はっきり言うね。セガって気がついたら2流メーカーになってないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このメーカーが出したソフトで面白いと思ったのは初代戦ヴァルが最後なんだが ちょっと聞きたいんやけど
今年メタスコア高得点連発、アマ評価上々
大型ビデオゲームインカムランキング
6月下旬1位から4位をセガゲーが独占
TGS来場者投票で選ばれる
フューチャー賞に新規IPジャッジメント受賞
レゲーマーの為にサンダーフォースの版権を
取り、アトラスを救い
CS売上本数も年々上昇のセガ
叩くところはPSO2くらいしか
ないと思うんやけど?
他のメーカーファンのジェラシーかな?と
思ってしまう。 最近のセガのイメージ
名越さん 龍が如く 叩かれまくってるPSO2酒井P
こんなイメージ 昔→売り上げはともかく、尖ったゲームを作りゲーマーには支持される
今→売り上げはともかく、劣ったゲームを作りゲーマーから呆れられる もともとアーケードで一流、CS機では二流として有名だったろ >>2
セガって不幸だよな任天堂にテトリス奪われ
ソニーに糞みたいなネガキャンされてハード撤退
ハード撤退の原因 かりんとうのおかげでクソゲー乱発メーカーになったな 今年メタスコア高得点連発してるのが
セガだぞ。今年イワッチハードルに
行ったソフト1本のところと勘違い
しとるんやないか? 旧セガも元々CSでは糞ゲー乱発メーカーだった
AM2研ファンがお情けで買ってたのと、
たまーに出る小粒良作に少数のファンが付いてただけ かりんとう「如くでプレステを盛り上げられなくて反省している」
この瞬間にオレの中でコンパイルハートと並んだ。 昔のセガならPSCに合わせてセガサターンミニを発売
再び叩きのめされてたはずw PC寄りのオンライン事業、スマホ事業、パチンコ事業らが主軸
純家庭用ゲームは割とおまけみたいなポジションだな >>17
横井軍平と宮本茂をセガに入社させれば何とか… >>243
そのアーケードが良くて二流、バンナムに完全敗北してる印象しかない。
AMも最先端技術脱落したんだから、どうにもならんよね。
技術捨てたセガに、AM・CSで世界の前に日本で戦えるわけもない。 >>248
サードってハードに縛られず勢いあるハードで売れるからファーストと違ってリスクないのが強みなのにな
この人は事実上ソニー社員みたいなもんだ
最終的に守るべきはセガだろうに
セガのためにソニーを裏切れないだろ名越は
だがソニーのためにセガを裏切ることはできるんじゃないか? >>252
いつバンナムに完敗したの?
大型ビデオゲーム6月下旬インカムランキングで
セガが1位から4位まで独占してるのに
もはや大型筐体はセガの独壇場。 >>250
18年3期決算でパッケージが
売上高、利益共にデジタルより
全然上なんだけど
いつからオンライン、スマホが主軸に
なったの? >>1
その時点でとっくに3流メーカーまで堕ちてるだろ・・・ 大型ビデオゲームって、技術以前の自社施設に置けるセガが有利なだけじゃんw アンチが何かに反応して突然セガアンチスレを
立ててくれるおかげでセガ統合スレ
代わりに出来るのは良いことだよな
セガの近況を語れる 名越がメディアに登場した時は任天堂信者としてだったのにな セガの売り上げ本数みると
新作じゃなくて欧米のリピート販売がほとんどやな
ペルソナは海外でそこそこ売れてるらしいが
外は龍だろうか 客にソフト売らないとかやってるパブリッシャーなんて
○流にすら満たないだろ ところでお前らチンクロやってないのか?
27日に伝承編がはじまるぞ
九領対精霊島の決戦じゃ >>255
筐体騙し売りしたセガが儲かっただけで
ゲーセンは大赤字だからな?
そこんとこ忘れるなよ? >>3
ファーストのハード事業やってる時で2流、今は3流以下だな >>261
馬鹿な周りを騙してうまいこといったわwwww
って今思ってるだろうなぁw >>42
世には出なかったけど、ファイティングポリゴンってゲームがあってな インカムの意味わからん奴いてワロタw
お客様が最も100円を投入した
機種ランキングっすよ メーカーとしてはまあハード出さなくなったら
あんなもんやろて気はせんでもない
ただマリオとソニックはなぜあそこまで
差が付いているのか… 過去の遺産を食い潰してガチャとパチで稼ぐようになったら終わりだわ 元から任天堂が滑り落ちたときに横からかっさらわれてたボンクラやで
ハード撤退した後は更に酷い ソニックは迷走していたからな
今は原点回帰しソニックマニア2で
今年和ゲーメタスコア最高点91を取るほどに
復活した。 >>272
> 世には出なかったけど、ファイティングポリゴンってゲームがあってな
世に出てますよ、それ
PCでだけど 横スクでは高いメタスコアは取れないと
近年言われていたが、その壁を
ソニックマニアが超えた形だな
もう横スクじゃ点数取れないと
言い訳ができなくなった ソニックマニアって欧米人が作ったからメタスコア高くしてもらえたんだろ? そんなんでメタスコアが高得点になるなら
カービィもヨッシーも外人に
作って貰ったらどうや? だからマークV、SS、DCは最高の2番手だっつーの
今は四流
最大戦犯は言うまでもなくソニック >>282
>>240からの>>252の話なら、元々インカムランキングを引き合いに出して話をしてるんだからおかしくはなくね?
