ボダラン3のプレイ動画公開されたわけだが
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ライブ見たやつおる?
実際たいした新しいことやってなくてガッカリなんだが
相変わらずの一人称視点のみシステムもほぼ同じ
フィールドが若干増えてグラ綺麗にぬなったくらいか?
これ嬉しいの? 任豚以外が楽しみにしているソフト
せきろのときとまんま同じw >>105
日本でのボダランの低知名度を煽るのは止めてくれ
ゲハ以外じゃ全然盛り上がらん現状それは俺に大ダメージだ 2よりはずっと売れるだろう
大型タイトルのリリース数自体減ってるから当時より1タイトルに集中するし2が長く売れたことでブランド力も上がった >>107
でも日本のCSオンリーのユーザーには大して売れないと思う あんまりグラ上がるとフレのパソコンきつそうだから困る リマスターとセールで本数伸ばしたのは確かだろうけどそれがなくても普通に大ヒット作だよ >>112
マジかよってwikiみたら日本だとPS5万箱2万しか売れてなくて
vita版は発売すらされない状況なんだが大ヒットのハードル低過ぎやろ
steamでしょっちゅうセールしてるがその度にバカ売れしるとかあんの? >>114
わるいが洋ゲーでそれだけ売れてるのはかなりのヒットだぞ
任天堂にでてる洋ゲーからしてみたら
なw >>114
そりゃ日本じゃそんなもんだろ
1800万売り上げたって話への返答な訳だしそもそも一部を除いて日本の洋ゲー売上なんて海外のオマケみたいなもんだってわかんないかな >>115
洋ゲーにしては売れてる、任天堂の洋ゲーよりマシって
売れな言い訳だらけで完全にボダランの株下げとるやんけwwwww
こいつ絶対ボダランアンチのなりすましだろwwwww >>117
あーお前の上で日本の知名度の話してたから日本の売上やと思ってたわ
>>111が今更世界累計に突っ込んでたんかすまんな見逃してたわ いくらボーダーランズが知名度ない言っても3が売れん根拠にはならんよな
以前スパイダーマンもPS3で出てたのは7000本しか売れてないから知名度なんてない。売れないなどと世迷言を言ってたが >>123
こないだのスパイダーマンは
そもそもの版権の知名度があった上で
過去のその版権ゲームでは出来てなかったそのキャラらしいゲームデザインの見せ場が初めて実現
って好条件があって過去のスパイダーマンのゲームに魅力を感じなかった人も買ったけど
知名度が無いのにパッと見だけで客が魅力を感じるものを用意するのは容易ではないな(駄洒落) >>123
予想外の成功例1つだけ出してドヤられても知らんがな
絶対売れねーがほぼ確実に売れねーにランクアップする程度やろそんなん >>128
本当に予想外か?
ただ単にゲハがいかにズレてるかがハッキリした話だと思うが
スパイダーマンってUSJとかアベンジャーズとかにも出てて知名度はあったはずなのにそういうの全部無視して自分の自己満意見しか言ってなかったよ
今回の絶対売れないもその手の意見としか思えないわ
何も考えずに売れない売れない言ってる感じ 正直スライディングが増えただけだよな
つかもうハクスラシューターはうんざりだわ… steamでセール常連シリーズだから発売日に買う必要がない ボダラン2のヒットでディビジョン、デッテニー、アンセムが生まれたと思うと影響力すごいな
そりゃ注目されるわけだ せめてカバーアクションくらいさせろや
ぜんぜん進化しねーのな >>9
2でスキルビルドとそれに合わせて装備変えるのが格段に面白くなった
同じキャラなのにまるで違う性能で遊べてよかった その見た目もサードパーソンできないから魅力9割減じゃないですか >>133
そのへんの駄作たちはマルチ前提の作りにしたのが失敗だったな
ボダランはあくまでシングルプレイで完成されていて、マルチはおまけだったのが良かった >>129
スパイディの一例だけでドヤられても知らんって>>128に対して
予想外って単語に食いついて更にスパイディ膨らましてどうすんの・・・
そこはゲハの予想がもっと色々なソフトで外れてるとか言わんと
お前自身がスパイディ以外全部無視して自己満意見しか言ってないぞ 敵レベル、ドロップがプレイヤー毎に補正ってのが地味に一番大事な改良点
しかもちゃんと旧来のクラシックスタイルも用意されてる
ダメージ補正してそれを同期ってけっこう難しいことだったのかな パルクールアクションやスライディングは今時当たり前のアクションだけどドラム缶殴って吹っ飛ばすとかあんまり見かけない気がする
武器もさらにぶっ飛んだ個性でバリエーション増えてるみたいだし楽しみだこれ >>141
進行度違っても遊べるってことか
そりゃいいな PC版はEPIC時限独占で売上は落ちるかもしれないね
独占の期間かなり長いし ライトセーバー使ってる敵いんだから銃だけじゃなくて剣系も武器として使わしてくれ
バトルボーンに剣使いが衝撃波飛ばして戦ってたろそれでオナシャス >>145
ZERO使ってみてもそうだけどFPSで剣で爽快に斬るアクションって表現難しいと思うわ
やるなら剣だけTPSにした方がいいな
てかそこまでいったらハンマー追加しろとか鞭もだ斧もだって言われてワケわかんなくなりそう 判定デカくすりゃいいじゃん
三人称近接の遊びやすさって一人称のそれと比べて当たり判定ばかでかい部分が大きいわけで間合い自体は一人称の方が掴みやすいもん 目の前で自分が斬ってるって臨場感は迫力があって良いかもね
カッコよく斬ってるって姿が見たくなるなぁと思う つーか見た目スキン変えれるんだから三人称視点切り替えできるようにしないと
それだけでもみんな喜ぶと思うよ >>144
その辺があるからなのかもしれんけど
今の時点でPRにかなり力いれてるな 三週目4人前提プレーを改善してくれるとありがたい。 主観視点の近接攻撃は視点が変わらないから腕だけで斬ってるようにしか見えなくて爽快感がないんだよな
TPSなら派手な動きで楽しめるけど ボダランgotyしてるけど1人じゃクソつまらんわせめてNPCいたらな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています