ハード史上もっとも詐欺だなと思ったハード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4Pro
4Kじゃないのに4Kを売りにしてるから スイッチ
電気のスイッチが欲しかったのに箱を開けたらゲーム機だった 「全てのゲームはここに集まる」
と言ってたのに集まらなかったハード 初期型PS3かな
いまだにPS4より高級なイメージを抱いてるのですごい詐欺力だなと Switch
ダンボールが欲しかったのにゲーム機までついてきた wiiu
ゴキブリじゃないです。本当は任天堂ファンです。
ファミコン・スーパーファミコン・wii・Switchは最高のハードです。 PS3 史上最凶ハード
スパコン並みのハードとか言われてなかったっけ?
グリッドコンピューティング……コンピューターをネットで繋げてその処理能力を結集して莫大な処理能力を得るものだっけ?
タンパク質を解析することにしか使われなかったよね、確か 理由を書き忘れた。wiiuはソフトが出なかったのが辛い。マリオ・マリオ3Dワールドは良かったです。 XBOX360
後にも先にも買ったその日にぶっ壊れたハードはこれだけ 互換性もなくてすぐカラー出したネオジオポケットだろ 万全一致でps4プロでしょ。
2万も高いのにデカくて性能ボッタクリ。
こんなの出したソニーはゲーマー舐めすぎ。 買った時は160GBで29800円だったかな
PS2互換がないのもあるが同じハードを買ってるという感じがしない PS3の自称2TFLOPSはネタにされて叩かれるのに
360の自称1TFLOPSはあまりネタにされないし叩かれない不思議 >>15
wiiuはしゃーないよ
肝心の任天堂ソフトが少なすぎだったし
でも3Dワールドやスプラマリメは傑作だよね PS2の秒間6600万ポリゴンはCPUの演算能力の理論値とされるものらしい
GPUの描画性能は秒間7500万ポリゴンとされるが
これは微小三角形の生ポリゴンの理論値で
色んな画像処理を重ねていったら使えるポリゴン数はどんどん減っていくってな事は書かれていたはず
実際に出たゲームではゴッドオブウォー2が秒間600万ポリゴンに達したとか WiiU
今もどんどん移植されて買った意味ゼロになってる PS3に抱いて理想とその末路
これほど落差が酷いハードは他に無いよ
規模が違う
当時を振り返ると笑えるエピソードも多い
「NASAの様なものが作れる」とかイミフな事を言ってなかったっけ?
グランツーリスモでgoogleアースからコースを自動生成して実在の場所を走る
なんて構想もあった
スクウェアもスパコン並みの処理能力を持ってる事が大前提で話していて、リアルな生態系をシミュレートして
とか語っていたのに、実際に出てきたのが一本糞と呼ばれたFF13だったのは伝説級 vita
モンハンフロンティアしか出なかったのとマルチばっかで 6600万ポリゴンはマスメディアで流しまくった罪もあるからな >>31
最初からSCEにやる気が無かったんだから詐欺でもなんでも無いだろ買ったのがアホ ネオジオポケットじゃない方のNGP
PS3のソフトも簡単に移植できる性能
そんなハードは市場には存在しないみたいだし発売中止になったかな WiiUは詐欺じゃねえからセーフ
うわぁ…って思いながら買ったからセーフ PS2のパーティクル機能を応用して
地球の全てを原子レベルで物理演算すれば
過去の再現や未来の予測も可能 ソニーが抱えているノーティーなどの海外スタジオが頑張ってくれたおかげで
PS3が低性能というのはネット民のタチの悪いウソと言うことが証明されたんじゃないかと思う
上手く性能を引き出せば凄い絵作りも可能みたいだし
しかしそれをするのは難しいみたいだが PS3だな
なんたってスーパーコンピュータ?だからな
そして値段も凄かった。 初期型PS3は色々酷いけど音のうるささが一番騙された気分だったわ
轟音呼ばわりされてた箱とは違うと思ってたのに全然変わらないレベルで笑えなかった PS4プロはおま値なだけじゃないのか
北米では400ドル弱なんだろ
あと詳しい時期までは思い出せんが2016年の秋に発売されたから
発売して1年以上か1年半近くたつ事になるし >>26
WiiUはソフトは少なかった
でも面白いゲームも沢山あった
俺は勝手満足してるよ >>27
GCの実効性能が1200万ポリ
スターウォーズで1500万ポリ出してたんだっけ >>39
単純計算だけならマジで当時のスパコンレベルだからね
ただそれがゲームでなんに使えるのかっていうね
複雑な計算を担当する部分は発売当時ですでに能力不足 ToNight2でPS2だけプリレンダムービー、他2機種はリアルレンダ
を流してGC以上、XBOXと同等と言わせたのはまだ覚えてるぞ WIIU言ってる奴温いぞ
昔バーチャルボーイというのがあってだな… GCと初代箱はPS2の1年半後に出た後発機なので
その分性能が上がるのは当然としか思えんな >>48
バイオ4のムービーについて、当時のゲハでは
高性能大容量なPS2は豪華で美麗なプリレンダ
低性能小容量なGCはショボいリアルタイムポリゴン
って言われてたなぁ… PS3もWiiUもスリープないからVita以下みたいな部分もあるしな
Vitaはわりと良かったと思う、持ってるのVitaTVだけど バーチャルボーイは凄いぞまさに伝説
ソフト発売が5か月で終わりその数19本
どうだ恐れ入ったか スパコンレベルで思い出したが
米軍かその他の米政府の関係機関が
PS3を複数台つなげてスパコン代わりにしていた気がする >>47
その複雑な計算も、色々こねくり回せば出来なくはないという微妙な設計なので
末期にはある程度性能を発揮したソフトも出たんでしょ >>16
まあそれでもゲーム機で1PFlopsってのは、
またPS?がまたグリッドマシンになるまで記録更新されないなwww
その当時マイニングがあったら爆売れだったよなあ。
と思ったけど電気代で赤字だわwww >>39
いや、実際低性能だよ
正確に言うと、PS3の高性能は部分的な物でしかない
メモリとGPUは貧弱
しかもそれを引き出すのは難しいというより非合理的な作業と外人に評されるほど
だから多くのサードにとっては性能が上がったPS2でしかなかった。それがPS3というハード >>50
あれだけスゲースゲーいわれてたものがセロリンカスタムにぶっちぎられたのはショックだったけどな
まあDCとの比較で薄々クッタリと気づいてはいたがね 史上類を見ない詐欺ハードと言えば6600万ポリゴンのPS2
史上類を見ない失敗ハードと言えばPS2以前の成功を全て台無しにしたPS3
これを超えるゲームハードは今後出ないだろう 騙されたのはPS2だな
ソニーの6600万ポリゴン詐欺とファミ通の漫画な
あのときからファミ通ずーっと許してないぞ
まぁ黒本時点で許さないリストに入ってるけど PS3のメモリは メイン256MB VRAM256MB の計512MBだな
OS用にいくつか取られるので512全部ゲームに使えるわけじゃないけど
途中でOSの取り分が減ってゲーム用に使える分が少し増えたと思う 2018年現在、ソニーハードファンの間では
PS2の性能はスイッチを凌駕するとされている PS2のスペック詐欺は糞だがなんだかんだゲームは出まくったからまあ満足
VITAはファーストが真っ先に逃げ出してソフト出さなくなったのは許せん
WiiUは任天堂やることやったと思うがスイッチで完全版まみれなのは腹立つ よく使われる文句のグラフィックはPS2並は
ゲハ民の未だにPS2並みみたいなネガキャンの一種じゃないのか
この言葉を見るたびにお前の持ってるPS2は特別仕様なのか
どれだけ高性能なPS2なんだと思うわ PS2のは色々言われるけど
演算能力を示すのに、
どういう仕様になるか分からない実ゲームを想定した数字より
理論値を示す方が正確と言えば正確だと思うけど
当時は、ポリゴン黎明期でみんながそれを理解していなかったというのが問題 WiiU
Wiiのゲームをパッドに写せるようになりました!ただしタブコン操作はできません
どうやったらそんなクソ仕様にゴーサインが出るのか PS1の時は秒間150万ポリゴンと秒間36万ポリゴンという2つの数値があったな
前者は微小三角形生ポリゴン時の理論値で
後者は画像処理を重ねた状態での理論値なんだろうか PS4
PS3で無料なネット環境が有料とか
は?って感じ wiiuは糞ハードだけど詐欺とは言えない。
値段も安いし低性能なのもわかってたからな >>71
ソニーやクタラギはそれを利用して騙してたからな Vita
いかにもモンハンの為にアナログスティック2本付けました!
って感じだったのに、契約も取らず勝手に先走ってただけだとは思わなかった X指定作品を参入させ性少年たちを大いに取り込むが1年そこらで前言撤回したセガサターン >>78
サターンはスタートがセガの想定以上だったばかりにうっかり夢を見ちゃったからな
天下取りを目指すのにガチエロは邪魔だった サターンといえば32ビットCPU×2で64ビット級という謳い文句がついてたな >>71
確実に久多良はゲームでは実現不可能だとわかっていながら作っただろうし宣伝に利用していた
悪意しか感じないけどな
まあ久多良は天然でやってただろうけど、結果は詐欺でしかない WiiUかな
結局タブコン同士で対戦とかできなかったんだが 詐欺とは違うが
昔のゲームハードはソフト数本とかざらだっただろう
スーパーグラフィックとか、もっと前の中途半端なPCみたいなやつとか
あとちょっと違うけど今考えると
100Mショック(12.5MB)もちょっと笑える >>85
100メガビットショックだからウソではないな
ゲーム業界は長い間メガビットで表記してたし >>82
ちょっと曖昧だけど、一応シェーティングかけたら1000万ポリゴンくらいに落ちる
くらいには注意書きかインタビューとかで答えるかしてたよな
それでも実ゲームより多いけどw PS4Proの4K詐欺だけはマジで許せない
真摯にクオリティの向上を目指してるテレビメーカーやグラボメーカーを侮辱してる バーチャルボーイ
スーパースコープ
知らない奴は妊娠名乗るなよ? PS4プロ買った奴はマジでバカだと思う
普通のより2万も高いのに60fpsすら安定しないしネイティブ4kなんて出せないし >>55
石原都知事が言ってたなw
信憑性はあんのかアレ ps3なんか使うくらいなら普通にintelのcpu買った方が良いだろw
ホルホルしたいだけのゴキのデマ PROじゃなくてVRって名前なら良かったのにな
それでも買わないけど PS4プロの4Kはアップスケールだと公式でも言っているんじゃないのか 新規が買うならProでいいと思うけど
スリムもそんなよくないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています