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【悲報】テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTERの戦闘前ロード時間、Switch版は3秒、PS4版は5.5秒ww
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0533名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:03:02.35ID:2X5ZRXKX0
>>488
単純にFLOPSで計算するだけでも、32*2*1.6で丁度PS4の102.4Gflopsになるわけなんだがな。
この板じゃFlopsでしか性能比較しないだろうからね。
0534名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:06:16.36ID:twUXmAp90
>>520
レンダリング結果のデータ量はちがってくるが、レンダリングするための元になる情報(メディアからのデーターロードでもってくるやつ)は1080pレンダと720pレンダでも一緒だろw
テクスチャ品質が違っているなら、これはロードデータ量に関わってくるけど これ恐らくテクスチャ品質は一緒でしょ
それともPS4だけ4kテクスチャなのかな?w
0535名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:08:17.37ID:2X5ZRXKX0
>>532
そりゃメインメモリに格納済みのデータは速いよ、HDDからその都度読み込むのが遅いと言ってるだけ。
PC持ってりゃシーケンシャルアクセスなんて体感上はそれほど重要ではないのは皆知ってる。。
0536名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:09:57.64ID:TUi5e4510
てかw
ロード時間掛かってる段階で両方ともゴミだろwwwwwwwwwwww
0537名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:12:22.63ID:2X5ZRXKX0
>>536
まあそうなんだけどねw
もうちょっと何とかならんかったのかと思うわ
これからのチューニングに期待するしかあるまい。
0539名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:19:23.73ID:dpQCrf4z0
ロードに時間をかけるのがPS4のポリシーだぞ
0540名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:20:48.58ID:dpQCrf4z0
>>538
で、現実にPS4版のほうが遅いことから目を逸らした先には何が待っているんだい
0541名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:20:48.87ID:dpQCrf4z0
>>538
で、現実にPS4版のほうが遅いことから目を逸らした先には何が待っているんだい
0542名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:22:05.94ID:2X5ZRXKX0
>>538
俺はSSD並とは一言も言ってないんだが。
安いUSBメモリですら、ランダムアクセスはHDDよりは速い。
0543名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:23:05.03ID:ZEmDvi7s0
>>540
大事なことなので2回も書いちゃった感じ?
SSD並み()というアホなこと言わなきゃそれでいいよ
0544名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:24:33.74ID:CS+Yzue4M
>>377を見ての通り、SwitchとPS4のストレージ性能は理論値でもあまり差は無いんだよ
そしてHDDは実測値が落ち込みやすいから互角になるだろうな
ストレージの性能で差が無いなら読み込む量の多いPS4の方が不利になる
0545名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:25:53.62ID:g+Wg+dhQ0
ロードの長さよりあの顔がもっとむかつく
0546名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:34:16.47ID:2X5ZRXKX0
>>544
そういう数値はシーケンシャルアクセスでの数値だから実使用では余り役に立たないとは言わんがまあ参考程度だな。
因みに現行のWD黒のRAIDより、オプテインSSD1枚の方が体感的に速い。
トップスピードはWD黒のRAIDの圧勝だが、オプテインSSDのランダムアクセスが圧倒的に速い故にそうなる。
それほど重要。
0548名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:36:59.15ID:MK/oUl/40
>>180
確かロケットでもアメリカのライセンス品はブラックボックスまみれだったらしいな
それが純国産ロケットH2の開発のきっかけになった
0549名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:41:56.22ID:2X5ZRXKX0
>>548
軍事関係でお隣さんがブラックボックス勝手に開けてなかったっけ。
0551名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:49:52.61ID:MK/oUl/40
>>549
北は勝手に開けたというより中身を作った人間をヘッドハンティングした
ソ連崩壊後は路頭に迷った研究者が多数いたから
これに近いことはMGSでも言及されてた気がする
南は日本と同じ事をロシアにやられた
0552名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:50:44.78ID:407YpvH/K
>>442
一応パティいる版も出てるけど
パティいない初期小説出したシナリオリーダーがフレン仲間入りはファンサービスにしかならない、Vのテーマではないと明言してる
0554名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 20:56:23.95ID:407YpvH/K
だからパティ参戦自体はそんなに問題ではないが
フレン参戦は大問題

まぁプランナーのゴリ押し(公式認定)で
リタとジュディスを意味なく異母姉妹にして
結果的にヘルメスをクズ中のクズ親父にした時点で
スタッフにとってキャラやストーリーは萌えより軽い事が証明されてるわけだが
0555名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 21:03:15.99ID:2X5ZRXKX0
フレンの参戦は百歩譲ってもラスダン突入のタイミングならまだ許せる。
それまではスポット参戦一切なし(例の共闘イベ除く)という条件で。
0556名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 21:14:03.12ID:zbGQMkjp0
パティもシナリオ的にはかなり強引にねじ込んだ感じになってるから
別にいてもいなくても問題ないポジションになってるのがもったいなくはある
0557名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 21:25:05.60ID:I6N9QFqJ0
>>199
箱○版はあー、完全版で参入するんだろうな、ってパティとやらを匂わす物とかあからさまに置いてあったんだよな
で、DLCが普及し始めていたからフォローあるかと期待してたわけだよ箱○版買った人たちは

あっさり裏切られたけどね、まあバンナムだしね
期待しただけ無駄だったね
0558名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 22:03:11.55ID:XgBL4AxO0
サクサクのSwitch版1択ですな
0559名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 22:08:07.38ID:dv3il47+0
>>554
レイヴンがフレンに顔見られそうになって慌てて隠れる場面の少し後にフレンスポット参戦は草も生えなかったな

>>557
それどころか箱版の時点ではゲーム内で手に入らないものはDLCにしません、って公言して実際なかったのに
PS3になった途端DLC専用衣装大量だからな、まぁそれ言った本人はPS3版に参加していなかったらしいが…
0560名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 22:17:32.36ID:awhSJmPr0
ていうか
Switchでも遅いわ
0561名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 22:18:12.78ID:awhSJmPr0
なんでいまどき
一瞬フリーズしたみたいになるのか
0562名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 22:19:03.21ID:awhSJmPr0
別に遅いなら遅いでいいだろ
なんで目を背けるのか
0563名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 22:19:32.86ID:awhSJmPr0
>>536
ほんと、それ
Switchでも耐えられない
0564名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 22:20:31.53ID:awhSJmPr0
ていうか
Switchでも遅いわ
0566名無しさん必死だな
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2018/09/23(日) 22:43:53.53ID:XmDMDu0F0
そんなにロード速度にこだわるなら
PC版買ってSSDにインストールして
32GBのメモリ積んで実行前にスクリプトで空読みして
すべてのデータをディスクキャッシュに乗せておけば
ロード最速になるぞ

口だけのクソザコじゃなければかなり簡単に実現できる
0567名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 00:00:06.15ID:BujIPlwN0
最初スイッチ版見たとき、は?こんなんでゲームになんの?って思ったけど、
PS4版見たあとで見直してみると、我慢できないこともないか・・・?と思えてしまう不思議
0568名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 02:33:35.44ID:+8LtDQcZ0
なんでリマスターなのにロードけっこうかかってんだよ
0569名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 02:43:50.19ID:Q2eqZ1/l0
どっちも短いとは思えない上にPS4版はほんと長い
あんだけPSにテイルズ集まりますよーってやって今度はこれか(呆)
0572名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 06:06:36.21ID:bN9U75LH0
ヴェスペリアはPS3と360の比較で敵とかでロード時間変わるって判明してたのに大丈夫か
ブーメランくらいそう
0575名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 09:39:43.06ID:eoFqQmyt0
>>574
そうでもない
マルチタイトルで差がないどころかSwitchの方が遅い場合も割とある
0578名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 10:11:54.00ID:sEN//dnr0
PS4版フリーズだろこれwwww
0579名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 10:19:56.16ID:RJGtBi3j0
>>550
switch版クッソ遅いと思ったのにPS4あれより遅いのかよ…
洋ゲーはCSじゃやれんなもう
0580名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 12:27:49.18ID:rqLRVvHt0
Celeronって毎年性能上がるから数年前の物と比較したらハイエンドPCでもないと負ける可能性があるぞw
0581名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 12:39:28.64ID:GeHCkMauM
まさかロード時間でPS4がSwitchに負ける日が来るとは思わなかったわ
0582名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 12:47:12.35ID:VcoERguSd
>>580
素のjaguarは、Atom Z2XXXの対抗だったはず。
0585名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 13:24:06.54ID:/shXWyBPM
ゴミやんけ
0586名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 13:26:45.56ID:t+dYwe9h0
全機種製品版出揃ってから比較すりゃいいんだよ
テクスチャクオリティとロード時間絡めて比較すれば見えてくるものも有るだろう

それまではアフィカスがageて
箱信者が10年前の古傷を自らかきむしって発狂するさまを眺めて楽しめば良い
0587名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 13:28:05.78ID:4FSvCpiy0
戦闘の度に5秒以上とかwwwww
もうFF9叩くなよ!
0588名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 13:36:55.59ID:v7zLpt4Vd
>>580
jaguarは同時期のCeleronにすら勝てないぞ
0589名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 13:44:28.73ID:/shXWyBPM
PS4ユーザーって信心が高いから、ロード長くてもバグがなけりゃ持ち上げてくれるよ
バグもあんま気にしないらしくて炎上しないけどね
0590名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 14:50:47.11ID:NCBQp2P40
TOVリマスターって追加要素あるんです?
0591名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 15:02:49.73ID:uGRQ7oi/a
千回戦闘して5.5×1000=5500
60で割って約91分
約91分ぼーっとするゲーム
0593名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:00:25.71ID:eoFqQmyt0
>>583
それでもSwitchが勝つことはほとんどないよ
ROMってだけじゃ速くならん
0594名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:06:18.71ID:0UP2Uu580
>>593
スイッチはCPU性能がCeleron以下だからな、
圧縮されたデータの展開に時間がかかる
CPUさえまともならフラッシュメモリの恩恵でSSD並の速度が出せた
0595名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:12:57.67ID:VcoERguSd
>>594
PS4も当時のCeleronに全く届いてねーよ。
0596名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:28:00.28ID:YBVvSSpda
>>595
PS4のCPUはコアを倍にしたjaguarだからi3には劣るがceleronよりは上
switchは逆にtegraX1からダウングレードしてるけど
0597名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:30:32.50ID:ejDkcBj40
>>594
Switchの32GB内蔵フラッシュメモリはeMMCなんでSSD並の速度なんて出る訳が無い
DS時代のCPUじゃないんだからデータの展開にそこまで影響は受けんよ
0598名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:38:50.49ID:VcoERguSd
>>597
上の方の書き込みだと、eMMCでもシーケンシャルで200MB/s出るみたいだから、最初期のSSDに近い性能はありそうだけどね。
OSの起動が速いのは、メモリを殆ど使わない以外にもこういう所が貢献してるのかも。
0599名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:41:32.61ID:aStsRsFN0
>>597
単にHDDがSDカードやUSBメモリにも劣るぐらいランダムアクセス遅いだけなんだよなぁ
0600名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:42:45.82ID:QwjXlG730
嘘も百回な奴がいるな。
Atomのコア倍にしたところでまともなCeleronとは勝負にならん。
実質AtomなNシリーズでも今やGemini Lakeで馬鹿に出来ない性能だというのに。
0602名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 20:52:44.92ID:VcoERguSd
書き忘れたから、突っ込まれる前に書いとく。
フラッシュメモリのシーケンシャルアクセスで200MB/s出ると言うことは、ランダムアクセスも相応に速い。
0604名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 22:06:47.34ID:SGsTRRFP0
恐らくだけどどちらもPS3版のソースコードのコンバート移植で、そのせいで読み込みのデータがかなり細切れ&数が多い みたいになってんだろ
それでPS4のHDDの弱点がでちゃってる…ってところじゃないか
0605名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 23:29:36.97ID:1joHwVdvd
ブヒッチ版はグラがゴミで読み込むオブジェクトも少ないからロード早くて当然だろ
なんでこんな簡単なことがここまで指摘されてないの?
0606名無しさん必死だな
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2018/09/24(月) 23:42:19.06ID:siP6Cm6M0
読み込むデータ量は変わらんだろスイッチとPS4でも…
それともPS4版は4kテクスチャ使ってるとか? そんな情報あったか?
0609名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 00:04:56.34ID:+sE6vSlEr
つまり「ロードが長い=絵が綺麗」、「ロードが速い=絵が汚い」であり
見て比べてるわけでもなんでもない
おそらく、もしロードが速くできたとしても上記の理由により
わざとロード長くしないと「何これ、ロード速っ!データ少ないんじゃないの!?」
みたいなクレームがつく可能性がある
「そうそう、高品質なゲームはロードが長いものなんだよなあ(恍惚)」みたいな
0611名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 00:31:40.36ID:tL19Hjcf0
解像度が影響するのは最終的な出力であって
読み出すデータは基本360のままなんじゃね
小遣い稼ぎの移植で、わざわざデータ作り直すだろうかね
0612名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 01:21:33.30ID:vyr8W7oqp
>>594
Tegraが最新の圧縮フォーマットに標準で対応してるからテクスチャとかムービーとかのマルチメディアデータに関しては遅いCPUによる処理をバイパス出来るよ
0613名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 01:24:08.20ID:vyr8W7oqp
>>606
いや、PS4とSwitchで同じデータ使うのが当然ならSwitchのゲームサイズはPS4と同じになるぞ
実際には数分の一のサイズになるのがほとんど
データの圧縮率の違いもあるが、元のデータ自体をコンパクトに作ってるのが一番デカい
0614名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 01:31:22.14ID:uIXLTzWH0
最新の圧縮フォーマットの違いも大きい
スイッチから見ればps4は前世代
0615名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 01:54:35.91ID:wEq3Naxs0
ま、現実は低解像度テクスチャで容量減ってるパターンだったりするけどな
0617名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 02:17:00.55ID:X3IEr9i50
確かにスイッチの圧縮はPS4より世代が一つ上だけど、それっで主にプリレンダムービーの圧縮率だし
テクスチャの圧縮もあるけど、今日日のゲームはテクスチャに関してはテクスチャストリーミングが普通なんだからテクスチャデータの大きさでのロード時間云々ってのは無くね?
0618名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 02:23:16.00ID:BpAh+HEd0
>>617
Maxwell”2ndGENERATION”だから2世代。
0619名無しさん必死だな
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2018/09/25(火) 02:29:50.68ID:vyr8W7oqp
>>617
だから一見最大のボトルネックになりそうなテクスチャデータの展開はスイッチ版のロードにとっておそらく不利にはならないはず
CPUが非力だから展開に時間が掛かるのでスイッチはロードが遅くなるのではというのはこの点で疑問がある
実際にローディングの足を引っ張る可能性があるのはCPUの弱さより転送速度自体の遅さによるものじゃないかな
0620名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 02:40:55.51ID:X3IEr9i50
>>619
いや、っつーかテクスチャデータがローディングの長さに絡んでた場合は、間違いなくスイッチのが有利にはなるはずじゃないか(理論上は)
同ゲームで読み込む内容が同じな条件だとね、あくまでテクスチャデータの部分に関してだけだけど
ちなみにスイッチは圧縮テクスチャは圧縮したままGPUが扱えるから展開する必要はない

>CPUが非力だから展開に時間が掛かるのでスイッチはロードが遅くなるのではというのはこの点で疑問がある

別に疑問はないだろう
テクスチャ以外のデータのかたまりを圧縮ファイルにして転送してロード時間を稼いでるものは、当然メモリに展開する際にCPUによる処理速度の差がでるじゃん

メディアからの転送速度が一番大きな要因になるのは当然だけど、この点はPS4とスイッチでは条件によって一長一短なんだからなんとも
転送速度自体は若干ノーマルのPS4のHDDのが速いが、ランダムアクセスのシークタイム問題があるから小さいファイルを大量に分けて読み込む場合だとPS4が著しく不利になるし、
比較的大きなサイズひとかたまりを読む場合だとSwitchのが不利になるだろうし…
0621名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 02:48:39.13ID:X3IEr9i50
マルチの大半はロード時間はPS4のが短いからな
サガスカーレット、セツナ、イース8などなど…
まぁメモリ量の差でファイルキャッシュみたいなのが効いてる差かもしれんし、そういう事言いだしたらキリないし開発者以外にゃもうわからんw
0622名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 02:55:42.35ID:vyr8W7oqp
>>620
テクスチャ周りに関しては考えは一致してると思う
もともとTegraが最新の圧縮フォーマットに対応してるからメディア系データの展開はCPUをバイパスすると >>612で最初に書いたとおり

で、CPUの弱さが展開速度で不利になるのが疑問に感じるのは、ムービーの展開やテクスチャの展開がTegraの受け持ちでCPUをバイパスしてるわけで、
他のモデルデータやスクリプトなんかがPS4と体感速度で不利になるほどの展開時間の差が出るんだろうかって部分

CPUの処理時間に関しては間違いなくPS4より遅いけど、大きな画像を展開するわけでも無いし体感速度で不利になるほどの差が出るかは疑問が残る
逆に、そこの展開処理で差が出るほどに頂点数の多いモデルデータを大量に読み込むような絵作りだったりすると動作可能なマシンスペックを超えてしまわないだろか
0623名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 03:01:27.94ID:1w+NZEws0
ここはいつも発売前〜発売一ヶ月くらいまでは威勢が良いんだよなw
それを過ぎると残りの数年はじゃあ同額でPC組んでみろよで耐え凌ぐいつものパターン
0624名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 03:11:04.57ID:vyr8W7oqp
>>621
この辺りのSwitch以前のハードで動いてた移植のようなのですらSwitchの方が遅いのは単純にまだ作り方こなれてなかったからかなぁと思ってる
元が携帯機の小さなメモリで動いてたものだからSwitchに最適化してればローディングタイムの大部分は無くせるはずで、本来Switchの方が有利になりそうなタイトルだから

TOVが本当にSwitchの方が速いのならようやくちゃんと最適化されたマルチが出始めたのかねぇ
0625名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 03:29:57.52ID:tuz8wefW0
ゴキブリ必死やなw
PS4版が超劣化版という現実は変わらんよw
PS4は失敗クソハードwだから売れてないw
0627名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 04:45:36.96ID:VQky8DQ60
>>625
このゲームの話?
だとしてもロード以外はSwitchが劣化だが
どこの世界の住人かね
0628名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 06:03:54.87ID:vyr8W7oqp
元が二世代前の360/PS3なんだからローディング以外で劣化なんて起こるわけ無い
0629名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 06:27:12.33ID:wIxnVuQ80
技術力の話でこんなところで殴り合いしてるのは偏にバンナムの技術力が不甲斐ないからなんだよなあ…
0631名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 09:22:59.36ID:OagCOjrH0
全ての面においてswitchよりPS4の方が性能が良い
と妄信してたからスレタイの結果見てうろたえてるだけだろ

チップの世代はswitch有利だしデータ媒体もランダムアクセスで有利つく
それがたまたま表に出てきただけの話よ
0632名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 09:24:44.85ID:VQky8DQ60
>>631
世代が新しければ高性能?
そんなことはないわけで
ROMなら速いか?
そんなことはない結果が多いわけで
0633名無しさん必死だな
垢版 |
2018/09/25(火) 09:31:12.71ID:OagCOjrH0
>>632
高性能というよりは高機能だな
データの圧縮展開もチップの世代が新しい方がより早いよ
ランダムアクセスについてはいうまでもない事だと思うがね
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