【悲報】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTERの戦闘前ロード時間、Switch版は3秒、PS4版は5.5秒ww

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2018/09/22(土) 02:35:59.31ID:adiG41dV0
戦闘前エンカウントから操作可能までの時間

Switch版 3秒
https://youtu.be/gt7d_zg3pHc?t=32s

PS4版 5.5秒
https://youtu.be/NUpoKV-8kmA?t=5m55s

0634名無しさん必死だな2018/09/25(火) 10:24:47.79ID:Iia9H2lO0
ゴキブリは早く親にPS5出してってねだってろよ

0635名無しさん必死だな2018/09/25(火) 22:00:35.55ID:PLeb18XrM
元5万円のハードでしょ
なんなのこれは
ほんとソニーユーザーって飼いならされてるよな

0636名無しさん必死だな2018/09/26(水) 01:04:19.60ID:Yhc2vQTga
これ間違いなくPS4がグラフィックのデータ量多いだけでしょ
むしろ低性能なくせに早くロード終わってるSwitch版の方がデータ量のしょぼさ気になる

0637名無しさん必死だな2018/09/26(水) 06:07:05.00ID:1j50c6Lm0
普通はデータ量が多くても、性能の方でカバーするもんなんだが。
それが出来てないってのが論点だろ
馬鹿は論点すら理解してないのか

快適さを失ってる

0638名無しさん必死だな2018/09/26(水) 07:47:34.04ID:5wnl2iepa
腰を落ち着けてじっくり出来るな

0639名無しさん必死だな2018/09/26(水) 08:54:34.37ID:g6v+3sNj0
>>633
つまり性能は低いわけじゃん

0640名無しさん必死だな2018/09/26(水) 08:59:50.25ID:BFFoX0au0
元がPS3ゲーのリマスターでデータ量もクソも無いと思うわ

0641名無しさん必死だな2018/09/26(水) 08:59:52.35ID:99lAV/h70
>>636
PS4でこんなに処理に時間かかる情報量ってどんなんだよ、PS3のリマスター風情が

0642名無しさん必死だな2018/09/26(水) 12:22:08.57ID:ndD9t5lFd
グラガーグラガーってほんとゴキちゃんが誇るとこってグラだけなのな

0643名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:17:55.54ID:7dHRgx3D0
あげ

0644名無しさん必死だな2018/09/27(木) 05:11:48.58ID:V74MKq8EM
ロードに関してないも言わんよなソニーユーザーって
他のことにはいちいちうるさいのに

0645名無しさん必死だな2018/09/27(木) 05:18:22.46ID:C/iiQn/r0
初代PSからずっと糞ロードなんだが
知らないのかもな

0646名無しさん必死だな2018/09/27(木) 05:26:26.12ID:vHZek3RW0
>>644
今回のような例外を除けばSwitchより速いんで言う必要がない

0647名無しさん必死だな2018/09/27(木) 06:41:02.49ID:TTahUq6F0
ロードがクソかどうかに他機種は寛刑ねえな
ほんとアホだなゴキブリって。
クソロードやクソマッチしかないPSハードw

0648名無しさん必死だな2018/09/27(木) 06:45:44.45ID:i7DSBXea0
>>647
Switchの悪口いうなよ

0649名無しさん必死だな2018/09/27(木) 08:42:22.90ID:ERp75Y7D0
ファミ通が言ってたじゃん
ロードが長い方がゆっくり遊べるって

0650名無しさん必死だな2018/09/27(木) 09:22:25.43ID:UOolQPKmd
>>649
取説が読めるんじゃなかったっけ?

0651名無しさん必死だな2018/09/27(木) 12:51:27.61ID:30NmChgu0
全体的にスイッチの方がロード長いゲームが多いからな

Switch版無双OROCHI3のローディングがPS4版の数倍長いと話題に
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1537963862/

0652名無しさん必死だな2018/09/28(金) 00:07:53.23ID:dyNMCQdUM
PSユーザーは糞ハード体制が高いから文句言わないんだよね

0653名無しさん必死だな2018/09/28(金) 00:57:41.35ID:zwPGCPX2p
Switchタイトルのロードはサードが何も考えずにPS4と同じ作り方してるとしか思えない
一度に必要なデータがコンパクトなサイズで、スペックに対してメモリが大きいからキャッシュも利かせられるはずだから、最適化出来てれば本来有利になるはず

0654名無しさん必死だな2018/09/28(金) 12:33:41.38ID:RTdEJmGmM
マジかよPS4捨ててくる

0655名無しさん必死だな2018/09/28(金) 12:45:10.41ID:uWsokDZj0
無双はステージ始まる前に一括読み込みだろ
テイルズは戦闘前に都度読み込み

シリコンメディアの方がランダムアクセスに強いてのが証明されてるじゃん

0656名無しさん必死だな2018/09/28(金) 16:55:37.77ID:iQKG3dZ3d
ランダムアクセスのベンチがHDDで0.4程度しか出ないけど、現行のマイクロSDで10以上出たりする。

0657名無しさん必死だな2018/09/28(金) 17:07:00.95ID:iQKG3dZ3d
そしてそのHDDよりも遅い光学メディア。

0658名無しさん必死だな2018/09/28(金) 17:20:26.26ID:n3Zc8ENpa
ゴキ悲報

0659名無しさん必死だな2018/09/28(金) 21:33:20.35ID:7mJKAKzw0
>>655
その証明ができてんのテイルズしかなくね?
しかも本当にランダムアクセスがらみなのか?

0660名無しさん必死だな2018/09/29(土) 02:29:35.61ID:PIXbE6BRM
ゴミステおっそww

0661名無しさん必死だな2018/09/29(土) 03:07:59.59ID:dWqJNe1np
>>659
少なくともテイルズはまともに作ればSwitchがロードで不利になるゲームじゃないのは確か
逆に無双はちゃんと作ってもSwitchの方がロードは不利になるタイプ
ステージのデータを先にまとめてメモリに取り込んでからゲームがスタートってタイプの奴はSwitchは弱い
逆にオープンワールド化したこの間の無双の方がSwitchではロード速い可能性すらある

0662名無しさん必死だな2018/09/29(土) 03:14:29.63ID:53kKONAz0
ベルセリアが出来ててなんでこれが出来ないのか
手抜きかよ

0663名無しさん必死だな2018/09/29(土) 07:25:51.12ID:9rqwEPlG0
>>661
その”まとも”ってのものの具体性にもよるがw
最適化の事を言ってるんなら、どのハードでもそのハードに合わせて時間かけて最適化したらそもそも酷いロード待ち時間なんかそうそう発生しなくはできるだろうからな

てかPS4とスイッチのマルチで、それぞれ別個に完全に最適化したなら同じゲームならどんなタイプのゲームだろうが絶対にPS4のがロード時間云々は有利になるだろ
メモリ量が違いすぎるから、(スイッチ版に比べ)PS4であまったメモリをファイルキャッシュにつかって最適化されたらね…

0664名無しさん必死だな2018/09/29(土) 07:58:16.45ID:b5JdGxP50
>>661
ストレージのみの特性を考慮し理論的には〜
という話でしかないのがなぁ

0665名無しさん必死だな2018/09/29(土) 12:16:22.17ID:iFuc7HVcMNIKU
>>662
ほんとそこなんだよな
同じ会社が同じハードで同じようなソフト出してんのになんで劣化してんだよって話よ

0666名無しさん必死だな2018/09/29(土) 15:27:16.93ID:vx00ND2t0NIKU
>>659
シーケンシャルアクセスは大容量データを一気に読み書きする時にのみ叩き出すトップスピードでしかないよ。
PCで動画をコピーしたり、大容量アプリのインストールとか。
因みに、体感でサムスンの最新SSD(970PRO)よりインテルのオプテインSSD(800P)の方が速いのは、インテルの方がランダムで圧倒的に速いから。

0667名無しさん必死だな2018/09/29(土) 15:51:39.32ID:fskHw7ADMNIKU
ゴミ通:ロードが長い方が実質長くプレイできるので得 10点

0668名無しさん必死だな2018/09/30(日) 00:11:23.31ID:hvyutEy10
フラッシュメモリの方が実はロードも早い
ハードディスクはあれ中のディスクから読み込むから遅いんだよその代わり大容量

0669名無しさん必死だな2018/09/30(日) 03:13:39.91ID:q17lVWgOp
>>664
当然理論的にそうでも最適化ちゃんとやるかは別の問題だからな
後出しマルチなんかだと最適化をちゃんとやらないで適当なのが多いから大抵はちゃんと最適化してあるPS4の方が速い
ToVがもし本当にSwitchの方が速いのならちゃんと最適化をした結果だと思う

0670名無しさん必死だな2018/09/30(日) 11:02:03.13ID:7F749PD8d

0671名無しさん必死だな2018/09/30(日) 13:09:59.96ID:Alx/KfLtM
でもPSユーザーの方がロード耐性高いっしょ?
文句言わないもんな

0672名無しさん必死だな2018/09/30(日) 13:27:06.42ID:g0iyU9/10
ロードが長いと腰を据えてじっくり遊べる(ファミ通

0673名無しさん必死だな2018/10/01(月) 00:56:31.88ID:4dVSr9o5M
ロード耐性高いというより信心が高い

0674名無しさん必死だな2018/10/01(月) 00:58:00.39ID:bKJtNPe/0
ヴェスペリアは敵の数などによってロード時間が変わるの360時代に検証されてる
実際出て検証されたら豚発狂するからこのスレ保守しとかないとなw

0675名無しさん必死だな2018/10/01(月) 00:59:09.94ID:G7bgIOQY0
そもそもPS3なら480円で買えます

0676名無しさん必死だな2018/10/01(月) 01:00:56.63ID:V+T0oswDM
こんな昔のゲームロード時間0でもいいくらいなのにね

0677名無しさん必死だな2018/10/01(月) 01:01:53.51ID:V+T0oswDM
あーもう通り過ぎる
イベント終了だな

0678名無しさん必死だな2018/10/01(月) 04:30:42.79ID:yzO7ZXB/M
>>674
なんにせよPS4のロードが5.5秒かかる場面は確実にあるわけなんだがね
豚豚言う前に目の前の現実を見つめてごらんよ

0679名無しさん必死だな2018/10/01(月) 12:09:45.87ID:A8/oIU9yp
そんなことより来年に発売とか期間空きすぎじゃないか?追加要素でも入れてるのか?

0680名無しさん必死だな2018/10/01(月) 13:08:11.83ID:6q1/nzD6M
長い

0681名無しさん必死だな2018/10/01(月) 13:09:39.20ID:VFKv0ySh0
3秒でも長く感じるな

0682名無しさん必死だな2018/10/02(火) 01:05:48.35ID:68c+kfJBM
適正化したかしないかだろ

0683名無しさん必死だな2018/10/02(火) 01:44:20.05ID:vjjYY2ce0
てかまだ発売してないのにロードで騒いでるのかよ

0684名無しさん必死だな2018/10/02(火) 13:21:16.80ID:ISufc7StM
このままじゃやばいぜ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています