【統合版】Minecraft Part82【Bedrock Edition】
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BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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※前スレ
【統合版】Minecraft Part81【Bedrock Edition】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1646318788/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 金ツールが好きなんだがわかる人いる?
掘る速度早い代わりに耐久ゴミなのロマンに満ち溢れてるよね
まあマイクラはどうしてもいっぱい掘るゲームだから耐久ゴミのこいつは使いにくいけど >>313
ありがとう
門は普通にドアだけど万が一の場合(匠の出待ちとか)に備えて中から安全に殴れる隙間を作ったりしてるよ
村人は置こうと思ったこともあるけど襲撃で敷地内に湧かれるのが嫌だから少し離した所に住まわせてる 質問です
地下要塞を探していてエンダーアイが
潜るところまで来たのですが、掘っても掘っても
見つかりません。
村の下なので間違いないと思うのですがバグ等で
ないとかはありますか? 半年くらい前にそういうハズレ要塞に遭遇したことある
今のバージョンではわからん 廃坑に侵食されてる要塞で掘っても掘っても状態になって諦めたことある この前エンド要塞に着いたけど
yマイナス40でかなり狭かったから探すのに苦労したわ
ポータル部屋以外に1部屋しかなくお宝もしょぼかった
あんな小さい要塞初めて 行き止まりの向こうにあったりするから壁も全部壊すのが確実だけど村以外の建造物はなるべく残しておきたいからコピーしてクリエで確認しちゃうわ ポータル部屋がないって話ならそういうこともある、諦めましょうってだけだけど
要塞が見つからないって話なら岩盤付近まで掘った?ちょっとずらしてから掘った?としか 壁壊さないとポータル部屋たどり着けないのやめてほしいなぁ
最近2回連続でそのタイプで本当に疲れる 目標のエリトラ手に入れて次はクリーパートラップをと思ったがサバイバルだと大変そうで億劫だ
とりあえず建築を頑張ってみるか クリーパーのみにしなくてもいいから適当にでもTT作っておくと便利なんじゃない >>315
こちらこそ丁寧にありがとう
やっぱり村人は離れた所に置く方がよさそうだね
出入口は本当に参考になりました
真似させてもらいながら工夫してみるよ
ありがとう! 自分も拠点の最寄りの要塞が、部屋と呼べるものがポータル部屋しかない極小要塞で、一本目の交互堀りはスカって岩盤に到達した。
エンダーアイが足元に吸われるなら確実に要塞はあるはず。
一本掘って大空洞が無かったなら直下彫りで何回かトライするべきかと。 洞窟と崖アプデからの要塞探ししたことないなそういえば 恥ずかしながらエンダーチェストはクラフトすることができるというのを最近知った >>328
今まではエンドシティで回収した物だけ使ってたん?
あれは便利だから気付けて良かったね お恥ずかしながら最近知ったこと
石レンガはオシャレだけど丸石を焼くの面倒いし燃料もかかるしな→シルクタッチで彫ればいいだけだった 丸石製造と石製造の違い水流が上か溶岩流が上かの違い
でも普通ピッケル使うとどっち丸石
今もまだ焼いた石とシルクタッチで掘った石のiD違ってスタック出来なかったりするのかな クリーパートラップはエリトラあると時間短縮にもなるし基本同じ作業繰り返すだけだから簡単だよ クリエイティブやってる人にアドバイス貰いたいんだけど、1階天井と2階床の素材って分けてる?
今までのクリエイティブ系動画見てると1階天井=2階床を1枚でやってて、それだと両者のデザインが同じになるよなぁと思って クリーパー専用にしても労力の割に大して増えなかったから単なるTTにしてる
その代わり骨粉、鉄ゴレ、他にも色んな資材自動装置や植林場みたいな待ちが要るのを近くに建てて
この場所にいれば色々集まる的な施設にしてる 次のアプデでクリーパートラップ壊れるからボタンとトラップドア外して普通の天空トラップにするか悩むわ >>333
分けてる二階床に一階天井ハーフブロックで装飾したり
階段ブロック使って一階から見たら梁の様に見える簡素な建物のような時もある >>333
なんでクリエイティブに限定するのかわかんないけど
天井と床の素材変える場合大きめの建築じゃないと
外観のバランスが悪くなったり屋根や窓が辻褄合わなくなったりする
一階床≠一階天井=二階床≠二階天井にして変化つけたり
カーペットで素材感変えたり一階天井に梁通して天井材を目立たなくしたり
対処法は色々あるからよっぽどこだわりが無い限り一階天井と二階床で素材は分けないなあ >>335
クモ処理機構組むの面倒臭くてドアだけ全部外して
ボタンを柵に変えてクモ以外のTTに改造したわ
これ壊れたら修繕どーしよかなぁ Switch勢ワイ、時々周りに誰もいない空腹でもない窒息もしてないダメージ受ける要素皆無な時に無に殴られるんだけどバグなんかな アプデ前のバイオーム-Yで繁茂した洞窟見つけたけどウーパールーパーも熱帯魚もいない
新規の場所行かないとスポーンしないのかな?
読み込み済マップでウーパー見つけられた人いる? >>339
労働基準監督署に殴られてない?上からくるから見えないこと多いよ
あとたき火 >>339
WIN10版だけど、あるよ
ちょっと前に透明MOBから殴られるようなバグあったけどあれの単発版みたいな感じ
自分の場合、足場やブロック積んでる時もダメージもらうけどそれとは違うんだよねー
空腹も満タンなのに走ったら減って止まったら徐々に回復
おかしいと思ってリログしたら空腹度0でダメージもらうw
ご飯食べたら正常にもどるからひょっとしたらそのあたりと関係してるのかと思ってる 316です
皆さまアドバイスありがとうございました
ポータル部屋しか無いような要塞があるのは知りませんでした
デカいものだと思ってましたので見逃してるかもです
もう少し捜索して見ます 339です
労働基準監督署がファントムの事言ってるなら天空TTと屋根のある家の中でしか起こってないしなんなら全部昼間の話だから違う、焚き火も近くにはない
>>343 が言うような空腹バグも連続で何回もダメージ食らったりしないから違うと思うけど...やっぱバグかな
ところで足場バグとは? ハーフブロックを使って上り下りする瞬間にダメージくる事ある
なぜか自動収穫畑の中でしか起こらない
面倒だから下側を掘り起こして確認とかはしてない >>333
異なるハーフ素材を組み合わせて使えればいいのになと思う
そうすりゃ1F天井はオークで2F床は大理石とかできるし 長時間休みなしで労働している方がボコボコにされる謎の労基
足場バグは確か足場を昇り切った時にガスッと謎ダメージ食らうバグだったかな
一回食らったことあった気がする スティーブって何も喋らないし長時間労働で心失ってるよな win10だけど先日殴られるバグあったわ
高所で作業してたから足場も使ってたけど
殴られて立ち位置が動いちゃうから
何度目かでその日はふて寝した 名札まで付けてた厳選司書が2人消えてるわー
理不尽過ぎてモチベ下がる よくわからないバグ多いよね
バグ報告のサイトに空腹バグの報告があってこれも新たなバグになってるみたい
空腹マックスになってるのにゲージが減ってないんだと思う
1回ダメージもらって空腹ゲージがおかしいのに気づくがじっとしてるとゲージが回復する
で、リログしてみると空腹ゲージは空というw
食べて回復するまでダメージもらうのは普通の挙動だが、そこに行くまでがおかしいんだよね
>>345
足場バグはブロック積みながら上がってるとたまにダメージ入るバグがあって
そんな感じのが足場でも起こる、ってやつかと なるほど空腹か!
確かにそんな感じだった
マイクラってシンプルな四角い世界なのに
高所の恐怖とか殴られる痛さとか
妙にリアルだよね >>350
スティーブとゾンビは同じ服装をしている…
これを深く追及すると危険だからな!するなよ!? >>357
スティーブとゾンビは同じ服...ゾンビは死んだ人間の成れの果て...あっふーん(察し)
足場バグ教えてくれてありがとう、何もないとこで普通に歩いてる時の話だから足場バグと似たようなものなのかもしれない スポナートラップ作ろうと思って探したら骨と蜘蛛のダブルスポナーだったんだ
これって結局2つ共に湧き範囲に入るように待機場所考えて各々トラップ作ればいいんよね?
あれ、凄く面倒臭いのでは?と思って絶望してるんだけど
新規ワールドでTT作るほど建材無くて… BEは軽くていいんだけどJEでは起こらないような謎バグよく起こすししばらく直らないよね
作業チームが丸ごと違うのかな なんとなく入った山岳の大穴がめちゃくちゃ探索し甲斐のある洞窟で1500くらい先の別の大穴に出るまでリアルに4時間近く地中にいたけど
景観にすげーって思うだけで本当に観光にいっただけだった
洞窟内で特別な事が起きたらいいのになぁ 大空洞観光が好きで幾つも湧き潰しながら歩いたが
廃坑とか混ざってると全部歩き終わるまでにリアルで何日も掛かるし
作業好きな人以外は厳しいかもしれない
それでも出会えない繁茂した洞窟…… 大空洞を進んだら大地底湖になって巨大溶岩溜まりとか出来ててさらに最下層にも空洞が広がる2層構造とか胸アツだかど踏破できる気がしない 司祭がゾンビの肉を大量に集めてるの怖くね?
そんなに集めて何に使うんだよ エンパやグロウストーンダスト持ってるくらいだからヤバイ人に決まってる
どこから手に入れてるんだか >>365
フランケンシュタインの怪物という古いホラー映画があってな… >>365
そもそもあいつらの服さぁ……
ん?なんかドアがきしむ音が >>365
あれは使うつもりで集めてるんじゃなくてゾンビ討伐の証拠品みたいなものだと思ってる
>>368
エンパなら雨の日の翌日落ちてたりするぞ
ちなみにリアル雨の後はゴミ捨て場の近くなどで謎の透明の球体を目撃することが…… >>359
糸そんないらないならひとまずスケスポだけ動かすようにしてみるとか >>374
それまで倉庫に溜まっていた大量の石炭を使い切っても足りないくらいの事態にw
だから石炭の為だけにブランチマイニングや浅い洞窟巡りとかするようになったな
(木炭は使い勝手が好きじゃない) >>365
浄化する事でその肉がかつて構成していた体に宿っていた彷徨える魂をあの世に送るんやろ(適当) 自称司祭だけどあいつの職業ブロックは「醸造台」だからな・・・ スティーブが搾り切れなかった経験値を肉から抽出してエンチャント瓶作ってるだけだから… ん?
醸造する物(ポーション)でゾンビを治して村人って…
「なぁ司祭、腐肉と金塊はどこへやった?」 地図について教えてください
4/4の地図を持っていて、その先を表示させたいのですが
どうすれば良いのでしょうか?
地図上から外れたところで製図台で作ってみたりしたのですがうまくいかず、、
あと1/4の地図を2/4にした時まっ白になってしまうのは仕様ですか? >>380
4/4の地図から外れた場所で再度4/4の地図を新たに作れば大丈夫 >>380
「作る」ってどういう意味で言ってる?
紙を地図にクラフトしただけじゃ何も書き込まれないよ
ある位置で使用(インベントリに入れて地図を開く)すると、その位置を含む地図ができる >>381>>382
ありがとうございます
今持っている4/4の地図から外れたところで作ったのですが
手に持っていて叩ける状態のままなのです
表示させるやり方があるのでしょうか?
ほんとすみません。。 まず使ってる端末書いてみよっか
スマホだと地図を描くボタンが別に出たりと細かく仕様が違うから 地図は最初操作分からなくて苦労したな
剣で言うと握っただけじゃだめで振らないと使えないって感じ 真っ白な地図を新しい地域で「使用」しないとダメじゃないかな
叩くじゃなくて食べ物だったら食べるのと同じ操作 司祭って元々の名前が聖職者だし作ってるものも特殊な素材色々調合するポーションだから
他のゲームや漫画でよく見る素材混ぜて謎物体を錬成してる研究者みたいな魔法使いのイメージがある 384-386
ありがとうございます
スイッチでやっています
先に書くべきでした すみません
食べる動作で試してみます >>388
SwitchのデフォルトだとZLかな
インベントリ開いてると、選択中のアイテムに対してどのボタンで何ができるか画面右下らへんに出るはずだから、迷ったら見てみるといい motherなら やめてください
って言われるやつ
地図周りは名前が分かりにくい からっぽとまっさらどっちがどっちか未だに覚えられん ジャングルで崖が初期スポーンだったからそこに拠点立てたせいで周りの整地がすごい大変
楽にやる方法はコマンドかMOD入れるしかないんかね >>396マグマバケツぶちまけて見てほしい…
崖下が大炎上するんだろうけど 初期大きいメサだったからコレで!と思ったら結構地獄だったな WiiU版はZRでアイテムの解説が出て地味に便利だった
Switch版は無くなっててガッカリ 銅が余ってるから地下拠点への階段を銅にしたらまだらに錆びてキモイ
50段くらい×幅3マス、全部錆びるまで時間かかりそうだ 銅は4ブロックくらいあけて野ざらしにすると錆びやすいらしいけど大量に建材に使いたいときはそんなことやってられんね 青緑に経年変化する銅板葺屋根はリアルだと高級素材だけどなw ハニカムか何かで錆止めできるんだっけか
蜂施設作ったことねぇな…キャンドル欲しいから作ろうかな 銅って導入されたばかりらしいね、もっと用途増えてほしい
また村人との交渉ってやったことないんだけど、取引素材になってるのかな?
それなら今無視してる分もとるんだけど 村人が買い取ってくれるならこんなにみんなで使い道に困ってないんだぜ…… 銅の殺菌力で腐肉を食えるように…あれ?何肉になるんだろうな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています