ゲハ民「グラが〜」→グラフィックってそんな重要じゃないだろ

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0001名無しさん必死だな2019/12/15(日) 10:33:20.91ID:LlWmW5FI0
視認性が良ければそれでいいと思うんだけど

0162名無しさん必死だな2019/12/17(火) 07:20:26.25ID:U6qsxcXF0
>>158
なんだったらポーカーの方が最強だぞ?

これとそれとは別なのよ

0163名無しさん必死だな2019/12/17(火) 07:21:45.16ID:/kj0nwrt0
グラにこだわるとむしろ非フォトリアルになる
アンチャもヘイローも非フォトリアルの部分の方が手間掛けて作ってるし

0164名無しさん必死だな2019/12/17(火) 07:22:25.89ID:Pnp/LnlAd
ゲハはFPSだけやってればいいんだよ

0165名無しさん必死だな2019/12/17(火) 08:21:34.51ID:P2kK8SCN0
グラフィック=視覚情報のこと

フレームレートが安定しないカクつきはノイズでしかない
視覚情報を名乗る土台にも立てていない

すべてのオブジェクトを同じ調子で描画して
どこにキャラクターが配置されているのか分かりづらいようなら視覚情報と言えない
(近くに寄ってじっくり見ないと分からない道路標識みたいなモノ)

あるいは背景をフォトリアル
塩ビ人形風のテカったキャラクター
アイコンは漫画風
みたいな統一性のないデザインも視覚情報として弱い

ゲームという観点に立って
させたい遊戯のジャマをしていないのが良グラだ
「CGキレイ」だけなら映画でいい

0166名無しさん必死だな2019/12/17(火) 08:28:58.40ID:/kj0nwrt0
アンチャなんてストーリーのグラの方が汚かったな
マルチみたいにある程度フレーム優先しないと

0167名無しさん必死だな2019/12/17(火) 08:49:56.08ID:Lq4PKAMq0
>>165
だから綺麗でなおかつ良くできてりゃいいだろ
何で両立できない前提でしか語れないんだろうな否定派は

0168名無しさん必死だな2019/12/17(火) 08:52:35.28ID:o4q2jGFLd
そこにお金をかけて爆死して倒産する日本のゲーム会社が後を絶たないからな
グラフィックは低予算で再現出来るクオリティで良いのさ

0169名無しさん必死だな2019/12/17(火) 08:56:53.04ID:8oGkdaTy0
グラフィックに力を入れると自動的に内容が悪化する世界に住んでるんだろう

0170名無しさん必死だな2019/12/17(火) 08:58:18.58ID:/P7/8jX+d
ジャップが世界市場でグラフィックで世界に勝てるわけがないよな

0171名無しさん必死だな2019/12/17(火) 08:59:13.42ID:P2kK8SCN0
>>167
否定に見えるのか

グラ(視覚情報)は大事だと言ってるのに

0172名無しさん必死だな2019/12/17(火) 08:59:49.11ID:I93xWXrBd
グラフィックは金をかければかけるほど良くなるとこだしなあ
貧乏日本メーカーには厳しいわな

0173名無しさん必死だな2019/12/17(火) 09:23:53.25ID:8oGkdaTy0
CGってのはフォトリアルを実現するために進化してきたので、低コストでできるのはフォトリアルの方な
フォトリアルと非フォトリアルで最初からやり方が違うのではなく、途中まではフォトリアルが基礎になってる

ゼルダで採用してるPBR(物理ベースレンダリング)にしても、物理的に正しいライティングや質感を実現するもので
その物理的に正しい計算結果から、CPUパワーを消費してまでわざわざ情報を間引いてトゥーンにしてる

いつまでもフォトリアルは金がかかると拡散してる嘘つきはどうにかならねーかな

0174名無しさん必死だな2019/12/17(火) 09:32:40.17ID:8it9S6L50
重要だよ
問題は日本のメーカーはPS4だろうとグラフィック能力がないこと

0175名無しさん必死だな2019/12/17(火) 09:33:40.92ID:8oGkdaTy0
ちゃんと作れてる国内メーカーを無視してるだけじゃね

0176名無しさん必死だな2019/12/17(火) 09:39:08.83ID:8it9S6L50
そういうときはこういうソフトはちゃんと作れてるって主張したほうが伝わる

0177名無しさん必死だな2019/12/17(火) 09:47:20.60ID:8oGkdaTy0
カプコンもスクエニもコジプロも目にしないで生活できるのすごいな
ヘキサやトイロジみたいな小規模でもやれてるのに

0178名無しさん必死だな2019/12/17(火) 09:55:49.74ID:rwIOvk5e0
家庭用ゲーム機は、グラ重視していざ動かしたら、画面全体がグッチャグチャのボッケボケになる
30fpsを選ぶのが良く分からん・・・

PCゲーで色々設定してみたら分かるが、
中設定の144fpsの方が、高設定30fpsより圧倒的綺麗に見える

30fpsとか、どんだけ1枚グラ良くしたところでまともに描画出来てねえんだよ

0179名無しさん必死だな2019/12/17(火) 09:58:20.52ID:0mwOrIxPp
ブレワイが30fpsですら安定しないSwitchでは足りてないってことだな

0180名無しさん必死だな2019/12/17(火) 10:07:57.79ID:QeUEcBma0
>>17
逆に言えば箱SXでさえこの時期に単なるババアの口パクムービーのみかよ
ゲーム画面が一切出て来ない開発延期パターンと見た
グラガー言うだけで何のゲームか分からんのよね いつもいつも

0181名無しさん必死だな2019/12/17(火) 10:09:30.25ID:QeUEcBma0
>>178
お前のPCモニタが悪い

0182名無しさん必死だな2019/12/17(火) 10:26:33.63ID:rwIOvk5e0
>>181
CRTに繋いでも、55インチテレビに繋いでも、応答0.7msゲーミングディスプレイに繋いでも変わらん
30fpsなんて、まともにゲームするフレームレートではない
そんな事はノーティドッグの開発者も言及していただろ?

0183名無しさん必死だな2019/12/17(火) 10:26:48.59ID:b8mWsyQiM
>>161
それはお前の住んでる部落の常識でしょw

0184名無しさん必死だな2019/12/17(火) 10:28:35.18ID:rwIOvk5e0
Naughty Dog開発者
「30Hzは、破綻しているように感じられてしまう」

http://www.choke-point.com/?p=16768

0185名無しさん必死だな2019/12/17(火) 10:30:55.57ID:b8mWsyQiM
グラで騙して出荷して稼ぐビジネスモデルを確立したハードがあるからじゃねw

0186名無しさん必死だな2019/12/17(火) 10:33:08.69ID:b8mWsyQiM
>>177
内容がショボいとこ羅列するところが皮肉がきいてるな。

0187名無しさん必死だな2019/12/17(火) 10:35:58.93ID:0mwOrIxPp
カプコンってショボいか?

0188名無しさん必死だな2019/12/17(火) 10:44:36.01ID:KsONRBwf0
技術は進歩したけど、作る方はそんなにだし

0189名無しさん必死だな2019/12/17(火) 10:52:02.49ID:b8mWsyQiM
>>187
出涸らしのナンバリングが大好きならそうでもないか?

0190名無しさん必死だな2019/12/17(火) 11:06:14.52ID:Lq4PKAMq0
>>183
君の部落はどこか別の並列世界にでも飛ばされてんのかな?
少なくとも俺の住んでる世界ではスイッチが一番低性能だけど
そう一番 低 性 能 な

0191名無しさん必死だな2019/12/17(火) 12:03:02.40ID:srPbcPw4d
売れたほうが勝ち
つまり低性能(switch)を市場は求めている

0192名無しさん必死だな2019/12/17(火) 12:05:09.66ID:GQoO7OvKd
高グラフィック=1080P60FPS
という意味ではないw

0193名無しさん必死だな2019/12/17(火) 12:10:34.60ID:0mwOrIxPp
売上の答え合わせはまた5年後だな

PS4 1億280万台 8億7600万本
Switch 4167万台 2億4601万本
WiiU 1356万台 1億285万本

0194名無しさん必死だな2019/12/17(火) 12:40:25.45ID:7vfzOyHX0
やたらグラ偏重に走るのって
特にやりたいこと無いけど目立っておかないと不安でしょうがないキョロ充みたい

0195名無しさん必死だな2019/12/17(火) 13:30:46.44ID:Q5hjyvCU0
スイッチを最低性能と認めていますぐ破棄しないと
宗教だ宗教だと喚くのがゴキ
めんどくせえなあ死ねばいいのにw

0196名無しさん必死だな2019/12/17(火) 13:35:35.13ID:6f3k/O6N0
破棄する必要はないだろ
快適さや視認性のために必要なグラフィック性能が足りてないと知るだけでいい

0197名無しさん必死だな2019/12/17(火) 13:45:44.37ID:Q5hjyvCU0
視認性は作り手の心がけ次第や
性能さえあれば視認性ガーとか馬鹿がいうこと
デスストは文字の視認性を謙虚にアプデ改善した

0198名無しさん必死だな2019/12/17(火) 17:29:32.05ID:/kj0nwrt0
>>17
だいぶポリゴンの固さは抜けてきた感がある

0199名無しさん必死だな2019/12/17(火) 17:52:53.88ID:8dxqtpYS0
>>1
うるせえ!動画や静止画で楽しむ勢には一番大事なんだよくそが!

0200名無しさん必死だな2019/12/17(火) 18:00:09.95ID:/kj0nwrt0
グラにこだわらないならフリゲの方が良いわ

0201名無しさん必死だな2019/12/17(火) 18:06:37.64ID:TeiiRARmM
グラがしか勝ってる部分ないから持ち出さないと対抗出来ないからでしょ
そのグラでさえ所詮CSの底辺の争い


はい終了

0202名無しさん必死だな2019/12/17(火) 18:07:08.61ID:lmicNOyR0
FTLやFactorio、リムワールドやるとゲームはグラじゃない
あとさすがにフリゲでは満たされないものがあることもわかる

0203名無しさん必死だな2019/12/17(火) 20:32:41.65ID:Lq4PKAMq0
>>199
実際遊ぶにしても大事だけどな残念ながらw
低性能陣営は辛いな

>>197
作り手が心がけると言ってもそれdq10の3DS版みたいに限界もあるんだがな
それに余計な労力でもあるし、足かせにもなる

0204名無しさん必死だな2019/12/17(火) 22:54:10.03ID:OrC7Gxp/0
同じ内容なら綺麗なほうがいいが 綺麗=フォトリアルってわけじゃないし

0205名無しさん必死だな2019/12/17(火) 23:55:40.45ID:MXHAIzMp0
>>190
持ち歩く事も出来ない欠陥品w

0206名無しさん必死だな2019/12/17(火) 23:57:02.80ID:MXHAIzMp0
今時AC挿しっぱなしじゃなきゃ出来ない性能w

0207名無しさん必死だな2019/12/18(水) 00:04:20.67ID:4thagPbx0
豚が低スペッチバカにされて発狂しとるやん

0208名無しさん必死だな2019/12/18(水) 08:31:24.57ID:j2ygFER40
>>205
持ち歩かないわ普通w
持ち歩く代わりに低性能なんだからそこは受け入れりゃいいんだがなぜか必死に抵抗するっていうね

0209名無しさん必死だな2019/12/18(水) 08:40:44.04ID:yLOwWycv0
ゲームのグラの解像度は現状はFHDで十分だと思う
グラフィックデザインは良ければ良いほど良い
視認性、見やすさも重要

0210名無しさん必死だな2019/12/18(水) 08:41:38.20ID:1GDxbZcn0
こないだ都内で歩きSwitchしてるデブを見たぞ
けっこう持ち歩きも流行ってるのかもしれない

0211名無しさん必死だな2019/12/18(水) 09:11:44.35ID:AlslEehK0
高画質なブサイクキャラ←見苦しい、汚い
高画質なグロ汚物←見苦しい、汚い
高画質だけど過剰に書き込まれてるせいでグチャグチャなグラ←見苦しい、汚い

0212名無しさん必死だな2019/12/18(水) 09:18:49.49ID:j2ygFER40
>>211
なぜかグラがいいという話になるとその例えしか出さないのがわかりやすい

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