ハード史上もっとも詐欺だなと思ったハード
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4Pro 4Kじゃないのに4Kを売りにしてるから スイッチ 電気のスイッチが欲しかったのに箱を開けたらゲーム機だった 「全てのゲームはここに集まる」 と言ってたのに集まらなかったハード 初期型PS3かな いまだにPS4より高級なイメージを抱いてるのですごい詐欺力だなと Switch ダンボールが欲しかったのにゲーム機までついてきた wiiu ゴキブリじゃないです。本当は任天堂ファンです。 ファミコン・スーパーファミコン・wii・Switchは最高のハードです。 PS3 史上最凶ハード スパコン並みのハードとか言われてなかったっけ? グリッドコンピューティング……コンピューターをネットで繋げてその処理能力を結集して莫大な処理能力を得るものだっけ? タンパク質を解析することにしか使われなかったよね、確か 理由を書き忘れた。wiiuはソフトが出なかったのが辛い。マリオ・マリオ3Dワールドは良かったです。 XBOX360 後にも先にも買ったその日にぶっ壊れたハードはこれだけ 互換性もなくてすぐカラー出したネオジオポケットだろ 万全一致でps4プロでしょ。 2万も高いのにデカくて性能ボッタクリ。 こんなの出したソニーはゲーマー舐めすぎ。 買った時は160GBで29800円だったかな PS2互換がないのもあるが同じハードを買ってるという感じがしない PS3の自称2TFLOPSはネタにされて叩かれるのに 360の自称1TFLOPSはあまりネタにされないし叩かれない不思議 >>15 wiiuはしゃーないよ 肝心の任天堂ソフトが少なすぎだったし でも3Dワールドやスプラマリメは傑作だよね PS2の秒間6600万ポリゴンはCPUの演算能力の理論値とされるものらしい GPUの描画性能は秒間7500万ポリゴンとされるが これは微小三角形の生ポリゴンの理論値で 色んな画像処理を重ねていったら使えるポリゴン数はどんどん減っていくってな事は書かれていたはず 実際に出たゲームではゴッドオブウォー2が秒間600万ポリゴンに達したとか WiiU 今もどんどん移植されて買った意味ゼロになってる PS3に抱いて理想とその末路 これほど落差が酷いハードは他に無いよ 規模が違う 当時を振り返ると笑えるエピソードも多い 「NASAの様なものが作れる」とかイミフな事を言ってなかったっけ? グランツーリスモでgoogleアースからコースを自動生成して実在の場所を走る なんて構想もあった スクウェアもスパコン並みの処理能力を持ってる事が大前提で話していて、リアルな生態系をシミュレートして とか語っていたのに、実際に出てきたのが一本糞と呼ばれたFF13だったのは伝説級 vita モンハンフロンティアしか出なかったのとマルチばっかで 6600万ポリゴンはマスメディアで流しまくった罪もあるからな >>31 最初からSCEにやる気が無かったんだから詐欺でもなんでも無いだろ買ったのがアホ ネオジオポケットじゃない方のNGP PS3のソフトも簡単に移植できる性能 そんなハードは市場には存在しないみたいだし発売中止になったかな WiiUは詐欺じゃねえからセーフ うわぁ…って思いながら買ったからセーフ PS2のパーティクル機能を応用して 地球の全てを原子レベルで物理演算すれば 過去の再現や未来の予測も可能 ソニーが抱えているノーティーなどの海外スタジオが頑張ってくれたおかげで PS3が低性能というのはネット民のタチの悪いウソと言うことが証明されたんじゃないかと思う 上手く性能を引き出せば凄い絵作りも可能みたいだし しかしそれをするのは難しいみたいだが PS3だな なんたってスーパーコンピュータ?だからな そして値段も凄かった。 初期型PS3は色々酷いけど音のうるささが一番騙された気分だったわ 轟音呼ばわりされてた箱とは違うと思ってたのに全然変わらないレベルで笑えなかった PS4プロはおま値なだけじゃないのか 北米では400ドル弱なんだろ あと詳しい時期までは思い出せんが2016年の秋に発売されたから 発売して1年以上か1年半近くたつ事になるし >>26 WiiUはソフトは少なかった でも面白いゲームも沢山あった 俺は勝手満足してるよ >>27 GCの実効性能が1200万ポリ スターウォーズで1500万ポリ出してたんだっけ >>39 単純計算だけならマジで当時のスパコンレベルだからね ただそれがゲームでなんに使えるのかっていうね 複雑な計算を担当する部分は発売当時ですでに能力不足 ToNight2でPS2だけプリレンダムービー、他2機種はリアルレンダ を流してGC以上、XBOXと同等と言わせたのはまだ覚えてるぞ WIIU言ってる奴温いぞ 昔バーチャルボーイというのがあってだな… GCと初代箱はPS2の1年半後に出た後発機なので その分性能が上がるのは当然としか思えんな >>48 バイオ4のムービーについて、当時のゲハでは 高性能大容量なPS2は豪華で美麗なプリレンダ 低性能小容量なGCはショボいリアルタイムポリゴン って言われてたなぁ… PS3もWiiUもスリープないからVita以下みたいな部分もあるしな Vitaはわりと良かったと思う、持ってるのVitaTVだけど バーチャルボーイは凄いぞまさに伝説 ソフト発売が5か月で終わりその数19本 どうだ恐れ入ったか スパコンレベルで思い出したが 米軍かその他の米政府の関係機関が PS3を複数台つなげてスパコン代わりにしていた気がする >>47 その複雑な計算も、色々こねくり回せば出来なくはないという微妙な設計なので 末期にはある程度性能を発揮したソフトも出たんでしょ >>16 まあそれでもゲーム機で1PFlopsってのは、 またPS?がまたグリッドマシンになるまで記録更新されないなwww その当時マイニングがあったら爆売れだったよなあ。 と思ったけど電気代で赤字だわwww >>39 いや、実際低性能だよ 正確に言うと、PS3の高性能は部分的な物でしかない メモリとGPUは貧弱 しかもそれを引き出すのは難しいというより非合理的な作業と外人に評されるほど だから多くのサードにとっては性能が上がったPS2でしかなかった。それがPS3というハード >>50 あれだけスゲースゲーいわれてたものがセロリンカスタムにぶっちぎられたのはショックだったけどな まあDCとの比較で薄々クッタリと気づいてはいたがね 史上類を見ない詐欺ハードと言えば6600万ポリゴンのPS2 史上類を見ない失敗ハードと言えばPS2以前の成功を全て台無しにしたPS3 これを超えるゲームハードは今後出ないだろう 騙されたのはPS2だな ソニーの6600万ポリゴン詐欺とファミ通の漫画な あのときからファミ通ずーっと許してないぞ まぁ黒本時点で許さないリストに入ってるけど PS3のメモリは メイン256MB VRAM256MB の計512MBだな OS用にいくつか取られるので512全部ゲームに使えるわけじゃないけど 途中でOSの取り分が減ってゲーム用に使える分が少し増えたと思う 2018年現在、ソニーハードファンの間では PS2の性能はスイッチを凌駕するとされている PS2のスペック詐欺は糞だがなんだかんだゲームは出まくったからまあ満足 VITAはファーストが真っ先に逃げ出してソフト出さなくなったのは許せん WiiUは任天堂やることやったと思うがスイッチで完全版まみれなのは腹立つ よく使われる文句のグラフィックはPS2並は ゲハ民の未だにPS2並みみたいなネガキャンの一種じゃないのか この言葉を見るたびにお前の持ってるPS2は特別仕様なのか どれだけ高性能なPS2なんだと思うわ PS2のは色々言われるけど 演算能力を示すのに、 どういう仕様になるか分からない実ゲームを想定した数字より 理論値を示す方が正確と言えば正確だと思うけど 当時は、ポリゴン黎明期でみんながそれを理解していなかったというのが問題 WiiU Wiiのゲームをパッドに写せるようになりました!ただしタブコン操作はできません どうやったらそんなクソ仕様にゴーサインが出るのか PS1の時は秒間150万ポリゴンと秒間36万ポリゴンという2つの数値があったな 前者は微小三角形生ポリゴン時の理論値で 後者は画像処理を重ねた状態での理論値なんだろうか PS4 PS3で無料なネット環境が有料とか は?って感じ wiiuは糞ハードだけど詐欺とは言えない。 値段も安いし低性能なのもわかってたからな >>71 ソニーやクタラギはそれを利用して騙してたからな Vita いかにもモンハンの為にアナログスティック2本付けました! って感じだったのに、契約も取らず勝手に先走ってただけだとは思わなかった X指定作品を参入させ性少年たちを大いに取り込むが1年そこらで前言撤回したセガサターン >>78 サターンはスタートがセガの想定以上だったばかりにうっかり夢を見ちゃったからな 天下取りを目指すのにガチエロは邪魔だった サターンといえば32ビットCPU×2で64ビット級という謳い文句がついてたな >>71 確実に久多良はゲームでは実現不可能だとわかっていながら作っただろうし宣伝に利用していた 悪意しか感じないけどな まあ久多良は天然でやってただろうけど、結果は詐欺でしかない WiiUかな 結局タブコン同士で対戦とかできなかったんだが 詐欺とは違うが 昔のゲームハードはソフト数本とかざらだっただろう スーパーグラフィックとか、もっと前の中途半端なPCみたいなやつとか あとちょっと違うけど今考えると 100Mショック(12.5MB)もちょっと笑える >>85 100メガビットショックだからウソではないな ゲーム業界は長い間メガビットで表記してたし >>82 ちょっと曖昧だけど、一応シェーティングかけたら1000万ポリゴンくらいに落ちる くらいには注意書きかインタビューとかで答えるかしてたよな それでも実ゲームより多いけどw PS4Proの4K詐欺だけはマジで許せない 真摯にクオリティの向上を目指してるテレビメーカーやグラボメーカーを侮辱してる バーチャルボーイ スーパースコープ 知らない奴は妊娠名乗るなよ? PS4プロ買った奴はマジでバカだと思う 普通のより2万も高いのに60fpsすら安定しないしネイティブ4kなんて出せないし >>55 石原都知事が言ってたなw 信憑性はあんのかアレ ps3なんか使うくらいなら普通にintelのcpu買った方が良いだろw ホルホルしたいだけのゴキのデマ PROじゃなくてVRって名前なら良かったのにな それでも買わないけど PS4プロの4Kはアップスケールだと公式でも言っているんじゃないのか 新規が買うならProでいいと思うけど スリムもそんなよくないし 糞箱360のクラウドパワー笑 糞箱xのTrue4k笑 詐欺といえばMSに敵う者はいない 断トツでWiiUだな 任天堂に見捨てられたハード 三年でソフト一本しか買わんかったよ スイッチはおすそ分けプレイ売りにしてたくせに少ないから結局一人一台になるの ハード的には決して嫌いじゃないが プラットフォーム運営って観点で見たWiiUは最悪だというしかない 別にゲームで遊ぶこと自体は好きじゃない宮本が 思ったとおりいかず飽きちゃって無責任にポイしたって印象がすげぇ強い >>32 それはSCEに取材なりした結果だろう 公式にすげえスペックって吹いて回ったんだから責任はSCE>マスコミなのは間違いないだろ >>71 客がわからない中で実現できない理論値出しとけば凄そうに見えるしアホはわからんだろ、とかこれ以上なく悪質な詐欺そのものじゃねーか PS2の6600万ポリゴンがダントツ ワンダースワンカラーも残像がひどくて売るもんじゃないと思ったわ 好きとか嫌いとかではなくて詐欺というなら圧倒的にPS2 スペック詐欺は100年先までの語り草になるレベル まあ三台買ったけどね PS3を複数台つなげてスパコンにしたというのを扱った記事があったわ アメリカ空軍、軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注へ https://gigazine.net/news/20091124_ps3_2200/ あとOSのアプデでこういう事が出来なくなって訴訟騒ぎになったとか言う記事もあったわ 「PS3スパコン」の危機:米軍にも影響、訴訟も http://news.livedoor.com/article/detail/4768892/ >>106 買ったユーザーが責められるほど酷いってWiiUは詐欺ハードとして最強すぎるなマジで ポリゴンのような面の組み合わせではなく 粒の集合体として物体を表現する みたいなPS2持ち上げ漫画あったよね PS2PS3Wii、この辺かな PS2の異次元級性能詐欺、PS3のゴミCPUCellの持ち上げと産廃GPU持ち上げ Wiiはプレイヤーのモーションなんか反映できないゴミリモコンの広告詐欺 けどさPS3(初期型)もWiiUも割と長い期間本体高値買取だったんだよな PS3初期型なんて一時期中古でもプレミアついてた ダメージは少ないよ 糞箱360の初期型なんて速攻でゴミになったからダメージは大きい WiiUは任天堂にも見捨てられてたしな サードのゲームも出ないからドラクエ10とカラオケがなかったらやばかった 3DSのMGS3よりひどい詐欺なんて俺は知らないな >>101 公式ブログ見に行ったがフルHD以上4K未満の解像度でレンダリングしアップスケールで出力って書いてるやん 箱X出てから詐欺詐欺言われてソニーが消してたじゃん 選挙前の民主党と一緒だな 都合の悪いことは直ぐに消す 発売日は45000円くらいしたのに約2年後には20000円になったセガサターンを 超える詐欺ハードなんてあんの? まぁPS3かな 凄まじい性能と謳ったCellや 大量の詐欺PVと枚挙に遑がない 出た瞬間に箱〇との後発マルチで グラ勝てないとかなんのギャグかと思ったわ 性能引き出せるまで随分時間掛ったよな >>128 ドリキャスも中々だったと思う AIRやりたくて9999円になってから買ったが 西川善司の3DGE:ここまで分かった,「PS4 Pro向けゲーム」と「HDR対応PS4ゲーム」のアーキテクチャ http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160910006/ 公式ではないが西川善司の記事でもネイティブ4Kじゃなくて 2560×1440や2840×1600などといった フルHDを超える適当な解像度でレンダリングして 4K解像度にアップスケールして出力すると書いてるし wiiuのgc接続タップ スマブラxでもできると思ったらfor以外対応していないという欠陥品 ドリキャスを潰すために虚言流したPS2は超えられない ソフトの谷間を作らないとかゲムパ複数対応するとか本当にWiiUほどの詐欺ハードはない おまけに生産終了報道も否定したけどほぼ当たってたしな PS3の初日から100%互換をとる この久夛良木発言は明確に詐欺だろ 互換についてXboxのそれをこき下ろしながら実はPS3も全然なってなくて、しまいには 「音が出ないくらい問題ないという人もいるだろう」 とかとんでもない開き直りまでやってみせた PS3 あんだけ言っといてギリギリで仕様変更(スペックダウン)したの忘れんわ VITA HDって言ってたけど実際にはゴミ…これ普通に詐欺だろ 詐欺とは思わなかったけど 買う必要なかったのはPS3 360に出ないソフトのために買ったけど 360で我慢すればよかった程度のソフトしか無かった Vitaのタイトルを対応させていくと言ってまるっきり嘘だったVitaTV 実際 糞箱なんか鼻くそレベルでPS3より低性能だったよ 豚には理解するの無理だろうけど https://i.imgur.com/XwLmPEV.jpg とりあえず勝ってる数値データ持ってきました的な PS4ってカスなんだなw 性能を詐欺ってたって意味ならPS2だけど満足度は高かった まぁPS4 Proは価格と性能が見合ってなさそうだな 箱1Xとほぼ同じ価格だからな お布施としては安いのかも知れんがw PSファンだけどvitaやなアンチャ、キルゾーン、グラビティデイズみたいなの最初だけブーストだったのとバカ高い独自メモリーカード >>138 MGS4の為に買ったんだけど そのMGS4も酷くて ネットやPS3で配信するトレイラーはフルHD 公式サイトでオススメするテレビがフルHDテレビ 発売直前のゲーム記事でもフルHDスクショ でも、実際は720p以下とかとんでもねえ広告詐欺ゲーでショック受けたわ その後アンチャ買って以降箱〇で遊んでばかりいて 2年位は埃被ってたなぁ・・・ 意地でもメモカ買わずにVitaTVについてきた8GBでやりすごした ナスネにデータ移せるせいでもあるが >>142 一部の部品でどうにか数値出したのかな?w PS4より数値高いの笑うわw 典型的な詐欺師か詐欺に引っかかる奴のどっちかだよお前 >>142 それの何処が高性能なんや? 同じ見た目のオブジェクトのコピペ以外使えんぞ 3デスとwiiUnkoの2択だな まあ詐欺って言ったら3デスになるか wiiUnkoはハードソフトともに純粋にゴミだっただけだし >>150 amazonでざっと価格見るどっちも5万前後だと思うけどな 違うのか >>151 UBIが出した糞箱は低性能だっていうレポートなんだけど? 現実受け止められないお前みたいな豚が一番詐欺に引っかかりやすいw 初期の3dsは半年で40パー値下げだもんな 超えられねぇわ >>155 総合的にPS3がハイスペックだとかマジで言ってんの?載ってるメモリの量とか見たことある?w ここまでアレな奴だと速報民くせえな altとか信じてそうwww >>152 何を言ってるんだ?w 重いクロスシミュをCPUにやらせたら何体表示できるかっていうテストで糞箱が鼻くそレベルのゴミって結果だよw PS3じゃなくてPS3のCPUだけで話してるあたりがまずかなりのアホやな >>161 たしかその公演見たけどさ シミュレートしか出来ないからゲームは動かないってオチだったろ やっぱPS3って糞ハードだわ PS3かVITAかWiiUかって感じか 思えば不満の多い世代だな 社長自ら詐欺の片棒をかついだWiiUだろうな まあ任豚も散々Wii末期はWiiUの為のウィニングランとか言ってたから自業自得な面もあるが ソフトの谷間を作らない事が大切(谷間を作らないとは言っていない) CPUじゃない方のジャガー ネズミが家のどこかで屁をしたら抜け落ちるD-sub端子 なんでCPUだけで語ってるの? PS3はメモリもGPUも世界一くらいの戯言語れよ PS3 メイン256MB VRAM256MB 計512MB 360 メイン512MB(VRAMと共有) GPUに描画用メモリ10MB PS3と360両方ともOSに割り当てている分があってメモリは全てゲームに使えるわけじゃないらしい メモリについてちょっと調べたわ ソニーのすべての家電がPS3でコントロール出来るだっけか DC メイン16MB VRAM8MB サウンド2MB PS2 メイン32MB VRAM4MB(帯域とやらが凄いらしい) サウンド2MB GC 24MB+16MBの計40MB(どちらかが特殊なメモリで凄いらしい) 初代箱 64MB(メインとVRAM共有) PS2と同世代のゲーム機のメモリもちょっと調べたがこんな感じだな とりあえずWiiUは生産終了報道に対する任天堂の対応が詐欺だと思う >>165 うわー見てもない豚の捏造でましたw 今までCPUに任せてた物理演算等の重い処理をGPGPUでやらせろって言うレポートでなんでゲームで動かないって落ちになるんですか?w すぐバレるハッタリ平気で吐けるよな豚はw そういえば3DSもアンバサダー発表前にワインレッド売り逃げしてたなあ やっぱ任天堂は糞だわ >>178 GPGPU使うと360の方が沢山表示できて ゴキブリが発狂してたね >>142 その詐欺デモンストレーション以外で高性能な根拠ないの? そもそもこの100人表示できるゲームないしなぁ... ソフトが出なかったという点でWiiUとワンダースワンだな >>22 同世代で360より低いPS3の方が詐欺幅がでかいからじゃね >>180 360でGPUのテストなんかやってないけど? 糞箱1がGPGPUでPS4の半分しか処理できないって結果ならでたけどw 豚って妄想と現実の区別つかなくなるほど頭逝かれてるのなw まずこの数字が詐欺だよね ハード史上もっとも詐欺だなと思ったハード ↓ https://i.imgur.com/XwLmPEV.jpg >>178 謎の豚認定出ましたwww 気に入らなかったら豚認定とか頭悪過ぎだろ ブーブー言うの癖になってんじゃねーの? >>181 世界中の開発者が集まるGDCでUBIのリードプログラマーが発表したもんを詐欺呼ばわりとかもう豚は形振りかまってられない感じ?w 糞箱低性能の現実は辛いみたいねw 戦神は11万の敵を表示できたのに PS3は100体しか表示できないの? すっごい低性能じゃね? Demon Chaos - PS2 Gameplay 1080p (PCSX2) https://youtu.be/2mcT5Ku47EE >>188 そんなソニーもXboxoneXの半分の性能のハードしか作れなくなったってことは 当時より技術力下がってるってことかな >>187 痴漢なんて絶滅したし豚ですよねお前はw まだ生き残ってた痴漢ですか?w WiiU ワラワラ広場要らんかった。あとカステラACアダプター多過ぎ ピピンを挙げる人はいないのか 隠れたクソハードは完全に隠れちゃうんだな これは初代PSだな ゲームを知らない家電屋が適当に作った代物という感想 立ち上がりは遅いわ読み込みですぐバグるわでどうしようもなかった >>190 あぁ PS4にボロ負けして一年遅れで必死こいてやっと出したTrue4K詐欺箱xねw マイクロソフトも落ちぶれたもんだねw >>196 でも外人しかおらんし日本語ソフトすくないし、箱はいいや >>191 俺は3機種持ちだよバカ 悪いけど俺はハード信者じゃない スーファミターボ 本当に誰にも知られる事無く終わったハード >>194 後出しで高性能だしたところでソニーには勝てなかった残念なハードだったよね糞箱xってw >>202 糞箱低性能の現実が受け入れられてない時点でハード信者の豚痴漢だよねw >>207 PS3も360に勝てないまま終わったんだっけ 360が8000万くらい売って 微妙に届いてなかったよね ID:+H4+Ujgp0とオンで出会うことが絶対にないのは箱の利点かなぁ >>204 Cellの7基あるSPUを全く無視したSPEだけの都合のいい数字しか載せてない表貼って何がその上これなんですか?w 満場一致でPS3だろ 互換は美学とか言っておいて、後継機では外したり 色々大きな事言ってたけど、何一つできなかった糞ハード 任天堂ハードってスーファミからDSまでの間なにしてたっけ スペック的にはPS2 ・6600万ポリゴン(映像無しの場合) ・CD-ROMソフトの回転音(DVD-ROMは普通) ハード的にはドリームキャスト ・ピーピーうるさいビジュアルメモリ ・甲高い音の冷却ファン ・ギコギコうるさいローディング音 家電とリンクしてどうたらこうたらはPS3だったかね PCエンジン 「ゲーム続けたければ沢山周辺機器買って本体も買い替えてね」で15万以上ハードで消し飛んだ できるゲームはデジタル紙芝居くっつけたクソゲーばかり >>214 そのウィキディペアのソースって何? ソースになってないけど ワンダースワンカラーだな ワンダースワンは良かったけど てかなんでこんなの買ったんだろうな当時の俺は ワンダースワンカラー売れてなかったんだろうな ガラケーでナムコのゲームサイトに入会したら300名にスワンカラープレゼントってなってて何を遊びたくて入会したか分からんけど次の日に届いたな スワンカラーピンクw でもPS2は詐欺だーつってキレたユーザーはほとんどいないのでは? そういう意味ではVitaの方がひどいだろ まあ俺はPSPで懲りて買わずに済んだんだけどなww Nintendo Direct 2018.3.3 朝7時 >68 :名無しさん必死だな[]:2018/03/02(金) 03:29:07.06 ID:LYk3krt80 >つーかそもそもなんでゴキちゃんがニンダイを待ってるんだ? >自殺願望かな?www 自分がやってる事を他人もやってる筈だと勘違いする気違い PSの移植タイトルすらまともに動かない糞ハード エリアが切り替わる度に10秒以上も爆音立ててローディング セールで15kでも高い買い物だったわ PS4Proって意味あんのFPS144とかでんの?スリムで良いよね? FPSとfpsの使い分けできない男の人って・・・ あと144レベルとか言いそう・・・ ワンダースワンカラーかな 液晶が見にくいなんてもんじゃなかった 最初からクリスタルならもっと頑張れたと思う ダントツでWiiU 価格分の満足度も低すぎだし、当初言われてたこと(ゲムパ別売り、同時接続)すら出来なかった 偉そうに口だけ動かしてんじゃねえよ ここまで3G版Vitaなしか あれこそ詐欺だろ?何にも使えないモバイル通信 >>45 自分もソフト少ないの覚悟で買ったし満足してたよ 移植やマイナーチェンジがポンポン出るまではな 周辺機器だけど、スーパースコープは買ってくれた親に申し訳ない気持ちになったな WiiUちゃんを真っ先に出さないのは ゲハの優しさだと思う(´・ω・`) PS3は互換というよりPS2をつんでたがコスト削減のために廃止したって感じじゃない? 3DSかな 公式ウェブの3DSのeショップのページに「スーパーファミコンなどで発売された懐かしのゲームソフトをお楽しみいただけます。」とか書いて数年放置したり やっと本物のSFCVCが出たと思ったらNEW3DS専用だったり PS2の何が凄いって今でもあのスペック詐欺を信じてる人が多いだろうってこと 発売前から大々的に宣伝してそれっきりだからな バカは違いなんてわからないし これほど完璧で大規模な詐欺はゲーム業界以外でもなかなか無いぞ wiiuとVITAの少なさは買ってねえ奴のほうが多いということの表れ 3DSの半年一万値下げは本当クソ WiiUは結局様子見して買いませんでした >>162 こいつにps3とxbox360のスカイリムやfallout3比べさせてやりたい。 ps3版はゲームにならんレベル こんなもんネオジオCDしかないだろ 今後一切他ハードにネオジオのゲームは出さないと宣言して出したハードだぞ >>248 ハードスペックに非がある訳じゃないからじゃない?メモカがSDだったなぁ 64DDかスーパー32Xで悩む。 ハード史上珍しい月額課金制を導入して、 死産ハード売りきったと発表したくせにマリオもゼルダも開発中止になった 64DDが最悪かな。 >>5 当時は充電式電池もあんまり普及してなかったしな >>146 PS4 pro 46000円ぐらい Xbox one X 5万 >>1 PS4とPSVR pro出すなら最初から出せ、PSVRにおいては1年足らずで値下げ一週間後にPSVR2発表って詐欺 SIE酷すぎない? >>254 GPUしか使えないような糞箱に合わせて作られたマルチで比較したところで糞箱が低性能なのは変わりないよw しかもベセスダみたいな技術ないとこなんて尚更Cell使いこなせないだろうしw PCEスーパーグラフィックスかバーチャルボーイだと思うけど 個人的にスーパーグラフィックスは大魔界村とバトルエースをかなり楽しんだから バーチャルボーイかな そっちはもちろん買ってないけど VITAはPS2アーカイブス非対応だから糞ハードだとは思うけど スタッフが「PS2アーカイブスに対応させる」とか言う 嘘を付いたという訳ではないからこのスレには当てはまらないな >>265 それなら発売半年で完全撤退のバーチャルボーイのがどう考えても酷いだろ。 とりあえずクリスマス商戦まで売っておいて、 いきなり撤退という商魂のたくましさも任天堂らしい。 >>33 確かにな。 搭載した3Gをどう使うかは、サードパーティーが考えろとか言ってたし。 >>268 詐欺ハードとまで言うからには、 発売予定表に並んだタイトルが軒並み開発中止になったり、 「予定の台数は完売した」と言いながら即座に撤退して、 買った人を悲しませることが最大の条件だと思う。 つうことで64DDはかなり罪が重い。 ドリキャスなんか撤退すると言ってから軽く三年は楽しませてくれた。 全く詐欺だなんて思わない。 >>64 考えてみたら、そもそも、メモリ512MBが既に騙しだな。 RSXのメモリはRSX専用だし。 PCの世界でメインメモリとビデオカードの搭載メモリを足した値をスペックで提示したら、馬鹿メーカーとして祭りあげられるレベル。 >>269 バーチャルボーイはそれまでもそれ以降も任天堂ハード買ってる俺でもスルー余裕だった見える地雷だから詐欺とはおもわないね むしろ買った奴があほ。 努力しようとしたけど売り上げなどの理由で出来なかった 営利企業である以上はどんなメーカーだろうが仕方ない部分ではあるし、厳密には詐欺ではない ゲームでは絶対に実現不可能なマシンスペックで他社より凄いとアピール 完全に詐欺 PS2です >>275 むしろ、投げ売りされてた時、買えば良かっと後悔。 定価で買うのはちょっと厳しいけど。 >>2 PSは困難ばっかりだな6000万ポリゴンって 結局なんだったのか >>275 買ったやつがアホ というか標準プラットフォームになると思って買ったヤツな それは先見性がないと思われても仕方がない わずか三年で撤退したWiiUに対して任天堂広報が「永続的に生産する商品はない」だのコメントしたのは忘れない 買った人が任天堂から煽られるなんてね 詐欺より酷いよ Uちゃんは一般的に詐欺だと思うけどうちではDQXとイカだけで最多起動時間ハードになってる >>278 嘘を言ってるわけじゃないのよ 頂点性能は実際6600万ポリゴン表現できる 描けるだけで動かせないけどね DCは公称300万ポリゴンだけどPS2と同じ計算なら3600万 GCは600〜1200万で同じく9000万 箱はPS2同様に3億ポリゴンと言ってた 「WiiU生産終了はデマ!」からの「永続的に生産する商品はないw」だからな このコンボはヤバすぎた… WiiUは谷間を作らないとかスイッチ出てもWiiUは継続するとか嘘ばっかだったな PS3が群を抜いてるなw あのゲイブくんキレたのって相当だぞw >>281 これにブチ切れる理由がわからんな 当たり前のことを言ってるだけやんけ 買った人というかゴキが仮想的に煽られた気分になってるだけなので サードのサポート皆無で明らかに未来の無いハードを継続してほしい理由何なのよ >>284 それが一番悪質なんだけどな 嘘はつかずに肝心なことは言わずに騙すって詐欺師の手段だから モンハントライやヴェルサスやトリコが発売予定にありながらも PS3では出ない、ってのは消費者は詐欺に感じるけど実際には仕方のないこと カタログスペック詐欺は騙す気で騙すガチの詐欺 >>281 が1,0000円値下げウルトラCで延命させた 3DSを評価してるかというとたぶんそうでもない >>292 必死なのはお前らだろ お前ところでどの立場で話してんの? 任天堂信者気どり?それとも中立ゲーマーさん? wiiuを継続してくれたら今こんなにブリ虫がイライラして糞スレ乱立する事もなかったな 期待はずれだった言えばWiiUだが、詐欺だと思ったのは間違いなくPS3 E3での超絶グラを見せられてあんなにワクテカしたのに。実機のショボさは尋常じゃなかった ベヨ劣化とかベガスのトタン処理とか、ホント苦笑いだったなぁ クッタリの意味を真に理解したよ WiiUには裏切られた感あったけど高く売れて損しなかったのが救い MGS4はPS3の詐欺性能で一回頓挫してるけど それでもソニーの犬であり続けた小島監督の忍耐力には脱帽 >>251 ネオジオCD読み込み等倍だっけ? 喜んで買ったやつが泣いてたわ ソフトの谷間を作らないと株主に豪語しておきながら谷間しかなかった詐欺師ハードWiiU >>288 続けるって言ってたから 嘘付きじゃねぇか >>5 わりとこれ 箱の映像はめちゃ綺麗 嵌め込み画像ですって書いてあるのは後で知った 当時小学2年生だった俺にはわからんかった スイッチ発売後も続ける筈が発売前に生産終了で結局延期しまくったゼルダ出しただけ これでも誰も求めて無いから詐欺では無いと言い張るニシくん wiiuを早めにきったからこその今があるからブリ虫が発狂するのも分かる wiiU言っても具体的にコレって無いからな そんなレベルの話なら完全に発売予定に入ってた PS3のモンハン3、ヴェルサス、トリコとかの方が悪質 PS2は当時でも6600万ポリ詐欺だったし 今でも「こんなゲームPS2で動く」という嘘で煽りに使われたり嘘の塊 WiiUだな DQXのお陰で、歴代所持ハードの中で断トツの稼働時間だったけど まともなゲームたくさん出てたらあんなクソゲー延々とやってなかったと思う CELLだな。 最近でもゴキブリがCPUだけなら現役トップとか言ってる始末 >>273 ソニー自身は計512MB見たいな言い方はしてなかったんじゃないの してたかも知れんが覚えてないわ まあそれはおいといてメインメモリにグラフィックデータを入れることは可能じゃないのか PS2はビデオメモリが少なかったが KOF11やアークゲーなどの大量のグラフィックデータを使う2D格ゲーを移植できてたし それとグラフィックじゃないけどPS1の某乳揺れ格ゲーは 音声用のメモリにモーションデータを入れてやりくりしていたらしい 3Dゲームファンのためのプレイステーション 3 GPU講座 https://game.watch.impress.co.jp/docs/20050519/ps3_r.htm ↑このサイトによると NVIDIAによるとRSXがVRAM256MBを超える512MBのレンダリングが行なえるという記述があった PS3のRSX-GPUはメインメモリへもレンダリングが可能 PS3にはSPEというサブGPUがあるじゃないか〜RSX-GPUと7基のSPEがSLIを実現する? SPEでレンダリングした映像の画像処理を行なうこともできる SPEで物理シミュレーションをさせて結果をグラフィックスに反映させる 等と書かれてるのでやろうと思えばメモリを計512MB−OS占有分=?MBとして扱う事は可能なんじゃないの それをするには色々とコツがいるんだろうけど 唯一だなGBA 不良品じゃないといってあれを出せる会社の商品はいっさい買わなくなったよ >>314 >PS2はビデオメモリが少なかったが >KOF11やアークゲーなどの大量のグラフィックデータを使う2D格ゲーを移植できてたし 中間アニメを出来るだけ劣化させて頑張ってたな アルカナ2ではついにそれでも足りなくなってひどいありさまに… エミュだときれいに動いたらしいが当時そんなPCもってなかったから試せなかったし泣き寝入りですわ 初代GB あの画面の見にくさは異常 89年当時なら許されたが、現代なら間違いなく欠陥商品でクレーム ワンダースワンカラーやろ 後からスワンクリスタルなんか出すなら最初からTFT液晶にしとけば良かった wiiu ソフト出します 出ません PS3 高性能だから高い 無駄機能のせいで高い wii 覇権 覇権はDS vita モンハン出るよ 出ません(出たかFが) 3DOとかパソコン買えるくらい高かったんだぞ 糞だったけどな・・・w そりゃ、失敗することだってあるでしょ 失敗を恐れて挑戦することを諦めたら、それこそ本当にお終いだよ 今のマンネリゲーみたいになる >>325 あの頃のPCは30万〜300万だし FMタウンズマーティーとかPCエンジンLTとかテラドライブとかあったんで 3DOもネオジオもそんなに高いとは思わなかった ところで,記憶力がいい人だと,「あれ? PS4のGPUのFLOPS値ってPS3のGPUと同じなの!?」 と思ったかもしれない。 というのも,PlayStation 3(以下,PS3) を発表したとき,SCEは,「GeForce 7800 GTX」を ベースとするGPU「RSX」の演算性能値を「1.8 TFLOPS」 と発表していたからだ。 ただしこの1.8 TFLOPSという数字は,テクスチャユニットから何から何まで総動員してFLOPS値に含めるという,トンデモ性能値だった。 今ではSCE関係者達も笑っているかもしれない。 せっかくなので,PS4が持つ演算性能値の 計算方法と同じやり方で,今さらながらにPS3の GPUのFLOPS値を再計算してみよう。 GeForce 7800 GTX GPU。NVIDIAの現行世代 アーキテクチャ「Kepler」(ケプラー)から見ると, おおざっぱな分類でも4世代前の製品となる PS4本体 GeForce 7800 GTXは,頂点シェーダが8基, ピクセルシェーダが24基の固定振り分け式で, 4-way SIMDのベクトルユニットを,頂点シェーダは1基, ピクセルシェーダは2基(デュアルで)有していた。 そのほか,スカラユニットもそれぞれ搭載されているが, ベクトルユニットと同時に稼働できる機会は現実的には 低いため,4-way SIMDユニットだけに注目する。 もちろんこれも恣意的なものではなく,PS4のFLOPS値 計算方法に則ったものだ。 なお,動作クロックは発表時こそ550MHzだったが, 最終的にはひっそりとスペックダウンして500MHz 動作となった。以上を踏まえて計算すると, 頂点シェーダ:(4-way SIMD×2ops)×8基×500MHz=32 GFLOPS ピクセルシェーダ:(4-way SIMD×2ops)×2基(デュアル)×24基×500MHz=192 GFLOPS で,合計224 GFLOPSとなる。 ハードとして酷かったのは 薄型PS2 まさかピックアップのフィルムケーブルで ディスクが傷つくなんて予想できるわけない PS3の2TFLOPSは 360の1TFLOPSに 対抗してそういう数字を出したとしか思えんな PS2が6600万ポリゴン詐欺してなくても どっちにせよドリキャスは性能がショボすぎだから勝ち目なかったよね ネオジオCDで今後ネオジオのゲームは他機種では遊べません!と言っといて1年もしないうちにサターンに参入 最もなんて決められないんだが 64、CUBE、wii、wiiUとswitch出るまで4回も騙されたわ。 どれも実働3ヵ月以下で半年以内にハードオフ行きのゴミ。まぁこいつらのお陰でVita購入回避出来たのもあるけどな。地雷回避能力養ってくれてありがとなーはんなり花札屋www >>315 256+256の構成で問題になるのは、GPUのメモリ不足ではなく、CPU側のメモリ不足なんだけどね。 GPUのデータを準備するのはCPUなんだし。 >>203 実質の廉価再販版となるはずだったスーファミターボ版スーパーテトリス2を出す と言いつつ中止したのはまぁ詐欺だな。テレビCMにも出てたし 定番とはいえ4年も前のソフトを再販して誰が買うんだという話ではあるが >>334 まぁ「もしも」的なネタでしかないけど DCはPS2の超高性能煽りによる買い控えと発売当初の部品調達失敗が無ければ PS2出るまでに地盤固められたと思うんで意外と勝ち目出たんじゃね?って気はする 性能面もPS2時代は6600万アピールがインパクト強すぎて ポリゴン数こそが性能の指標だ!みたいな形になったけど テクスチャや解像度関連だとDCかなり有利だったしな 昔のソニーって真面目な技術志向の企業ってイメージだったが PSでソニーはクッタリが何よりも大好きな企業だと分かった 当時のPS2の期待値の高さを見るにDCが勝つのは無理だと思うけどな 次世代機としての期待だけでなく 前世代のゲームが動く、DVDが見れると言うのもウリになってたし しかも値段はPS1の初期価格と同じ 大手ソフトメーカーもPS2に乗り気で 発売前から覇権が確定していたような雰囲気だったし PS3、WiiUの圧倒的2強だわな こいつらはただ詐欺っただけじゃなく買って損した思わせてくれたクソ中の糞 Wii Uは最初から見えてる地雷だったから詐欺ではないと思う。 やっぱPS2だわ。 64,PS2,PS3あたりはカタログスペックと実行性能の差が酷い 64はプログラミング難度高杉 PS2のVRAMは帯域すごくても容量不足糞バランス PS3は壮大な夢のせいでCellとかいう足かせとNvidiaの型落ちを組み合わせるハメに そりゃ独自アーキも消えるわけよ あとWii つかWiiがダントツの一位だわ 次点でサンロクマル >>345 まさか移植しまくるほどクズとは思わなかった WiiUの評判悪いな。 意外と役に立ってるんだが。 動画配信とかにも結構対応してるし、個々のゲームも悪くは無い。カラオケもできるよ、みたいな。 ゲームパッドだけでできるゲームが結構少なかったんだけど、むしろ、専用ディスプレイ付き据え置きゲーム機と位置付けた方が、コンセプト的には良かったかもね。 俺もwiiuはwii込みのVCベースみたいな感じでわりと重宝してるな。GBA系VCも快適にできるし プレイステーションは糞ゲーが多すぎたけどな ジャギジャギうんこポリゴンの 上がってるのは欠陥ハードやガッカリハードばかりだな 当時重度のメガドライバーだったけど、そんな俺でもスーパー32Xは相当アレだったぞ 出るソフトは高品質だったけどいかんせん弾数が少なすぎた 初期PS3は遊べば絶対に3年以内に壊れるゴミハードだったな イエローランプはマジでやばかった PS2 エモーションシンセシス(感情合成)で人の感情まで表現できるとかいうやつ PS4より凄そうw PS2・PS3のスペック詐欺&ステマで業界に与えた被害は大きい 和ゲーの多様性が根こそぎ断たれた世代だからなPS2は >>340 テクスチャはVQ圧縮でかなり大量に入れられたしMIDI音源も積んでいた 両方ヤマハの技術 NECが初期に出荷したPowerVR2が欠陥品だったというトラブルがなければロンチで一定の市場が作れたといわれている この点を踏まえるとむしろ詐欺なのはNECかな >>352 PSはアンチエイリアスかけられないからジャギーはしょうがないんじゃないの?テクスチャのゆがみは気になったけど クソゲーは大量のメーカーが参入してたからPS単体の話ではないと思う >>356 半年でYLOD発症したけど >>360 これはPS2のせいではなくて和ゲー市場が成熟しちゃって売上重視で安全パイを狙ったせいで似たようなゲームばかりになっただけなんだよな この状況下でセガとか任天堂が頑張ってチャレンジ精神旺盛なゲーム作って支えていた >>356 初期の中でも40Gモデルが一番悲惨だったね ドリームキャスト 本体と同時発売のソニックアドベンチャーのPVでは60fpsをうたっていたが 実際出てきたものは30fpsだった マリオDXをいつまでたっても一般販売しない3DSかな いい意味で詐欺ハードと思ったのは ミニファミコンとミニスーファミ 容量問題クリアすればミニ64、ミニGCも出せる無駄なハイスペック 市場に出回ってる安価パーツかき集めたらこうなったらしい >>368 ミニスーファミの リプレイ機能かなり好き 互換は美学?だっけ あと安すぎたかもって言ってたハードだろ ゲームキューブだっけか、同僚がバイオ4はこれでしかできないって言うから買ったのに、 あとでPS2版が出て詐欺だーって怒ってたわ >>361 一定の市場いうても、恐らくサターンと大差なかっただろうと思うけどな 結局大規模な普及に重要なライト層にはまったく訴求力なかっただろう、DCは スーパーファミコンの出る出る詐欺より強い詐欺ハードは早々なさそう 売れなかったハードは許せるけど、ネオジオポケットの速攻カラー出して切り捨ては当時かなりイラついた あらためてWiki見たら初代ネオポケ発売の半年後にはカラー発売して一年後にはカラー専用ソフト発売か 今なら大炎上だろうな >>376 炎上するほど売れてないし、またそれくらい売れてなかったからこそ思い切って半年での切り捨て仕切り直しを決断できたともいえる >>377 あくまで「今なら」だよ 当時と違って今はゲームに限らず、許せないと感じたら全く関係ない外野のほうが炎上させるじゃん ただの一般人の1ツイートが炎上とか、その典型でしょ バーチャルボーイ 全然バーチャルリアリティじゃない GBM 発売前に推してたフェイスプレートがほとんど出なかった。 >>381 それに比べればNew3DSのプレートはなかなか充実したよな ゼルダの伝説 ムジュラの仮面のを使ってるが、素晴らしいクオリティだ >>55 一時期、米政府関連機関がIBMにスパコンを発注するとCELLベースのスーパーパラレルコンピューターが納入されることが多かったらしいからそれ絡みだと思う。 PS2、PS3が1,2フィニッシュ スペック詐欺でね >>376 >>377 NGP発売前にカラー版の発表したから売れなかった 似たようなのでPCエンジンも1年単位で新ハード新規格出してたおかげで買い控えたり 付き合いきれなくてファミコンやスーファミやメガドラに鞍替えしていったユーザーも多い >>385 発売前だったからまだ良心的だったといえなくもないが・・・ 安くなった白黒のほう買いました >>373 ネット接続やぐるぐる温泉 あとソニックアドベンチャーのプロモーションもっとちゃんとやってりゃまた違う未来があった気がする 演出やスピード感で5年は先行ってたな >>337 GPUからメインメモリにアクセスできるならCPUからグラフィックメモリにアクセスすることも一応できなくはないんじゃないかね アップデートでOSが占有するメモリ量減らした時もメインメモリ7MB、グラフィックメモリ43MBとグラフィックメモリを主に使うようにしてるみたいだし まあそんなまだるっこしいことするくらいなら結局共有メモリにしたほうがよかったとは思うが >>388 > >>337 > GPUからメインメモリにアクセスできるならCPUからグラフィックメモリにアクセスすることも一応できなくはないんじゃないかね は? 当然それをやる仕様がPS3だぞ…なんのためにCELLをGPU補佐として使うと思ってんだ? PS3はCPUがVRAMをメインメモリのように扱うこともできるし、GPU(RSX)がメインメモリをVRAMとして扱うこともできる ただそれぞれの通路の帯域が同じでなくボトルネックの原因になりまくるアホ仕様 ほんと詐欺ハードだった >>393 本当に持ってたらすごいな としか言いようがない >>395 それは実際やってたぞ SETI@homeとHolding@homeとか >>396 395が言ってるのは恐らくCELLネットコンピューティングのことだろう >>398 そもそもCELLコンピューティングとグリッドコンピューティングは違うものだからその言い訳はないわ 間違ったなら正直に謝ればいいのに >>399 別に俺が書いたわけじゃあないからなぁ、395は > そもそもCELLコンピューティングとグリッドコンピューティングは違うものだからその言い訳はないわ CELLネットコンピューティングはグリッドコンピューティングの一種だぞ しかしグリッドコンピューティングの実施例といえるSETI@homeのようなものと久夛良木さんがフカしたCELLネットコンピューティングは違うから395につっこみを入れるのはいいけど まぁ普通に考えてPS3を煽る場合に使うのはCELLネットコンピューティングのほうだから、恐らく395が言いたかったのはそっちのほうだろう、と >>400 CELLコンピューティングは明らかに従来のグリッドコンピューティングを意識してそこと違う所を目指したものだよ 広義のグリッドに含まれると言われればそうかもしれんけどね まあ細かい定義は些末な問題 395がよくものを知らないアホだということは変わらん 個人的にはワンダースワンカラーだな ファミ通でリメイクFF3の画面写真を見て即買ったわw >>400 こいつ >>395 と同一人物なんだろうな 他人の尻拭いに必死すぎてエスパーみたいになっとるw >>350 動画配信やカラオケなんて他の機種でも出来る WiiUならではってのないわ https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/990304/kaigai01.htm エモーションシンセシスは、より微妙でやらかな、 「そのキャラクタの知性や感情が伝わってくるような」動きを生成するという。 また、CGで生成したゲーム世界を、物理シミュレーションで構成、 「メディアそのものを計算」してしまうという。 SCEIによれば、パーティクル・オブジェクトで、 最終的にはたばこのけむりの粒子のひとつひとつを表現できるようになるだろうと言う。 64bit級 ゲームが変わる64が変える 6600ポリゴン 真の4kゲーム機 >ゲームが変わる64が変える これはガチだったろう。今の3Dゲーでマリオ64や時オカの影響を受けてないものはほぼ皆無だろう 逆に当時持ち上げられてたFF7のフォロワーなんて今じゃあ殆ど残ってねえ >>357 PS2のときってほんと色々ほら吹いてたよな… 煙がどうのこうの未来予測がどうのこうの でもPS2出る前ってゲーム機は進化したら何でもできる!PS2はそれをやる!みたいな謎の熱気と期待感があったんだよね 夢は見させてもらったけれどおかげでその後にゲームへあんまり期待できなくなってしまった… 個人的に3DS 立体要らない 性能足りない ソフトは数だけ 操作しにくい 無駄な機能ばかりで一番失望したハード UとPS3は出る前から予想出来てたけど糞さは 詐欺行為を最初にはじめたのって任天堂でしょ? スーファミCDとかの出す出す詐欺を。 >>415 でるでる詐欺は任天堂の十八番。そこから派生したのがソニーの性能詐欺 >>415 メガドライブの発売直後にスーパーファミコン出る出る詐欺(実際に出たのは何年も後) メガCDの発売直後にSFC CD出る出る詐欺(出なかった) なぜかセガだけ狙い撃ちw メガドライブの発売日に2年後に出るSFCのインチキスペック発表したんだよな そういうやり方をさらにパワーアップさせたのがSCEだけど PSPのときにDS発表をぶつけられる 64の時も出る出る詐欺しようとして失敗してますからね。FF7の前になす術無かった。 豚がムービーゲーをトチ狂ったように叩くのは詐欺未遂の逆恨みが原点なんですわwww 64DDだっけ? 出す出す詐欺で散々引っ張った挙げ句 実際出したらクソだったつーの? >>407 ゲーム業界全体的にホラは多いけど、このレベルのホラがネットに残り続けるってのも、中々に恥ずかしいな。 記事書いた本人も、太鼓持ちとはいえ、赤面じゃすまんレベル。 EEなんて実際にはEmotionに関わる機能なんて一切搭載してない。 リアルレンダどころか、ムービーゲーばかりで、日本が海外に大きく遅れを取り出した直接の原因とさえ思われるシロモノなのに。 >>26 割と任天堂の主力ソフトは出てるんやで なお遅すぎた模様 初期は3DSにソフト持ってかれて、後期はWiiUさんご苦労様でした安心して死んでくださいby switch 正直酷いとはお思う >>422 N64はマイクロコードの書き換えで10年戦える!垂れ流すだけのCD-ROMとは違う! とか 64DDの書き換えでゲームが変わる! とか もう恥ずかしくて死にそうだよね >>414 俺は後半ポケモン専用機3DSは DSの神っぷりどこ行った DSは製作者の趣味やおかしいセンス丸出しみたいなゲームが多くて楽しかった WIIUは論外は同意 コントローラーに足引っ張られ値段の割に性能低い本体利益で無い3DSのマルチもないって感じ PS3はブランドで売れちゃってなんか変なことになった >>409 64は マリオ64 ゼルダ時岡 スマブラ が出て 影薄かったが森も出たからな FFは7というか7から10で一時代築いたが フォロアーは軒並みコケてFFも13で神通力が無くなり誰も真似しなくなった 一部の定着化した要素は定番として残ったが PS3ってブランドで売れたっけか? 360の日本での異常な拒否反応っぷりの方がデカかったと思うが 個人的にはGC まず本体カラーがあり得ないパープル そしてCDやDVDが使えない糞ディスク規格 その癖パナソニックから互換機が出たり迷走しまくり ルイマンがランチってのも有って買う気になれなかった >>428 150万台も売れたじゃん 拒絶反応ってのは累計5万台とか初週1300台とかそのレベルのことでしょう >>428 異常な拒否反応というか、基本的に業界あげてソニー推しだからな、なぜか。 Uちゃん ロード時間長すぎ E3やニンダイでの公約破り杉 もう任天堂には失望したのでsetamに乗り換えるきっかけになった >>431 それで説明が付くレベルじゃなかったからなぁ 1年先行のかなりマトモな値段設定の普通のハード出してきたからな360 普通ならソレだけで決着付くわw ネオポケ売れなかったとは言っても国内xboxoneより売れてるんだけどな バンナムが360に肩入れしてたような気がする けど3年ほどでPSの方に肩入れするようになったが あとスクエニもJRPGラッシュの時にスターオーシャンとか ラスレムとか出してたな >>429 GC買ってないし、全然、詐欺られてなもないみたいだが。 日本だけでなく大陸欧州でもPS3が優勢だったけどな 米英などの英語圏では360が優勢だったけど PS2だな 秒間7500万ポリゴンという素の三角ポリゴンだけの理論値で高性能!つって無茶やってた あとで6600万ポリゴンに修正したけど実際のゲームではPS2後期でハード叩きまくったGoW2の600万がやっと >>425 それも恥ずかしいな。 どっかの記事? URL教えてくれ。 7500万はGPUの微小三角形生ポリゴンの描画性能の理論値で 6600万はCPUの演算性能の理論値で この2つは同時に発表されてるし WiiUはさもPS360相当のゲームが2画面で遊べる風にプロモしてたのに蓋を開けたらマルチ劣化をかます微妙の一言だったな ゲームパッドを2個使えると思わせて映像転送が1台でやっとみたいだったし >>441 ああ、そういう違いがあったのね デッドラ2は6600万ポリゴンの衝撃だったか 基本的に昔のゲーム機の ○○万ポリゴンという数値は 1秒間に描画や演算できるポリゴン数だな 昔のゲーム機の性能自慢でよく見かけた と言い直すわ ちなみにPS1も150万ポリゴン(実際は数万)という触れ込みだったことはあまり知られていない PS1の秒間150万ポリゴンも微小三角形生ポリゴンの数値だろうな 別の数値では秒間36万ポリゴン(SCE公称値)というのがあるし こっちは何らかの特殊処理をかけた状態でのポリゴン数らしい switch。 PS4超える性能って発売前に言ってただろ。 >>450 それを言ってたのは任天堂信者ぐらいじゃないのか >>447 PS1vsSSの頃はポリゴン数よりムービーの質や半透明(&売上)、PS2vsDCでポリゴン数で煽り散らかされたから印象に残ってんのかな WiiUだな ろくにソフトも発売せず役立たずのまま新ハードを迎えることになった 最底辺のゴミハード 数少ないソフトもろくなゲームがない >>440 1996年くらいの64ドリームをどうぞ ほぼ全号誌面すべてに渡ってそんなノリですよ >>448 ちょっと違う 150万ポリゴン=450万頂点はGTEの座標変換能力 36万ポリゴンはGPUの素ポリゴンの描画能力 光源処理やテクスチャやグーロシェーディングをかけるとたしか秒間5万ポリゴンくらいまで落ちる >>456 たしかサターンは純粋なGPU能力ならPS1より上だったけど座標変換がとにかく糞糞アンド糞でどうにもならんかったらしいね 秒間5万だと1フレームあたり1000や2000ポリゴンも出せないし そのポリゴン数で鉄拳シリーズとか作れるのか サターンはポリゴンを使ってないゲームなら大抵PSよりも大分出来が良かった しかしあの時代はとにかく猫の杓子もポリゴン使うのがエライって風潮になっちまってたから・・・ PS3。 ラスレムなどデルでる詐偽や10年後発売の タイトルを平気で発表する八百長ハード。 サターンは純粋なポリゴン機能が無くて2Dゲーのスプライトを回転拡縮でポリゴンぽく表示してるとか聞いたけど実際どうだったんだろう >>462 ハイパーネオジオ64もそのパターンや 不得手なことを無理にやるから残念なグラになる >>462 スプライト変形だろうがなんだろうが多角形を表示できればそれは純粋なポリゴンだよ サターンの2D機能は静止画では分からないからな プレステのツヤツヤ半透明と比べられてユーザーよく理解されなかった >>459 セガ自身がバーチャファイターなんてもんを作っちまったせいもある 当時のアーケードで100インチモニターに映されたインパクトは半端じゃなかった ソフトの少ないハード全部 まあ任天堂しかないんだけどw ps2とNGP(Vita)だな ソニーのスペック詐欺はあかん 確かに、Vitaは3DSに対してハッタリかましてアンバサの動きさせた詐欺ハードだったな ハードとは少し違うけど旧NECインターチャネルは凄いことした 債務をペーパーカンパニーに移し替えて踏み倒そうとした 当然裁判になるし広く知られたので旧NECインターチャネルの社会的信用はゼロになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる