ゲハ民「グラが〜」→グラフィックってそんな重要じゃないだろ
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>>158
なんだったらポーカーの方が最強だぞ?
これとそれとは別なのよ グラにこだわるとむしろ非フォトリアルになる
アンチャもヘイローも非フォトリアルの部分の方が手間掛けて作ってるし グラフィック=視覚情報のこと
フレームレートが安定しないカクつきはノイズでしかない
視覚情報を名乗る土台にも立てていない
すべてのオブジェクトを同じ調子で描画して
どこにキャラクターが配置されているのか分かりづらいようなら視覚情報と言えない
(近くに寄ってじっくり見ないと分からない道路標識みたいなモノ)
あるいは背景をフォトリアル
塩ビ人形風のテカったキャラクター
アイコンは漫画風
みたいな統一性のないデザインも視覚情報として弱い
ゲームという観点に立って
させたい遊戯のジャマをしていないのが良グラだ
「CGキレイ」だけなら映画でいい アンチャなんてストーリーのグラの方が汚かったな
マルチみたいにある程度フレーム優先しないと >>165
だから綺麗でなおかつ良くできてりゃいいだろ
何で両立できない前提でしか語れないんだろうな否定派は そこにお金をかけて爆死して倒産する日本のゲーム会社が後を絶たないからな
グラフィックは低予算で再現出来るクオリティで良いのさ グラフィックに力を入れると自動的に内容が悪化する世界に住んでるんだろう ジャップが世界市場でグラフィックで世界に勝てるわけがないよな >>167
否定に見えるのか
グラ(視覚情報)は大事だと言ってるのに グラフィックは金をかければかけるほど良くなるとこだしなあ
貧乏日本メーカーには厳しいわな CGってのはフォトリアルを実現するために進化してきたので、低コストでできるのはフォトリアルの方な
フォトリアルと非フォトリアルで最初からやり方が違うのではなく、途中まではフォトリアルが基礎になってる
ゼルダで採用してるPBR(物理ベースレンダリング)にしても、物理的に正しいライティングや質感を実現するもので
その物理的に正しい計算結果から、CPUパワーを消費してまでわざわざ情報を間引いてトゥーンにしてる
いつまでもフォトリアルは金がかかると拡散してる嘘つきはどうにかならねーかな 重要だよ
問題は日本のメーカーはPS4だろうとグラフィック能力がないこと ちゃんと作れてる国内メーカーを無視してるだけじゃね そういうときはこういうソフトはちゃんと作れてるって主張したほうが伝わる カプコンもスクエニもコジプロも目にしないで生活できるのすごいな
ヘキサやトイロジみたいな小規模でもやれてるのに 家庭用ゲーム機は、グラ重視していざ動かしたら、画面全体がグッチャグチャのボッケボケになる
30fpsを選ぶのが良く分からん・・・
PCゲーで色々設定してみたら分かるが、
中設定の144fpsの方が、高設定30fpsより圧倒的綺麗に見える
30fpsとか、どんだけ1枚グラ良くしたところでまともに描画出来てねえんだよ ブレワイが30fpsですら安定しないSwitchでは足りてないってことだな >>17
逆に言えば箱SXでさえこの時期に単なるババアの口パクムービーのみかよ
ゲーム画面が一切出て来ない開発延期パターンと見た
グラガー言うだけで何のゲームか分からんのよね いつもいつも >>181
CRTに繋いでも、55インチテレビに繋いでも、応答0.7msゲーミングディスプレイに繋いでも変わらん
30fpsなんて、まともにゲームするフレームレートではない
そんな事はノーティドッグの開発者も言及していただろ? >>161
それはお前の住んでる部落の常識でしょw Naughty Dog開発者
「30Hzは、破綻しているように感じられてしまう」
http://www.choke-point.com/?p=16768 グラで騙して出荷して稼ぐビジネスモデルを確立したハードがあるからじゃねw >>177
内容がショボいとこ羅列するところが皮肉がきいてるな。 >>187
出涸らしのナンバリングが大好きならそうでもないか? >>183
君の部落はどこか別の並列世界にでも飛ばされてんのかな?
少なくとも俺の住んでる世界ではスイッチが一番低性能だけど
そう一番 低 性 能 な 売れたほうが勝ち
つまり低性能(switch)を市場は求めている 高グラフィック=1080P60FPS
という意味ではないw 売上の答え合わせはまた5年後だな
PS4 1億280万台 8億7600万本
Switch 4167万台 2億4601万本
WiiU 1356万台 1億285万本 やたらグラ偏重に走るのって
特にやりたいこと無いけど目立っておかないと不安でしょうがないキョロ充みたい スイッチを最低性能と認めていますぐ破棄しないと
宗教だ宗教だと喚くのがゴキ
めんどくせえなあ死ねばいいのにw 破棄する必要はないだろ
快適さや視認性のために必要なグラフィック性能が足りてないと知るだけでいい 視認性は作り手の心がけ次第や
性能さえあれば視認性ガーとか馬鹿がいうこと
デスストは文字の視認性を謙虚にアプデ改善した >>17
だいぶポリゴンの固さは抜けてきた感がある >>1
うるせえ!動画や静止画で楽しむ勢には一番大事なんだよくそが! グラがしか勝ってる部分ないから持ち出さないと対抗出来ないからでしょ
そのグラでさえ所詮CSの底辺の争い
はい終了 FTLやFactorio、リムワールドやるとゲームはグラじゃない
あとさすがにフリゲでは満たされないものがあることもわかる >>199
実際遊ぶにしても大事だけどな残念ながらw
低性能陣営は辛いな
>>197
作り手が心がけると言ってもそれdq10の3DS版みたいに限界もあるんだがな
それに余計な労力でもあるし、足かせにもなる 同じ内容なら綺麗なほうがいいが 綺麗=フォトリアルってわけじゃないし >>205
持ち歩かないわ普通w
持ち歩く代わりに低性能なんだからそこは受け入れりゃいいんだがなぜか必死に抵抗するっていうね ゲームのグラの解像度は現状はFHDで十分だと思う
グラフィックデザインは良ければ良いほど良い
視認性、見やすさも重要 こないだ都内で歩きSwitchしてるデブを見たぞ
けっこう持ち歩きも流行ってるのかもしれない 高画質なブサイクキャラ←見苦しい、汚い
高画質なグロ汚物←見苦しい、汚い
高画質だけど過剰に書き込まれてるせいでグチャグチャなグラ←見苦しい、汚い >>211
なぜかグラがいいという話になるとその例えしか出さないのがわかりやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています