ゲハ民「グラが〜」→グラフィックってそんな重要じゃないだろ
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グラは良いに越したことはない
フォトリアル=グラが良い
では無いが グラも必要だろ
トゥームレイダーがクソグラだったら嫌だわ もしSplatoonがフォトリアルだったら、アクション性とかゲームスピード落とさなきゃ成り立たない
対してトゥーン調だったとしても、遠近が認識できなくて成り立たない
繊細な描画とかフォトリアルな表現は不要だけど、ゲーム毎の良い描画は必要なんでは? グラがーって言ってる奴はXboxX買って本当の4k楽しんでるだろ最近はマルチソフトばかりだしハード間の出来るゲームが同じのばかり
PS4とか4kとか書いてあるけど内部処理して4kにみせかけてるパチもんだしこんな層がグラがーとか笑える
今のCSならXboxXがグラ最高画質高性能だから、ガラパゴスPS4は何もかもが中途半端で疑似4kなのに4kマークつけてる何処かの国のパチもん商品みたい ゲームの最小構成要素は遊びであって記号からでも成り立つはずなのに
世界観を体験するほうがゲームの目的だとされ、適したゲームデザインの選別を推し進める
そんな排他主義者のためにグラがあり
進化って言葉はとにかく高慢差別的に聞こえる この手の話題で何故か毎度任天堂系が低グラ扱いされてるけど効果的な画面表示は常にやってると思うのよな
イカやブレワイに見栄えで劣るゲームとか珍しく無いだろ ぶっちゃけグラに拘ってるのってキモオタ位だよ
一般人はDVD画質で満足してるのに、グラがどうだのフレーム速度がどうだの言ってるのはオタクしかいない 綺麗に越したことはないけど、PS4とスイッチならもう間違い探しのレベルでしか差がないじゃん
それを必死に粗探しするのはアホらしい PS5とかこの前映像でたけどなんの感動もなかったろ?もう頭打ちだよな 「任天堂機にはできないので素晴らしい」てだけで
本質的にはグラの内容は関係ない
AAAタイトルと同じ たぶんゲーマー自称するような熱心な人以外にとっては本当に些細な違いとしか思われてないんだろうと思うな 任天堂は別に綺麗なグラは捨ててないぞ
スイッチの仕様上限界がでてるだけで 一番重要な要素ではないけどいいに越したことは無い
UIの方がよっぽど大事だけどな >>12
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=qJWI4bkD9ZM&feature=emb_logo
最初期でこれなら十分じゃまいか
ファーストのレイトレ使った本気作見てから判断しても遅くはない >>11
ポケモンがPS4のゲームですと言われたら
自殺もんだろw
両者の間には越えられない壁があるってわかれよ まぁ少なくとも日本ではグラよりデザインの方がビジュアル関連の要素では圧倒的に重要視されるよな
フォトリアル調よりもアニメ調(美少女に関わらずマスコット系デザイン的な意味でも)の方が好まれるからグラフィック性能の差では有利になりにくい >>1
視認性のためにグラフィックが重要なんだけど
フレームレートもグラフィックだぞ ソニーばキルゾーン2でプレイ画面と見せかけたムービーをわざわざ作った詐称歴あるから何も信じてないよ >>18
仮にポケモンがPS4の性能全力で使って作られた所でせいぜい背景やエフェクトが綺麗になるぐらいでポケモンのデザイン自体には何の違いも出ないだろ
そんなのキモオタ以外からしたら誤差だよ誤差 いいに越したことは無いとはいうけど
物が雑多に埋もれて見通しにくいほうが臨場感が素晴らしいとか、緊急回避があるからいいとか
ゲーム性を後退させる糞なのは歴然なんだよリアル路線
スマブラでさえ背景は主張すんなと荒れてるくらいだ でかい高画質のテレビ買っていい音響機器揃えてってのがもうオタクの楽しみで一般層はスマホゲームでいいんだもん >>17
これPS5版発表されてないんだよね... プロジェクター買いなよ
やっぱ中間芸術は自助努力やんホイールでコックピット作るにしても
そこまでプロダクトはかつてはゲームセンターとか云われてたけど 視認性第一のビデオゲームでグラフィックが大事じゃないわけはないわな >>28
極端な言い回しをするなw
グラフィックって言っても性能差から出るちょっとしたクオリティの差がどれほど大事なのかって話だろ
デザイン自体に差が無い場合どれほど重要視されるかはかなり微妙な所だと思うぞ 視認性の良さもグラフィックの一部だけど
ゲハでよく言われるグラガーには視認性の良さは含まれないと思う サッカーとかなら髪の流れ方で軌道が把握しやすくなるとか
ただそこまで求めてないんじゃないか一般って
UFCで今のマッスルもちゃんと動いたりするけどめちゃ流行るわけでもないし 本当にグラが重要だったならPS4proはノーマルより売れてるし
スマホゲーより据置ゲーム機が全盛のはず レイトレって視認性悪いよね。
それがリアルなんだけど。 >>30
>>1に書かれてもいない勝手な情報を受信するのは極端じゃないのか グラフィックは重要だろ
ただ、もっと重要な要素が他にあるってだけ ウィッチャー3はグラが悪いから売れないしポケモンはグラが良いから売れる
それが全てではないけどね FF7みたいなヘナチョコ3Dよりはドット絵が良い
とりあえず最低限のクオリティが確保されていればOK グラフィックはかなり重要だと思うけどな俺は
別に全てのゲームをフォトリアルにしろとかそういう話じゃないぞ?
そのゲームの世界観に合ったものであればドットだろうがなんだろうが構わん グラフィックが指すものを解像度とかフォトリアルとかの一部に勝手に限定して
それにコンプレックスがある奴がグラフィックと名付けたものを否定してるだけだからな PS2世代ぐらいまでだとグラでうーん無理ってなるけどPS3以降だと普通にプレイできる
PS3なのにPS2レベルとかそういうのは例外な グラフィックはかなり重要ではあるんだけど
ハード性能(グラボの描写能力)を活かしたやつじゃないと
ゲハでは話題にしづらいからな… グラフィックが悪すぎても視認性は悪いだろう
最低限の性能は必要
今ファミコンやるとキツイ、スーファミならセーフ 本家牧場物語よりスターデューバレーの方が売れてる時点でまあね グラフィックは重要ではないとは言わんけど
PS3、360、スイッチあたりでもう必要十分なラインだとは思う
SDからHDは感動出来たけど2Kから4Kは別にって感じなのと一緒で シングルプレイゲームはグラきれいな方がいい
マルチのゲームは程々でフレームレート重視のがありがたい グラフィックの進化しかやることがないゲームが多すぎるからそうなる
FPSオープンワールドスポーツとかな >>44
良すぎても視認性悪くなるというか
RPGなんか綺麗なグラフィックよりミニマップ見て動いてる事が殆どだし
なんつーか本末転倒な感じあるよね PS5の世代になったらゲームの値段いくらくらいになるんだろう ウィッチャー Switch版は あれはやばいなぁ
グラが荒すぎて、視力が低下するぞあれ >>54
あれで視力が低下するならPS1やってた人全員失明してるよ そんな理屈が通じるならPS4ProがPS4より売れてなきゃおかしい まあポケモン剣盾ぐらいで十分だけどね。個人的には。 >>54
ヤバいな
グラの出来の良し悪しで視力低下するなら、お前はゲームやらないほうがいいな >>56
よくする事でカクカクや糞ロードになるならほどほどでいあかな >>50
良くて視認性悪くなるという矛盾
それは良いとは言わない とりあえず「オシャレだから」「グラ性能高いから」で
字を糞小さくすんのやめようか
デスストも反省してアプデ対応したみたいだが
4Kだろうが8Kだろうか見にくいんだよ馬鹿どもが PS4でPS2のグラやったらそりゃ手抜きだろって思うわ さらにロードもなくなるって本当に夢のような話だよな >>57
お前の理屈だとPS4ProよりPS5が売れないわけだが
ありえんぞそんなこと グライラネ派の中で全然理解できないのはグラが良いとゲームの面白さが両立できないかのような主張をする所
ポケモンを例に出すけどグラの良いポケモンは面白いと思うよそれこそポケモンのゲーム性に大きく関わらないし
ドラクエ11レベルのグラで良いからそんなポケモンを俺はやりたいよ スイッチのゼノブレ2は携帯モードだと画質がきついと感じるので、一定のラインは上回ってないとキツイ。 >>66
PS4がいまだにPS2の売上越えてないんですがそれは >>18
お前、そんなんで自殺するのかちっぽけないのだな。 >>67
グラ向上でもゲーム性は変わらない かなあ?
DQ11レベルに合わせるとあれレベルのモーションでは
もの足りないし かといってポケモン約800種×各種技モーションを
キッチリ作るのは実質無理 資金も時間も足りない
理想ならどんだけでも言えるけど ショボグラの任天堂ソフトが世界中で爆売れしてんだから多くの人間はグラの良し悪しは気にしてないんだよ
日本でもセカイでも 「グラだけはいい」は
「音楽だけはいい」とそんなに変わらんよな
クソゲーでも音楽だけいいタイトルあるけど、あれとほぼ同意義 >人間はグラの良し悪しは気にしてないんだよ
良し悪しというか「それがハイエンドかそうでないか」じゃね
「これがハイエンドだよ」っていえば
実はそれが嘘でも「やっぱハイエンドスゲー!!!」ってのが一部にいるけどな >>74
多分一般人はそんなの気にしてないよな
DSだって「おもしろ〜い」って喜ぶ奴らが大半だし もうさすがにPV詐欺に騙されへんやろ
サイバーパンクとWD3も糞ゲーなんやろなぁ どうでもいい細かいところまで拘って無駄に開発費と期間かけるぐらいなら多少グラフィックは落ちても早く安く出してほしいけどな グラ重視なのはいいけど、画面が全体的に暗いとか字が小さすぎて読めないとか地形が同じ感じで飽きる、とかそういう性能とは別のところもしっかりこだわって欲しい ゲームは面白さよりもグラ重視ってなったら世の中にあるパズルゲームは全て淘汰されるな テトリスエフェクトは冗談みたいな展開で面白かった
存在自体が >>67
グラと面白さが両立できないなんて意見あったか?
大多数が「グラは良いに越したことない」だろ
自分の意見を通すために一部のキチガイレス引用するのはフェアじゃないぞ >>83
>大多数が「グラは良いに越したことない」だろ
大多数のゲームファンはそのとおりだがゲハのキチガイ豚は全否定し続けてるよな
ただSwitchが低性能過ぎて純技術的にマルチからハブられてるという実にくだらない理由でな
キチガイ豚には本当に困ったものだよ グラ重視のソフトが売れるっていうのは昔の話
今はサクラ大戦やペルソナの様なPS2.5ぐらいのグラで内容重視のソフトの方が売れる。 グラが重要なのはみんなわかってるが一番重要なのは面白いか否か グラフィック重要って言ってる人はなんでPCでゲームしないの? >>87
>グラが重要なのはみんなわかってる
ゲハ豚はわかってないんだよな
まあ家畜は人じゃないからジョガイジョガイでいいのか 今ちょうどGジェネF遊んでるけどグラが悪くて遊べないとか思わないなぁ 「グラは良いに越したことない」
「そうだな」
「じゃあスイッチはカスね」
これを受け入れないとグラ否定になるんだっけ?
違うのゴキブリ? 8K120fpsのグラフィックだったら
きっと旧サクラのクローンが惨めに倒されるストーリーでも大絶賛されたんだろう
地味な配達を繰り返した後で長いムービー見せられるゲームでも感動の涙を流したはずだ 日本人はあくまでリアル系よりデフォルメデザインの二次絵に近い3Dが好きだからなー
日本市場はガラパゴス
アニメでも世界は3Dが主流でも日本人は2Dにこだわるのと同じく >>91
PS4の方がPS4proよりも多く売れてるから
世の中豚だらけってことになってしまうよなw
ゴキブリ理論だと キャラの静止画をアップにして
顔のシワや髭のあとをどうとか言っても
プレイ中の9割は移動してる
オッサンの後ろ姿を
延々眺めてるだけだしな 発売前→PC最高環境でのPVデモ→うおおおお!グラスゲェ!
↓
発売後→CS劣化グラ低fpsガクガクのクソゲー
このパターン大杉 FGOみたいなのが国内最高売り上げの時点でゲハ民は世間からずれてる グラフィックが重要だと言うのであれば、多くの和サードの
タイトルに関して常にハード信者とそのタイトル信者の内ゲバ
が起こるだろうにとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています