0001名無しさん必死だな2020/11/18(水) 21:59:22.25ID:vTvDDucn0
0275名無しさん必死だな2020/11/30(月) 11:26:10.74ID:h+Ozjb2C0
>>273
酷いのになるとARKとかいう数年前のゲームがepicで新品でタダで配ってるとか繰り返しコピペしてるのもいるからな
あれには参ったわ 0276名無しさん必死だな2020/11/30(月) 14:27:23.15ID:jxsIId8A0
>>275
ARKってクソゲー買ってしまった人たち可哀想にw
ARKってPC版もタダで無料配布してたよw 0277名無しさん必死だな2020/11/30(月) 20:47:45.04ID:JN65CdPU0
0279名無しさん必死だな2020/11/30(月) 21:59:52.03ID:jxsIId8A0
>>278
そんなクソな洋ゲーやってるの日本でごく少数の低能マニアだけだろ 0280名無しさん必死だな2020/12/01(火) 06:03:21.52ID:bM8I4M21a
期待通りだったならOWの新たな神ゲー誕生だったんだが、実際は企画倒れ臭いな
・フィールドの全ての建物に入れるなど密度も高く、色々な探索が出来る
⇒大部分の建物に入れず、フィールドの作り込みは大したことがない
・インタラクティブ性がすごく高くて世界への没入感が高い
⇒全体的にインタラクティブ性が低くて、さらに街で利用可能な店等も少ない
・自由度がすごく高い革新的な新世代のOWゲームになる
⇒自由度は低く、やれることは従来OWと変わりがない
・ゲーム内で使う自動車を自由にカスタマイズできる
⇒自動車のカスタマイズ機能は削除
・広大なフィールドでオンラインプレイが可能
⇒オンラインプレイはしばらく実装されない
・自由度の高い魅力的な戦闘が楽しめる
⇒戦闘は魅力的とはとても言えず、銃撃戦もつまらない
・キャラクタのカスタマイズの自由度が高くてキャラクタづくりが楽しめる
⇒TPSモードは実装されず、キャラクタのカスタマイズはゲーム上でほとんど確認できない
ムービー部分でも主人公が登場することがほぼ無いので、カスタマイズの意味は薄い
0281名無しさん必死だな2020/12/01(火) 06:05:02.70ID:bM8I4M21a
>>274
任天堂の和ゲーが売れまくってるよwww 0282名無しさん必死だな2020/12/01(火) 06:57:41.83ID:BsCu0PQX0
一度コケたら修復不可能な大打撃を被る状態だな
日本のメーカーの9割はこれを避けてガチャ屋になったからな
0285名無しさん必死だな2020/12/01(火) 15:15:18.66ID:BsCu0PQX0
>>283
ガチャ屋になんかなってない
日本メーカーは絶対にCS捨てない
CSでの開発を安定させる為に日本メーカーのガチャでの成功は良かった 0286名無しさん必死だな2020/12/01(火) 20:19:46.11ID:BsCu0PQX0
洋ゲーのビジネスモデルは崩壊してる
もう洋ゲーで利益出すのは難しいぞ
ポーランド産のサイバーパンクでさえ製作費320億こえてんだぞ
北米で作ったらもっと金かかる
戦闘がつまらないってのはいつものCDPRってことか
0288名無しさん必死だな2020/12/01(火) 20:38:10.08ID:H4kgXMqRa
アンセムと同じでサイパンもPVは凄かったんだがなあ
>>286
洋ゲーの大作AAA系は崩壊間近だろうが普通の規模のはまだ大丈夫じゃないの?
それより和ゲーのほうが利益出すの難しくなってるだろ
和ゲーの主戦場である日本のCS市場が小さすぎる
洋ゲーはまだ海外で据え置き機が元気だから市場はでかい
PS5とか世界でももう売れないかと思ってたら意外にまだいけそうだし 0290名無しさん必死だな2020/12/01(火) 21:04:13.55ID:BsCu0PQX0
>>289
「普通の規模のはまだ大丈夫じゃないの? 」って
洋ゲーってAAAばっかじゃん
洋ゲーのビジネスモデルの破綻の基本は欧米の人件費の高さにあるんだから、洋ゲーの世界レベルのタイトルの作品は日本みたいな普通の規模の製作費の作品がほとんどない
2000円だったフォールガイズみたいな作品の事言ってるのか?
洋ゲーがああいう路線に行くのならそれはそれで袋小路だと思うが ビジネスモデルってのは和ゲーと洋ゲーで分けられるようなものじゃないよ
家庭用ゲーム機のパッケージゲームで最初に数千円取ってそれ以上は取らないやり方と
PCやスマホのF2Pゲームの課金で半永続的に回収するやり方とかならビジネスモデルが違うとか言えるけど
AAAだとかAAだとかインディーだとか製作費が大きいとか小さいってのは
ビジネスの規模が違うってだけの話で買い切り型ならビジネスモデルは同じ
0292名無しさん必死だな2020/12/02(水) 00:03:00.38ID:uBMCP85j0
>>291
>>ビジネスモデルってのは和ゲーと洋ゲーで分けられるようなものじゃないよ
分けられるものだよ
洋ゲーのビジネスモデルの破綻の基本は欧米の人件費の高さにあるんだから
円安&デフレの日本は圧倒的に有利 0293名無しさん必死だな2020/12/02(水) 02:38:01.79ID:UFMwqwsla
洋ゲー大作は人海戦術で凄い映像を作って、
莫大な宣伝広告費で情弱を騙して売りまくる商法だからなあ
0294名無しさん必死だな2020/12/02(水) 05:23:32.48ID:uBMCP85j0
0295名無しさん必死だな2020/12/02(水) 13:34:51.20ID:uBMCP85j0
世界的にもソニーが和ゲーをもっと推すべきなんだよ
洋ゲーのビジネスモデルの破綻は第二のアタリショックなのだから
和ゲー以外は食っていけないのだから
ポーランド制作の洋ゲーでさえ製作費320億円超えなんだぞ
北米で作っていたらもっと製作費かかる
0296名無しさん必死だな2020/12/02(水) 18:18:19.11ID:W3iAXDsF0
360とPS3の時代にHD機の登場って事で海外大手サードの馬鹿げた開発費と広告費を投じた大作(俗に言うAAA)が市場を寡占した
普通の規模の洋ゲーなんてのは10年以上前に終わってる
そもそもそれで高性能機では世界で売れるソフトじゃないと生き残れないとか散々煽ってきた訳だしな
残っているとしたらそれはもう世界で売れる洋ゲーなどではなく、海外馬鹿が普段から和ゲーハーとか馬鹿にしているゲームより更に規模の小さいゲームになるだろう
無論そういうゲームこそが今後は生き残っていくってのならそれはそれで構わないが、同時に高性能路線の行き詰まりも意味するので、MSやSIEは次世代機で大いに苦労するだろうな
>>295
> 世界的にもソニーが和ゲーをもっと推すべきなんだよ
絵が気持ち悪くて受け付けられないから… 0298名無しさん必死だな2020/12/02(水) 23:49:25.44ID:8sB3+fmp0
>>297
そんなのいくらでも調節できるわ
ゴッドイーターみたいにキャラデザが救いようがないの以外は。
ちゃんと実力ある日本の絵師なら親父系も書くの上手いし >>298
できない
そもそも設定からして美形な少年少女が大剣持って必殺技名叫びながら微塵も感情移入できないお花畑平和論を叫びながら「おにいちゃーん」とか言ってくる幼女キャラを引き連れ世界を救うような物語の類型みたいなものばかりは日本以外ではうけんよ 0300名無しさん必死だな2020/12/03(木) 02:14:52.80ID:xFcg9t4C0
もう永遠に洋ゲーが復活する事はないだろうな
製作費=人件費が下がる事はないだろうし
0301名無しさん必死だな2020/12/03(木) 02:18:09.04ID:e/RTvvUr0
>>299
おまえの和ゲーに対する認識が失笑レベルで古すぎ
そもそも洋ゲーのビジネスモデルが完全に崩壊している以上、
和ゲー以外は稼げないんだから、ソニーのステマ力は和ゲーに使うしかない 0303名無しさん必死だな2020/12/03(木) 02:26:02.23ID:xFcg9t4C0
>>299
できるとかできないとかそういう問題じゃないんだよ馬鹿!
和ゲー以外は稼げないクソ、お荷物なんだから、和ゲー売るしか選択肢はないんだよ
でなきゃ糞な洋ゲーで大赤字作ったスクエニの二の舞になる
ポーランド制作ですら製作費320億円こえてんだから北米でつくったらもっと製作費かかる
欧米人のセンス自体が終わっている上に、ビジネスモデルが崩壊してしまっているのが今の洋ゲーなんだから
だいたいアジア市場は日本文化の影響下にある
MHWの売り上げとか見るとアジア市場も欧米並みに拡大してきてるから日本的なセンスの需要はむしろ増してる
オワコンの洋ゲーは欧米人ですら飽きてきてる 0304名無しさん必死だな2020/12/03(木) 02:29:32.93ID:xFcg9t4C0
>>302
バーカ
そのスレよくみろ
>>1は「グラフィックは凄いし作り込みは凄いけど」と洋ゲーを褒めてる
俺は洋ゲーっては汚物は一切評価しない
極一部でも絶対に洋ゲーなんて汚物は評価しない
そのスレ立てたのは俺じゃないし、
俺の主張的に利用できるスレだから俺もレスしてるだけだ こんな場末の便所の落書きを「主張に利用」だとよ
あまりに悲しすぎる人生だなあ
>>16
ニンテンドー帝国 vs ソノタ共和国
で共和国のリーダー気取りなんだろう 0307名無しさん必死だな2020/12/03(木) 04:13:57.83ID:xFcg9t4C0
>>305
お前が頓珍漢なことほざいて生き恥晒したからって発狂すんなよw 0308名無しさん必死だな2020/12/03(木) 04:19:32.45ID:oAD0lpwb0
もう洋ゲーは利益出すのが難しい状況だからなw
インフレの欧米では賃金=製作費の上昇は止まらない
だから負け犬洋ゲー豚の発狂度が増してるんだろうw
0309名無しさん必死だな2020/12/03(木) 04:28:44.82ID:XVirJ5y1a
結局、入れないハリボテの建造物が多いってのが萎える
普通に人殺しや犯罪もある世界観で、
施錠された部屋には入れませんってのも不自然で萎えるんだよね、これ
銃でカギぶっ壊して入れよとか、
電子鍵ならハッキングして入れよとか、そう思う
>>306
背乗りばかりして韓国キャラになっちゃったソニーブランド 0311名無しさん必死だな2020/12/03(木) 11:15:35.55ID:xFcg9t4C0
バイデン次期大統領、安倍さんの靖国参拝に「失望文書」を作成したクズだった
https://www.google.co.jp/amp/s/news.infoseek.co.jp/amp/article/cyzo_20201101_2570961/
それだけじゃない。日韓合意を押し付けたのはオバマやバイデン
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマやバイデンといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドもアメリカのリベラル勢力の巣窟
日本にいるアメ豚企業やアメ豚を徹底的に苛め抜いて、日本から追い出そう!
アメ豚に儲けさせない!
偉大な日本人の誇りにかけてアメ豚と韓国を叩き潰していく
この姿勢が一番大事
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
【パヨク悲報】NIKE、実在だったはずのCM、捏造だった 日本の学校でイジメを受けた→朝鮮学校でした 2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1606922170/
アメリカのリベラル勢力はチョンと結託している
慰安婦問題の時もそうだった。オバマ政権の時とか酷かった。
このナイキのCMも朝鮮総連の協力のもとに作られた
日本の敵のアメ豚とチョンを永遠に続く地獄に叩き落していこう!
特に日本でシェアを得ているアップルのような反日アメ豚企業を日本から追い出していくのは急務 0312名無しさん必死だな2020/12/03(木) 13:27:26.08ID:xFcg9t4C0
0313名無しさん必死だな2020/12/03(木) 20:12:11.74ID:xFcg9t4C0
ここまで洋ゲーが終わってると、失笑しか出ないな
>>311
あー洋ゲーガー言ってるスレ主はこういうコピペする低能ネトウヨなんだ、底が割れたな
トランプが爬虫類人から人類を救ってくれるんですよねーww不正の証拠まだかなーww 中国包囲網()に期待してトランプ支持してたアホウヨおったよなあ〜
賢いリベラルに支持されるための理屈を持ってないから
愛国心に訴えて底辺右翼を騙すしかない
トランプがやってたのはそういう事なんだが
海を超えて投票権も無い日本のお前らが食いついてんのはクソ笑えた
バイデンの疑惑()をせっせとコピペしてたが
それの出どころは全部Qアノン=トランプ政権の自作自演じゃねえか
面白いほどコロッと騙されてんのな
ウゼえからアホウヨは二度と政治や世の中を語るなよ
0316名無しさん必死だな2020/12/03(木) 20:32:46.96ID:xFcg9t4C0
もう洋ゲーじゃ利益が出ない状況なのに負け犬洋ゲー豚が、
現実を受け止められずにまだ無駄な足掻きしてるのに噴くわw
もうデフレ&円安の日本制作のゲームしか利益は出ない
0317名無しさん必死だな2020/12/03(木) 20:35:16.05ID:xFcg9t4C0
>>314-315
残念でした。俺はトランプも大嫌いな筋金入りのアメ豚嫌いだからw
WTO事務局長選で韓国に付いたアメ豚に鉄槌を!
韓国人がWTOのトップになったら日本は常に貿易紛争で不利になる
戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。
それが在日特権のはじまり。日本人は決してアメ豚を信用してはならない!
日本からアメ豚のコンテンツや製品やサービスを追い出そう!
↓
GHQ検閲 「朝鮮人に対する直接・間接の一切の批判を禁じる」
http://gofar.skr.jp/obo/archives/8798
アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1
>>日本人はなぜ自虐的になったのか(1)
特に悪質なのがハリウッド
反日ハリウッドを日本から追い出そう
↓
【ハリウッド/中国】撮影スタジオに中共高官を入れ検閲させるハリウッド 言論団体が自由の危機に警告
【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで
↑
アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ!
アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる
アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた
トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、
依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない
韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから
日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない
本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと
日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう!
特にアップルは一番の日本の敵と言っていい企業
反日親韓のアップルを日本から追い出して地獄に叩き落とそう!!
↓
iPhone12の構成部品、27%が韓国製、25%が米国製、日本製は13%にとどまる
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
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. 0318名無しさん必死だな2020/12/03(木) 20:42:10.93ID:sZc0J2kN0
小島の作ってる奴とかとっとと和ゲー発表しろよ
日本で洋ゲーのシェア5%以下なんだから洋ゲーなんて日本の誰も求めてない
0319名無しさん必死だな2020/12/03(木) 23:13:20.60ID:KbOYTBHk0
原神の成功とかみてるともう日本モデルが勝者で洋ゲーは終わってんだと思う
原神は今までPCメインだった中韓勢が本格的にCSにも来たってだけじゃね
和ゲーはハード独占やり過ぎて認知度がどんどん下がっている今がチャンス
0321名無しさん必死だな2020/12/04(金) 08:48:47.67ID:TUogJqrx0
中華ゲーは洋ゲーみたいに嫌悪感と反発心を感じない
完全に和ゲーの後追いの中華ゲーはむしろ好意的に見てる
0322名無しさん必死だな2020/12/04(金) 09:06:07.53ID:CeKdN3Z30
0323名無しさん必死だな2020/12/04(金) 16:48:50.49ID:gv658lrT0
>>321
わかる
洋ゲーはつまんない癖になんか上からくるよね
洋ゲーヲタも 0324名無しさん必死だな2020/12/04(金) 17:14:25.98ID:QhUoLW720
ポポロ新作の画像きたし、
小島の作ってる和ゲーも今度のゲームショーで発表するんだろ
ジムライアンはソニー内の政治戦で無様に負けたんだよ
当たり前、ポーランド制作のサイバーパンクですら製作費320億超えてんだから、北米で作ったらもっと製作費かかる
円安&デフレの日本で制作したゲームしか利益出せない状況なんだから