0001名無しさん必死だな2018/05/02(水) 10:33:17.01ID:n8BT1kil0
やり込み要素とかないしな
0309名無しさん必死だな2018/05/02(水) 17:18:55.15ID:vQj0NiW2p
>>10
やっぱり任天堂を倒すのは任天堂しかいないんやな >>308
キャラコスないのもそうだけど
キャラの色変えがスティック押し込みつつ上下左右倒し込みってのも
地味な嫌がらせだったなw
誤爆して違うキャラで戦うことになる奴続出してた 買ってそうそうアームゲッター面倒くさすぎて放置だわ。
スプラのブキと違って、アームのカテゴリが分かりづらいし、各キャラの初期アームも結局全員使えるから、キャラもアームも特性がいまいち映えない。
スプラ使ってARMS叩いてて草
こういう時に売れてるpsのゲームがないからふわふわしたスレになる
0313名無しさん必死だな2018/05/02(水) 18:21:41.35ID:g6ViBAK+0
なんでプレステって単語が出てくるんだよ
完全新規対戦ゲームとして売れたでしょ
パンチアウトの発展系だし
底が浅いってのは逆にその底が深い普通の格ゲーのオワコンっぷりがわかる
0315名無しさん必死だな2018/05/02(水) 18:25:10.40ID:924GS9Pr0
>>311
今はバッジで金貯めやすくなったんだけどな・・・
俺も最初は金たまらなさ過ぎて投げたよ キャラにストーリーつけなかったのが原因じゃねーの?
この手のってキャラ愛大事でしょ
キャラ変えてもやることが同じというのはよほどやってない人間としか思えないけどな
例えばマミーとスプリングマンじゃできることはまったく違う
そういう意味でもカスタムロボに近いんだよな
ボディもパーツのひとつで
そこにアームを組み合わせる考え方
つかカスタムロボ出して欲しいな
スピーディで爽快感あるし
スマブラを開発した桜井は「ワンコインではじめられるアーケードじゃない、買い切り型のCSでオリジナルキャラの対戦ゲーつくっても客に見向きもされないだろ」ってことで、宮本に任天堂キャラ貸してくれって岩田と試作品もって頼みにいったらしい
それでも宣伝不足だから、自分でスマブラ拳立ち上げて地道にPRしていた
0320名無しさん必死だな2018/05/02(水) 19:09:21.05ID:3flbrttd0
>>319
そう考えるとオリジナルキャラでこのご時世格闘ゲームで国内だけで50万本売る勢いのARMSって化物タイトルなんだよなぁ… 0321名無しさん必死だな2018/05/02(水) 19:18:05.01ID:fLpMHuBc0
>>244
まともにバトル出来る所がランクマしかないのが
暇をもて余した中級者がサブで初心者狩りしてる 0322名無しさん必死だな2018/05/02(水) 19:18:38.37ID:cEbvD2GSd
ガチすぎるのかアカンのちゃうの
>>320
間違いなくクリティカルヒットだと思う
ハーフ越えてる大御所タイトル自体少ないしな今は にしてもスプラ2と比べるとか
相変わらずゴキちゃんは訳分からないな
カテゴリ的に全く違うものだろうに。
かと言ってARMSは普通の格闘ゲーとは違うから
似たようなので最近のだとすると
とある魔術のバーチャロンが一番それに近いか。
でもあんなのと比べられるのも嫌だな。
0325名無しさん必死だな2018/05/02(水) 19:29:46.31ID:kbgN+gi5M
元からイカ2で死を約束されてたとは言えそのイカ2が微妙な出来だったけど全く話題にもならなかったのは草
ペアバトルもあるが基本的に個人戦ゲームだから
初心者が多かった時に強くなれなかった奴が詰んでる状態
練習用のシングルとはもはや次元が違う
0328名無しさん必死だな2018/05/02(水) 22:54:52.31ID:ptfMieJU0
底が浅いとゴキブリが必死にネガキャンするゲームより売れない
大半のPS4和サードゲーは一体何なんなの?
ジョイコンでのいいねもち操作オンリーにすべきだったと思う。それかいいねもちしてる人はアイコンをキャラの上に表示するとか。それだけでだいぶ印象ちがう。
もうちょい爽快感が欲しかった
例えば一定以上の近距離で、カウンター気味にパンチがあたると パッカーーン!という気持ちいい音とともに相手をぶっとばす演出もはいって超大ダメージ与えるとか
>>330
確かにね。
実は一発一発コツコツ当てて削る
けっこう地味な攻防なんだよな なんか腕が伸びるシステムにジャンプって噛み合ってない気がするんだよな
感覚としてはシューターで敵と狭い部屋の中で鉢合わせてしまってお互いピョンピョンしながら撃ち合ってる感じ
負けたら悔しいのに勝っても自分の実力な気がしない
拳のガワ被せてはあるけどやってることは遠距離射撃戦だしな
基本回避余裕で当たらん弾をどうにか頑張って当てるゲーなのはチャロン系に近い
>>333
バーチャロンに比べて爽快感はないしスピード感も無いんだよなあ
まああえてゆっくりにしてるらしいけど
矢吹のセンスの無さが原因だな 0335名無しさん必死だな2018/05/03(木) 00:55:21.44ID:7QsOqtbi0
発売から1年経とうとしてるのにまだ週販ランキングに残ってるな
ARMS大成功にもほどがあるだろ…
300時間やっていいね持ちのランク19程度だけどARMSは良いゲームだと思うよ
コンボとコマンドが嫌で従来格ゲーできない俺が格ゲーっぽい一対一の読み合いを味わえる貴重なゲーム
ポジションとしてはカスタムロボっぽい
キャラもオタク臭くなくて好き
個人的にはキャラの個別ストーリーとかも別にいらんかな
会長でグランプリやった時くらいは会長対所長の演出は別にしろよとは思うが
キャラがバタ臭い最初洋ゲーかと思ったくらい
ちょっと前のびーるウデだめしやってみたけどあんま面白いと思わなかった
駆け引きのポイントがどこにあるのかが分かりにくすぎるんだよ
普通にやってても何が良かった悪かったとか、相手にどう対処すべきかとかが見えてこない
>>338
結局そこよね…
軸周りの仕様がほんとに嫌らしい
ただ、やるべき時にやるべき時に行動を取らないプレイヤーはカモにできる
どうせランク20勢には滅多に勝てないから、そういうタイプで連戦してくれるやつをボコボコにしてる >>336
俺も同意見!ホントARMSは楽しい、久しぶりにゲームにハマってるよ。
ちなみに、100時間やっていいね持ちのランク16程度のなので、一番楽しい時期なのかもしれない。
グローブ同士の差し合いが楽しくてしょうがない。
ランク上の人で、わざわざ付き合ってくれる人にいつも感謝してます。ボコボコにされるけど、とても楽しいです。
回避行動の読み合いや相手との距離感の微妙な調整、ステージを利用した追い込み(追い込まれ?)がアツイ!やられながらいつも感心してます。 大会ではポッ拳とAMRSでタイトル枠の取り合いに
売り上げ多いはずが大会参加者・視聴者共にカプコンの失敗作や旧作に押されてる状況
0342名無しさん必死だな2018/05/03(木) 08:12:45.10ID:d1hN0mcC0
セールで買ってから1ヶ月だが
アームゲッター完全放置の初期アーム強化なしでランクマやってても初段の16になれたぞ
18や19にもたまに勝てる
相手の攻撃をどう避けるか、パターン読まれてないかを考えればある程度やれるはず
遠距離の打ち合いが厳しいならガンガン前に出てみるのもこのゲームではあり
続編は確実にでると思うし、むしろ真価を問うのは続編でしょ
この手のものは2作目で化ける傾向
ただしそこで調子乗ってさらにシリーズを続けると小手先の追加要素いれまくって複雑化して飽きられまくって終わるわけだがw
>>330
そこは確かにな。ゲームは超人ボクシングなのに音やエフェクトはリアル寄りなのがな。 0346名無しさん必死だな2018/05/03(木) 10:34:48.15ID:1AMMMO3W0
>>342
まあまずゲッター放置で初期のアームってのがエアプ感やばいんだが
バッジで金いっぱいもらえるのにそんなことする意味がわからない >>346
いわゆるサブ垢ってやつだな
本アカで連勝するために先にサブの方でどこまでいけるかを試してる
選択がないのは割と厳しいと思う面もあるが意外と戦えるもんだ 0348名無しさん必死だな2018/05/03(木) 10:52:31.77ID:OK8dVPPd0
ARMSも集計追えるくらいには未だに売れてるな
いまいち評価しづらい
>>1
ARMS
累計本数 379,929(39週目)
*1週目 100,652│31週目 **7,352
*2週目 *28,748│32週目 **4,951
*3週目 *19,307│33週目 **4,399
*4週目 *12,653│34週目 **4,453
*5週目 **8,642│35週目 **4,322
*6週目 **7,984│36週目 **4,234
*7週目 **5,959│37週目 ---,---
*8週目 **5,472│38週目 **3,685
*9週目 **7,866│39週目 **3,431
10週目 **6,439│40週目 ---,---
11週目 **5,495│41週目 ---,---
12週目 **5,183│42週目 ---,---
13週目 **3,711│43週目 ---,---
14週目 **3,589│44週目 ---,---
15週目 ---,---│45週目 ---,---
16週目 ---,---│46週目 ---,---
17週目 **3,340│47週目
18週目 ---,---│48週目
19週目 ---,---│49週目
20週目 ---,---│50週目
21週目 ---,---│51週目
22週目 ---,---│52週目
23週目 ---,---│53週目
24週目 ---,---│54週目
25週目 ---,---│55週目
26週目 ---,---│56週目
27週目 *10,714│57週目
28週目 *25,285│58週目
29週目 *16,463│59週目
30週目 *25,374│60週目 君らゲーム大好きっ子たちが抱きやすい幻想は
「いいゲームなら飽きないはず!」って奴。
そんな事はない。どんなゲームもいずれは飽きる。
自分自身をふりかえれば分かるはず。
「数年前に発売した○○は今でも盛況!」とか特異な例はどうでもいい。
ARMSは佳作でクソゲーなどでは全くないが、それなりの時間で飽きる。
ゲームは所詮はオモチャなんだから飽きる。
0351名無しさん必死だな2018/05/03(木) 14:25:59.19ID:1AMMMO3W0
>>347
そんなことする必要ないだろ
ガイジか? 必要性があるとまでは言わないが連勝がバッジの条件になってるから取りにいきたいって話だな
20には全く勝てないから50連勝とかは無理だろうけどなんとか30連勝ぐらいはね
>>350
そういずれ飽きる
格ゲーもジャンルごと飽きられたようにね 0355名無しさん必死だな2018/05/04(金) 00:19:41.83ID:M6NbZjG70
確かにARMSはだめだった
二日目に売ってしまった
ゼルダやスプラは100時間以上やってるのに
俺はジャイロ圧倒的有利どころか、未使用はエサにしかならん所に我慢ならんかったわ
>>330
それは思うね
一発一発のヒットが重いのに演出的には軽めだからな
ヒットストップしてもええ気がする
あとジャンプは無くてよかった
全体的に回避性能が高すぎて命中率が低すぎるのもいまひとつ手応え無い部分かな
もっとガードで凌ぐ駆け引きに振った方が面白いと思う
投げも弱くていい >>357
特殊能力含めて回避強すぎってのは同感だが、その要因を作ってるのはジャンプじゃなくてステップだと思うんだが