0154名無しさん必死だな2020/02/24(月) 14:39:20.34ID:Dvb9QkTOa
普通にアニメ調がええわ
風タクは鮮やかで戦闘が気持ちよかった、トワプリは行き詰まりを感じさせた
そこから高頭身トゥーンスタイルを見出すしかなかった
>>118
お前みたいな超少数派は排除せざるを得ない ゼルダとホライゾンの比較動画あっただろ?
ゼルダはその世界に実際に触れれるけど、ホライゾンは見た目だけだった
必ずしもフォトリアルにすれば良いって訳じゃない
0158名無しさん必死だな2020/02/24(月) 17:25:18.67ID:0ebZv2GbM
>>1
キチガイかよ…
ゼルダはトゥーンじゃねえと意味ねえぞ 0159名無しさん必死だな2020/02/24(月) 17:26:53.86ID:0ebZv2GbM
>>149
ゼルダがフォトリアルになったことなんてねえぞ?
いい加減なことばっか言うなよ 0160名無しさん必死だな2020/02/24(月) 17:28:30.42ID:+qgqTlGN0
当たり前を壊すためにあらゆること試した結果ああなったわけで
こうして今日も立派なタンクとして活躍しているのでした
0163名無しさん必死だな2020/02/24(月) 17:47:09.42ID:vfX3hnrd0
>>18
キモい敵もまたロマンの一種だと思うんだ
綺麗な敵しか出てこないような変な物語が好きなのか?
キモいのもいるからこそ盛り上がるんじゃないかよ 0164名無しさん必死だな2020/02/24(月) 17:48:49.09ID:vfX3hnrd0
>>149
カッコいい、美しい敵だけでなくキモい敵もいてこそゼルダらしいゼルダだよな
あんたとは気が合いそうだ 0165名無しさん必死だな2020/02/24(月) 18:01:47.07ID:vW/XJorXd
そもそもBTOWはWiiuように作られていたからな。
続編ではもっとグラ上がってるはず、それがフォトリアルに近づけてるかはわからんけど。
フォトリアルのゲームなんてあちこちにあるのにわざわざゼルダをフォトリアルにする必要はないわ
まあ確かにそろそろダーク調ゼルダ見たい
ブレワイ2がなんかダーク路線入ってるっぽいけど
0168名無しさん必死だな2020/02/24(月) 18:06:54.84ID:ihkO72DN0
ゼルダをリアル調にするくらいなら
謎の村雨城リメイクをbotwのエンジン使ってリアル調のグラで出して欲しい
和風の方がリアル調グラと相性いい
和ゲーのリアル調グラのゲームってほとんど和風な世界観でしょ
フォトリアル系ゲームほぼすべてが陰影のせいで見辛いんだよな
なんでああしてるのか
リアルなゲームやりたいならバーチャルハイドライドでもやってろっていう
0171名無しさん必死だな2020/02/24(月) 18:11:13.05ID:vfX3hnrd0
>>167
トワイライトプリンセスに近い雰囲気だろうなぁ
楽しみだぜ 0172名無しさん必死だな2020/02/24(月) 18:14:32.16ID:6pi9EI3Ha
フォトリアルよりもアニメ調を突き詰めて欲しいわ
その方が他のゲームと違って個性が出るしな
ブレスオブザワイルドはやろうとしたけど結局トゥーンだったわけだから、もう少し待ってればゼルダの伝説もフォトリアルになると思うけどね
次の任天堂の新型本体がフォトリアル得意なハードになるかもしれないしな
0175名無しさん必死だな2020/02/24(月) 18:23:36.25ID:+qgqTlGN0
FF7Rを見てみるとシュールなんだし
普通の感覚ならあんな感じにしないだろ
0176名無しさん必死だな2020/02/24(月) 18:33:36.35ID:3KGjL0r1a
ゼルダがやりたい事はフォトリアルじゃ難しいんだよ。
あの掛け算の遊びや物理エンジンをフォトリアルで再現するのは相当マシンパワーいると思う。
先に述べたゼルダとホライゾンの比較動画見ればわかる。
0178名無しさん必死だな2020/02/24(月) 18:41:18.87ID:3KGjL0r1a
>>177
オープンエアの仕様的にそこらの和ゲーより重いのは確かだけどマシンパワーはあまり関係無いかと
フォルツァホライゾンのような例がある訳だし現行のハードで十分可能
botwをフォトリアルにしたところで殆ど変わらないはずだよ ピクミンの背景がフォトリアルな理由って、ピクミン一匹一匹の視認性の為にデフォルメされたキャラとのギャップを持たせてあるのもあるけど、舞台設定が人類が滅んだ地球だからってのもあるし、
フォトリアルな事に納得いく理由がなきゃ任天堂はフォトリアルなゲームは作らないよ
ブレワイがフォトリアルじゃなくてトゥーン調なのは動物を狩ったら煙が出てきて肉になるとかをやり易くするためでもある
>>42
綺麗だが遠くがボヤけすぎて
ストレスになる。もっと遠景も
ハッキリお願いしたい。 >>180
フォトリアルでも肉の焼き加減を気にするゲームもあるはず… >>42
これは確かに綺麗に見えるけど、これって別に原作のものから彩度と明度上げただけじゃないか?これみたいに彩度や明度を上げちゃうと、遠くにあるシーカータワーや祠の青い光が目立たなくなって視認性が悪くなりそう
淡い色調にしてあるのはそういう狙いもあると思う >>164
歩行型ガーディアンも充分に気持ち悪いデザインの敵だと思うんです
プレイ中にあの8本脚がうぞうぞと動いて移動してるのを初めて見た時の感触忘れられないわ…(実際はガードジャストの練習台だけど!!)
あとキースとカース系の敵も気色悪くて苦手
従来はデザインで直接的に気持ち悪くしてたのをBotWは動いて初めて「気持ち悪っ」って思わせようとしている気がする 0186名無しさん必死だな2020/02/24(月) 22:44:03.35ID:R2KN2Yab0
アクションガチバトルメインのリンクの冒険ならフォトリアルでもいいかもしれんよ
リアル調なスタルフォスやタートナックとのバトル…ダクソみたいになって無個性かな
0187名無しさん必死だな2020/02/24(月) 22:46:22.30ID:N8pyRgs5p
世界観的にも今の感じで十分でしょ
0188名無しさん必死だな2020/02/24(月) 22:47:31.49ID:R2KN2Yab0
>>155
風タクこそ今のブレワイに繋がる革新だったからね
それが当時は理解されずNOAの要望でトワプリが生まれたけど、結局そこからの発展はなかった 0190名無しさん必死だな2020/02/24(月) 22:48:23.21ID:+qgqTlGN0
海外のゲーマーもアニメ調が嫌いなわけでもないからな
>>1
うおおおお
狂おしいほどに同意!
タクトのあたりからウンザリしてるんだよ 0192名無しさん必死だな2020/02/24(月) 22:50:43.40ID:Rt5oOYBI0
アサクリやってろ
0193名無しさん必死だな2020/02/25(火) 01:04:09.06ID:B6I8jWk20
>>184
ある程度の気持ち悪さもないと『味』が出ないものだ
敵の美しさ、そして時にはキモさが『味』となって、今の大人気なゼルダを作っているのだ >>81
一般連中のファッションも合わせないとだよな 時オカリンクは好きだけど
トワプリリンク何かしっくり来ないんだよな
あと世界観が全体的に暗すぎて陰鬱な気分になるから何度もプレイしたいと思わなかった
>>192
アサクリオデッセイなんてまさに考えなしにフォトリアルにしてる(というかそれしか出来ない)洋ゲーの例だよなぁ
一応探索要素あるけど視認性悪いから採取できる岩や木だけ近づくと輪郭が光るようになっていて、フォトリアルな分余計に不自然さが目立つっていう… >>61
アレ凄いけどガーディアンと対峙してるシーンの時の色合い凄いもんな
油絵によく有る本来無いであろう色を挿してあるから色調が複雑に成り過ぎてる
原神くらいが明朗サッパリしてて見易い >>196
モンハンWもその轍を踏んでるな
近くに何かアリマスヨーってメッセージ出して
うっすら光ってる何かに近づく作業になってる フォトリアルな世界にピカピカ光るオブジェクトは不自然極まりないけど、
かと言って取得アイテムが背景に埋没してて見つからなかったらゲーム的に不便極まりないからな
どちらかと言えば不自然でも利便性を優先してくれる方がいい
一番いいのは利便性を確保した上で不自然でないグラフィックだけど、
洋ゲーやカプコンにそれを求めるのは無理だと思ってるから求めない
ゼルダがフォトリアルしない理由の一つに、「謎解きに干渉する仕掛けが不自然になる」ってのがあったはず
例えば爆弾で壊せる脆い壁とか
別にゼルダはアンチリアルを貫いてる訳じゃないんだが…
肉とか薪とか不自然や違和感があるからとか色々理由はあるんだけどな。
ゼルダでリアル調を極める必要はないと思うけど要はバランスじゃね?
ムジュラ3Dとかリアル寄りでありつつデフォルメ効いたキャラとも共存してたしデザインはあれが一番好きだわ
ハーフトゥーンも嫌いじゃないけど全部馴染みすぎて単調な感じするし万能ではないと思う
ゼルダの落ちてるアイテムはキラッと光る効果だけ入れりゃいいんだもんな