集金のうまさだけで一流っていうのは俺は違うと思うけど、指標としては一面の正しさはあると思う CSにおいてはヒットしたACの移植中心でMD〜DCまでずっと2流やぞ 人気のあるゲームにインカムが集中するのは
仕方がないよ。 >>42
ゲーム機にキーボードつないでプログラム組めるとか SEGAどう見ても落ち目なのに新社屋移ったのかが謎 元々2流
たまたま体感ゲームがヒットして話題になったメーカー
スペハリが当たってなけりゃとっくに消えてるメーカー 元々クソ
ソフトメーカーの魅力なし
欲しいって思ったのメガドラのソニックと
DCのソニックぐらい はよアトラスを任天堂に譲渡しろや
開発スピードを上げてあげないと オルサガキャラでSRPGやりたいわ
新生しようぜ。 二流かよすげーな
てっきり五流くらいの位置かと思ってたぜ 昔は他がやらない事やる尖ったメーカーだったのに、いつのまにか普通のメーカーになっちゃったね。
まぁ売上重視でないと潰れてた訳で、しゃーないと言えばしゃーないが… ネトゲもソシャゲもセガを大嫌いにさせて客追い出してるから未来くらいわ 間違ってゲーム機出したりしてただけでずーっと二流なんだよなぁ ACとか俺の知らん所で盛り返してるみたいだけど
全部台無しにするのがセガだからな楽しみにしてるよ
そこを越えて大事に育てられたら2流の仲間入りだ >>150
そう思ってんのは日本人だけだよ
いやゲハだけだよ ソニックマニアってファンメイドゲーを出来がいいから公式で販売するよってやつじゃないっけ?
それだとセガの功績として見ていいのか微妙な感じ 海外で売れるものを作れなくなったらどうなるのか
良い見本になったんじゃないかな
スクエニとかバンナムあたりには バーチャファイター全盛時代はセガがゲームのトップだったと思うよ ジェットセットとかパンツァーとか、クレイジータクシーとか、バーチャ6とかなんで出さんの?
龍とかどーでもいいんだけど サミー側もマシなのはパチンコ北斗位で
スロに至っては全く存在感無いしな
ゲーム版権モノが悉く糞台ってのもセガらしいっちゃらしいw ガキの頃からゲームしてるけどセガで買ったゲームはブリーチと龍如1しかねえ >>308
その辺社内政治で消えたと思ってる
VF5にしたってPS3版よりマシなのXBLAで出たりどれもXBOX寄りだったタイトルなのよね サミーのおかげで会社が支えられているのは事実。
セガも自立する時間は十分与えられたかと思うが、どうだろう。 >>307
あのnvidiaのCEOジェンスンファンが最初に作った
NV1を持ち込んだのは当時のセガエンタープライゼス
だった。セガもVFやパンドラを移植することで応えた。 >>28
キングオブ2流みたいなソフトだな、あれ
で、その2流ソフトが頂点の3流メーカー アドベンチャー路線で行けばいいのにどうしてそうしないのか >>308
利益率が低いから
所詮パチ屋に喰わせてもらってるカスメーカーだからな
冒険や遊びは許されんよ
あとはサミーから回されたゲーム知らないPが
ガンガンコストカットして現場が死んでるつー話は聞いたな PSO育てれば結構いいとこいったろうに潰したアホだしもう終りだろ >>308
全て引っ括めて如くに注いでるから
てかシェンムーとかクレイジータクシーとかから影響受けてんのがGTA
ジェットセットラジオに影響受けてんのがサンセットオーバードライブ 日本じゃ龍が一番人気あるからな
308の言う事をナムコに例えたら
何でタイムクライシスやベラボーマンや
ワルキューレ出さないの?なんて
言ってるようなもんだよ。 龍が如くも世界で売れるようになり
毎年100万超えも目指せる位置にきたし
龍が如くゼロ様々やな。 >>305
ソニックマニアはアメリカ側が
2Dソニックの移植をしたいと言ってきたのを
飯塚さんが反対して
過去作のステージと新しいステージを
混ぜてマニアが喜ぶ新作を作ろうと
言ったのが企画発端ですよ
飯塚さんの大功績ですな。
そして和ゲー最高峰の2Dゲー誕生する。 ところで新作ベアナックルのアクセルの
キャラデザインに違和感あるんだけど
ジョシュバーネットみたいな髭は
何なのあれw >>329
今思えば格ゲーブームに乗ってちょっと火がついただけだったんだよな
ここから長い長い勘違いに突入するw >>327
そこはリッジレーサーでも挙げないと悪意のある例えにしかならんと思うが
レトロ寄りのIPはセガもナムコもAGESや版権貸しビジネスで活用してる 元々B級映画を楽しむ気概で付き合ってくナンセンスなメーカー
時々名作を作るからファンがAAA級と勘違いしてたけど決してメジャーにはなれなかったし
今に至ってはそんな勘違いすら起きない程落ちぶれてしまった >>332
バーチャ2の頃はアーケードの筐体めちゃくちゃ値段高いし
1ゲーム200円とかでも対戦であっという間に溶けるから笑いが止まらない状態だったと予想はできるわな 鈴木裕、中裕二がぬけてなかったらなんとかなったんじゃないか >>329
WCCFや三国志大戦とかカードゲームで息吹き返したけど
これも活かせきれなかったんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています