ARMSの敗因は底の浅さ
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>>199
これはその通りw
こちらのエイムの関係上動き回らないといけないのよね
しかも、固有の特殊能力の発動にも関係してるから… それはもうぴょんぴょんゲーでも弾幕ゲーでもなく、立派な読み合いなのでは・・・? >>208
彼の中では敗者らしい
全ての勝敗判定は彼の心の中にしか無いから外野が何言ってもこのスレは無意味だよ EVOでメインに採用されるぐらいの人気があれば誰から見ても勝者だった そもそもピョンピョンジャンプゲーだったとしても別に不名誉なことではないし、そんなに必死に否定しなくてもよくね? 50万弱うって「敗因」て
「次作に希望する事」か「成功が認められないのでエアマウント」のどっちかにして どう考えても心の強さ。人間はARMSには負けない
あと、オリジナルARMSたちは戦闘経験がダンチ まあ、スプラ2負けたってことでいえば、1に同意だわ
スプラ2買うまでは、armsけっこうやってたのよ俺は
でもスプラ以降、一切やってない、やる気も起きない
どっちも俺には新鮮なゲームなんだけどね
armsが負けたっていうよりタイマンがチーム戦に負けたって感じかな ラボのダンボール背負う奴でアームズプレイさせられへんの?
めっちゃやりたい
これ
https://i.imgur.com/MNAYIn9.jpg >>213
55レスもしてそんな必死にならなくてもよくね? >>209
だから最初からピョンピョンしてれば勝てるとか、弾幕張ってれば勝てるなんて俺は言ってない >>217
それは無理だけど、ポルンガってYoutuberがARMSとニンテンドーラボ同時プレイ実況してたぞ 的外れな意見を否定したら、必死に擁護してることになるのか……
>>204
じゃあお前の「実際そうだよ」は何一つ>>3の意見を肯定してないことになるなw >>216
まあスプラトゥーンやったほうがいいよな ジョイコン握ったパンチの動きに合わせて腕が曲がったりする体感ゲームなんだけど
画面じゃ伝わりづらいしガチならコントローラーの方が強いしで、ちょっとズレてるよね >>221
もうそれでいいよ
>>3は間違ってます 50レス君の言い訳スキルは見習いたいものがある
これくらい詭弁振りかざせたら、俺ももうちょっと遅刻欠勤回数増やせるのに いっそプロコン使用不可にしてしまえば
大会も普通の格ゲー大会とは違った盛り上がりを見せられたかもしれないんだが
難しいか >>223
それが入口として機能したからこれだけ売れたんだと思う
大会系が盛り上がらないのは結局プロコンが強いからってのもあるだろうね
矢吹がそれでも強さは同じと言い張るのが本当に残念 >>227
それだと誰も大会参加しなくて終わるだろ >>196
いや、単純につまんないなって思っただけだよ >>227
メーカーサイドではいいねもプロコンも強さは同じって事になってるからね >>227
本当にボクシングみたいに腕を振ったり体を動かしたりしたら見ごたえあるけど
上手くなったいいね持ちの人は手首から先をシャカシャカ動かすだけになるから
そこまで盛り上がる気はしない いいね持ちで入っていった人達が続編に手を出すかってのが気になるとこよね マッチングもテンポ悪い
アイコンゆっくり移動の演出いらねえだろ ん?結局armsジワ売れして憎いってこと?
しょーもな アイコン移動ってパティマか
クソルール強制されるのが嫌でほとんどやってねえや ARMS大会にいいね持ちで参戦してる人がいて手元も撮されてたけど
まるで印結んでるような手捌きだった 体感ゲーな側面もあるからPL法的な理由で制限してるのかもしれないが
マリカの50cc100cc150ccみたいな感じでパンチのスピード上げられないもんかね
現状のギュイーーン、パン!ってテンポじゃなくて
振った瞬間スパーンと決まったら、当てても避けても気持ちいい気がする アームズってぶっちゃけ失敗してるよな
むきになってアプデ続けてるけど、アプデ動画の再生数低すぎて草生えるもん
switchで新しいことしてやる!ってチャレンジ精神は買うから
ハゲの人にはそろそろアームズは諦めて、次のゲーム製作してほしいね
あの人面白いし才能はあると思うからさ ARMSは続けてる人はわかるが、人気がかなり低迷したのは事実
世界的にも売り上げのわりにプレイヤーはほとんどいなくなってしまった
twitchの配信も、現時点でStreet Fighter Vは1139人視聴中
Tekken 7は2508人視聴中、ARMSは0人な有様だからな
2が出ても売れるかは微妙だと思う >>243
現役アームズプレイヤーとして、過疎の原因はなんだと思ってる?
やっぱガチがタイマンのせい? >>242
なんていうかこうちょっと楽しむゲームとしてはまあ優秀だけど
ずっとプレイ続けたいと思えるほどではないというか
それぐらいのゲームだわな
アプデ続けるより他のゲーム開発して欲しいってのすっごいわかる 攻略サイトないのは萎えるよな
今あるサイトって発売初期にできたのばっかなんだけど
このキャラの基本アームはこう戦えってのが書いてあって
いや基本アームなんて使わねえだろってなる イカみたいに協力ゲームいれてくれ
ファイナルファイトみたいなTP視点なのアップデートで期待してた >>110
売れてるかどうかはエアプでも分かるんだぞ... 何に負けたか知らんが、プレステ格闘ゲーム群は全てそのARMSに敗れ去ったというのにオマエラ残酷だな 負けたって言われるほど酷くはない売り上げだよな
スマブラに登場できる? >>245
あーわかるわ
俺は発売日に買ったけど2週間くらいで売ったし
もっとシングルモードが充実してたら良かったんだけどなぁ
ちょい手抜きを感じたね >>244
なんかちょっと勝てるようになると底が見えるんだよな
このまま続けても、ただ相手にどうパンチを当てればいいか考えるだけみたいな気分になった 全体的にARMS界隈が盛り下がっててやる気失せるよな ツイッチの配信数みてうんたら言う意味はあんまりないと思うけどな
ここではゼノブレ2がマリオデの1000倍の人気があるように
あそこも一般的な勢いをそのまま表出させているわけではない ARMSやポッ拳のジワ売れはオフで実際に面と向かって対戦してるキッズ層に響いたおかげだと思う。
どっちも脳停止ガチャプレイでも一見ド派手な対戦が成立する作りになってるから。
格ゲーのオン対戦って最低限のルールや立ち回りをちゃんと把握してないと初心者相手でも割とボコられるけど、
オフだと腕ぶんぶん振り回したりボタンでたらめに押すガチャプレイでも成立して盛り上がるしな。 その点今でもフィギュアとかサントラの売り上げで話題になったりするゼノブレってすげーんだな >>256
ポッ拳はわかるけどキッズがわざわざアームズ選ぶかな?
確かに盛り上がりそうだけども >>244
色々思うところはあるが、明確な過疎の原因はわからん
俺は続けてる側だからな
俺が続けてる理由としては
・オフ大会とかに出た後、Twitterでやりとりしてる人がいてやめづらい
・上位ランクマはマッチング秒速でつながるしロードも短い
・初期から始めたおかげでうまくなって勝率が高い
ってのがある
Twitterやってなかったり、ランクマ人試合に数分かかったり
勝率が50%以下だったりしたら多分続けてないな このゲームの難しさは攻めよりもカウンター主体の方が強い面があるってことかな
ガン攻めには面食らうが距離とったらお互い先に出すより後に出したほうがいいって感じで
しばらくお互い横に動いてるだけの場合がある
あと攻撃が当たらないと疲れるわな コイルてめーだ オン対戦はそろそろ初心者脱せたかな?くらいの頃になると立ちはだかってくる
ガン待ち投げ野郎がかなりネックになってると思う。
ARMSに限らず大抵の対戦ゲームに当てはまると思うけど
待ちプレイ相手に負けるとなんであんなに腹立つんだろうな。
通常プレイで一方的にボコられてもそんなことないのに。
低ランクの待ちプレイは行動がワンパターンなんで
もうちょっとだけ頑張ればすぐ抜け出せるんだけれども。 >>255
適当なことを言うなw
今調べたけど、マリオオデッセイの方がゼノブレ2よりはるかに視聴者数多いぞ
現時点も、発売直後も、トータルもすべて >>259
いいなぁ、同じゲームのファンとコミュニティできてるのは楽しそう
負けても続けたくなるようにするのが、今後の対戦ゲームの課題だろうね
簡単には思い付かないけど…… >>263
「ここ」でのここはこのハード業界板だぞ evojでも参加者最低だったしな
売れたけどやり続けてるのは少ないんだろうな さすがにゲハでもマリオより人気ねーわw
ゼノブレは変な奴がスレたてまくってるだけだろ ゼノブレは恐らく片手で数えられる程の人間のみが延々粘着してるだけだと思われ あのキャラデザは誰得? 海外のゲーマーはああいうのの方が好きなのか テクニックちゃんと説明してわかりやすくしたほうがよかったな
下は上に絶対勝てないし上位は身内で固まって下を見ない今までの格ゲーと同じ道辿った
新規IPでブランド力もないので当然過疎る >>268
ゲハにいてその感想はおかしい
ちなみにマリオは家ゲ板でも不気味なほど静かで本スレと3D総合スレ両者合わせて発売から今までで10スレちょっとぐらいしか消化してない
そんだけ静かにしかし確かに売れるんだよね 実際問題子供の需要が大半やろなーと思う。コロコロで漫画も連載してるしね。 >>273
ネット上では一切人気が確認できないから
小学生がローカルプレイで楽しんでるんだ論は出るが、どうなんだろうね
大会に出てた小学生プレイヤーのイ〇君は、友達にやってる人はいないらしい
あとコロコロのARMS漫画って数ページだし、表紙に一切出てこないから
あんまり人気とは思えない 売れたのは売れたけどファンコミュニティが形成されてない感じ
みんなあのCMとか見て試しにやってみて離れていったんだろうな 見た目だせぇ腕伸びるのもだせぇ技もだせぇしすくねぇ
そりゃ大人は買わないだろうな ストV、鉄拳8ぶっ潰したのにこの言われよう
ゴキブリ余裕無さすぎw あのマスコットもひでぇよなキモすぎる
スプラを出した任天堂がなんであんなものを出してしまったのか >>276
その割には中古の値段安定してるけどな
皆即売りならもう少し安くなっててもいいはずだが中古でも4500円ぐらいする ARMSはラグを腕がのびる事によって感じさせない所が素晴らしかった
ごく稀にいるどうしようもないラグの使い手は物凄い勢いで腕が飛んでくるが
ただそれ以上に思う所がありすぎて今は全くやってない
仕事でガチャガチャの管理をしていてARMSの商品は今まで2回入荷したけど全くお金入らなかったからグッズ展開も難しいIPだなと感じるよ
もう少しジワ売れしそうだけど 一般的な格ゲーみたいなキャラ同士の掛け合いや簡易なストーリーは欲しかったなーとは思うね
そこは本当にもったいない 発売直後しばらくはやってたけどお祈りゲー色が強くて離れてしまった
行動バリエーション少ない・硬直少ない・弾速遅いで狙って当てるがほぼ成立しないし
読み勝っても直接リターンもらえる場面が全然ないしでなんか駆け引きの手ごたえ的なものがないんよね
トレモで近距離ガーキャンから即出しカウンターをサクっと回避された時はあーそういうゲームかこれってなった 駆け引きという意味ではポッ拳のが成功してるかもな
あ、シャンデラーさんはお引き取りください 自分の行動にわかりやすいリスクとリターンがある方がいい
しゃがみガードは下段全部ガードできるけど、
ジャンプ攻撃や中段に弱い、みたいな CPU戦が難しすぎる上にノーヒントだからな
目の付け所は良いと思ったし、キャラはいいと思うんだけど
上達の実感が殆どできないのはどうかと思う コンセプト上仕方ないけど戦闘スタイルが一律すぎ
キャラ変えてもやること同じじゃつまらないんだよなあ 買って1ヶ月で売った理由はいいね持ちの精度の悪さ
プロコンだとトロくさくて爽快感無くてやってて楽しくない
いいね持ちでのプレイは楽しかっただけにもったいない 出が早く引きも早いが数発入れないと相手がのけぞらないジャブと
出がそこそこだが引きが遅いが当たれば相手がのけぞるストレート
みたいな感じなら
ジャブで牽制しつつ
ストレートをどこでぶち込むかの駆け引きが出来るんだけど
基本的に全部ストレートだからどうしても待ち有利になっちゃうよね
あと回避が万能すぎるかな
見切るというよりとりあえず回避が強すぎる
ここはスマブラも同じ問題抱えてるが 自分がデカいキャラで接近戦や高低差があると
相手が自キャラに隠れて見えないとかいうクソ仕様 個人的に接近戦あれば好みだったなぁと思う。
ピョンピョン跳ねて突っつき合ってるだけだからすぐ飽きた。 いいね持ちのボクシングゲーは是非出して欲しいと思うけど、ARMSの続編は要らない
伸びる腕ってコンセプトがプレイ感覚に対して不自然で伝わってこない >>292
これ
格ゲーで武器共通とかやめたほうが個性あったのにな 買おうと思ってたけど体験版で買うのをやめたソフト
チャロンぽいの想像してたら前々違った キャラをマリオに差し替えてれば売れて神ゲー扱いされてた >>34
今だとプレステって時点で負けの臭いがキツすぎるから話にもならんよなw 公開スパーリングであそこまで絶望するとは思わなかった
いいね持ちが全然いいね感ないのつれぇわ >>301
マリオってだけで妙に評価される風潮は確かにある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています