任天堂が作ったハードなのに何で任天堂ソフトが処理落ちするんだよ
0016名無しさん必死だな2020/02/14(金) 08:07:04.58ID:Z665CogFdSt.V
0017名無しさん必死だな2020/02/14(金) 08:08:46.26ID:64G23tQudSt.V
確認せずに断言か
まあこのスレたてた奴も印象だけで
実態なんてみてないだろうが
処理落ちしようがしまいが売れるもんは売れてる
それが目に見えてる事実
ドラゴンボールガーって言ってる奴いるけど
Switch版のドラゴンボールファイターズはコンボ中に処理落ちすること知らんのか
他機種版は処理落ちなし
ドラゴンボールファイターズの大会でSwitchが採用されないのはこれが原因だぞ
>>17
いや遊んでれば普通に処理落ちしてるってわかるじゃん
あなたはSwitch本当に持っているの?
スレタイに書かてているソフトをちゃんと遊んでいる?
エアプなのはどっちなのやら 0022名無しさん必死だな2020/02/14(金) 08:13:12.11ID:6wYPJSzl0St.V
>>13
モリブリンのことなら普通にプチフリーズ
ラグドールに移行させる時にオーバーフローしないように頑張って処理落ちしてる 0023名無しさん必死だな2020/02/14(金) 08:15:01.99ID:+nEJxgAG0St.V
>>19
単に任天堂がその辺の根回しには金払わんだけだろ
全ての大会に箱やPCが使われてるならその理屈も通るが
現実は何故か遅滞しまくるPS4を無理に使わせてる大会とかあるからなあ 0024名無しさん必死だな2020/02/14(金) 08:15:31.11ID:TFU2UCKQdSt.V
0025名無しさん必死だな2020/02/14(金) 08:15:44.35ID:+nEJxgAG0St.V
おっとすまん
遅滞×
遅延〇
な
0026名無しさん必死だな2020/02/14(金) 08:18:00.99ID:lpcCBX0xdSt.V
PS4みたいな最適化すらしないソフトばっかのゴミハードよりは上だけどな
0027名無しさん必死だな2020/02/14(金) 08:19:16.21ID:TFU2UCKQdSt.V
あといつもの事だが地球防衛軍は当然のようにProでも酷い処理落ち見せてくれるね
0028名無しさん必死だな2020/02/14(金) 08:20:43.61ID:zEzjWdxbdSt.V
携帯できる時点でswitchの方が高性能なんですが
>>21
処理落ちしないハードなんてないからな
SwitchもPS4もPCもxboxも処理落ちするね
なのでスレタイについて語るなら
処理落ちはするけどその事で性能は語れない
なのでお前はバカ
ってところかな? いやswitchは低性能だろ
マジ型落ちスマホレベルだ
でも携帯機だからショウガナイで妥協できる
FE風花処理落ちってなんだよ
持ってるけど処理落ちなんてねーよ
>>12
ゼルダってかなり昔から物理演算してるだろ
少なくとも風タクの時点で 0034名無しさん必死だな2020/02/14(金) 09:01:51.20ID:TFU2UCKQdSt.V
0035名無しさん必死だな2020/02/14(金) 09:02:12.58ID:Q/f1kp/LdSt.V
処理落ちなんて昔からあるものに今更文句言うアホ
今FE煤闇編やってるけど、何処で処理落ちしてるかわからん
まさか動画勢で、端末の性能が低いって落ちか?
0038名無しさん必死だな2020/02/14(金) 09:45:44.08ID:6wYPJSzl0St.V
>>36
ファミコンのピンボールだって物理の計算はしてるけどそれらはその同類
ゲームで物理演算と言ったら剛体力学のこと >>37
交流生がいるところって凄く処理落ちするけど
あれ俺だけなんだろうか 0040名無しさん必死だな2020/02/14(金) 09:47:49.11ID:CoQgnyuj0St.V
コログの森はマジで処理落ちしまくりで萎えるわ
せっかく神秘的な場所なのに台無し
0041名無しさん必死だな2020/02/14(金) 09:55:44.00ID:+72RpYv7pSt.V
CPUやGPUは5分の1とかの低速なんで影響がないわけがない
0042名無しさん必死だな2020/02/14(金) 09:58:19.10ID:JVDwnlbipSt.V
ピカブイ→やったことない
風花→ロードが遅い時はあるけど処理落ちは見たことない
ブレワイ→敵が多かったり、物がわちゃわちゃしてる所でカクツク
ブレワイは面白かったし、続編ではこういうところもどうにか改善して欲しい
>>27
EDFは処理落ちが美学だと勘違いしてる部分があるから
PS2だとまあ仕方ないよねなんだけど最新のsteamですら気になるレベルで処理落ちするからなぁ
さすがに最適化できてないだけの気がするわ 0045名無しさん必死だな2020/02/14(金) 10:15:29.10ID:+72RpYv7pSt.V
>>43
モリブリンの場合はヒットストップとは明らかに違うからな
ラグドール絡みのバグを防ぐために衝突判定を厳密にやってるだけだ 0047名無しさん必死だな2020/02/14(金) 11:08:55.59ID:9Sxpf1eKHSt.V
夢島の方が処理落ちひどくない?
ブレワイはコログの森以外気にならなかった
結局PCじゃないと駄目なんだよ
まあ1は底辺だから処理落ちしないPCなんか買えないだろうけど
0049名無しさん必死だな2020/02/14(金) 11:26:57.93ID:CwqNwI9BdSt.V
VITA2という名称の通りVITAの設計思想を受け継いで一枚絵をよく見せることに特化させた欠陥品だからなぁ
実際に動かしたらガクガクボロボロなのはしょうがない
0050名無しさん必死だな2020/02/14(金) 11:29:32.71ID:64G23tQudSt.V
720Pで30fps固定すらできない欠陥ハードだからなぁ
2018年に発売してさ
0053名無しさん必死だな2020/02/14(金) 12:34:20.20ID:+72RpYv7pSt.V
VitaもSwitchもスマホやタブレットと同じ設計だからな
>>37
散策で修道院内ダッシュしてると遅くなる時あるじゃん、あれが処理落ち
分かりやすいのはアンヴァル前哨戦辺りで最大拡大でキャラ動かしてると露骨に見える >>12
もしかして: 物理エンジン or 物理演算エンジン 0056名無しさん必死だな2020/02/14(金) 13:30:20.54ID:7V/sErKfaSt.V
0058名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:06:32.56ID:8L0nhal50St.V
>>32
シームレスマップで物理演算は明らかbotwが初めてだろ 0059名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:14:45.02ID:ESxKGj5U0St.V
0060名無しさん必死だな2020/02/14(金) 19:14:46.33ID:ESxKGj5U0St.V
0062名無しさん必死だな2020/02/14(金) 22:32:19.40ID:8L0nhal50
>>61
風タクとbotwが同じように見えてんのか 0063名無しさん必死だな2020/02/14(金) 22:34:14.95ID:6wYPJSzl0
日本語が通じないの怖いな
なんで同じに見えるなんて話になるってるんだこのアホ
高い負荷がかかれば、どんなハードでも処理落ちするのは当たり前。
パソコンだって、動画のエンコード中に他の作業をすれば、処理落ちして遅くなる。
12チャンネルの同時録画をすると、当然ながら激重になるからね。
動画の再生中に処理落ちすると、コマ落ちしまくりになる。
通常の動画再生で、頻繁にコマ落ちするなら、
動画再生するのにスペックが足りていないことがわかる。
低スペックでは、ハイレゾ音源を再生すると、音飛びしまくりだな…。