このメーカーが出したソフトで面白いと思ったのは初代戦ヴァルが最後なんだが
0338名無しさん必死だな2018/09/25(火) 13:39:54.66ID:Tlk/VYci0
ダービーオーナーズクラブもあったな
思えばあの時期が一番稼いだんじゃね
セガのゲーム性はアーケード筐体を主体とした体感性から発展しているから
家庭用に来ると任天堂とかと比べられて結果的に大味でよく分からないゲームということになってしまう
3dsのソニックロストワールド?をサマーセールで買って楽しんでいるけど
格ゲーブームに乗っかっただけっていうか3Dゲームの最高峰作ってたのが当時のセガだった訳で
定番スト2、イロモノ鉄拳、お色気のDOA
グロのモーコンと比べると
バーチャの進化は地味すぎたな
妹分のDOAが頑張ってるから良しとしよう。
格ゲーブームが終わってふと周りを見ると
SNK=死亡
ナムコ=バンナムに拾われ存命
カプコン=バイオシリーズがヒット(後にモンハンも)
そして我がセガ空母はロクな弾もないのにドリームキャスト発進!!
>>305
一応ソニチが開発の協力・監修してるから セガ空母にはソニックと湯川専務が
あったろ。セガサターン時代
なぜかペパルーチョに世代交代されられた
ソニックがハイクォリティになって復活!
DCの頃はSNKまだ生きてたし格ゲーもそこそこ需要あっただろう
カプエス1だの背景3Dにした変なKOFだの
海外のゲームファンからの印象
ソニック←B級にしてはよくできてる
サクラ大戦←B級にしてはよくできてる
龍が如く←B級にしてはよくできてる
戦ヴァル←B級にしてはよくできてる
>>348
昔の海外ソニックは一般雑誌の表紙飾ったり
割とマリオに近い扱い受けてなかったっけ なんやまた今年セガゲーにメタスコアで
マウント取られっぱなしの
他のメーカーファンが外人のフリして
嫉妬しているのか…
>>349
メガドライブまではね
次のセガサターンで、何故かソニックを出し惜しみをして機会損失になったが >>352
出し惜しみというかペパルーチョを売りたかった ペパルーチョ定着しなかったからのナイツはサターンでのソニックの位置を狙ってたんだろうな
0355名無しさん必死だな2018/09/25(火) 17:01:43.03ID:ww6Pu38l0
龍が如くシリーズとサカつくシリーズ以外はやる価値なし
セガの最高傑作は龍が如く0
そのくせゲーセンではソニックをずっとマスコットに使ってんだからな
ブレすぎ
0357名無しさん必死だな2018/09/25(火) 18:23:29.53ID:Ka5RZblI0
>>341
かりんとうが自分のゲームのおまけにするくらいに落ちぶれた 0358名無しさん必死だな2018/09/25(火) 19:01:44.57ID:3XAslywsd
>>357
そのおまけ(ミニゲー)の中でも人気がないというねw ファンに作らせたソニックマニアでホルホルしてるセガ信者情けねぇ…
DCミニまで持てばそれでいいよ
ゲーム?買いません
無骨だけど尖ったゲームマニア向けメーカーだったのが
角が取れて誰向けか分からないメーカーになった
DC撤退で終わったんだろうね
0365名無しさん必死だな2018/09/25(火) 19:24:23.88ID:Ou8WJxnt0
もともと三流が頑張ってるから信者がいたんじゃねーの
今年の和ゲー最高得点ソニックマニア2より
1点高いとはインディーゲーなかなか
やるやないか。
0367名無しさん必死だな2018/09/25(火) 19:38:26.20ID:tML6espzr
龍0って評価高いが、何で?
ストーリー、技術、制作スタッフ、時間とコストをかけることが出来た?
0368名無しさん必死だな2018/09/25(火) 19:58:30.78ID:XNA8xBKTd
>>367
こんな所で聞かずまず自分でやってみな
気に入らないだけでウジウジ叩いてるだけの老害になったら終わり SSの時がトップハードになれる最初で最後のチャンスだったと思う
あそこでFF7がPSに来なけりゃ供給先に決まってた可能性は高い
ただその次世代でソニーや任天堂に負けて結局撤退してたとしか想像できないんだよなぁ
0372名無しさん必死だな2018/09/25(火) 20:15:38.95ID:PTSSAUema
>>371
旧セガは、何の計画性もなくメクラ撃ちしてただけだから
たまたま当たったIPも育てる気が全く無い
社内の横の協力体制も無い
SSが世界的大ヒットしてたとしても、後には続かないよ 0373名無しさん必死だな2018/09/25(火) 20:28:04.31ID:HwBLEH/t0
一流だったら大川功会長の個人資産食い潰したりしてないでしょ…
察しろよ
バーチャクエD三國志ボダブレ辺りの時代は良かったけど今は落ちぶれたな
0378名無しさん必死だな2018/09/26(水) 06:36:45.66ID:xkamCIiy0
5までポリゴン格闘としては最先端の技術で勝負してただろ
PS移植前提で足踏みしてた鉄拳とかと違って
問題はPS3初期に5をぶっこんで流石にハード牽引する力は無くPS3もこけたので大赤字出してサミーの逆鱗に触れただけで
技術試験で作ってみたら完成してしまって超低予算で移植できたという箱〇版だけだったらまだシリーズ続いてたんじゃないの
バーチャは5Rまで
オフェンシブムーブは3Dらしくて楽しかったのに全然使えなくしちゃうし
とはいえ箱○で友達とやってるのはFSかバーチャ2だけど
バグ売り逃げメーカーだよ
とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)の怨みは忘れてねえからな
クッパに新体操やらせてなかったか?ここのメーカー。
0383名無しさん必死だな2018/09/26(水) 18:32:25.18ID:bS0hL4oad
>>373
セガが一流だとは思わんが、それが基準ならセガなんて比較にはならないぐらい損失を出してるメーカーはある。
一流では無いにしろ、新しい、面白いゲームを作ろうという意思はあった会社だったよ。 挙動面でForza、Project carsに未来永劫追い付けないからデイトナが出せないのがな…
バ
バーチャファイターの頃だけは一流だったかもしれない
バーチャを蔑ろにしたせいでクンフーが足らなくなったな
バーチャ2は今でもけっこう綺麗だわ
サターンのやつももはやオーパーツレベルだな