGS0
ダクソフォロワーでも仁王2だけは独自性もあって面白いよ
仁王1やウォーロンはイマイチだったけど
39名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:36:43.58ID:gxhgVMXq0
売れると似たようなものが量産されるな
まあ成功する上での基本なのかもしれんが
2025/01/11(土) 13:37:41.43ID:TSHILIzOH
ピノキオも凄まじいクソゲーだったな
アレ褒めてる奴センス無いから首吊れよ
41名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:38:11.47ID:QfbWWu040
死にゲーって言うけどあれってただリトライしまくって覚えてるだけだよね
42名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:38:33.53ID:RsdrFn3n0
ダクソみたいなのでいい
43名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:38:57.82ID:Czp7fvXv0
スーパーマリオブラザーズも死にゲーと言えば死にゲー
2025/01/11(土) 13:38:58.31ID:TSHILIzOH
>>35
本家は蟻棘盾チクという最適解があるから敵だけじゃなくても楽しい
パクリのシナチョンゲーはパリィ強制で物凄い糞
2025/01/11(土) 13:39:51.43ID:vwKVVZES0
スト2が流行れば似たようなゲームが出て色んなメーカーから似たようなゲームが出て格闘ゲームというジャンルが出来た
モンハンが流行れば(以下略)
ソウルライクも同じ流れだろうな
46名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:40:08.90ID:zzois2cY0
>>43
別に簡単だよマリオなんて
スーパーマリオブラザーズ2はさすがにキツイけど
47名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:40:37.12ID:iS/7WrsTd
フロムのはビルドの選択肢があるから次はこういうの試してみようという楽しみがある
何の工夫もなくただ死んで覚えろというのはつまらんわな
帰ってきた魔界村クソだった
48名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:43:45.52ID:B/XDvDs50
マリオはソウルライクってより少し練習すれば誰でも楽しくクリアできる作りだからな
49ベシャメルくん
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2025/01/11(土) 13:45:17.79ID:rijAKOJqH
今ゲーム探してるんだが
ソウルライクの操作で探索とか面倒な要素なくて死んでそこに経験値取りに行くような
面倒な要素もないスカッとバトルメインで楽しめるゲームってない?
ソウルライク色々試したけど基本めんどくさいのよ
バトルは気に入った
2025/01/11(土) 13:47:13.02ID:huBLM7iO0
ないね
2025/01/11(土) 13:47:30.32ID:ZRvu5zpr0
セキロライクの九日ナインソールめちゃくちゃ面白い。ソウルライクよりセキロライクのゲーム増えてほしい。
52ベシャメルくん
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2025/01/11(土) 13:47:32.54ID:rijAKOJqH
>>50
はぁ
2025/01/11(土) 13:50:33.65ID:Z6SbpKU+0
デモンズソウルだけは面白かったわ、不便な要素多いけど
リメイクで不便な要素ほぼ続投なのは驚いた
2025/01/11(土) 13:55:10.81ID:BZnpj9570
>>40
マジでああいうの韓国人が持ち上げてたんだと思う
2025/01/11(土) 13:57:45.98ID:FSpmqrfy0
サバイバルの方が疲れねーか?
なんか評価高いゲーム見つけてもまたサバイバルかよ…ってなる
ソウルライク、ローグライク、ヴァンサバライクはなんだかんだ1,2時間遊べば面白いかわかるのがいい
2025/01/11(土) 13:57:52.40ID:8tYjS5mp0
>>51
セキロみたいなゲームはやりたいな
多分ああいうのは作るのが難しいんだろうな
57名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 13:58:39.63ID:s5i60sJF0
エルデンリングはミニマップ欲しかったな
ってこれ言うと発狂する連中いるんだけど
2025/01/11(土) 13:59:36.70ID:FSpmqrfy0
>>51
ナインソールむちゃくちゃ面白いよね
レッドキャンドルマジで全部名作ですごいわ
2025/01/11(土) 14:03:45.69ID:MXXhul2u0
パリィとかいうシステム嫌い
声が大きい連中がところかまわず要求するせいでこれ系のゲームの標準仕様みたいになってるけど
2025/01/11(土) 14:04:05.15ID:4aaBInjw0
モンハンよりは面白い
61ベシャメルくん
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2025/01/11(土) 14:04:57.94ID:rijAKOJqH
ピノキオ面白そうだったけど
ステージ2でこっちから届かない高所から飛び道具撃ってきて萎えてやめた
せめて左手の特殊技が届くようにしてくれよ
62名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:05:40.41ID:pgBd7wcO0
>>40
あとフロムのソウルライクでブラッドボーン褒める奴もな
あのクソシステムのせいで褒められる部分ねーよな
首吊れよとは言わんが9階以上から飛び降りて欲しい
2025/01/11(土) 14:06:31.82ID:wn08fWhw0
>>57
没入感が~とか言われるけどいちいち全体マップ開く方が没入感削がれるよなあ
64名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:09:04.09ID:T5PBxtqm0
それなりのクリアできるような設定にしないのは怠慢にだと思うな
ここがゲーム作りで一番難しいところだろうし、これが上手くいった時のレビューは全部グッといいものに変わってるよ
2025/01/11(土) 14:09:08.41ID:19OxcKE10
メトロイドドレッドくらいの死にゲー具合がちょうどよかった
66ベシャメルくん
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2025/01/11(土) 14:10:24.72ID:rijAKOJqH
ミニマップがなぜしょうもないかというとミニマップがあると
ミニマップ中心のプレイになって変なゲームになる
しかしソウルライクの場合戦闘時には敵をしっかり観察しないといけないので
ミニマップとの関係性がおかしくなることはない
単なるフロムの思い違い
67名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:13:08.32ID:ok6mEu2G0
そんなん人によるやろ
エルデンDLCからしばらく空いてインディーの死にゲーやったらめっちゃおもろかったわ、ナインソールっての
68名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:14:15.38ID:c7VnObEA0
>>67
人によらないよ
全員同じ意見
69名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:14:20.20ID:ok6mEu2G0
あーもう出てたか
やっぱオモロイよな
70名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:15:16.31ID:ok6mEu2G0
>>68
言葉足らずだったかもやが俺のはスレタイへのレスね
ミニマップは、エルデンの場合は気にならんかったかな
むしろ意図的にマップ取らせない方がモヤモヤした
2025/01/11(土) 14:15:55.26ID:zr06M6j70
洋ゲーは特にリアルに近付けて不便になってるのばかりでもういらね
どれも同じのばっかりになって真新しさもない
72名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:16:00.42ID:ok6mEu2G0
悟空の方がミニマップは必要やったな
73名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:18:07.15ID:si7fww6h0
ダクソとブラボくらいの難易度とステージ数が周回しやすいな俺は
エルデンは正直だるかった
74名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:18:37.29ID:3OaPQPil0
とっくに飽きられてるやん
75ベシャメルくん
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2025/01/11(土) 14:20:14.52ID:rijAKOJqH
ミニマップないと明らかに攻略サイト前提になる
で、今の攻略サイトって広告がモリモリすごいからどんどんゲームやる気なくなる
76名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:21:41.70ID:ok6mEu2G0
>>75
流石にそれはゲーム下手すぎやろ
その程度なら腐っても死にゲーのソウルシリーズやらんほうがええで
77名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:23:19.68ID:s5i60sJF0
ミニマップ要らないって人用にオプションからオフできるようにすればいいんだけどな
78名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:24:29.07ID:WjBn8zVL0
オンに出来る以上はオンにしてしまうのが日本人だけどな
縛りプレイとかも出来る日本人ってかなり少ない
2025/01/11(土) 14:25:05.34ID:MXXhul2u0
ミニマップの有無の問題じゃなくてフィールドの出来の問題じゃないの
探索が面白くないからミニマップないと面倒なだけっていう
ダンジョン詰まったときにフィールドを無意味に走り回るのはそれはそれで癒やしだったけど
80ベシャメルくん
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2025/01/11(土) 14:29:29.62ID:rijAKOJqH
>>76
アクションは全然苦痛じゃなかった
探索が面倒過ぎた
特にダクソ1
あれは絶対ミニマップ要るってw
81名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:30:59.69ID:9hhWihNt0
>>80
そっかそっかw
2025/01/11(土) 14:31:22.54ID:YPndAKLy0
>>45
客に流行ったと言うより、作り手に都合が良い(と当時推測された)奴がフォロワーを増やすんだよ
格ゲーはプレイ回数重ねて稼ぐありきのアーケードでSTG等と違って短時間ゲームオーバー強制を納得させたからメチャクチャ儲かった、敵専用やステージギミックの量が低いので今でもキャラゲー性を引き出す目的では安価高効率
ソウルは3Dガチヘビー大作じゃなくても大人気大作ダクソの権威を借りていいって塩が実践証明したから開発コストに対する面白さ・権威評価パフォーマンスの高さを望まれてる

ポケモンやスマブラは爆売れしたから一見後追い恩恵もらえそうに見えたけど、ライトな大衆客が一線級一番手より二番煎じを優先する訳ねえ流れが見えた事で鎮静化した
マリオも同上な上にレベルデザイン調整コストや案出しハードルが高くて真似するのが辛いので、キャラデザイン先導で大体同じ難易度のステージ群を並列に置いてから終盤作る2〜3段階12ヶ所程度で済むロックマンの方がフォロワーが目立つ
83名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:34:18.48ID:IpezLWkY0
Switchにそんなに出てたっけ?
84名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:37:33.77ID:lyyuafiB0
ダークソウルってPS3に出た当初はマジでクリアしたプレイヤーの割合は低かったらしいな
そりゃミニマップ欲しがるカジュアルユーザーには向いてない
85名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:48:22.45ID:ySo54WY60
フロム信者はVTuberの配信で指示コメ連投する硬派ゲーマーなんだが?
2025/01/11(土) 14:49:41.28ID:dTnu2lUn0
ロックしてたらカメラが滅茶苦茶になるとか視界に入らない攻撃もだし判定が納得いかないのも増えてきたから難易度だけ爆上がりの末期のゲーセンみたいな雰囲気ある
87名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:49:59.69ID:DVc3El3s0
>>65
初見殺しばっかで1番つまらないタイプの死にゲーだと思うぞ
88名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 14:55:40.70ID:lyyuafiB0
>>85
硬派ゲーマーはVに偉そうに指示なんかせんやろ
V見る時間あったら自分でプレイするのが硬派
2025/01/11(土) 14:57:20.35ID:5Jec5QVO0
フロムだけ追ってても食傷気味なのに、~ライクまでやってたらそうなるわ
2025/01/11(土) 14:58:56.98ID:NvEiJTPf0
>>85
アーマードコア6体験会に集まった奴らを見る限り、フロムユーザーってアイドルとか声優とかvtuberの客層と同じだよな
91名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:01:21.04ID:15mQBJWH0
オーバーワールド疲れの風潮はある
92名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:02:55.25ID:lyyuafiB0
てことは噂のレイヴン達もただの萌え豚って事か?
そんなはずないと信じたい
2025/01/11(土) 15:05:55.21ID:vjIbSSu+0
ゲームの完成形だよな
流石フロム
94名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:06:33.98ID:ABTujpaD0
ナインソールはここ数年のインディーアクションで一番良かったわ
95名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:09:52.98ID:33JrwsQa0
ナインソール面白かったけど死に覚えゲーなんだからボス直前でリトライさせて欲しかったわそこがだるい
96名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:12:17.62ID:KI/qPOYQd
>>9
モンハンもエルデンナイトレインに話題持ってかれそう
ワイルズは国内限定でもエンデン本編超えるのも厳しそうなんだもん
97名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:12:40.59ID:iS/7WrsTd
2Dの死にゲーってなんか拒否反応出るわ
帰ってきた魔界村が悪い
2025/01/11(土) 15:30:25.08ID:/si+rJVF0
>>59
エルデンはパリィより戦技やジャンプ攻撃で相手をダウンさせる方が楽だからバリィいらないよ
2回パリィ成功させないと致命攻撃入らないというクソ仕様になってリスクとリターンが見合わなくなった
99名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:32:31.11ID:TWPPh/8w0
ダクソエルデンは言うほどパリィしないよな
パリィ主体でやりたい奴だけがやるって感じ
よく分からんソウルライクの方がパリィ強要してくる
2025/01/11(土) 15:32:35.84ID:/si+rJVF0
>>44
安全な手段が槍盾チクなだけで面白くはないぞ…
101名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:39:34.56ID:WWhagjdj0
いいタイミングで無双出してきたな。脳死草刈り最高!
2025/01/11(土) 15:39:50.80ID:Hm95ayoG0
ガチホモやめた2以降に人が集まってきて死にゲー言ってて異様だった
外人の言う事聞いたら一気にマルチがつまらなくなった
103名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:41:47.97ID:ok6mEu2G0
>>80
ダクソに探索とかいるか?
104名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:43:02.44ID:ok6mEu2G0
エルデンもボスに詰まれば探索ついでにレベル上げすればいいけどクリアするだけなら探索要らねえじゃん
探索ってそのゲームがよほど好きでボス一本じゃなくてもっと楽しいたいって奴がするもんだろ
105名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:45:23.41ID:z3RLhSEh0
エルデンはパリィが好きでやってたが
雑魚敵がディレイしたりパリィ不可が分かりにくいのが嫌だったな
106名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:45:33.00ID:ok6mEu2G0
>>97
ホロウナイト、デスズドア、ナインソール
名作めっちゃあるから食わず嫌いは勿体ないで
107名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:46:11.57ID:fMRKehS00
実際には重い鎧を着てローリングなんて無理
108名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 15:47:09.49ID:ok6mEu2G0
>>95
言うてほとんどボスの少し手前か単純な一本道でリトライできるし、難関の符牒とかは直前リトライで良心的やと思うけどな
109名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 16:09:19.26ID:AxqJ9Pjd0
ゲームなんてPvP以外覚えゲーだからな
2025/01/11(土) 16:12:51.51ID:FOXPTk52r
lies of Pに出来の良さ追いつかれたと言うか下手すると負けてる
2025/01/11(土) 16:15:50.61ID:IHBwfP2x0
はなから選択肢にないわソウルライク
難しいのが先行してて本家も面白いと思わなかったし
なので説明文にソウルライクって書いてくれてる方が助かる
2025/01/11(土) 16:17:49.10ID:1WvrfbTi0
プレイヤーにずーっとストレスを与え続けてカタルシスはちょっぴりだから疲れるんだよね
テトリ棒が振って来ないテトリスみたいな感じ
113名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 16:20:46.04ID:SyUwmaxL0
本編が毎回ハードル超えて来るから偽物を遊ぶ意味がない
2025/01/11(土) 16:32:17.90ID:Ike58cFC0
ブラボまでは面白かったけどエルデンはゴミやったわ
レベルでゴリ押せるから下手くそにはウケたみたいやけど
115シティボーイ ◆Tokyo/ax2s
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2025/01/11(土) 16:32:50.53ID:2SZLZz4TM
ロードオブザフォールン楽しいよ
ちょうどいいソウルライクだよ
2025/01/11(土) 16:34:46.88ID:wPD22B/q0
剣を振ろうとしたら壁に当たるし
敵に理不尽なわからん攻撃されるし
攻撃判定もよくわからんし
2025/01/11(土) 16:42:22.52ID:lrZtZtG10
この手のゲーム雑魚強くすんのホンマ意味わからんのよな
探索中の緊張感なんかいらねーから
118ベシャメルくん
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2025/01/11(土) 16:46:58.94ID:rijAKOJqH
>>103
ある
メインフィールド行ってからもうどっち行っていいか分からんし
2025/01/11(土) 17:14:31.85ID:9Nnsei+R0
二作目までかな難しくても熱意が持つのは
2025/01/11(土) 17:15:52.92ID:9Nnsei+R0
>>114
ブラボもダクソも割とレベルでごり押せた印象あった
エルデンはしてないから分からんけど
2025/01/11(土) 17:33:43.36ID:XmFQ7+f2d
>>117
製作者的にはソウルロスしたくないなら戻ってレベル上げてこいって事なんだが
プレイヤー側は雑魚全避けルート開拓して避けるみたいになったからボス部屋直行にして雑魚はドロップマラソン意外の意義が失われたからな
2025/01/11(土) 17:36:58.41ID:DmJcwWGxd
ソウルライクだとコエテク製しかやらないからむしろソウル不足だわ
洋ゲーのソウルライクは合わないのばかり
だけのLies of Pは面白かった
2025/01/11(土) 18:00:47.97ID:AcfRCG650
中華の無限機兵って奴はどうなの?
124名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 18:01:09.99ID:9bCRyBdd0
根気強くやったのデモンズソウルまででダークソウル一作目で既にもうやろうと思わなくなった
125名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 18:09:16.42ID:lAedQFs30
フロム以外のソウルゲーは基本クソゲーだからな
2025/01/11(土) 18:28:10.72ID:cQlChfZw0
九日すっげえ面白かったゾ~
3Dの死にゲーはもうええわ
127名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 18:29:23.14ID:zGCKbDDo0
確かにソウルライクには辟易してる
特に存在しないジャンル妄想してるバカに
2025/01/11(土) 18:30:02.04ID:cQlChfZw0
>>95
結構ボス直前でリトライできんかったか?
2025/01/11(土) 18:31:09.18ID:cQlChfZw0
3Dの死にゲーは本家フロムですら卑怯とは言うまいなの精神に行っちゃったからもう行き詰まりや
ニンジャガデモンズセキロと進化してきたが新たな進化が必要だ
2025/01/11(土) 18:36:31.81ID:0orlZVpi0
ソウルライクと説明に書かれてたら避けやすいから助かる
2025/01/11(土) 19:10:23.69ID:R8pLsnj30
オープンワールド疲れにも言えるけど
嫌ならやらなきゃいいだろ
なんで疲れてまでやるんだよ
132名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 19:16:57.89ID:Y2nW8rfy0
「ソウルライク疲れ!オープンワールド疲れ!!」

でも売れるのはソウルライクとオープンワールド
果たしてその発言は本当に正しいのだろうか?アンチの妄言に振り回されてない?
133名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 19:20:08.87ID:Y2nW8rfy0
>>118
オープンワールドのゲームのアンケート結果で日本人だけどこに行けばいいのかわからないって回答が多いんだけどガチで謎だわ
オープンワールドなんだから好きなとこ行けよ
134ベシャメルくん
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2025/01/11(土) 19:32:44.75ID:rijAKOJqH
>>133
ソウルライクの場合ペナルティが結構きついし
135名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 19:36:00.81ID:Y2nW8rfy0
>>134
ソウルライクのペナルティなんかキツくないしむしろ失って当たり前くらいの感覚でやるゲームだろ
しかも他ゲーに比べてレベルの影響力も少ないから低レベルであってもプレイヤーの力量でカバーできる設計になっているのが基本
2025/01/11(土) 19:36:48.97ID:a7UZbBAj0
>>132
でもその2ジャンルってクリア率低ない?
137名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 19:37:37.10ID:nkMeLfxP0
フロムとかいうクソゲーしかない会社
138名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 19:38:08.85ID:nkMeLfxP0
フロムゲーがそもそもクソゲーしかないやろ
139ベシャメルくん
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2025/01/11(土) 19:38:33.50ID:rijAKOJqH
>>135
回収できなかったらいつまでたってもレベル上がらないじやん
140名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 19:38:39.27ID:nkMeLfxP0
フロムとかいう過大評価のクソゲー会社
2025/01/11(土) 19:42:14.81ID:a7UZbBAj0
>>135
逆を言えばプレイヤーの力量に依存してるから下手っぴは一生クリアできないんだよね
2025/01/11(土) 19:43:07.42ID:R8pLsnj30
自演失敗してて草
143名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 19:46:38.62ID:Y2nW8rfy0
>>136
正直クリア率って言うほど大事か?って思う
例えばソウルシリーズなんてクリア率低いのに新作出すごとに500万→1000万→2500万→って売上伸ばしているし
それはオープンワールドにしろGTAとかウィッチャーがさらに売上を上げるなんて目に見えたる

逆にクリア率を意識しているゲームといえばFFだけどクリア率は確かに高いけど売上自体は右肩下がりを繰り返している

たしかゲームをクリアする人って思っているより少ないってデータもあったはず
2025/01/11(土) 19:46:58.86ID:MFqVvMVJ0
tgaのgoty日本勢は4作受賞してるけど内2つはフロム(エルデン、sekiro)なんだよね
フロムというか宮崎神がいなくなったら和ゲーは終わりだよ
2025/01/11(土) 19:50:17.12ID:TMIXv7ut0
鳴潮みたいな爽快感あるアクションゲーが結局大衆の心を掴んでいるからな
2025/01/11(土) 19:52:56.09ID:I0uWvY9a0
いちいち篝火まで戻らなくて自動でレベルが上がる画期的なシステム
これ実装したゲームでたら流行りそう!
2025/01/11(土) 19:56:39.87ID:Ia2qEM4e0
それ言ったらもう3Dゲーム疲れ
2Dでいい
148名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 20:23:35.79ID:NzQBZ8+0d
仁王2のアクションに慣れてしまうとフロムゲーのもっさり感には戻れなくなってしまったよ…
しかもキャラメイクもあるしキャラビルドの作り方も豊富にあるから今でも楽しめてる
収集要素(トレハン?)も凄まじいから厳選するのも面白いよ
もう4年くらい前に発売されたのに未だにオンラインマルチでも人が多いのは驚きだ
149名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 21:10:16.54ID:SI4i4ESR0
仁王2って本当に奇跡の出来だよね
150名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 21:14:57.66ID:YT+yzrGG0
エルデンリング買ったけど半年以上放置してるわ
最初の方の門?みたいなところで兵士みたいな雑魚にボコボコにされて萎えて積んだ
151名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 21:17:48.99ID:fMRKehS00
>>150
耐えてください
152名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 21:19:19.85ID:SI4i4ESR0
>>150
俺もダクソ3ハマったから買ったけど合わなかったな
153名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 21:20:58.55ID:fMRKehS00
プレイヤーの多くが通る道なのです。
154名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 21:22:34.16ID:ok6mEu2G0
仁王2買ってるけどやってねえな
やってみるか
155名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 21:23:05.07ID:S9/K2eAZ0
己と向き合うまでの時間をいかに稼ぐか
これがソウルライク道の秘訣だと思うね
最終的に自他の立ち回りや自分の癖と向き合うことになるがそれが1番しんどいわけ
このタイミングでこうする、こうしなきゃいけない、その着実な積み重ねの努力が
最終的なしんどい修行として待っている
コア層なら良いけどミドルライト層はそこら辺をなるべく避けてなんとなくやりたい
だから修行の前にどれだけ気軽に遊べる、
なんとなくやれる時間やシステムがあるか
そこが幅広い層にウケる秘訣になるだろう
156名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/11(土) 21:23:33.61ID:ok6mEu2G0
全く語られないFFオリジン

一部では評判良いけど期待しすぎんなと言う声もある
157名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/11(土) 21:25:27.94ID:h1FLAXwJ0
サイパンを超えるRPGやりたい
158名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/11(土) 22:04:37.29ID:xgRxsdKa0
疲れってなんだよw
毎日ダクソやエルデンリングやってるのか?w
2025/01/11(土) 22:49:38.04ID:uFTYLbxjM
コロコロ、ピシッ、コロコロ、ピシッ
2025/01/11(土) 22:50:28.82ID:DmJcwWGxd
>>156
仁王好きならハマる
といっても仁王の上段中段下段を廃止して遊びやすくしたのがFFオリジン
攻撃キャンセルが出来るようになったのも良い
161名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 22:56:15.10ID:ilIhvCHH0
高難易度路線なら最終的には今の格ゲーのトレモみたいな練習機能が必要だと思う
リトライを楽にした程度で満足するのはやめてほしい
162名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 22:57:46.84ID:6d193rOB0
>>101
エアプか?今度の無双は脳死無理だけど
2025/01/11(土) 22:58:04.93ID:wpesekiS0
ソウルライクって売れたのなくないか
所詮劣化フロムゲー止まり
164名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 23:05:41.33ID:VOJJ8TMH0
>>163
黒悟空。
化け物だろ。
165ベシャメルくん
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2025/01/11(土) 23:21:34.13ID:rijAKOJqH
「やり方間違ってるのかな〜」と思ってまたエルデンやってみたけど
やっぱりどう見ても1対多数だと勝てないよね
こういう場合どう対処するの?
166名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 23:26:22.36ID:fMRKehS00
隠れて相手の背後からバックスタブを決めて、相手一体を処理する
離れた位置から弓矢で射って1対1に持ち込む
広範囲の戦技で処理する
167ベシャメルくん
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2025/01/11(土) 23:27:37.14ID:rijAKOJqH
>>166
やっぱり面白くないな
やめようか
168名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 23:28:28.61ID:DVc3El3s0
>>165
戦技ブッパか遺灰使うの前提のバランスだから
縛りプレイしなきゃDLC除けばかなり簡単な部類
2025/01/11(土) 23:28:59.50ID:DmJcwWGxd
>>165
強い戦技を使うかトレントに乗って騎馬戦とか
武器もリーチがある武器使った方が良いお勧めは大曲剣カテゴリーの武器
その中でも猟犬の長牙がお勧め専用戦技も強い
大曲剣はダッシュR1攻撃が出が早く強力だからそれ中心に戦った方が良い
2025/01/11(土) 23:31:22.26ID:DmJcwWGxd
>>165
あと大盾装備してガードカウンターも結構良いよ
相手の攻撃ガードしたら直ぐにR2ボタン
171名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 23:32:30.90ID:xgRxsdKa0
>>165
お前が下手なだけw
勝てない物を商品として世に出すわけないだろw
172名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 23:37:24.56ID:fMRKehS00
協力者を呼んでこちらも複数人となって戦う
173名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 23:43:20.84ID:h1FLAXwJ0
>>85
キモいだけのおじでくさ
2025/01/11(土) 23:43:49.98ID:DmJcwWGxd
確かにエレの教会でラニ様から遺灰貰える
175名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 23:44:07.54ID:xgRxsdKa0
配信者は言わなくていいことを言う必要ない
Twitchなんて年々コンプラ厳しくなってるから
ゲームにリスペクト欠く発言や言動が目に余ると運営から注意されるし最悪の場合BANされる
2025/01/11(土) 23:48:48.75ID:HQYfhV0F0
探索なし、戦闘だけやりたいなら
対人ゲームやれば良いじゃん
2025/01/11(土) 23:52:44.82ID:HQYfhV0F0
やはり基本はRPGなんだよな
ソウルゲーはロマサガ的な楽しさというか
最初は攻略を試行錯誤する楽しみ、一周目で覚えたノウハウを用いて
その後は攻略の幅を楽しむので、探索やマップ把握という基本的事項で無理なら
ゲーム相性悪かったんじゃないかね
2025/01/11(土) 23:53:21.30ID:MOixlvZC0
エルデンは真面目に攻略しようとしちゃダメだよ
攻略サイトでぶっ壊れ戦技の取り方だけ見てあとはカエル踏み潰すかカラス落とすゲーム
死にゲーでも何でも無い脳死ゲー
179名無しさん必死だな
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2025/01/11(土) 23:58:38.51ID:qmUQ708B0
上手けりゃ難易度下げる要素使う必要もないんだが
2025/01/12(日) 00:02:29.73ID:AMBHD5Oyr
Another crab'sはカービィみたいなキャラ好きならハマると思う
2025/01/12(日) 00:03:30.34ID:rRc3jESqr
エルデンは真面目に戦う奴は馬鹿という開発のメッセージを受け止めて糞ゲー化してクリアするのが正解
182名無しさん必死だな
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2025/01/12(日) 00:05:57.24ID:HcCZlPiz0
序盤で解放される仲間や探索で取れる強武器縛りを真面目ってのはなんか違うと思うけどな
それらは隠し要素でもなんでも無いんだし
2025/01/12(日) 00:13:29.22ID:Nsi7Qwck0
エルデンはヘタクソでもクリアできる懐の深さがウケた
184名無しさん必死だな
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2025/01/12(日) 00:15:34.11ID:Gu2wOsPG0
ピノキオは今まで遊んだ中で一番ブラボに近かったけど、そもそもブラボはダクソ系の中でもクソゲーの部類でカルトな人気があるだけだから、それを忠実に再現しても理不尽クソゲーにしかならない
2025/01/12(日) 00:19:02.56ID:apJc7htL0
エルデンリングはハルバードに巨人狩り付けてひたすらR2連打してたな
2025/01/12(日) 00:33:26.00ID:OfR2a6cW0
エルデンは難しそうなゲームを脳死ボタン連打でクリア出来ちゃうインチキ感がウケたんだろうけど
初めから誰も死にゲーなんか求めてなかったったのがバレちゃったのがねw
2025/01/12(日) 00:50:51.32ID:8Iebg5100
エルデンDLCがスチームレビュー72%のクソゲー判定なのが全てだと思う
2025/01/12(日) 01:12:13.60ID:b0R2G8Fpr
ソウルライクって定義曖昧だしなんにでも言ってないか?
2025/01/12(日) 01:13:22.27ID:xuaB8l4J0
ずっと思ってたけどソウルライクじゃなくてモンハンライクだよな
2025/01/12(日) 01:41:18.18ID:dSXKYmL20
自動セーブ(単一)のゲームは疲れるよな
2025/01/12(日) 02:29:50.04ID:VL7LuMAL0
携帯篝火みたいなの用意してプレイヤーの好きなところで再開させろとは思う
エルデンでボスに再戦挑む度に雑魚狼の群れのなか走り抜けさせられるとかマジでどういう意図でやってるのか本気で聞いてみたい
2025/01/12(日) 04:21:35.92ID:saU/qhsE0
3Dソウルライクは何かやる気しない
2Dだとエンダーリリーは面白かった
エンダーマグノリアは楽しみにしてる
193名無しさん必死だな
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2025/01/12(日) 04:54:02.42ID:fv0FrNtU0
ソウル疲れというかフロム疲れというか
自分もある程度買ってるし出せば売れるのは分かりきってるが
ソウルだけに一生齧りついてるファン層とそいつらが出してる高尚な空気感が特に気持ち悪いからクリアしたら早めに離れて別ゲー行く様にはしてる
194 警備員[Lv.13]
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2025/01/12(日) 05:20:19.64ID:c8MwK8e80
>>191
流石に発言がエアプすぎる
デモンズならともかくエルデで再戦云々は
2025/01/12(日) 06:06:42.53ID:A/co2kyy0
>>189
ソウルライクとモンハンライクは全然違う。
196名無しさん必死だな
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2025/01/12(日) 06:26:40.92ID:ioZkW+7m0
>>1
俺はダクソ2の時点で飽きたよ、アクションよりの仁王とかウォーロンとかしかもうやる気ない
197名無しさん必死だな
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2025/01/12(日) 06:31:11.85ID:YgEUYso/0
>>191
マリカの楔あるやん
2025/01/12(日) 06:34:01.72ID:qJUTJ5lR0
ホロウナイトが死ぬほど面白かったから本家のSEKIROとエルデンに手出したら
難しすぎて途中でぶん投げたわ
フロム作品は2度とやらんと誓った
2025/01/12(日) 07:04:36.90ID:9FkowOzc0
カプコンやチーニン製アクションのほうが面白い
フロムアクションはゲームスピードが遅すぎる
2025/01/12(日) 07:59:41.28ID:3IU+vZI9r
調整能力の無さがいい方向に働いて流行ったんんだよな
んでこれを昇華させたのがアクティビジョンがキッチリバランス調整したセキロっていう事実
2025/01/12(日) 08:13:25.78ID:K9GrB9g+0
ゲームとしてはアーマードコアの方が面白いって考えは異端だろうか
202名無しさん必死だな
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2025/01/12(日) 08:19:35.72ID:10YZVhZz0
ソウルライクはいいけどセキロライクというかパリィゲーは飽きた
203名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/12(日) 09:41:01.36ID:ioZkW+7m0
逆だわだよ、敵のまわりでんぐり返しするのは飽きた
見た目もかっこ悪いし小突き程度ででんぐり返しするのはどうなん?て真顔になる
204名無しさん必死だな
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2025/01/12(日) 09:54:35.93ID:RCVj2+MV0
死にゲーなんて疲れるジャンルよくやる気になるな
感心するわ

自分は白目剥いてヨダレ垂らしながらでも出来るシミュレーションが好き
205名無しさん必死だな
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2025/01/12(日) 10:04:49.58ID:md5DwK3Gd
>>201
ACって覚えゲーのイメージするんだよな
特に道中の雑魚戦
ダクソみたいにアドリブできない感じ
206名無しさん必死だな
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2025/01/12(日) 13:43:40.75ID:XDminHWE0
悲劇さんにこれネタに漫画書いて欲しい
2025/01/12(日) 13:49:15.08ID:s99EAQIe0
タイパ求める若者にはウケない。
ストーリー追えればいいんだから
最初から強くてニューゲームの方がウケる
2025/01/12(日) 14:06:27.41ID:btvIO/FF0
パリィとかジャスガをメインにしてるソウルライクって受付時間がアホみたいに短いんよな
開発してる方は死ぬほど遊びまくってるから1Fでも取れるぐらい余裕なんやろけど
こちとら一通り遊んでお終いなんだからそんな修行僧みてぇな事やれるかっつーの
2025/01/12(日) 15:18:22.77ID:+wd0Fydr0
ダクソにSEKIROのパリィつけたENOTRIAはイマイチだったな…
バグだらけとかモーションしょぼいとかの問題もあったけど
2025/01/12(日) 16:18:39.41ID:+wd0Fydr0
AI LIMITちょっと期待してたけど体験版触った感じイマイチ
2025/01/12(日) 19:44:04.08ID:K9GrB9g+0
確かにミッションでS取りに行こうとすると覚えゲーになるな
212名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/13(月) 04:11:54.72ID:SRApg0UI0
フロムはオワコンでクソゲーしかないからな
2025/01/13(月) 04:27:11.97ID:L5zduS5/0
散々フロムゲーと比較されてコケにされてたけど
仁王とかウォーロンとか面白かったよな
というか全然ソウルライクってジャンルじゃないと思うんだけどこの辺
214 警備員[Lv.12]
垢版 |
2025/01/13(月) 04:57:40.77ID:Ze957Vit0
メタルギアライジングやアフロ侍みたいなゲームってないのか?
2025/01/13(月) 05:27:28.30ID:0ZYD6/yA0
ガチャゲー疲れの方が酷い
216名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/13(月) 06:30:15.34ID:zHUgwindd
>>213
仁王はソウルライクでも有りハクスラゲーでもあるんだよね
コントローラーをガチャガチャやるから壊れそうだぜ
特にキャンセルテクニックを頻繁に使うから尚更だよ…
2025/01/13(月) 12:37:16.65ID:aJzk8bx60
>>208
デモンズソウルリメイクはパリィ受付長いしめっちゃ楽だぞ
盾の発生も速いしまあフロムのが遅いのは連打させないためだけど
2025/01/13(月) 13:37:57.24ID:ViKWMJxb0
ガチャゲーはそもそも手を出さないので
219名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/13(月) 17:00:59.98ID:aSGcMQo8H
むらまこやかなたと同じようなクソ老人に年金払いたくないってことだ
あの店員
おなごの肌は
220名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/13(月) 17:07:24.62ID:GjMzD3C40
こういう高難易度ゲーは作り手がしっかりしたものを出してくるという信頼があって度重なるリトライにも試行錯誤にも耐えられるようになる
でも最近は本家ですら雑なナーフや仕様変更あとから入れるからもう付き合っとれんわ
221名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/13(月) 17:34:14.30ID:qrV5ryh3H
んりそりよひめりしおうりもきうきさせるおいくわさとけてそとぬてそえうもへとちまににえたすらいにすにたさてわら
2025/01/13(月) 17:36:37.55ID:lHS36Daz0
おばさんがアニメを見ないよな?
ゲーム以外あれこれ言ってるって内容だったよ
2025/01/13(月) 18:18:26.17ID:bFzesta00
ほとぼりがさめたからとか?
224名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/13(月) 18:20:14.94ID:9yQ7leTmH
しやのつねゆへゆよさりしりぬにてすのはあてひめろ
225名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/13(月) 23:47:59.74ID:SRApg0UI0
本家のフロムゲーがクソゲーしかないのにな
226名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/13(月) 23:48:40.01ID:SRApg0UI0
あんなクソつまらんクソゲーはやる価値なし
227名無しさん必死だな
垢版 |
2025/01/13(月) 23:49:37.28ID:SRApg0UI0
ローリングツンツンするしか脳のない浅いクソゲーだしな
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