【Bedrock Edition】Minecraft Part79【統合版】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎
モラルを守って利用してください
■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch/PlayStation4/PlayStation5
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▼トップページ
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■ 公式バグトラッカー
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Bedrock Edition】Minecraft Part78【統合版】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1641478005/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そういえばjava版の1.17で実装されたシュルカー同士討ちでシュルカーが増殖する仕様はいつ統合版にくるのかな だからSBでそんなに保存しても使い道ないでしょって話
保存が目的なら言うことはないけど そういう人いそうだな 土は大規模な整地時に大量に使うから保管のしがいはあるが
ネザーラックとディープスレートは使い道がなさすぎて残念すぎるな
ネザーでディープスレートを使った大規模建築でもしてみるか… 前のワールドでは拠点のラージチェストにシュルカーボックスを詰め込んでたが
トロッコ線路敷設作業用とか氷ボート通路建設用とか広範囲湧き潰し光源用とか
用途別に内容を変えて使っていたからシュルカーボックスは幾らあっても良かったな
今はエンド攻略前だから資材の移動だけでも地味に大変だわ(ロバ大活躍) 空きシュルボがスタックしてくれたら嬉しいんだけどなあ
出先で何かしら見つけた時のためにいくつか用意しときたいから殻状態のまま持ち歩いてる そんな大規模聖地や大規模建築はしないけどエンダーチェストは全部シュルカーで埋めてるわ エンダーチェストを常に持ち歩かないのか?
16色のシュルカーボックスと無地を2つ入れてる エンダーチェストは必ず持ち歩くが
入れてるシュルカーボックスは5〜6個だな
基本は予備松明とか予備足場とか野良猫用生魚とか
直ぐに取り出したい物を中心に詰めてるわ >>839
うちも5歳児に聞いたわ
YouTube見てるから詳しいよね子供
わざわざクラフト画面にアイテム並べてやってて材料不明のもの息子に聞くと大体教えてくれる 初心者スレ向きの質問かもだが参考までに教えて
シュルカーボックスの色分けってみんなどうやってるの?
ちなみに俺は資材関係はピンク、予備防具武器道具類は空色、地図・紙類は白。
で、あとは無地ばっかり。 ネザーラックとかそのまま使うにはちょっと、というブロックは整地の時の穴埋め用に使ってる 上に土でも被せりゃバレないし >>861
そうそうw
1000円くらいの攻略本とか、ググるのが面倒なレベル(あれ?これどう作るんだっけ?)のものは、子供に聞いた方が早い… >>861
記憶力が子供の方が良いなと、自分の老いを感じる… レッドストーン回路の材料を入れてるのは赤、松明は黄色、氷は水色、エメラルドは緑…みたいに
シュルカーボックスの色は極力内容と合わせるようにはなるよな 最新バージョンでモブ消えた
拠点の猫とかボートとか、シミュ外の隣島のボートまで消えてたが
ボートより近い場所の本島の家畜の一部と溜まってる行商人のラマは無事
どういう消えかたなのこれ >>870
ボートの消失がバージョンアップ以降、今のところは無くなってる(PEだけど) 照明ボックスなんか作ってるのか、いろいろ個性が出るもんだなぁ
エンダーチェストはネザゲバグが頻発してた頃は用心のために持ち歩いてたが普段は各拠点に据え置きだわ
照明は松明なら取引ボックス(金のイメージで黄色)の木材と石炭で作るか
建材ボックス(石のイメージで薄灰色)に入ってるブロック照明やランタンを使う
でもまあ大体の拠点に木材と石炭のプールくらいはあるからそこまで追い込まれることはまれかな
あとエンダーチェストに入れてるシュルカーは無色のお土産箱、おどうぐばこ(ツール水色/回路用赤)、とやま(緑)
よろいパラダイス(ダイヤ色)、色仕掛けのオレンジ(染料/材料のほかガラス羊毛など、箱はピンク)、持ち運びネザー(マグマ色)
こんなもんでちょっとした荷物の移動くらいならエンダーチェストの空きにそのまま詰めてる ショルカーは移動用のコンテナにしてるから収納は樽かチェストにしてショルカーは10根元も持ってないw >>845
リアル洞窟みたく酸素やガスダメージも実装して欲しかった
>>849
Xperiaの20万超えてたやつなら20チャンクくらい行けるのだろうか
>>851
欲しい 赤に貴重品と予備資材一式、他2色空箱であとは決まったものを決まった場所に置いてなるべく枠空けてるな そういえばアプデ後にトライデント使うトラップ落ちてる可能性あるから確認した方がいいぞ
トライデントの下にブロックがある、そのブロックの下に何も無いとブロックの下に刺さるか下の地面まで落下して落ちてるの確認した >>874
こーゆーリアクションできるセンス欲しいw たしか前スレ?で誰かが1.18.10の仕様変更(バグ修正?)でy軸0未満にはマグマ池が生成されなくなる、みたいなこと言ってた人いたけど、
さっき1.18.10で新規で作成したワールドで地下探索してたらy 0以下でも普通にマグマ池あったな
仕様変更されなかったのかな キャンセルか またSwitchでアプデ来とるがなんぞこれ?新かまどバグ修正版か? 襲撃イベントで勝利すると村人が花火打ちあげてくれるイベントって、閉じ込めておくと村人死ぬよっていうことなの?
アプデして襲撃トラップ確認しに行こうと思ってたんだけどバックアップ取ってからやったほうがよさそうね。 モヤン「厳選で閉じ込めてるから花火で殺しちゃえ!」 >>880
それ俺だな
正式リリースにベータと同じ文言があるから入ってるのは確実で英語を読み間違えてるだけぽいが何回読んでもわからん
当時指摘されたように元バグはY0未満のマグマ池の周りは石じゃなく深層岩じゃないとおかしいって内容なので多分そういう修正なんだろう
自分では確認できてなかったから助かったよありがとう ヘッドライトみたいなの欲しいわーいや明るくすりゃ見えるんだけどさ…そうじゃない…そうじゃないんだ そろそろオフハンド松明とそれの光源化は公式で全プラットフォームに導入してもいいよな ついさっきなったわ、花火自殺…
自動農場ガラス張りハウスに閉じ込めて襲撃クリアしたら花火打ち上げて自分にヒットして死んだ… 現実
暗いところはライトで照らすかサイリウムのようなものを投げて安全確認してから進む
マイクラ
暗いところに突っ込んで松明を設置してから安全確認をする
せめて松明を置ける距離伸ばしてほしいわな
もしくは前にレスあったような火矢で明るさ確保とか かまどバグでネザライトスクラップやビーコン、ダイヤブロックなど全てのアイテム無限増殖できるってよ ちなみにシュルカーボックスに中身入れたまま増殖させると中身入ったまま増殖するってよ
コピーするイメージしてくれたらわかりやすい >>897
増やしたいものを焼く
↓
焼けたものをいらないものと交換
↓
いらなかったものが焼けたものになって増殖
訂正
スタックできないアイテムは増殖できない 自分もできたけど少しでも失敗すると増やしたいアイテムがなくなるみたい スマホ版は焼けるもの増殖は楽だけど、ビーコンみたいな元々焼けないものを増殖させるのは難しそう
タップして操作するので少しでもミスるとアイテム消えます >>899
ありがとうできた!
>>901
ビーコンも増やせるのか >>902
できるよ
増やしたいものといらないものと焼くもの用意
↓
焼くものを焼いて焼けたものを増やしたいものと交換
↓
かまどのイベントリ閉じてかまどタッチ
↓
焼けた物が増やしたいものに変換されてるのを確認してからいらないものと交換
↓
増やしたいものが増える 今回の新かまどバグはかなりヤバいね
経験値無限どころかアイテムdupeもできるのか 万能かまどバグって名付けてもいいくらい
けどあからさますぎるから早期にパッチがくる予感する >>903
シュルカー増やし放題じゃん…
ありがとう! 自分はスマホ版だけどスマホ版以外持ってる人はスマホ版以外でやってください
タッチ操作である以上反射神経がいるので自分みたいにネザライトインゴットやビーコン全部バグで溶けます 増殖バグ見るたび思うけど、クリエイティブじゃダメなのかな? むしろ制限のないクリエで楽しむ意味がわからん
積み木じゃん
ってのと同じこと言ってるぜ 新ワールドで神殿トラップ作ってるけどこの間の人は治ったのかな?北東外周角3升内側基準で北辺11.16.16.10基準の南に角11.16.16.10で沸き潰せた。17って何処にも無いよな >>906
シュルカーは無理だよ
増やせるけど使うとすると元のアイテムに戻る 元の材料に戻る時と戻らない時の違いがわかった気がするけど増殖否定派が多いから言わない方がいいかな? 中身入りシュルカーBOXはダメっぽい
そこら辺はピストンチェストが再凶だったな 人から教わったから自分も見つけたこと書きます
最後のかまどから取り出す時に手に持って移動すると元に戻る
一括で持ち物に飛ばすやり方でやると元には戻らないみたい
確認ハードはSwitch 増殖バグがあるってことは新たな消滅バグもあるんだろなぁ >>918
消滅はないけど手持ち1つ見えなくなるバグは治ってないね 連打しすぎると置き換えようと思ったゴミが置けなくなる症状は出た
セーブリロードで直ったけど クリエイティブでやったんだけどハーフブロックを連打で並べようとすると
フルブロックになるように吸われるんだけど何これ?
こんな仕様だったっけ? >>921
このスレで他にも同じような指摘があったからバグな気がするなぁ 交易所作って交易所の一角に小麦畑作って農民を1人ブースに入れないでフリーにしてるけど、結構ブースにパンを投げ入れてるのを見かける。もしかしたら村人消えるのって餓死?
前ワールドで、22人規模の村を作った時大体皆んな農民の所に集まってる傾向もあったし 農民がインベントリに余剰な食べ物があったら職業関係なく配るのはそういう仕様 >>923
村人に関して食べ物は繁殖のときにしか使われないし、餓死という概念はない 完璧をもとめるのではなく、まぁ、餓死でも寿命でも病死でも、旅に出たとでも思っておけばいいよ いや餓死と旅は対策できるけど病死と寿命とバグは対策できないんだから大違いでしょ かまど経験値をもみ消そうとしたらアイテム自体が増殖できるとか凶悪すぎる
しかも今回のバグはマルチサーバーでもできるようなバグという ネザーからゲートくぐったら15秒くらいフリーズして家のスケルトン構造見せられそしてネザー戻された
なんかこのバージョンファンデーション過ぎない? 経験値無限増殖がアイテムも無限増殖するアプデしたんだから他のところもバグるわな アイテム取り出したら経験値をリセットすればいいのに
そんなに難しいことなのかね。 かまどは下手に触るべきじゃなかったな
もう何をしてもバグりそう かまど無限増殖も使う使わないはお前ら次第。
ただ増殖有りでプレイして、速攻ゲームに飽きて、マイクラつまんねとか言いふらすのだけはやめてくれ
あと、Realmsでは死罪。サーバールールに書いてなくても勝手に使ったら死罪。よくよく管理者と話し合うように 経験値300まで増やしたのはいいが、洞窟やネザー行って死ぬのが恐いから、自宅内の-54でダイヤ掘りするぐらいで自宅から出れないw そういうときに限って子供ゾンビや不意打ちスケルトンで事故って死ぬ かまど増殖朝は出来たのに今やったらボックスに入れたり設置したりすると変換前に戻るようになっちまった
ちなみにTNT チェストに入れると元の葉っぱに戻るとかタヌキに騙された感ある バグ技なんて使わないぜ!と硬派プレイ気取ってたけどエンドで装備全ロスして心折れてかまど経験値バグに手を出してしまった
便利すぎる クリエ勢なので直接的な被害はないけど、こういうバグ対策のいたちごっこでラグが増えてくから間接的に困る 統合版はかまどを制する者がマイクラを制すって感じか せめて砂と火薬増殖させてTNT作れないか試したけどダメだったわ 竈門は焼く以外に使ってないなwこの間経験値竈門で鉄焼いたけどほぼ使ってないからけい3レベしか上がらなかった とりあえずまだ更新は保留しておくか
どのタイミングでもどうせ何かしら上乗せしてくるんだけど 舟が消えないだけで神アップデートと感じてしまった。
しっかり調教されていたようだ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。