【徹底討論】なぜ『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は失敗してしまったのか
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ゲーム史上最高の大傑作と謳われるゼルダBotWの前日譚として満を辞して発売された厄災の黙示録は何故失敗してしまったのか、みんなで議論するスレです こうして見ると結構否定的な意見あるな…
個人的にも60〜70点くらいのゲーム
前作の方が楽しかった 無双はスカウォという厄災の前兆でしかなかったとじきに気づく エンディングで「リンク…目覚めてリンク…」ってやるだけで100点貰えるのが確実だったのにオリジナル展開やっちゃったっていう、
ゴールキーパーいなくてボール蹴れば絶対に入る場面でシュート外したみたいなゲーム レックスがタイムリープしてメツ倒すイーラだからな
厄災のストーリー リンクがタイムスリップするならまだ理解できた
なんなのあの可愛さのかけらも無いオリキャラ ネタバレ言うけど
最後ゼルダは
百年後にも光がありますようにって言うんだよ
それ聞いたらさ
ああ本編と繋がったんだと感動した
そもそも神トラから始まって何回かやってる
もう一つの世界ネタをやったに過ぎないんだと思ってる
タイムスリップ出来ても分岐があったり過去や未来を改変するようなことはしちゃいけないと思う
ブレワイは百年前の後悔を糧に未来を掴み取る話だから
あと百年前に本当に起こったことはウツシエの記憶なんかを元にしたプレイヤーそれぞれの脳内妄想の中にしかない
いろいろ妄想してた百年前が否定されなくてよかったと思っている >>444
繋がってねえだろ
あのハッピーエンドからブレワイに繋がるの? オリキャラのいる場所があの時点でifでもないしパラレルでもない完全に別世界 厄黙のストーリーがクソなのは周知の事実だけどブレワイのストーリーも大した事なかったからストーリー面で暴れてる奴多過ぎてビックリする
ゼルダにストーリーなんか期待するなよ なに基準で失敗扱いなん?
売り上げで言ったら無双で過去最高レベルじゃないのか? シナリオのステージが長いのが不満 ルートも分かりにくいし
神獣操作も数回で飽きた
無双にしては良かったけど、変なオリジナルキャラ要らんだろう
武器強化もダルかったからやり込む気力がない >>453
そしてamazon評価も高いしな
失敗要素が一個も見当たらんな >>453
KPDが捏造ネガキャンに失敗したんじゃないかな 真っ当な感想を言える奴をおま豚却下で5chから追い出しといて
今さら売り上げの話を禁止とかアホの所行だな 悪い所は、本当にハイラルオールスターズと殆ど変わらない所。
新要素はあるけども、ハイラルオールスターズやってると飽きる。
せめて、ジャンプして柵くらいは飛び越えてほしかった…。
見えない壁は正直自分ブレス絡むとやはり何とかしてほしかった…。
シナリオについては演出が、下手に感じた。
テラコやられて再登場まで短過ぎ。
感動する前にやっぱりな感が強い。 シナリオがーまんは、多分動画勢のエアプだろうからほっとけw DLCこのゲームに割きすぎじゃね
もう旬過ぎてるやろ このスレ見てても誰一人として無双のシナリオ褒める奴がいなくて
「ブレワイのストーリーも糞だろ」「シナリオ叩きはエアプに違いない」って他人に責任転嫁する奴しかいないってのが草生える 褒める必要も貶す必要もないって
ゲームが面白きゃどうでもいい あんな宣伝さえしなけりゃ誰も無双のストーリーに期待なんてしてないし叩かれもしなかったのにな
まあ売り上げもかなり落ちただろうけど ゴキちゃん現実逃避に来たの?
発言もタイムリープしているよ 売上面で、無双シリーズとしては大成功(過去との比較)
ブレワイのスピンオフとしては??(比較対象なし)
評価面で、購入者からは概ね好評(アマゾンレビュー)
ただしブレワイ購入者の大多数(7割以上)はそもそもスルーしてる
なぜスルーしたのか、無双だからか、話がパラレルだからか
この辺の内訳が気になる 逆に厄災無双より成功して
売れた無双って何本くらいあるんだぜ?
400万本くらいだっけ? ゼルダ無双だけ突出して出来良いんだよな
特に今回進行が全てマップ1枚の上で進むから遊びやすかった 普通に面白かったけど
無双だし追加シナリオはもう良いかな >>1
まあ正直ゴミだとは思ったよ
同人臭さ丸出しだし、なんかキャラもブレワイと比べて一貫性がない感じだったな
ブレワイのあのキャラならこんなこと言わないor行動しないだろみたいなのが多かった記憶 コラボ無双の成功例だろうね
世界観の再現は概ね良好だったし >>473
コラボ無双って大体そつなくまとまってるよな
キャラゲー大体これでいいぐらいよ むしろ北斗無双とかは大失敗だったのにゼルダ無双は成功した理由を分析した方が
益になりそう 普通の無双のアクションに加えて、ZRでの固有アクション、Lでのロッド三種、
Rでのシーカーストーン四種と、常に選択肢が色々あるし、その気になれば
ロッドを連打して動きを止めつつウィークゲージを削って一気に倒すこともできる。
水辺に誘い込んでロッドやシーカーストーンで凍らせたりすることを覚えると、
ますます選択肢が増える。
これに比べたら他の無双は単調に感じざるを得ないかも。 無双感は少ないけどハイラルオールスターズよりは操作しやすくて楽しかったな
ハイラルの方はSwitch版しかやったことないけどアイテムの切り替えが大変でガノン戦とかやりたくなかったし
WiiUや3DSだとタッチパネルが使えるからまた別なんだろうけど兎に角十字キーであのアイテム変更キツ過ぎた
厄黙のロッドやアイテムは使いやすくてよかったなー >>476
北斗無双は、イベントがコミック風、ロード頻繁にあるし長い
アクションがもっさり、敵出現が小出しで爽快感皆無
真北斗無双はまさかのPS3版より、WiiU版のがロード短いと言う >まさかのPS3版より、WiiU版のがロード短い
WiiUが性能良いしメモリも多いのにまさかも糞もない
ベヨネッタで分からなかったの? >>482
ベヨネッタは箱版買っててPS3のベヨ劣化は買ってません >>478
個人的にはリンクルかなあ…。
何者か全く解らないばあちゃんのコンパス光らせればどこにだって現れそうだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています