Switch版無双OROCHI3のローディングがPS4版の数倍長いと話題に
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ゴキブリw
でもスイッチ版のほうがPS4版の2倍売れるからね
覚悟しとけよ ROMだからローディングが無いとか言う幻想はどこへやら これはまぁステージの最初だけだからまだ良いじゃん
リトルナイトメアの死ぬ度に40〜50秒のロードを味わわされたら何でもよく見えるわw Steam版一択だろ
それ以下でやる奴の気が知れない 25秒くらいかー長すぎだな
どのハードだろうが10秒以上ロードあったらやる気失せるわ グラゴミモーションクソロード長fpsガクガクゲーム性皆無とまるで地獄のようなゲームだな 外でやるぜーと持ち歩いて電車の中でプレイしても
ローディングしてる間に目的の駅についちゃうわ しかもこの暗転ローディング画面は何?
PS1時代なの?
tips出すくらいの配慮今どきないのかよ >>11
そんな短い間にゲーム機出してるとか
頭悪すぎだろw >>1
長すぎワロタ
そこからのカクカク具合にもワロタ
結構無茶移植っぽいな >>6
あれアンケでボロクソに書いてやろう思ったけど期限過ぎてた >>15
pcで作ってデチューンだから
pc版だとほぼロードないとかなんでしょ >>15
ロード中のミニゲームは特許持ってるからな Switchは次世代ハードだから当たり前なんだが? 3DSの無双なんてもっと早かったのになぁ
太鼓もそうだけどスイッチになってからロード長くなったソフト多すぎ PS4版:15秒以上
NSw版:約20〜25秒
>>1ゲーハーキング管理人「数倍長いと話題に」 >>30
太鼓はアプデで直ったしToVとか
スイッチの方が速いからな
作る側の腕の問題。 Switchのバイオリベレーションズも起動時のロードくっそ長いよね
長すぎて8ビットのゾンビシューティング入れて誤魔化してるレベル >>31 >>33
太鼓はアプデきたけど11秒が6秒になっただけ
他の機種だったら2秒かからないところを6秒以上、アホかと 流石にPS4が売れるやろスペック高くてなんぼやぞ
4人ぐらいでマルチできるならswitchもありかもしれんが >>36
その程度で文句垂れるなら、PS4のToV買う奴はアホだな >>36
その他の機種とやらがswitchと同じかそれ以上売れてから言ってどうぞ >>39
Twitter見てるとずっと座ってだと辛いからswitch版。買うっててすぐに寝転びたくなるゴロゴロ勢力が結構多いお ちなみにここの奴等はモンハンWは当然
ロードの速い箱で買ったの?
アホかとレベルらしいぜw >>40
ToVとか興味ないからどうでもいいんだけど
スイッチ版の太鼓は過去最低の出来だぞロード以外でもな まーたスイッチの低性能っぷりが露呈したのか…こんなんハブられても当たり前だろ スイッチ版の太鼓ってロード自体も長いけど頻度も半端ないからな
メニュー間は良しとしても設定変えて戻るだけで何秒ロードしてんだって話
とっくんモードも6秒かかって何のための特訓なのか分からねぇ
3DSもVitaもPS4もとっくんは0秒だぞw >>43
誰も気にならないレベルで改善されてるし
売り上げは後出しでPS4の数倍だが
ゴキクンは口だけで買わなくて
ごめんなさいしないとなw >>49
論点ずらしきたよ
太鼓のロードからToVのロード、しまいには太鼓の売上www
関係無い話するならレスすんじゃねーよゴミが ガクガクボケボケ名上にロードなが
携帯機なのにロードてwwwwwwwwwwww ああああああああ!!!!!!
糞ゴキの分際で調子のんなよあああああああ!!!!!!!
スイッチには持ち運びがあるんじゃボケナス スイッチはCPU性能が低いから圧縮されたデータを展開するのに時間がかかる >>51
いや、太鼓のロードはゴキクンが
最初に言い出したんだけど?
頭大丈夫?w Switch版は持ち運べるぜー
ベットで寝る前にやるぜー
↓
ローディング中に寝落ち
トイレでうんこしながらやるぜー
↓
ローディング中に全部でちゃう
新幹線でやるぜー
↓
ローディング中に東京から大阪へ >>51
switchになってロード時間増えたの多すぎ言われたからTOVはPS4より早いって言ったら興味ないからどうでもいい言って逃げてるやつが何言ってるんやw >>57
俺のレス読めよ文盲
3DSだと短かったのにスイッチになってから長くなるばかりっていっただろ
それを前提として無双以外に例に太鼓を挙げたんだけど
そうしたらお前らが太鼓は改善されたとか抜かしてさ
いや、改善はされたけど結局3DSより長いままなんだからって話だろ
もっと論理的に話せよゴミどもが >>59
3DSとスイッチのロード時間の話しかしてない
PS4がーなんて勝手にお前らが言ってるだけだろ
なにToVってどっから出て来たの?3DSで出てねーだろ >>60
ぷっw
お前苦しすぎたろw
その言い訳w
素直にごめんなさいしろよ ほんと豚ってすぐにPS4がーだもんな
3DSからロード時間長くなってるタイトルばかりだって指摘は無視か
アホどもが ID:bdZ5aUfXa
ID:FOltSB6E0
障害者 無双8も初期型とProSSDでやってたけど初期型とかやってらんねーくらい遅かったよ
無理にオープンワールドにせんでもええのにな 無双ってなんでもうシリーズによって出来にばらつきあるんだ? ゲームエンジンって共通じゃないんだろうか??
ゼルダ無双とかFE無双なんかは比較的マシなんだがなぁ 最初スイッチ版かって、ある程度やりこんでローディングが気になるんだったら
その頃には投げ売りされてるPS4版をProでやりたいけど
セーブデータ移行できないのがなんとも。
たぶんPS4版は投げ売りでスイッチ版だけ買い取り価格安定になりそうだし PS4の2倍の売上ははたして誇れるものだろうか。5000が10000になって誇らしいか? 尚今月の売り上げはPS4に抜かれた模様
もう逆転できんやろなぁ スイッチのパッケージ版ソフト、作りすぎとかじゃない限りいつまでも値崩れしないからな >>7
悪かないけど歴代のsteam版もれなくクソだったよね >>70
ふつうにチーニンとオメガが違いじゃね
そんで出来も実績も差が付いて早矢仕がどんどん出世してるっていう それでもスイッチ版買うしかないよね
もうテレビにかじりついてゲームなんてやってられん PS3以下だからな
比べるようなレベルじゃない
ダンジョンRPGとかだけ作ってりゃいいのに Switch版はPVの時点で誰が見ても既にヤバいだろ
買う奴は地雷処理班か狂信者かのどちらか 軽くないマルチタイトルではロードの長さは覚悟せないかんよ
バイオリベ2のレイドとかPS4から改善点もあるのに
元々長いロードが更に長くなってて台無しだった 任豚最近あれ言わなくなったな
Switchはカートリッジだからロードない えらいロード長いのもアレだが、グラやfpsもきっついな
一応これ製品版なんやろ? あかん、30fpsだからか見てて気分悪くなってくる
これはPS4も変わらんから、やっぱSteamでMOD待ちが正解だな ロードの長さも酷いが、グラフィックも恐ろしくショボいなwww
これ冗談抜きでPS2のゲームかこれ!?って言っちゃうわwww >>1
やはりこうなったか
コエテクとかスイッチ版のマルチのゲーム全てくそ劣化さしてきてるからな >>87
なぜかPROでも30fps固定だからスルーします コエテクも気を使って信長みたいな軽いゲームだけマルチしときゃ良いんだよ
まああれですらスイッチ版カクカクしてたが ロード言うほど長くないじゃんって言おうとしたらフレームレートガクガクで始まって草 >>78
HDDのままでもSwitchより速いんだからしゃーない 戦ヴァルもswitchとマルチになったのに初代は60fpsなのに4は30fpsだからな
害悪すぎるわw >>5
64の頃からそういう幻想はなくなってるけど PS4版に比べてエフェクトが大幅に劣化してるな
劉備の固有神術に光の粒子がなく、画面奥まで届かずに消えてる 神速版をProSSDでやってるけどロード12秒くらい PS4はSSDを内蔵したり、外付けしたりと微妙に拡張できるけど、
スイッチはそういった手段はないの? >>2
ワロタ豚ってほんと馬鹿だねwそもそもこのゲームゴミッチでやる奴いんの?
ガクガクロードなげえゴミだろww PVよりカクカクしてなくない?
これなら十分な気がする てかまあそのうちPC版出てそっちが60fpsなんだろうけど 箱Xでやると更にPS4のロード時間の半分なわけだが。 ま、まあ携帯機みたいなもんやし・・・
つってもこれテレビの前から動けない状態の動画なんだよな ロードも長いがやたらカクカクしてるのと、グラが微妙なのが気になる
30fpsも出てるかこれ? ドラクエ11大丈夫か?これ...
心配になってきたぞ プレステ4Proでも30fpsしか出せないとか、肥の技術力低すぎやろ・・・ >>115
pro対応させてないのかね?
グラに振った可能性も高いけど スイッチに合わしただけだろ
せっかくps3切れたと思ったら
スイッチに合わせて作ってる >>117
ただただコエテクの開発力のなさ
そして自社無双にそこまでかねかけたら回収できないから
海外はOneやPS4では普通でproや箱XやPCとグレード上がるような作り方してるし >>1
PS4ProSSDで模擬戦やったら7秒だった、スイッチ容量も2/3なのにロードおせーな >>117
絶対違う
無双8とかやったことないだろ? SNKヒロインズですらスイッチ版は22秒もかかってたしな
しかもps4は30fps!とか言われたけど全然30じゃなかった
スイッチ版は知らんけど30fpsなんか? 無双は最初楽しいんだけど3キャラ目くらいで真顔になる コエテクはPS4とVitaでも糞みたいなマルチやってたし
動けばいいだろくらいにしか思ってないわ スイッチ版やってるけど、真田丸が60fps安定して動いてるのを考えると
全く最適化をしてないのがよくわかる・・・ しゃあない性能面でな
でもモニターに縛られるのが嫌だからswitch版買うわ 模擬戦でこれだと普通のステージは40秒くらいかかるんじゃね >>133
実機でこれならもう少しまともなpv流せたんじゃ… オロチは基本エフェクト強めだからいつもパフォーマンスはよくない 両機種持ちだけど大人しくスイッチはニンテンゲーム専用機にする事にした
まあオクトパスみたいなやりたいのでたら買うけどマルチの選択肢からは外すことにした
俺は持ち運びとか興味ないんで 勢いあったころのVitaスレ民の大半が「無双は携帯してポチポチできるVitaが最適」とレスしてたのよく覚えてるわ
ゴキちゃんは身内の発言に責任もって ゲハも本スレもスイッチ派が圧倒的に優勢だしスイッチの方が売れるに決まってんだろ
あほらし 進化してるのグラくらいなんだろうから、PS4版買ったれよ。
モーション操作とかあるの? >>128
というかPS4も30fpsだから最初から60fpsなんて頭にないんじゃね 神速版登場(ps4のみ)
↓
絶賛の嵐
↓
発売日到来(ps4 Switch)
↓
突如、ゲーム批判が登場し始める
↓
劣化版つかまされた豚があばれている??
(ロード時間、描写、フレームレートなどの点で劣化) >>144
switchの話題ばかりで嫉妬したブリ虫が暴れてるだけ >>133
自己レス
つかこれ冒頭にちゃんとこれスイッチ版です、って言ってるなw
全然問題ないじゃん、 必殺技だしまくってエフェクト重なった時にちょっとフレームレートの落ちが目立つくらいで…
なんならFE無双のように、TVモードで解像度720p&フレームレートアップのモードつけれりゃ完璧だったのにな >>144
フラゲで絶賛して騙すのはコエテクの平常運転だぞ 一昔前はマルチの場合は
PS4が上位、ゴミがPS3
だったけどそれが今
上位がPS4 ゴミがスイッチになっただけだよね
SNKヒロインズ、シティーズ、ダクソリマスター
全部触ってみて劣化してんだから流石に疑心暗鬼になるわ
大人しくニンテンゲー専用機としてみた方が安心できる TV繋いでしか出来ない時点で大きく劣ってるんだよな
ロードが数秒速い遅いとかのレベルじゃなく、出来る、出来ないレベルの差だから スイッチの劣化はロードだけじゃないんだぜ
グラも敵の数もフレームレートも劣化してる そらこれだけハードの性能差あってまったく同じだったら逆に問題だわw >>138
VITA民は異人種だろ
携帯機大好きでVITAでよく出るタイトルを好む層とPS本体層は違うぞ スイッチ版のが手軽に出来るし買ってきた
こんなのあら探し程度でしかない全然快適 switch版でもおっぱいはゆれる。安心した。
PS4でAmazonプライムみながらのswitchで草刈りが最高だわ >>155
まぁ出るかもしれんが、シーズンパス出てるから、3500円分全部入りでお得ってだけの話だな >>160
覚醒乱舞で時々かくつくくらい特に気にはならん
装備のスキルもりもりにすればやばいかもな >>113
UE4のドラゴンボールファイターズはSwitchのがPS4PROより速かったから安心していいぞ 煽りとか抜きにして無双系とswitchの相性は悪いわな
CPUも非力でメモリも少ないから >>44
PS4版とPC版買ったが、同じ場面でもPS4Proは数十秒かかるところが
PC非SSDでも5秒でしたぜ
Pro SSDだと17秒くらいになるらしいが、それでも遅い どんなに性能売りにしても箱なんて買うやつ地球にいないから どんなに性能売りにしても見向きもしないってことね
じゃあSwitchでいいな 豚は任天堂プラットフォームが唯一の選択肢だから(※ただし任天堂の綺麗なスマホガチャを除く)
ロードが他と比べてどうとか無いんだよな
ただひたすら念仏を唱えながら糞ハードで耐え忍ぶだけ TOVをswitchより遅くしたテイルズスタジオ無能すぎやろ PS信者がPSにこだわる理由を事細かに説明してるなw >>167
そりゃあスイッチと箱ならスイッチ買うだろ >>171
箱X1とSwitchの両機種持ちですまんな
全機種持ちだったけどPS4は壊れてから買い直してない ゲハだけ見るとSwitchと箱の両機持ちが国内に3000万人くらいいそうな錯覚に陥るよな
どんだけ頑張って暴れ続けてるんだこいつはw ゲハ見てその数字どうやったら出るのか
さすがバカゴキ こんなクソゲー買うアホがまだいるかと思うと悲しくなる 無双系に携帯性を望む時点で間違いだ
この手はスペックが高ければ高いほど良い U2よりワラワラ感ない時点でPS4版は核地雷
携帯できる時点まだ諦めがつく オロチって、何をするゲーム?
ステージがたくさんあってクリアしていくの? うん
OROCHIは本家無双シリーズのお祭りゲーって認識でいいよ こんなクソゲ買ってるのはゲーム業界の癌だからゲームやめてくれ こんな見るからにクソグラのクソゲーでもこんなにロード遅くてフレームカクカクて
コエテクの技術力不足なのかスイッチちゃんがクソスペだからなのかあるいはその両方なのか いまどき立ち絵で進行しまくりなのワロタw携帯機かよw SNKヒロインズみたいなゲームですらPS4と差が明確なんだから
そんなに一度に大人数表示されて画面ぐるぐるするゲームをスイッチとかやばすぎる
スイッチ版やってた有野はゲームショーでも酔うよう行ってたしな PS4の方しかさわってないけどヒットストップ弱くない? 玉藻前とか法正とか一瞬ですげえヒット数出す奴がいるからじゃない? 三國無双8は、よく出来ていたと思う。
始めてやった三國無双だったけどストーリー体験も出来たし絵もきれいだったし。
あんなに馬事雑言叩かれることは無かったと思う。
これには突撃しなかった。
前に無双スターズを中古で買って見たけどストーリー体験が感じられない感じで微妙で
それと似た印象を感じて別のに突撃してしまった。
関係ないけど東日本大震災以降、携帯派になって電気が切れるとそれで全部消えてしまう据え置き機に疑問を
感じるようになってしまったんだ。
画面もついていないでテレビも必要だし。 8が良く出来てたとか社員かよ
あんな中身の無い、ただただ広いだけのスカスカ手抜きフィールド
三国無双内ワースト1位だわ 無双はやっぱスペックがあってこそだぞ
一番わかりやすいのがOROCHI2アルティメットのPS4版、PS3版、Vita版あるけど同じゲームなのに全然スペックによって別ゲーみたいになるから これ無双8のがヌルヌルで綺麗なのはマルチしすぎだからか?
今の無双8は初期と思うとかなりヌルヌルに動くぞ >>1
サガスカ叩いてた割に、これはOKなのなwww >>196
VITA版は悲惨やったな
俺はそれに加えて360、ONEでもSwitchでも遊んだが
Switch版は中々頑張ってたわ しかしツまんなそうなゲームだな、激ムズなシューティングゲーを無敵にすると
一気にツまんなくなるあの感じ ゴキ「はははははっ!俺のハードの
方がロードが速い!だから今回の週販売の
ハードの負けはなしだ!」
おめでとう
ゴキ「俺がナンバーワンだ」 >>200
最初は爽快だけど飽きやすいって意味では間違いではないかもしれない
お気に入りのキャラを育成して大量の敵(というかオブジェ)を蹴散らすってのが楽しくないと合わないだろうね >>203
表示数は少なくても内部じゃ同数存在するから問題ないかな
ポップアップするだけでなぎ倒す感覚は変わらない
内部数も削られてマジでスカスカだったVITA版って例もあるしw >>196
VITAが終わったのってこういう明らかな劣化になってるのにマルチ出してたからだろうな ローディングそこまで長いとは思わんな
大体無双のステージって戦闘準備のブリーフィング画面で裏読みしてるからブリーフィングが短いとその分ロードが長くなるもんだし
敵の表示数もミッションやるには困らない程度には出るし
携帯出来る据え置きクラスの無双ってだけでSwitch版は買いだと思う 8は画質落としてfpsあげてるんだっけ
しかし中身がスカスカだからなあ
プラチナ楽だったわ >>1
酷いグラだな。
それに20fpsぐらいしか出てない。 switchやvitaとかの携帯機で無双をする奴はアホだと思う 低性能Switchにはこれ移植しとけばいいよ
くっそつまらんけど
Hyper Knights - Launch Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=gJhBWlnWS-w テイルズのリマスター作品がSwitchの方が1秒ロード早いって騒がれてた時を思い出した 10年ぶりくらいに無双買ったけど
既視感半端ないわ
今日買ったけど一瞬でもういいてなったわ
多分明日売るわ
買わなきゃよかった 圧縮されたデータを展開するのに時間がかかってるのだろう >>216
まあいつもの無双感はそのまんまだよ
色々ゴチャゴチャした技が追加されてるバージョンアップ版みたいな感じ >>212
Vitaのやつほど酷くないけどね
ちゃんとワラワラはしてる >>221
PS4版と比べたらねぇ
やっぱ少なく感じる >>222
比べなきゃ別に問題ないよ
普通にヒット1000以上繋がるし それよりPS4版はProでもガクガクなの何とかしろや >>223
vitaでOROCHIやってたから全くもって不満がない PS4版と比べたらそりゃワラワラも少ないだろと思ってたけど普通に序盤で討伐数4000人超えててわろた
携帯モードでこんだけできれば上等だわ >>224
proに60fpsで動かすパフォーマンス無いでしょ
そのためには無双8みたいにグラ落とすしかなくなるよ >>228
ノーマルPS4でもほぼ固定30fpsだから
proなら普通に60fpsはいけるかと
要するにコーエーの怠慢 ttps://www.youtube.com/channel/UCczCJbIlfOPYWLQLhazsgYQ
こいつ、YouTubeで、すごい意味不明で矛盾だらけなコメントをして荒らしまくってる >>230
いや無理だって
大量表示にCPU使うのにproはCPUの性能大して上がってないんだから 無双は成功してるのFE無双だけだしキャラに魅力ない本家じゃもう無理だろw >>234
敵の数はそのままでフレームレートを倍にすることくらいできるだろ >>236
なら何でやらないの
Proでガクガクプレイ面白さ半減するんだが >>235
20万ぐらいなら売れるんでないオロチなら >>236
だからそのフレームレート上げるのにCPU使うんだって >>238
売れてそれくらい?
それでもFEに比べて雑魚いw >>239
アホか
フレームレート上げるのに他の条件が同じならGPUのが圧倒的に影響でかいっつの
特にコレ(敵に数を変えない)というCPU依存の処理を関係させないのなら尚の事だ >>242
コエテクは異常な程CPU依存の作りにしてるのはPC版の無双6の時にわかってるから
GPUよりCPUだよ スイッチは特にCPUがPS4や箱と比べ劣っているから
劣化が凄まじいことになるよな >>243
無双がCPU依存なのは敵の表示数の部分だからな(AI制御と描画コマンド発注の部分で)
そこ(敵の数は)変えない、っていう条件なんだからCPUは関係ねぇわ
どのみちワンフレーム内に収める処理が早くなればフレームレートは上がる
GPUがおもくそパワーアップしてフレームレートに好影響与えないなんてことはありえんのだよ switchでもテレビモードと携帯モードじゃ雑魚のアクティブさが違う気がする switchはGPGPUも使えないし
無双系は苦手だな ダクソリマスターも超絶劣化だし
マルチ作品出さないほうがいいんじゃね? >>11
PS4は持ち出せないもんなw
次の駅どころか家に帰るまで出来ないw >>253
超絶劣化版どころかいっちょ前にお値段だけは同じだからなwww ワラワラ系はSwitchだとキツイわ
FE無双で確信した
PS4もってるならそっちでやったほうがええで >>261
switchのオロチ3も同じぐらいのワラワラ感あるよ >>261
わらわらしてる距離が短すぎるわ
つーか二人プレイしたらめっちゃ残念なことにならね?ヒストリーモードで討伐数が稼げなくてSランクきつくなる 戦国ベースにそのまま三国キャラ適当にぶち込んだ手抜きゲーだけど売れたね
2Uやってた三国キャラ好きな人だとぶん投げるレベルの出来
そういや孫市無双でps4だとhitが1万繋がるmapでも
嫁のswitchだとモブ少なくて繋がらんなぁ
無双系はps4が安牌だわ 今回相変わらずストーリーはとってつけたような物なのは想像できたが
仲間のなり方がかなり雑やなw
前作までは倒された仲間を救うのに、他のステージ攻略すると活路開けるって感じだったが
今作はクリアしたらポンポン増えるだけ 今だにこの草刈りゲーを10万以上買うのが信じられん。
久しぶりの復帰作とかなら分かるけど >>266
イベムービーすらケチってほぼ一枚絵でイベント進行
グラ売りの現行機でこれはひどいw
金かけてんのフルボイス声優くらいか?もはや売れない声優共の為にだしてるようなもんだなw 使用可能キャラ数が170越えだとかなんとか売りにしてるくらいで他はビックリするくらい中身が無いからねw
PS2で出た初期無双作品は物珍しさや新しさがあったから売れたのも分かるんだがそれ以降はほんと脳死したまま買ってる奴しか残ってないんじゃないかとねー 売りの神器すら被りまくりとは驚いた
神器の奥義だけは各自固有なのが救いか US27400610402710 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 >>269
それをウリにしている割に神格化はたったの8人だけというね
ところで三国無双はやってないんだが銀屏って他のキャラ差し置いて神格化するほどの人気キャラなの?
直虎に関しては完全にスタッフの趣味って感じがするけど >>279
それもコエテクお気に入りのキャラだから ステルスマーケティング ソニー
ステルスマーケティング ソニー
米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。
FUDとは
FUD(英: Fear, Uncertainty and Doubt、直訳すると「恐怖、不安、疑念」)は、販売、マーケティング、
パブリック・リレーションズ、政治、プロパガンダで使われる修辞および誤謬の戦術の一種。
FUDとは一般に、大衆が信じていることに反するような情報を広めることで、
大衆の認識に影響を与えようとする戦略的試みである。
※ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/FUD 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>279
レイドだかで変身するネタできたんだっけ?
あれ公式にもしっかり書いてあるからもっといるのかと思ったわ >>1-1000
ステルスマーケティング ソニー
元セガ 米のピーター・ムーア氏が語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。そうだよ。
不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
"ドリームキャストには実現できるのか?"って。特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。
FUDとは
FUD(英: Fear, Uncertainty and Doubt、直訳すると「恐怖、不安、疑念」)は、販売、マーケティング、
パブリック・リレーションズ、政治、プロパガンダで使われる修辞および誤謬の戦術の一種。
FUDとは一般に、大衆が信じていることに反するような情報を広めることで、
大衆の認識に影響を与えようとする戦略的試みである。
※ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/FUD ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています