0001名無しさん必死だな2018/03/01(木) 22:13:10.99ID:0Ir+9OnV0
ハード名と理由を教えてね
0426名無しさん必死だな2018/03/04(日) 17:18:28.42ID:uCcwv9c+d
>>414
俺は後半ポケモン専用機3DSは
DSの神っぷりどこ行った
DSは製作者の趣味やおかしいセンス丸出しみたいなゲームが多くて楽しかった
WIIUは論外は同意
コントローラーに足引っ張られ値段の割に性能低い本体利益で無い3DSのマルチもないって感じ
PS3はブランドで売れちゃってなんか変なことになった
>>409
64は
マリオ64
ゼルダ時岡
スマブラ
が出て
影薄かったが森も出たからな
FFは7というか7から10で一時代築いたが
フォロアーは軒並みコケてFFも13で神通力が無くなり誰も真似しなくなった
一部の定着化した要素は定番として残ったが PS3ってブランドで売れたっけか?
360の日本での異常な拒否反応っぷりの方がデカかったと思うが
個人的にはGC
まず本体カラーがあり得ないパープル
そしてCDやDVDが使えない糞ディスク規格
その癖パナソニックから互換機が出たり迷走しまくり
ルイマンがランチってのも有って買う気になれなかった
0430名無しさん必死だな2018/03/04(日) 17:34:49.05ID:Ng4NwNHld
>>428
150万台も売れたじゃん
拒絶反応ってのは累計5万台とか初週1300台とかそのレベルのことでしょう 0431名無しさん必死だな2018/03/04(日) 17:42:09.05ID:I5lyYZ8iF
>>428
異常な拒否反応というか、基本的に業界あげてソニー推しだからな、なぜか。 0432名無しさん必死だな2018/03/04(日) 17:43:38.30ID:+ebxFy4D0
Uちゃん
ロード時間長すぎ E3やニンダイでの公約破り杉
もう任天堂には失望したのでsetamに乗り換えるきっかけになった
>>431
それで説明が付くレベルじゃなかったからなぁ
1年先行のかなりマトモな値段設定の普通のハード出してきたからな360
普通ならソレだけで決着付くわw 0434名無しさん必死だな2018/03/04(日) 17:46:39.29ID:pC5EyFFM0
ネオポケ売れなかったとは言っても国内xboxoneより売れてるんだけどな
バンナムが360に肩入れしてたような気がする
けど3年ほどでPSの方に肩入れするようになったが
あとスクエニもJRPGラッシュの時にスターオーシャンとか
ラスレムとか出してたな
0437名無しさん必死だな2018/03/04(日) 17:47:54.56ID:I5lyYZ8iF
>>429
GC買ってないし、全然、詐欺られてなもないみたいだが。 日本だけでなく大陸欧州でもPS3が優勢だったけどな
米英などの英語圏では360が優勢だったけど
PS2だな
秒間7500万ポリゴンという素の三角ポリゴンだけの理論値で高性能!つって無茶やってた
あとで6600万ポリゴンに修正したけど実際のゲームではPS2後期でハード叩きまくったGoW2の600万がやっと
0440名無しさん必死だな2018/03/04(日) 17:52:53.30ID:P1Nq/6Rcd
>>425
それも恥ずかしいな。
どっかの記事?
URL教えてくれ。 7500万はGPUの微小三角形生ポリゴンの描画性能の理論値で
6600万はCPUの演算性能の理論値で
この2つは同時に発表されてるし
WiiUはさもPS360相当のゲームが2画面で遊べる風にプロモしてたのに蓋を開けたらマルチ劣化をかます微妙の一言だったな
ゲームパッドを2個使えると思わせて映像転送が1台でやっとみたいだったし
>>441
ああ、そういう違いがあったのね
デッドラ2は6600万ポリゴンの衝撃だったか 基本的に昔のゲーム機の
○○万ポリゴンという数値は
1秒間に描画や演算できるポリゴン数だな
昔のゲーム機の性能自慢でよく見かけた
と言い直すわ
0447名無しさん必死だな2018/03/04(日) 18:08:34.17ID:JX+zXsiL0
ちなみにPS1も150万ポリゴン(実際は数万)という触れ込みだったことはあまり知られていない
PS1の秒間150万ポリゴンも微小三角形生ポリゴンの数値だろうな
別の数値では秒間36万ポリゴン(SCE公称値)というのがあるし
こっちは何らかの特殊処理をかけた状態でのポリゴン数らしい
0449名無しさん必死だな2018/03/04(日) 18:17:23.80ID:cx69tYo40
Wii
低性能すぎて詐欺みたいなものだったな
switch。
PS4超える性能って発売前に言ってただろ。
>>450
それを言ってたのは任天堂信者ぐらいじゃないのか >>447
PS1vsSSの頃はポリゴン数よりムービーの質や半透明(&売上)、PS2vsDCでポリゴン数で煽り散らかされたから印象に残ってんのかな 0454名無しさん必死だな2018/03/04(日) 18:24:51.22ID:sUICa4P80
WiiUだな
ろくにソフトも発売せず役立たずのまま新ハードを迎えることになった
最底辺のゴミハード
数少ないソフトもろくなゲームがない
0455名無しさん必死だな2018/03/04(日) 20:01:18.52ID:6vZ3gGr9d
>>440
1996年くらいの64ドリームをどうぞ
ほぼ全号誌面すべてに渡ってそんなノリですよ 0456名無しさん必死だな2018/03/04(日) 20:05:59.86ID:gZNm6SyUd
>>448
ちょっと違う
150万ポリゴン=450万頂点はGTEの座標変換能力
36万ポリゴンはGPUの素ポリゴンの描画能力
光源処理やテクスチャやグーロシェーディングをかけるとたしか秒間5万ポリゴンくらいまで落ちる 0457名無しさん必死だな2018/03/04(日) 20:07:54.04ID:l7FTbdsZ0
>>456
たしかサターンは純粋なGPU能力ならPS1より上だったけど座標変換がとにかく糞糞アンド糞でどうにもならんかったらしいね 秒間5万だと1フレームあたり1000や2000ポリゴンも出せないし
そのポリゴン数で鉄拳シリーズとか作れるのか
サターンはポリゴンを使ってないゲームなら大抵PSよりも大分出来が良かった
しかしあの時代はとにかく猫の杓子もポリゴン使うのがエライって風潮になっちまってたから・・・
0460名無しさん必死だな2018/03/04(日) 20:16:34.43ID:fOx0J9B5a
PS3。
ラスレムなどデルでる詐偽や10年後発売の
タイトルを平気で発表する八百長ハード。
サターンは純粋なポリゴン機能が無くて2Dゲーのスプライトを回転拡縮でポリゴンぽく表示してるとか聞いたけど実際どうだったんだろう
0463名無しさん必死だな2018/03/04(日) 20:33:11.55ID:jAihPX8ad
>>462
ハイパーネオジオ64もそのパターンや
不得手なことを無理にやるから残念なグラになる >>462
スプライト変形だろうがなんだろうが多角形を表示できればそれは純粋なポリゴンだよ 0465名無しさん必死だな2018/03/04(日) 20:43:07.45ID:xr3m6Yqd0
サターンの2D機能は静止画では分からないからな
プレステのツヤツヤ半透明と比べられてユーザーよく理解されなかった
0466名無しさん必死だな2018/03/04(日) 21:06:27.61ID:JX+zXsiL0
>>459
セガ自身がバーチャファイターなんてもんを作っちまったせいもある
当時のアーケードで100インチモニターに映されたインパクトは半端じゃなかった 0468名無しさん必死だな2018/03/05(月) 03:07:35.16ID:jHv6QbLF0
0469名無しさん必死だな2018/03/05(月) 03:49:03.81ID:FpyThn3R0
ソフトの少ないハード全部
まあ任天堂しかないんだけどw
0471名無しさん必死だな2018/03/05(月) 12:16:26.67ID:a7KiSg7pp
詐欺はSONYの常套手段
0472名無しさん必死だな2018/03/05(月) 12:38:10.14ID:lXfelwhj0
64ビット級
ps2とNGP(Vita)だな
ソニーのスペック詐欺はあかん
確かに、Vitaは3DSに対してハッタリかましてアンバサの動きさせた詐欺ハードだったな
ハードとは少し違うけど旧NECインターチャネルは凄いことした
債務をペーパーカンパニーに移し替えて踏み倒そうとした
当然裁判になるし広く知られたので旧NECインターチャネルの社会的信用はゼロになった
0476名無しさん必死だな2018/03/05(月) 20:31:33.48ID:QUOBmHHq0