ボダラン3のプレイ動画公開されたわけだが

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0001名無しさん必死だな2019/05/02(木) 03:26:09.08ID:0fRaY6rM0
ライブ見たやつおる?
実際たいした新しいことやってなくてガッカリなんだが
相変わらずの一人称視点のみシステムもほぼ同じ
フィールドが若干増えてグラ綺麗にぬなったくらいか?
これ嬉しいの?

0104名無しさん必死だな2019/05/02(木) 12:16:52.64ID:k/g06hdE0
>>1
マリカーやスプラにも同じこと言おうな

0105名無しさん必死だな2019/05/02(木) 12:18:00.61ID:KGAtq+kc0
任豚以外が楽しみにしているソフト

せきろのときとまんま同じw

0106名無しさん必死だな2019/05/02(木) 12:23:40.94ID:7W43aKFNa
>>105
日本でのボダランの低知名度を煽るのは止めてくれ
ゲハ以外じゃ全然盛り上がらん現状それは俺に大ダメージだ

0107名無しさん必死だな2019/05/02(木) 12:26:17.09ID:Y0JzALot0
2よりはずっと売れるだろう
大型タイトルのリリース数自体減ってるから当時より1タイトルに集中するし2が長く売れたことでブランド力も上がった

0108名無しさん必死だな2019/05/02(木) 12:28:40.79ID:KGAtq+kc0
>>106
シラネーヨゴミ

0109名無しさん必死だな2019/05/02(木) 12:32:37.43ID:9yMhBLrXM
>>107
でも日本のCSオンリーのユーザーには大して売れないと思う

0110名無しさん必死だな2019/05/02(木) 12:52:05.49ID:dcbX/6Ru0
あんまりグラ上がるとフレのパソコンきつそうだから困る

0111名無しさん必死だな2019/05/02(木) 12:57:53.16ID:DS2v6x2ra
>>58
ワンコインでばら蒔いたからだろ

0112名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:05:18.57ID:tWS5gC3nK
リマスターとセールで本数伸ばしたのは確かだろうけどそれがなくても普通に大ヒット作だよ

0113名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:06:29.94ID:Y0JzALot0
今回も画面分割はあるのかな
あるなら家族とやるわ

0114名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:14:14.20ID:sk86Yoqra
>>112
マジかよってwikiみたら日本だとPS5万箱2万しか売れてなくて
vita版は発売すらされない状況なんだが大ヒットのハードル低過ぎやろ
steamでしょっちゅうセールしてるがその度にバカ売れしるとかあんの?

0115名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:15:23.14ID:KGAtq+kc0
>>114
わるいが洋ゲーでそれだけ売れてるのはかなりのヒットだぞ


任天堂にでてる洋ゲーからしてみたら
 なw

0116名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:19:06.77ID:BfWhBBrE0
PVに鳥居があったから発狂してるのか

0117名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:20:24.56ID:tWS5gC3nK
>>114
そりゃ日本じゃそんなもんだろ
1800万売り上げたって話への返答な訳だしそもそも一部を除いて日本の洋ゲー売上なんて海外のオマケみたいなもんだってわかんないかな

0118名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:20:57.94ID:NCScZO3Ma
>>115
洋ゲーにしては売れてる、任天堂の洋ゲーよりマシって
売れな言い訳だらけで完全にボダランの株下げとるやんけwwwww
こいつ絶対ボダランアンチのなりすましだろwwwww

0119名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:25:29.90ID:w+RI9uye0
>>117
あーお前の上で日本の知名度の話してたから日本の売上やと思ってたわ
>>111が今更世界累計に突っ込んでたんかすまんな見逃してたわ

0120名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:26:05.48ID:YIkFjyPGM
2まだクリアしてなかったわ
3は様子見でいいな

0121名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:27:13.44ID:5j8FVtz+a
これこそセール待ちでいいです

0122名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:32:04.29ID:qmBTuIdr0
>>84
シレンとチョコダンぐらい違うぞ

0123名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:42:01.13ID:aJhzq/Il0
いくらボーダーランズが知名度ない言っても3が売れん根拠にはならんよな
以前スパイダーマンもPS3で出てたのは7000本しか売れてないから知名度なんてない。売れないなどと世迷言を言ってたが

0124名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:53:31.05ID:SSvftOr20
>>123
こないだのスパイダーマンは
そもそもの版権の知名度があった上で
過去のその版権ゲームでは出来てなかったそのキャラらしいゲームデザインの見せ場が初めて実現
って好条件があって過去のスパイダーマンのゲームに魅力を感じなかった人も買ったけど
知名度が無いのにパッと見だけで客が魅力を感じるものを用意するのは容易ではないな(駄洒落)

0125名無しさん必死だな2019/05/02(木) 13:58:22.25ID:oY7VVoRb0
VRも1の4K風も買ってる子もいるんですよ!

0126名無しさん必死だな2019/05/02(木) 14:00:47.65ID:QBDjbpn40
>>125
ただの養分だろもうw

0127名無しさん必死だな2019/05/02(木) 14:19:39.83ID:hDyJoRXy0
コピペゲーしか作れなくなった海外メーカー

0128名無しさん必死だな2019/05/02(木) 14:24:32.23ID:CPk/mBJwa
>>123
予想外の成功例1つだけ出してドヤられても知らんがな
絶対売れねーがほぼ確実に売れねーにランクアップする程度やろそんなん

0129名無しさん必死だな2019/05/02(木) 14:31:29.34ID:aJhzq/Il0
>>128
本当に予想外か?
ただ単にゲハがいかにズレてるかがハッキリした話だと思うが
スパイダーマンってUSJとかアベンジャーズとかにも出てて知名度はあったはずなのにそういうの全部無視して自分の自己満意見しか言ってなかったよ
今回の絶対売れないもその手の意見としか思えないわ
何も考えずに売れない売れない言ってる感じ

0130名無しさん必死だな2019/05/02(木) 14:33:46.97ID:eu4d6AyH0
正直スライディングが増えただけだよな
つかもうハクスラシューターはうんざりだわ…

0131名無しさん必死だな2019/05/02(木) 14:35:20.97ID:4zInIvBuF
steamでセール常連シリーズだから発売日に買う必要がない

0132名無しさん必死だな2019/05/02(木) 14:37:48.88ID:l4W4EY+Dd
>>131
steamでは半年間発売されないが

0133名無しさん必死だな2019/05/02(木) 14:51:08.06ID:D+KtUKXDp
ボダラン2のヒットでディビジョン、デッテニー、アンセムが生まれたと思うと影響力すごいな
そりゃ注目されるわけだ

0134名無しさん必死だな2019/05/02(木) 15:10:55.54ID:1QQ6Rlvw0
Switch版は無理っぽいな

0135名無しさん必死だな2019/05/02(木) 15:28:29.54ID:5j8FVtz+a
せめてカバーアクションくらいさせろや
ぜんぜん進化しねーのな

0136名無しさん必死だな2019/05/02(木) 15:32:23.45ID:8GY+dmMQa
>>9
2でスキルビルドとそれに合わせて装備変えるのが格段に面白くなった
同じキャラなのにまるで違う性能で遊べてよかった

0137名無しさん必死だな2019/05/02(木) 15:40:04.58ID:5j8FVtz+a
その見た目もサードパーソンできないから魅力9割減じゃないですか

0138名無しさん必死だな2019/05/02(木) 15:47:10.15ID:IJ2segEaM
>>133
そのへんの駄作たちはマルチ前提の作りにしたのが失敗だったな
ボダランはあくまでシングルプレイで完成されていて、マルチはおまけだったのが良かった

0139名無しさん必死だな2019/05/02(木) 15:49:49.24ID:hWTEMYGI0
ステルスさせろや

0140名無しさん必死だな2019/05/02(木) 15:54:59.71ID:gmgq6BU8a
>>129
スパイディの一例だけでドヤられても知らんって>>128に対して
予想外って単語に食いついて更にスパイディ膨らましてどうすんの・・・
そこはゲハの予想がもっと色々なソフトで外れてるとか言わんと
お前自身がスパイディ以外全部無視して自己満意見しか言ってないぞ

0141名無しさん必死だな2019/05/02(木) 16:15:10.46ID:dcbX/6Ru0
敵レベル、ドロップがプレイヤー毎に補正ってのが地味に一番大事な改良点
しかもちゃんと旧来のクラシックスタイルも用意されてる
ダメージ補正してそれを同期ってけっこう難しいことだったのかな

0142名無しさん必死だな2019/05/02(木) 16:25:18.00ID:dcbX/6Ru0
パルクールアクションやスライディングは今時当たり前のアクションだけどドラム缶殴って吹っ飛ばすとかあんまり見かけない気がする
武器もさらにぶっ飛んだ個性でバリエーション増えてるみたいだし楽しみだこれ

0143名無しさん必死だな2019/05/02(木) 16:47:17.53ID:chPvDRsbp
>>141
進行度違っても遊べるってことか
そりゃいいな

0144名無しさん必死だな2019/05/02(木) 17:08:55.58ID:ucwHV5DE0
PC版はEPIC時限独占で売上は落ちるかもしれないね
独占の期間かなり長いし

0145名無しさん必死だな2019/05/02(木) 17:15:54.38ID:MHfQBmDN0
ライトセーバー使ってる敵いんだから銃だけじゃなくて剣系も武器として使わしてくれ 
バトルボーンに剣使いが衝撃波飛ばして戦ってたろそれでオナシャス

0146名無しさん必死だな2019/05/02(木) 18:43:46.87ID:dcbX/6Ru0
>>145
ZERO使ってみてもそうだけどFPSで剣で爽快に斬るアクションって表現難しいと思うわ
やるなら剣だけTPSにした方がいいな
てかそこまでいったらハンマー追加しろとか鞭もだ斧もだって言われてワケわかんなくなりそう

0147名無しさん必死だな2019/05/02(木) 18:48:16.97ID:tWS5gC3nK
判定デカくすりゃいいじゃん
三人称近接の遊びやすさって一人称のそれと比べて当たり判定ばかでかい部分が大きいわけで間合い自体は一人称の方が掴みやすいもん

0148名無しさん必死だな2019/05/02(木) 18:54:53.34ID:dcbX/6Ru0
目の前で自分が斬ってるって臨場感は迫力があって良いかもね
カッコよく斬ってるって姿が見たくなるなぁと思う

0149名無しさん必死だな2019/05/02(木) 18:56:24.23ID:5j8FVtz+a
つーか見た目スキン変えれるんだから三人称視点切り替えできるようにしないと
それだけでもみんな喜ぶと思うよ

0150名無しさん必死だな2019/05/02(木) 19:40:16.33ID:GnBWowTH0
移動がだるいんだよなー

0151名無しさん必死だな2019/05/02(木) 21:04:45.13ID:g6rlfFKG0
>>144
その辺があるからなのかもしれんけど
今の時点でPRにかなり力いれてるな

0152名無しさん必死だな2019/05/02(木) 23:07:53.75ID:72ec5PVM0
三週目4人前提プレーを改善してくれるとありがたい。

0153名無しさん必死だな2019/05/03(金) 07:59:32.86ID:bmr89UoD0
主観視点の近接攻撃は視点が変わらないから腕だけで斬ってるようにしか見えなくて爽快感がないんだよな
TPSなら派手な動きで楽しめるけど

0154名無しさん必死だな2019/05/03(金) 11:04:15.85ID:xqW0Te6I0
ボダランgotyしてるけど1人じゃクソつまらんわせめてNPCいたらな

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