ブレワイもFE風花もピカブイも処理落ちするけどSwitchって性能低すぎないか?
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任天堂が作ったハードなのに何で任天堂ソフトが処理落ちするんだよ >>4
でも反論できないんだろ
本当にSwitch買ってれば分かる話だし 任天堂がハード作れるわけないだろ
いつも他社の作った技術を買い取り保証してるだけだよ
ブヒッチはNVIDIAの失敗ゲーミングタブレットSHIELDのラベル貼り替え品だし カカロットがProでも処理落ち&エラーが酷くて、クリア後のレベル上げがかなり制限されてるの知らんのか? 処理落ちはあえてスロー演出をしてる映画的なものだから https://sibafu.hatenablog.com/entry/db-kakarot-review
悪いところ - ドラゴンボールZ カカロット
・ノーマルPS4では性能不足を感じる
・戦闘中のエラー落ちが2度あり(動画録画中)、たびたび処理落ちで画面がカクツクことがあり不安
・エリア切り替え時のロードが長すぎる(サブクエストで、界王星とカプセルコーポレーションを何度も行き来するときなどは、何度もロードを繰り返すの特に不快なゲームプレイになってしまっている) ドラクエ10だとPROだけ処理落ちして
リソース無駄に割いた事あったなよな
どんだけ低性能なんだよ botwは物理演算なんか使わんかったらよかったのにな
他二つは知らんけど多分開発が無能なんだろ むかーし、ゼルダのヒットストップを処理落ちだと騒いだスレを思い出した 関係ないけど極上パロディウスがサターンに移植されたとき
処理落ちしないからめちゃくちゃ難しくなってたな 確認せずに断言か
まあこのスレたてた奴も印象だけで
実態なんてみてないだろうが 処理落ちしようがしまいが売れるもんは売れてる
それが目に見えてる事実 ドラゴンボールガーって言ってる奴いるけど
Switch版のドラゴンボールファイターズはコンボ中に処理落ちすること知らんのか
他機種版は処理落ちなし
ドラゴンボールファイターズの大会でSwitchが採用されないのはこれが原因だぞ >>17
いや遊んでれば普通に処理落ちしてるってわかるじゃん
あなたはSwitch本当に持っているの?
スレタイに書かてているソフトをちゃんと遊んでいる?
エアプなのはどっちなのやら >>13
モリブリンのことなら普通にプチフリーズ
ラグドールに移行させる時にオーバーフローしないように頑張って処理落ちしてる >>19
単に任天堂がその辺の根回しには金払わんだけだろ
全ての大会に箱やPCが使われてるならその理屈も通るが
現実は何故か遅滞しまくるPS4を無理に使わせてる大会とかあるからなあ PS4みたいな最適化すらしないソフトばっかのゴミハードよりは上だけどな あといつもの事だが地球防衛軍は当然のようにProでも酷い処理落ち見せてくれるね 携帯できる時点でswitchの方が高性能なんですが >>21
処理落ちしないハードなんてないからな
SwitchもPS4もPCもxboxも処理落ちするね
なのでスレタイについて語るなら
処理落ちはするけどその事で性能は語れない
なのでお前はバカ
ってところかな? いやswitchは低性能だろ
マジ型落ちスマホレベルだ
でも携帯機だからショウガナイで妥協できる FE風花処理落ちってなんだよ
持ってるけど処理落ちなんてねーよ >>12
ゼルダってかなり昔から物理演算してるだろ
少なくとも風タクの時点で 今FE煤闇編やってるけど、何処で処理落ちしてるかわからん
まさか動画勢で、端末の性能が低いって落ちか? >>36
ファミコンのピンボールだって物理の計算はしてるけどそれらはその同類
ゲームで物理演算と言ったら剛体力学のこと >>37
交流生がいるところって凄く処理落ちするけど
あれ俺だけなんだろうか コログの森はマジで処理落ちしまくりで萎えるわ
せっかく神秘的な場所なのに台無し CPUやGPUは5分の1とかの低速なんで影響がないわけがない ピカブイ→やったことない
風花→ロードが遅い時はあるけど処理落ちは見たことない
ブレワイ→敵が多かったり、物がわちゃわちゃしてる所でカクツク
ブレワイは面白かったし、続編ではこういうところもどうにか改善して欲しい >>27
EDFは処理落ちが美学だと勘違いしてる部分があるから
PS2だとまあ仕方ないよねなんだけど最新のsteamですら気になるレベルで処理落ちするからなぁ
さすがに最適化できてないだけの気がするわ >>43
モリブリンの場合はヒットストップとは明らかに違うからな
ラグドール絡みのバグを防ぐために衝突判定を厳密にやってるだけだ 夢島の方が処理落ちひどくない?
ブレワイはコログの森以外気にならなかった 結局PCじゃないと駄目なんだよ
まあ1は底辺だから処理落ちしないPCなんか買えないだろうけど VITA2という名称の通りVITAの設計思想を受け継いで一枚絵をよく見せることに特化させた欠陥品だからなぁ
実際に動かしたらガクガクボロボロなのはしょうがない 720Pで30fps固定すらできない欠陥ハードだからなぁ
2018年に発売してさ VitaもSwitchもスマホやタブレットと同じ設計だからな >>37
散策で修道院内ダッシュしてると遅くなる時あるじゃん、あれが処理落ち
分かりやすいのはアンヴァル前哨戦辺りで最大拡大でキャラ動かしてると露骨に見える >>12
もしかして: 物理エンジン or 物理演算エンジン >>32
シームレスマップで物理演算は明らかbotwが初めてだろ >>61
風タクとbotwが同じように見えてんのか 日本語が通じないの怖いな
なんで同じに見えるなんて話になるってるんだこのアホ 高い負荷がかかれば、どんなハードでも処理落ちするのは当たり前。
パソコンだって、動画のエンコード中に他の作業をすれば、処理落ちして遅くなる。
12チャンネルの同時録画をすると、当然ながら激重になるからね。 動画の再生中に処理落ちすると、コマ落ちしまくりになる。
通常の動画再生で、頻繁にコマ落ちするなら、
動画再生するのにスペックが足りていないことがわかる。
低スペックでは、ハイレゾ音源を再生すると、音飛びしまくりだな…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています