頼むから任天堂はフォトリアル調のゼルダを作ってくれ
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わかる
まんことかも子宮口や腟のヒダまで作り込んで欲しいブヒよな フォトリアル調とかゴキ以外望んでないしゴキはゼルダを買わない。以上 マネキンはキモいからいらね
ブザイゾンでもやってろよwww 必然性があればやるだろうけど
そこが無くて結論ありきで言ってるだけなら議論にもならない リアルにしすぎるとゴーマとかガチでゾワゾワするから勘弁してくれ
ソースはトワプリ中の俺 そうじゃなくてハイラル大橋の崩れた部分に入るとめちゃくちゃ綺麗になるやつあるじゃん?あれくらいの画質でいいんだよ
任天堂も最初はあの画質で出したかったってことなんじゃないか? >>10
トワプリのスタルチュラとかヤバかったね
キモい敵モブほとんど消した点は英断 >>1
フォトリアルなゼル伝なんて誰も求めてないと思うが・・・ >>12
消したんじゃなくて単に今作出なかっただけで
また次回作なり今後の作品で復活すると思うよ フォトリアルのゼルダなんて
実写版マリオみたいな悲惨なことになるぞ… >>15
そしたら手のひら返して評価一変させる
探索や冒険にするにあたって蜘蛛が出てくるかも…とかそういう恐怖心は邪魔にしかならない。だからブレワイは気分良くあちこち探索できたわけであって。
ウィッチャーの探索が微妙なのもそのせいだと思ってる >>17
あれは敵がキモいから仕方ない
センスがないだけ フォトリアルって外人がコスプレしたようなリンクとかゼルダになるんでしょ
ないわw そういやバイオ2リメイクがケツアゴレオンになったな
ケツアゴはかんべんしてw 嫌だから橋の崩れた部分くらいでいいって言ってるじゃん。なんでそこまで嫌うかね >>22
これも良い!
このボストワプリの時の神殿のやつだよね??
こんな気持ちの悪い敵はちょっとな… やっぱブレワイのキャラデザってほんと秀逸
あれを見て不快になる人はまずいない ブレワイの人気を見るに無理にフォトリアルにしなくてもいいんじゃないかな… >>33
メトプラ4がどうなるかだな
いやあれ任天堂社内製じゃないけど お前がクソスレ立ててゼルダをエアプ批判してる時点で大勢に迷惑がかかってんだよ 誰もフォトリアルのゼルダもお前の生きてることも望んでない >>33
ピクミンのステージとかはかなりフォトリアルだと思うけど >>33
ヨッシークラフトワールドや夢島リメもフォトリアルの一種だよ? >>33
現状のラインナップからするとフォトリアルを要求されるIPが無い
まあメトロイドくらいか >>41
メトロイドも十分デフォルメ効いてる
任天堂でフォトリアルにするべきなのはピクミンの背景くらいかな
ピクミンすら視認性を考えるとリアルに寄せすぎてもプレイしにくいか フォトリアルは基本的に視認性落ちるからな
輪郭をハッキリさせにくい 下手にリアル寄りにすると動作だったりオブジェクトだったりちょっとした違和感がアニメ調より倍増するぞ 開発者がBotWでの「嘘のつきやすい絵作り」の話をしていたが
ゼルダに限った話じゃないよな
例えばマリオデのニュードンクシティとか
リアル近付けたら違和感MAXになる 他のソフトか他のメーカーに任せればいいよ
ゼルダにフォトリアルは求めてない ピクミンは見下ろし型だからあまり視認性関係無いもんな >>1
お爺ちゃん、それはもうトワプリでやったでしょ >>11
影に入るとトゥーンシェイド?が無くなるバグの事?意味は分かるがフォトリアルを求めるならメトロイドに望みを託せ。 そもそもフォトリアルにするにはハードのスペックが足りないだろ
今さらXBOX360時代のフォトリアルを求めてる人いるの?
あと、任天堂のゲームってフォトリアル需要ほとんど無いソフトばかりで、
一部の層向けにフォトリアルにしてもね >>1
じゃあ開発費全部お前が出せ
100億用意しろ デフォルメ効いてたらフォトリアルじゃないっておかしくね? フォトリアルでもっさり動くのは任天堂イズムじゃないし フォトリアルとコミカルの中間ぐらいに位置する
ブレワイのグラフィックってマジでセンスの塊だと思うんだが
そのセンスを捨てて、どこにでもあるようなフォトリアルにする意味はあるんだろうかな 最初に発表したE3くらいビビッドな色合いが綺麗で好きなんだが、わざわざ変えたって事は視認性の問題があったんだろうな ちょっと話はズレるかもしれないが
初代がんばれゴエモンって浮世絵風のグラフィックで好きだったんすよね
でも2以降は他のゲームにもよくあるコミカル系になりちょっと残念だった
そのゲーム独自の持ち味の雰囲気はできれば捨てん方がいい 暗いとこにある目玉スイッチとか見つけづらそうだしなぁw トワプリのグラ路線で作って欲しい
ブレワイはちょっと... >>67
あったな
これ以外にもこういう場所で大人、子どもリンクを3人並べたフォトリアルの画像もあったはず >>33
作れるの? ってフォトリアルなんてセンス全然なくても
簡単に作れる系統のグラフィックの典型でしょ 時オカムジュラとトワプリは当時としてはリアル路線に振ったゼルダだね
海外はリアル方向のグラを求める声が大きいのもあって風タクのトゥーンはあまり受けず、リアル路線に戻ったトワプリがゼルダとしては最高の売り上げを叩き出した
それでもそれ以降の据え置き本編ではスカウォ、Botwと続けてトゥーンの経験も活かした方向に行った辺り、任天堂としても色々考えた末のグラなんだと思う バイオRE2でクレアをブスブス言ってたの忘れてないからな リアルなゼルダもいいだろ
botw続編のグラをリアルにする暇があるなら、グラは変えずにさっさと発売してくれってのが世界の意見だろ >>1
ゴキブリのいつもの論調
「開発者の内心は美麗フォトリアルで出したいはず!任天堂機の低性能ガー!」
勝手にねつ造代弁してんじゃねーよ朝鮮人メンタル botwのリンクはエロいからこのままでいい
ゼルダはキモいからどうにかしてくれ フォトリアルにするとウィッチャーの岩トロールみたいにモンスターが浮いちゃう
現実の動物や虫ベースの敵は説得力が出るけど空想の敵がすごい違和感があるんだよな フォトリアル調にすると、リンクや猫娘の顔がくっきりしすぎて不気味になるだろ…。
BotWでは、ある程度のトゥーンレンダリングがなされており、ぼのぼのとした雰囲気に仕上がっている。 >>71
ほんとブサイわ
その分エイダが際だってるけど 宮本茂のリアルにするとゲームがシュールになるの意味をFF7観るまで何言ってんだ?って思ってた
https://i.imgur.com/G9pTERx.jpg >>72
ダークな世界観と頭身上げたのがマッチしてるデザインで
フォトリアルというよりディズニーのリアル調キャラに近い >>81
リアルでも現実に近い世界ならいいけどFFの世界観ではなぁ フォトリアルにすると、例えば高台に立った時遠くにある祠の赤い色が埋もれてしまう。
遠くにある目標物へ自ら進んでくのがゼルダの行動動機。これを損なうことになる。
淡いトゥーン調に祠や塔のくっきりした赤青の色合いはゲームデザイン上必須なんだよ。 トワプリ辺りが限界で、あれ以上リアルに寄せて
同じモーションさせると滅茶苦茶キモくなる。
造形に合わせた動きさせるとクソッタレなモッサリモーションになる 光源処理は重いからな
フレームレートとガタガタになる >>1
ゲームはゲームならではのグラで十分
キャラをフォトリアル寄りにしたところで不気味の谷に陥るだろうし
ぷれすての初音ミクみたいなマネキングラとか誰得
もしかして映画のソニックとか初期のフォトリアル風の方が好みなのかな
https://i.imgur.com/0i1p8zj.jpg ゲハにスレ立てても現実は何も変わらんぞ
任天堂に直接言えよ>>1 トワプリで不気味の谷目前まで行ったんだよ
そして次を作る上でヤバイものが見えたから引き返したんだろうさ FFはグラすごいのが自分の面白いところだと勘違いし続けてるからな
そのグラももはや相対的に大したことない時代になったし足枷にしかならん どっちの方向性でも良かったとは思ってるけど、
FFを見る限りゼルダは間違って無かったかと思う
トワイライトプリンセスは400万(国内60万)だったっけな
BOTWはあそこから良く伸びたよ
最近またBOTWを遊びだしたけど、つくづくとんでもないゲームだと思う
情感も凄いし クラウドが電車に乗り移るシーンとかゲームでこういうことできるのかと当時皆ワクワクしてたよね FF7Rのオープニングムービーで景色はキレイだが
人が出てくると違和感を感じる
列車からクラウドが飛び出して着地するシーんなんか
適当に作ってないか?
だからそんなグラはやめとけと FF7、8の頃って街並みがブリキみたいな独特の質感あって今でも素晴らしいと思うんだけどそういう古いFFのグラフィックの良い部分をピックアップして最新作に生かしてくれたら興味持つんだけどな >>84
だからブレワイ2後の新作で祠無しでやってほしいのよ >>89
フォトリアルとフォトリアル調は違うと思ってる。
あとこれはキモい >>99
グラフィックの為に要素を削るとか、至上まれに見る愚行ですね 謎解きがゼルダの要なのに祠無しでやってほしいとか何いってんだ?このバカ ソニーハードファンがおかしいのは昔からグラが綺麗=神ゲーと思い込んでるってところだな
思い込むと言うより完全にソニーによる洗脳かも…
だから任天堂は(ショホグラを)面白さで誤魔化してるだけとか分けのわからない事を言い出す始末 久しぶりにフォトリアル調ゼルダ作るにしても次作はbotw2だからその次の3Dゼルダかモノリスが作ってるらしい別のゼルダとやら(噂?)に期待するしかない 謎解きもマスターソードもない代わりに銃とナイフがあるゼルダなら沢山出てるからそっちやれよ セキロでもわざわざわかりやすいデザインにしてたりするんだけどな
フォトリアルになってもそういうところはそこまで変えないと思うよ
ゲームを作ろうと思うなら特に フォトリアルもそうだけど街とか誤魔化さずきちんと作り込んでほしい
「性能が足りないからハイラル城下町作れないの…」
→「せや!滅亡後の話にしたろ!」 国内ユーザーから完全に嫌われたのにまだ自分から折れる気がないのなソニーは
和サードの弾では解決できないし、PSに固執する和サードが過小評価される地獄到来なのに >>33
フォトリアルに特別な技術がいると思ってるアホはゴキくらいだぞ。UEの基本アセット使うだけでフォトリアル調に出来る…というか逆にUEでセンスのいいトゥーン調にするほうが100倍難しい。ドラクエ�ネんてその最たるモンだが >>3
あのキャラデザよりマシなゲームを持ってきてみろよww
どんなのがおまえの好みなのかそれで分かるわw
少なくともおまえにキャラを語るだけの目は無さそうだがなw >>101
これからのゼルダずっと祠続投するつもり?w >>106
それゼルダじゃないよね??わからないのかな?w >>111
こういう見当外れなレスできるって才能だと思うよw >>113
あんたの求めているのもゼルダではない。
なんだ、一致してんじゃんw まじでゼルダが好きなんじゃなくてブレワイが好きなだけのエアプが多いんだなwwwwww
エアプは消えろw >>115
俺がやりたいのはゼルダのキャラできれいな画質
糖質には分からないかwwww ブレワイ信者は反対意見すら許さないキチガイなんだねw
ゼルダにあやまれ >>81
クラウドさん…剣デカすぎてシュールっすなぁ フォトリアルの悲劇と言えばライトニングさんは外せないな
https://youtu.be/ngKNdKP_QK4 要らないなぁ
グロイ西洋ファンタジーとか要らないわ >>108
アホか
性能も関係無いし誤魔化しでもなんでもない 廃墟は作り込みいらないってマジ?
マジでそんなアホなこと言ってる奴いるの?w >>118
このスレでキチガイなのはどうみてもお前だから首吊ってくれる? >>114
はい、言い訳wダッサw
こんなクソスレ立てるのも才能だよねw フォトリアルで緑の服帽子はキツいから嫌です
皆麻痺してるけどチンクル笑える格好じゃないんだよなぁ 万人の要求を叶えるゲームを作ることなど不可能だからな
マイノリティの要望がないがしろにされるのはやむをえまい >>122
おそらく普段ドラゴボと言ってるガイジと同じやつかと
DBの闘いで街描くのメンドーだからナッパのクンッ!で街全体崩壊とごっちゃになってる印象 祠に限らず探索が肝のゼルダで、視認性を失ってでもフォトリアルにする必要性はまったくない。
サードの好きなフォトリアルの流れにニンテンが折れたwwって煽りたいんでしょ?トロフィー採用厨と同じでさ トワプリはゼノブレDEみたいにキャラだけ
アニメ風にしてSwitchに出して欲しい >>1
だまれよ。あのブレワイ路線で評価されてるんだから。
フォトリアル路線とか余計なもん作ってないでしっかりブレワイ続編を作り込んでほしいわ。 フォトリアル=画質のおバカさんが頑張っているねえ
まあゲームしないヤツ特有の病気だけど まあ変なことされてゼノブレ2みたいな前作から劣化したゴミ作られても困るしな 日本のPS4の売上上位見てみたらすぐわかるんじゃない?
FFキングダムハーツドラクエペルソナニーア
フォトリアルを求めてる人は少ない フォトリアルは全てのゲームが目指すべき映像表現ではない
ゲームの数ある映像表現の一種にすぎない うわあ…ハイリア大橋がどうとかでフラフラしてたら変なとこに木の枝一本乗ってて拾ったらコログが…
こんなパターンもあるのか…マジで自力じゃ一生かかっても全部見つけられなそうw >>1は
トワプリリンクが意図的に短足にされてるの知らないんだろうなあ
160 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/24(月) 05:45:41.49 ID:KbMO9DAG0
トワプリ→スカイウォードソード&ブレワイ
なんであんなイケメンからブサイクにしたのかが不思議でならない ブレワイにはあの絵柄が合ってるけどムジュラ・トワプリの雰囲気ならリアルめのほうが合うと思うし
昔の3Dゼルダが好きだって話ならわかるわ 洋画みたいなのはいらない 誰も突っ込んでないけど>>43でブレワイをmodで弄った奴褒めてんだよな
エアプなのか馬鹿なのか 表面のトゥーンが消失するバグをみてフォトリアルとか言っちゃうんだから
最早タダのバカだよな FFという悪例ある中でも拘るのか
アクションに嘘付けなくなるから幅が狭まるしものによって滑稽になるだけだ 過去ゼルダに比べるとBOTWは全体的に薄味だよね
初代や時オカのイメージデザインにあったような
敵のデザインの気持ち悪さとか無いし
人間キャラクターとかにもクセのある奴が少ない
ダンジョンもなんかスッキリしすぎというか
それはその路線で好きではあるが
過去ゼルダ好きからすると正直物足りない だから絵で判断するんだったらやらなくて良いって
無理して
まぁゴキブリなんだろうけど もう二世代くらいハードの性能が
上がらないと厳しい気はする
ぱっと見だけなら行けるだろうけど みんな新生ゴッドオブウォーやった?
あれこそゼルダだけじゃなくてJRPGが見習うべき理想だと思ったよ 風タクは鮮やかで戦闘が気持ちよかった、トワプリは行き詰まりを感じさせた
そこから高頭身トゥーンスタイルを見出すしかなかった >>118
お前みたいな超少数派は排除せざるを得ない ゼルダとホライゾンの比較動画あっただろ?
ゼルダはその世界に実際に触れれるけど、ホライゾンは見た目だけだった
必ずしもフォトリアルにすれば良いって訳じゃない >>1
キチガイかよ…
ゼルダはトゥーンじゃねえと意味ねえぞ >>149
ゼルダがフォトリアルになったことなんてねえぞ?
いい加減なことばっか言うなよ 当たり前を壊すためにあらゆること試した結果ああなったわけで >>159
>>149を読んでそのレスした理由はなんなの? こうして今日も立派なタンクとして活躍しているのでした >>18
キモい敵もまたロマンの一種だと思うんだ
綺麗な敵しか出てこないような変な物語が好きなのか?
キモいのもいるからこそ盛り上がるんじゃないかよ >>149
カッコいい、美しい敵だけでなくキモい敵もいてこそゼルダらしいゼルダだよな
あんたとは気が合いそうだ そもそもBTOWはWiiuように作られていたからな。
続編ではもっとグラ上がってるはず、それがフォトリアルに近づけてるかはわからんけど。 フォトリアルのゲームなんてあちこちにあるのにわざわざゼルダをフォトリアルにする必要はないわ まあ確かにそろそろダーク調ゼルダ見たい
ブレワイ2がなんかダーク路線入ってるっぽいけど ゼルダをリアル調にするくらいなら
謎の村雨城リメイクをbotwのエンジン使ってリアル調のグラで出して欲しい
和風の方がリアル調グラと相性いい
和ゲーのリアル調グラのゲームってほとんど和風な世界観でしょ フォトリアル系ゲームほぼすべてが陰影のせいで見辛いんだよな
なんでああしてるのか リアルなゲームやりたいならバーチャルハイドライドでもやってろっていう >>167
トワイライトプリンセスに近い雰囲気だろうなぁ
楽しみだぜ フォトリアルよりもアニメ調を突き詰めて欲しいわ
その方が他のゲームと違って個性が出るしな ブレスオブザワイルドはやろうとしたけど結局トゥーンだったわけだから、もう少し待ってればゼルダの伝説もフォトリアルになると思うけどね
次の任天堂の新型本体がフォトリアル得意なハードになるかもしれないしな FF7Rを見てみるとシュールなんだし
普通の感覚ならあんな感じにしないだろ ゼルダがやりたい事はフォトリアルじゃ難しいんだよ。
あの掛け算の遊びや物理エンジンをフォトリアルで再現するのは相当マシンパワーいると思う。
先に述べたゼルダとホライゾンの比較動画見ればわかる。 >>177
オープンエアの仕様的にそこらの和ゲーより重いのは確かだけどマシンパワーはあまり関係無いかと
フォルツァホライゾンのような例がある訳だし現行のハードで十分可能
botwをフォトリアルにしたところで殆ど変わらないはずだよ ピクミンの背景がフォトリアルな理由って、ピクミン一匹一匹の視認性の為にデフォルメされたキャラとのギャップを持たせてあるのもあるけど、舞台設定が人類が滅んだ地球だからってのもあるし、
フォトリアルな事に納得いく理由がなきゃ任天堂はフォトリアルなゲームは作らないよ ブレワイがフォトリアルじゃなくてトゥーン調なのは動物を狩ったら煙が出てきて肉になるとかをやり易くするためでもある >>42
綺麗だが遠くがボヤけすぎて
ストレスになる。もっと遠景も
ハッキリお願いしたい。 >>180
フォトリアルでも肉の焼き加減を気にするゲームもあるはず… >>42
これは確かに綺麗に見えるけど、これって別に原作のものから彩度と明度上げただけじゃないか?これみたいに彩度や明度を上げちゃうと、遠くにあるシーカータワーや祠の青い光が目立たなくなって視認性が悪くなりそう
淡い色調にしてあるのはそういう狙いもあると思う >>164
歩行型ガーディアンも充分に気持ち悪いデザインの敵だと思うんです
プレイ中にあの8本脚がうぞうぞと動いて移動してるのを初めて見た時の感触忘れられないわ…(実際はガードジャストの練習台だけど!!)
あとキースとカース系の敵も気色悪くて苦手
従来はデザインで直接的に気持ち悪くしてたのをBotWは動いて初めて「気持ち悪っ」って思わせようとしている気がする アクションガチバトルメインのリンクの冒険ならフォトリアルでもいいかもしれんよ
リアル調なスタルフォスやタートナックとのバトル…ダクソみたいになって無個性かな >>155
風タクこそ今のブレワイに繋がる革新だったからね
それが当時は理解されずNOAの要望でトワプリが生まれたけど、結局そこからの発展はなかった 海外のゲーマーもアニメ調が嫌いなわけでもないからな >>1
うおおおお
狂おしいほどに同意!
タクトのあたりからウンザリしてるんだよ >>184
ある程度の気持ち悪さもないと『味』が出ないものだ
敵の美しさ、そして時にはキモさが『味』となって、今の大人気なゼルダを作っているのだ >>81
一般連中のファッションも合わせないとだよな 時オカリンクは好きだけど
トワプリリンク何かしっくり来ないんだよな
あと世界観が全体的に暗すぎて陰鬱な気分になるから何度もプレイしたいと思わなかった >>192
アサクリオデッセイなんてまさに考えなしにフォトリアルにしてる(というかそれしか出来ない)洋ゲーの例だよなぁ
一応探索要素あるけど視認性悪いから採取できる岩や木だけ近づくと輪郭が光るようになっていて、フォトリアルな分余計に不自然さが目立つっていう… >>61
アレ凄いけどガーディアンと対峙してるシーンの時の色合い凄いもんな
油絵によく有る本来無いであろう色を挿してあるから色調が複雑に成り過ぎてる
原神くらいが明朗サッパリしてて見易い >>196
モンハンWもその轍を踏んでるな
近くに何かアリマスヨーってメッセージ出して
うっすら光ってる何かに近づく作業になってる フォトリアルな世界にピカピカ光るオブジェクトは不自然極まりないけど、
かと言って取得アイテムが背景に埋没してて見つからなかったらゲーム的に不便極まりないからな
どちらかと言えば不自然でも利便性を優先してくれる方がいい
一番いいのは利便性を確保した上で不自然でないグラフィックだけど、
洋ゲーやカプコンにそれを求めるのは無理だと思ってるから求めない ゼルダがフォトリアルしない理由の一つに、「謎解きに干渉する仕掛けが不自然になる」ってのがあったはず
例えば爆弾で壊せる脆い壁とか 別にゼルダはアンチリアルを貫いてる訳じゃないんだが… 肉とか薪とか不自然や違和感があるからとか色々理由はあるんだけどな。 ゼルダでリアル調を極める必要はないと思うけど要はバランスじゃね?
ムジュラ3Dとかリアル寄りでありつつデフォルメ効いたキャラとも共存してたしデザインはあれが一番好きだわ
ハーフトゥーンも嫌いじゃないけど全部馴染みすぎて単調な感じするし万能ではないと思う ゼルダの落ちてるアイテムはキラッと光る効果だけ入れりゃいいんだもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています