【徹底討論】なぜ『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は失敗してしまったのか

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0001名無しさん必死だな2021/07/01(木) 18:12:12.18ID:1xskNyPH0
ゲーム史上最高の大傑作と謳われるゼルダBotWの前日譚として満を辞して発売された厄災の黙示録は何故失敗してしまったのか、みんなで議論するスレです

0435名無しさん必死だな2021/07/04(日) 00:26:14.01ID:zDMeNQLYa
ゴミのアクロバット擁護が醜すぎる

0436名無しさん必死だな2021/07/04(日) 00:48:39.07ID:S+wQNqlfa
こうして見ると結構否定的な意見あるな…
個人的にも60〜70点くらいのゲーム
前作の方が楽しかった

0437名無しさん必死だな2021/07/04(日) 03:30:30.27ID:M5P2IuvO0
無双はスカウォという厄災の前兆でしかなかったとじきに気づく

0438名無しさん必死だな2021/07/04(日) 03:36:19.50ID:+Y2kWoZY0
前作よりはアクション面でだいぶ良くなってるよ

0439名無しさん必死だな2021/07/04(日) 08:07:03.18ID:XyuJEwj2F
エンディングで「リンク…目覚めてリンク…」ってやるだけで100点貰えるのが確実だったのにオリジナル展開やっちゃったっていう、
ゴールキーパーいなくてボール蹴れば絶対に入る場面でシュート外したみたいなゲーム

0440名無しさん必死だな2021/07/04(日) 08:59:49.30ID:Txw/ePDy0
うまいな

0441名無しさん必死だな2021/07/04(日) 11:17:44.61ID:PcNLz9x6M
レックスがタイムリープしてメツ倒すイーラだからな
厄災のストーリー

0442名無しさん必死だな2021/07/04(日) 11:46:31.69ID:9zb28EoS0
リンクがタイムスリップするならまだ理解できた
なんなのあの可愛さのかけらも無いオリキャラ

0443名無しさん必死だな2021/07/04(日) 12:27:35.70ID:toiwYOZIa
ゴキちゃんの憎しみが止まらない

0444名無しさん必死だな2021/07/04(日) 14:34:24.76ID:BSrZBU3m0
ネタバレ言うけど
最後ゼルダは
百年後にも光がありますようにって言うんだよ
それ聞いたらさ
ああ本編と繋がったんだと感動した

そもそも神トラから始まって何回かやってる
もう一つの世界ネタをやったに過ぎないんだと思ってる
タイムスリップ出来ても分岐があったり過去や未来を改変するようなことはしちゃいけないと思う
ブレワイは百年前の後悔を糧に未来を掴み取る話だから
あと百年前に本当に起こったことはウツシエの記憶なんかを元にしたプレイヤーそれぞれの脳内妄想の中にしかない
いろいろ妄想してた百年前が否定されなくてよかったと思っている

0445名無しさん必死だな2021/07/04(日) 15:28:43.35ID:R41IkcJE0
ゼルダはコラボ無双の成功例のようだね

0446名無しさん必死だな2021/07/04(日) 15:38:28.69ID:D808frLla
>>444
繋がってねえだろ
あのハッピーエンドからブレワイに繋がるの?

0447名無しさん必死だな2021/07/04(日) 15:45:59.72ID:dKFu8csd0
ミファーは生きている可能性あるね

0448名無しさん必死だな2021/07/04(日) 17:31:33.09ID:DunD7WVx0
オリキャラのいる場所があの時点でifでもないしパラレルでもない完全に別世界

0449名無しさん必死だな2021/07/04(日) 19:43:17.37ID:aeMSKiqNr
>>446
本来の100年後とも取れる

0450名無しさん必死だな2021/07/04(日) 20:10:58.95ID:QSxvspgr0
新たな分岐が生まれただけやで

0451名無しさん必死だな2021/07/04(日) 23:47:29.51ID:XNl31K6U0
厄黙のストーリーがクソなのは周知の事実だけどブレワイのストーリーも大した事なかったからストーリー面で暴れてる奴多過ぎてビックリする
ゼルダにストーリーなんか期待するなよ

0452名無しさん必死だな2021/07/05(月) 00:44:29.99ID:F5vWMUEGa
擁護派は感情論で否定派は理論で語ってる感じか?

0453名無しさん必死だな2021/07/05(月) 00:49:08.22ID:UrGuaqGU0
なに基準で失敗扱いなん?

売り上げで言ったら無双で過去最高レベルじゃないのか?

0454名無しさん必死だな2021/07/05(月) 00:51:43.36ID:UEe0IikY0
ゴキぶーちゃんのネガキャンが失敗

0455名無しさん必死だな2021/07/05(月) 01:43:22.44ID:g4xb8AcSr
シナリオのステージが長いのが不満 ルートも分かりにくいし
神獣操作も数回で飽きた 
無双にしては良かったけど、変なオリジナルキャラ要らんだろう
武器強化もダルかったからやり込む気力がない 

0456名無しさん必死だな2021/07/05(月) 05:32:50.05ID:rUSob5u10
>>453
そしてamazon評価も高いしな
失敗要素が一個も見当たらんな

0457名無しさん必死だな2021/07/05(月) 06:47:51.54ID:CDvqklwz0
>>453
KPDが捏造ネガキャンに失敗したんじゃないかな

0458名無しさん必死だな2021/07/05(月) 06:56:53.92ID:J6R579UI0
真っ当な感想を言える奴をおま豚却下で5chから追い出しといて
今さら売り上げの話を禁止とかアホの所行だな

0459名無しさん必死だな2021/07/05(月) 10:07:36.80ID:kDKVmg65M
悪い所は、本当にハイラルオールスターズと殆ど変わらない所。
新要素はあるけども、ハイラルオールスターズやってると飽きる。
せめて、ジャンプして柵くらいは飛び越えてほしかった…。
見えない壁は正直自分ブレス絡むとやはり何とかしてほしかった…。
シナリオについては演出が、下手に感じた。
テラコやられて再登場まで短過ぎ。
感動する前にやっぱりな感が強い。

0460名無しさん必死だな2021/07/05(月) 10:13:51.19ID:kDKVmg65M
シナリオがーまんは、多分動画勢のエアプだろうからほっとけw

0461名無しさん必死だな2021/07/05(月) 13:27:52.57ID:46XYgvTEa
ゴキちゃんまたエアプやらかしたのかね

0462名無しさん必死だな2021/07/05(月) 21:25:07.74ID:QcH8SdNh0
DLCこのゲームに割きすぎじゃね
もう旬過ぎてるやろ

0463名無しさん必死だな2021/07/05(月) 21:52:33.91ID:M0zi/Yxod
このスレ見てても誰一人として無双のシナリオ褒める奴がいなくて
「ブレワイのストーリーも糞だろ」「シナリオ叩きはエアプに違いない」って他人に責任転嫁する奴しかいないってのが草生える

0464名無しさん必死だな2021/07/05(月) 21:53:36.43ID:NQeh31/l0
褒める必要も貶す必要もないって
ゲームが面白きゃどうでもいい

0465名無しさん必死だな2021/07/05(月) 22:15:59.38ID:v5RQK0R70
あんな宣伝さえしなけりゃ誰も無双のストーリーに期待なんてしてないし叩かれもしなかったのにな
まあ売り上げもかなり落ちただろうけど

0466名無しさん必死だな2021/07/05(月) 23:07:10.90ID:jsPwFltb0
ゴキちゃん現実逃避に来たの?
発言もタイムリープしているよ

0467名無しさん必死だな2021/07/06(火) 00:42:17.61ID:892JEfUc0
売上面で、無双シリーズとしては大成功(過去との比較)
ブレワイのスピンオフとしては??(比較対象なし)

評価面で、購入者からは概ね好評(アマゾンレビュー)
ただしブレワイ購入者の大多数(7割以上)はそもそもスルーしてる

なぜスルーしたのか、無双だからか、話がパラレルだからか
この辺の内訳が気になる

0468名無しさん必死だな2021/07/06(火) 01:58:49.98ID:TLiyOg6a0
逆に厄災無双より成功して
売れた無双って何本くらいあるんだぜ?
400万本くらいだっけ?

0469名無しさん必死だな2021/07/06(火) 02:00:41.10ID:Mf2Mc7Dd0
ステイ豚が失敗って言うなら大成功だな

0470名無しさん必死だな2021/07/06(火) 02:30:15.62ID:RCCoX2n80
ゼルダ無双だけ突出して出来良いんだよな
特に今回進行が全てマップ1枚の上で進むから遊びやすかった

0471名無しさん必死だな2021/07/06(火) 03:18:36.11ID:Mj4FU2R40
普通に面白かったけど
無双だし追加シナリオはもう良いかな

0472名無しさん必死だな2021/07/06(火) 03:25:34.85ID:e/rIz4UCH
>>1
まあ正直ゴミだとは思ったよ
同人臭さ丸出しだし、なんかキャラもブレワイと比べて一貫性がない感じだったな
ブレワイのあのキャラならこんなこと言わないor行動しないだろみたいなのが多かった記憶

0473名無しさん必死だな2021/07/06(火) 03:37:00.08ID:ubkJPzPE0
コラボ無双の成功例だろうね
世界観の再現は概ね良好だったし

0474名無しさん必死だな2021/07/06(火) 04:04:17.91ID:dkQSUNRLM
>>472
エアプが言いそうw

0475名無しさん必死だな2021/07/06(火) 05:55:48.21ID:ymOZ9nYl0
>>473
コラボ無双って大体そつなくまとまってるよな
キャラゲー大体これでいいぐらいよ

0476名無しさん必死だな2021/07/06(火) 05:57:44.86ID:fqehZEG60
むしろ北斗無双とかは大失敗だったのにゼルダ無双は成功した理由を分析した方が
益になりそう

0477名無しさん必死だな2021/07/06(火) 06:39:08.89ID:Jp0M6ptV0
第二弾DLCの詳細まだか
あれ次第で買うか考える

0478名無しさん必死だな2021/07/06(火) 07:34:22.29ID:ubkJPzPE0
プルアロベリーがプレイアブルになるのかね

0479名無しさん必死だな2021/07/06(火) 09:56:13.25ID:lTn+kHoz0
普通の無双のアクションに加えて、ZRでの固有アクション、Lでのロッド三種、
Rでのシーカーストーン四種と、常に選択肢が色々あるし、その気になれば
ロッドを連打して動きを止めつつウィークゲージを削って一気に倒すこともできる。

水辺に誘い込んでロッドやシーカーストーンで凍らせたりすることを覚えると、
ますます選択肢が増える。

これに比べたら他の無双は単調に感じざるを得ないかも。

0480名無しさん必死だな2021/07/06(火) 10:48:18.85ID:m9N5NAPM0
無双感は少ないけどハイラルオールスターズよりは操作しやすくて楽しかったな
ハイラルの方はSwitch版しかやったことないけどアイテムの切り替えが大変でガノン戦とかやりたくなかったし
WiiUや3DSだとタッチパネルが使えるからまた別なんだろうけど兎に角十字キーであのアイテム変更キツ過ぎた
厄黙のロッドやアイテムは使いやすくてよかったなー

0481名無しさん必死だな2021/07/06(火) 10:54:33.01ID:auObF0HQp
>>476
北斗無双は、イベントがコミック風、ロード頻繁にあるし長い
アクションがもっさり、敵出現が小出しで爽快感皆無
真北斗無双はまさかのPS3版より、WiiU版のがロード短いと言う

0482名無しさん必死だな2021/07/06(火) 12:08:46.00ID:ozlR5Tck0
>まさかのPS3版より、WiiU版のがロード短い

WiiUが性能良いしメモリも多いのにまさかも糞もない
ベヨネッタで分からなかったの?

0483名無しさん必死だな2021/07/06(火) 12:12:38.73ID:gNC0INbMa
プレステのイメージ戦略の賜物だねw

0484名無しさん必死だな2021/07/06(火) 14:02:48.12ID:auObF0HQp
>>482
ベヨネッタは箱版買っててPS3のベヨ劣化は買ってません

0485名無しさん必死だな2021/07/06(火) 14:09:49.38ID:UHMMMgkUH
>>478
個人的にはリンクルかなあ…。
何者か全く解らないばあちゃんのコンパス光らせればどこにだって現れそうだw

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