【徹底討論】なぜ『ゼルダ無双 厄災の黙示録』は失敗してしまったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム史上最高の大傑作と謳われるゼルダBotWの前日譚として満を辞して発売された厄災の黙示録は何故失敗してしまったのか、みんなで議論するスレです 前日譚という名の誰得オナニーifシナリオだったから そういえば発売後任豚も口に出さなくなったな
黒歴史にしたいのか… DLC前に370万本売れてて失敗とか
PSの存在そのものが失敗だったな >>7
>>9
君たちはどれだけゼルダ無双遊んだの?
DLC買った? eshopで人気順に並べると実はDLCがプログラミングの次に売れてるのが分かる 面白いのでまだ遊んでいるんだけど
DLCも楽しいよ
君も買いなよ 返しに
これより売れたPSソフトある?って
ソフト自体の良さや面白さは捨てて擁護してるんだよな
古くはGC時代にPS2の販売本数でマウント取ってた時と逆転してる感じ
これしだすとそのハードは末期に片足突っ込んでる >>1
チョンノスケくやちそうw
初報が出た時に大発狂してたじゃんw 歴戦のガーディアン操作してみろよ
ガーディアンの恐ろしさ実感できるから >>16
いや厄災無双は面白いから全然言い分と合ってないw
フレームレートは擁護出来ん酷さだけどそれ以上に面白いもの
無双なのにw >>16
だから「PSは糞だよ」って認めたうえでゼルダの話に戻すと任豚は全く反論できなくなるよ 【ケンノスケ(ID:mSJplmno0)の楽しみ方】
ただただ無視。NGは敢えて入れない。
無視されて続けても構って欲しくて
延々安価入れる様は焦りも見えてなかなか圧巻かつ滑稽。
何故そこに突っかかるのか意味不明だったり
スレと全く関係無い事を持ち出してまで気を引こうとするゾ。
いくらかケンノスケに安価入れる者が出てきたらそのときはNGに入れる。
連鎖あぼーんもオススメ。
お爺ちゃんは友達が居ないから構って欲しくて悪態ついているのである…
「任天堂使ってPS叩いてる豚が許せない」なんて本人の弁は嘘。
任天堂の話しかしてないところでも悪態ついてる。 ケンノスケ爺さんは自分がエアプである事には寛容なのに何故か他人が一日でもプレイしてない時間がある事が許せない
スーパーマリオ3Dコレクションが神ゲーだった件
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1600354787/
20 名無しさん必死だな[] 2020/09/18(金) 00:06:30.88 ID:chhY+LBt0
しかしこれ64コントローラ欲しいな。
今のゲームに慣れ過ぎてうっかり右スティックでカメラ動かしちゃうわ。
今のゲームのカメラと動き違うのに。
21 名無しさん必死だな[] 2020/09/18(金) 00:07:10.50 ID:MBLmnllo0 ←
>>20
右スティックでカメラ動かせないの?
VCの劣化やん
45 名無しさん必死だな[] 2020/09/18(金) 00:22:43.53 ID:MBLmnllo0 ←
>>44
俺はちゃんとマリオ64をVCで買ってプレイしてたから、マリオ64エアプのカメラ操作に不慣れっていう感覚がわからなかった。すまんなな
61 名無しさん必死だな[] 2020/09/18(金) 00:35:36.20 ID:MBLmnllo0 ←
まあいいよ
ニシくんはモンハンに大喜びでマリオ忘れてるっぽいから
みんな存分にここでマリオを語ってくれたまえ
65 名無しさん必死だな[sage] 2020/09/18(金) 00:36:41.19 ID:I2QmIWled
>>61
お前まだマリコレ触ってないのに神ゲーだったとかエアプじゃん
やっちまったな
70 名無しさん必死だな[] 2020/09/18(金) 00:42:13.08 ID:MBLmnllo0 ←
>>65
ばーか ケンノスケは人のマイニンは血眼になって粗探しして
一日でもプレイしてない時間があれば難癖付ける癖に自分はカートリッジの画像上げるだけ
マイニンはこれ起動してるだけして放置してるだろってデータ。
そんで人には毎日数時間プレイしなければならないっていうのを色んなタイトルで強いてるから
自分も複数のタイトルを毎日数時間プレイしなければならなくなるってのがスッポ抜けてる。
そんで一般的な社会人はそんなの不可能。
普通の人間はゲーム以外にも生活ってもんがある。
そこから導かれるケンノスケの私生活は
無 職 引 き 篭 も り
働いてるならデスクの写真見せろとか
社会に出た事のある人間ならまず発想に出ない事言い出す始末。 少なくとも俺がやってるコドヴェよりは良いゲームなんだろうな また放置で時間稼ぎしたデータでげーむやってるもん!とか騒ぐのか >>28
俺はゼルダ無双のDLC買ったけどまだやってないから叩いていいよ 間違いなくブレワイとセットでお勧めできる良作だからSwitch本体と一緒に買ってやるべきだよ >>27
わかったでも事実だったら
謝罪しろよ人として >>36
面白いとは思ったけど、Switchが低性能で敵が表示されなかったりしたのは残念だった 叩いて良いよって何の事言ってるんだっていうかお前は何様なんだって話 >>39
んーゼルダ無双を買うなんて当たり前のことだからさ、その程度を見せられても謝らないよ
車運転するのに免許を取るのと同じくらいのレベル、なんでそんなので偉ぶってるの? 「大成功」ではないだけで十分成功してるし失敗じゃないよなぁ とりあえずプレステ売ってこいよ
こっちやったほうが楽しい人生送れるぞ 人の事エアプ扱いしておいて違うの証明しても謝らない。
証明する側に全くメリットが無いな。
撤収撤収〜 低性能のSwitchじゃなくてちゃんとフレームレートでるPSでやりたかったというのはある >>47
ゼルダ無双の話をせずにPS叩いてたらそらエアプだと思うわ
ゼルダ無双がいかに面白かったかを語れよ! シナリオガーって言うけど良かったけどなぁ
一体何を期待してやったんだ、そんなに史実通りに全員殺されたかったのかねw >>50
持ってるのになんで開口一番PSを叩いたんだ?
ゼルダ無双をPSを叩くための道具としてしか認識してないの? 実況動画みてそれでいいかなぁって思ったけど結構売れてるじゃん無双にしては
やっぱ英傑操作してみたいよね >>51
面白いかどうかじゃなくて失敗か成功かなんですけど >>53
失敗して無いから
そもそもこのスレ自体がおかしいって話なんだけど? >>53
まずゼルダ無双を叩き棒にしようとした>>1に怒れよ >>49
確かにヌルヌル動くのは魅力だけど
プレステってスティク押し込みとかジャイロエイム出来たっけ?
デュアルショックのスティク配置も微妙に使いづらいと思う >>55
同じことだよ
ウリアゲウリアゲなんてステイ豚のすることじゃん どの視点から見ても失敗してないというね
コエテク「当社としては最大級の販売で2020年度の売上に大きく貢献」
ディレクター「プレッシャーは大きかったが多くの方に評価いただき開発者冥利に尽きます」
海外メディア「無双シリーズで最高傑作と言っていいだろう(メタスコア最高得点)」
ユーザーたち「こういうの欲しかった!(×370万人)」 >>57
このスレがおかしい←わかる
じゃあPSを叩こう←なんで?
PSを叩いた理由は何?
「ゼルダ無双をPSを叩くための道具としてしか認識してない」からだよね?
「ゼルダ無双が売れてるからあわよくばPSを叩いてやろう」という考えがよぎってそれを実行しちゃったんだよね? まずゼルダ題材でPSで出ることがありえないのでタラレバする事すら不可能 藤林D監修のスピンオフ作品です
↓
稚拙で凡庸なタイムトラベルIFストーリーでした
ぶっちゃけこれのせいで続編のシナリオも心配になってくるよな 友達がいないから構って欲しいんだよケンちゃんは。
態度改めればまだ暖かく接してもらえるのにね。 >>62
ゲハで失敗っていうのはビジネス的な失敗の話であって個人の主観による面白さの話ではありません >>60
なぜ失敗したか議論しようと提案しただけで、関係なくね? 失敗とは言わんが知り合いにはまず体験版プレイしてから決めろとは言ったわ >>66
メタスコア最高得点(78)
ゲーム史上最高傑作のスピンオフに付けられていい点数じゃねぇな…… >>66
「こういうの欲しかった!」てことはDLC買った? そもそもこのスレの趣旨がゼルダ無双叩きであってPS叩き棒とか全くの見当違いなんだが。
ケンノスケには何が見えてるんだ? >>73
まあ内容の話にされると君たちはエアプだから答えられないよね 体験版やれは確かに言える
そのお陰で製品版買ったからな、やはり無双だと警戒はするんでw エンディングのシドとミファーのやりとりは良かったなぁ、あれ見れただけでもIFにして正解と思ってしまったよ フレームレート低すぎとかロード長過ぎとかストーリー微妙とかもあるけど何より無双フォーマットの限界だと思う
ミッション選んで制限時間内に制限だらけのステージを駆け回りながら草刈りしつつボスを倒してミッションクリアっていう流れがもう楽しめない
やらされてる感の極み
もうちょっと自由度を感じたいわ 無双シリーズで一番うれてるし、
DLCも発売されたし、
時の神殿の在りし日の姿に感動したのは俺だけじゃないはずだ。 そりゃバカなこと言ってケンカ売ってくるのが
キチガイステイ豚だからに決まってるだろ >>78
>>3,9らがいきなりPSガーし始めたからね
ゼルダ無双について深く語られると都合が悪いからそういい始めたんでしょ >>83
じゃあいまここだけゼルダ無双の内容の話をしよう
君の感想をおしえてくれ! マイニン見せるわけないし内容についても話すわけ無いじゃん。
それをやったところでケンノスケはまた難癖付けてくる事くらいみんな知ってるし。 というかどこで失敗と判断したんだ
そこが理解できないわ インディ開発者「PSの発売プロセスは非常に複雑。他社で出ることが出来ない。割引もソニーの招待制」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625103052/
このスレが都合悪くて逸らすためにたてたのかな?
このスレにゴキ現れないしなw >>1からしてゼルダ無双について何も語ってないのに「深く語られると」て。 >>93
ゼノブレイドや風花雪月のスレだとめっちゃ内容の話で盛り上がるのにな
どうしてゼルダ無双だとできないんだろうなあ >>85
だからこそ無双ってタイトルに拘ったんじゃないの
初めから嫌いな人はやらんで済む、体験版も出して完璧やね ほんとステイ豚は自分からケンカ売っておいて被害者面するのやめろよな ゼノブレイドでも風花雪月でもケンノスケいると誰も話をしない件。
みんな難癖付けてくる事知ってるから。 >>100
お前と話したいやつがいると思う思い上がりはどこから来るんだよ チーニンとオメガフォースってこんなに実力差があるんだなってくらい操作の楽しさに差がある
なんつーか、オメガフォースは自分で操作してるつもりがなくキャラが動いて、当ててるつもりがない攻撃に相手が当たって吹っ飛んでいく感じ 「無双」シリーズで初の快挙! 「ゼルダ無双 厄災の黙示録」、全世界での累計出荷300万本を突破
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1291009.html
むしろ任天堂ユーザーのほうが無双買ってるんだよな(´・ω・`) せっかくだしゼルダ無双やろっと
ぶーちゃんはまずコンビニでDLC買ってくれば?w >>110
ゼルダ無双のAIDMAについて考察して >>110
根強いユーザーいるじゃん
こりゃ成功だね 最近は仕事だからじゃなくてゲームやろっとで逃走するのか まだブレワイすらクリアしてないから(プレイ中)コレは手を出しづらい >>114
有りもしない事について討論しようが無いからな。 >>101
まあそうなんだけどさ
ゼルダの新ストーリーって言われたら無双に興味無くてもファンは買ってしまうんだわ
次はコエテクとコラボするんなら無双よりニンジャガ的な作品を作ってみてほしい >>114
そもそも願望だしな妄想で討論は無理ですわ >>16
そりゃなぜか失敗した前提で語ってるからまずどの辺が失敗なのか?という点をただしてるんだろ
これより売れたソフトがPSソフトに何十本もあるのならまあゼルダ無双が失敗とされても仕方ないからな?
でこれより売れたPSソフトは何本あるん?w >>107
チーニンのやつ買ったほうが安定してるよな
バランス調整もチーニンのほうが上手い 馬鹿どもを騙して買わせた成功例やろ、PSソフトと一緒 イキリ任天堂ストーカーハゲオタクがシュバってくるくらい人気なんだなぁ >>68
P52じゃなくてP5SとP5Rががっつら右肩した数字的事実を見たく無いからか合算しまくってるからなぁ ケンノスケがどんだけ泣き喚いてもゼルダ無双は大成功したし、PS5は国内未だ20万程度の実売で完全に失敗してるんだよなあw 他キャラを操作させるという事はこういう事
本編でゼルダでもプレイをというバカは反省せい 自分のハゲた脳内がソースだからキチガイって無敵だよな…… >>77
買ったけど?
ってかそのこと聞くこと自体が愚問
ケンノスケと違ってミッションフルコンプして
コログ全部集めて前作コス貰ってるからな? 思ったより売れなかったし中古価格の下落も早い
失敗だろうなこれ 前日譚はだいたい失敗するよなカイの冒険とかスター・ウォーズエピソード1〜3とか 「ゼルダ無双は失敗した」と言うからには検証の為比較対象が必要になる。
では何と比較する?
無双なら無双を比較対象にするのが妥当。
それで、無双はPSが主戦場だったのでPSで一番売れた無双が比較対象となる。
で、文章の意味を読み取るのが絶望的に下手なケンノスケは
任天堂系列のタイトルやPSって単語が出ただけで反射的に発狂しだす。
控えめに言ってキチガイ。 失敗してない
無双系でこれだけ突出した本数だしてる 1タイトルでの300万本の出荷達成は、コーエーテクモゲームスの「無双」シリーズで初の快挙となる。
PSユーザーは今まで何してたん(´・ω・`)? そんで、日頃ゴキブリがPSソフトを任天堂叩き棒にしてて
それを指摘されて悔しくて
死に物狂いで難癖付けて「豚が任天堂をPS叩き棒にしてる!」とか言い出す。
PS関係の朗報は大抵スレタイに【豚悲報】って付く。 無双シリーズで一番売れた、って聞いたような記憶があるけど これ無双アクションとしては面白かった
ただブレワイ知らないと説明不足がすごいある
キャラの説明いちいちしてないから知らない人が見たら「えっえっ」的に進む ヘイローリーチのゼルダ版をやりたかったという気持ちがあったから体験版で違う内容なのでスルーしたけど
ああいうのがやりたかった人もいるだろうしあれはあれで良かったと思ってるよ
まぁ内容を語るスレじゃなくて変な粘着を突っつくスレになっちゃういつものパターンのスレになってるけども マイニン見せておじさんは、一本でも任天堂のソフトを買い逃してるとゴキブリ扱いしてくる子供部屋おじさんなので気をつけて。
マイニン見せてって言われても基本無視推奨。 >>110
お前出てくんなよお前のせいでスレの趣旨が変わるわ
ゴキにも任豚にも嫌われてるってなかなかだぞお前? >>140
まぁブレワイの続編を銘打ってる時点で前作知らない人が買うかって言えばそうはおらんと思うし
続編ってそういうもんじゃない? 岡田斗司夫がYouTubeでブレスオブザワイルドの巧みな世界を解説中(19:00〜) >>142
見せたところで難癖付けてくるからな。
あつ森の話しててあつ森のマイニン見せてやったら
何故かポケモン剣盾のバージョン違いでアカウント分けてないところに難癖付けられたよ。 売れたかどうかは知らんけど評価はあんまり聞かんね
まぁファングッズに評価もクソも無いか こっちは売れたからPSの本家無双を何とかしてあげて ゲハでゲームの内容や評価について語られずに「売れたから成功」しか擁護が聞こえなくなるSwitchソフトってあるよな
悪いけどこのゲームも完全にそいつらの仲間入りしてしまった感じ いまいち盛り上がらないのはDLCが遅すぎるからかな 岡田斗司夫「ゼルダとナウシカには共通点。火炎土器がドルグの飛行瓶やガーディアンに 結局DLCにはブレワイに繋がるストーリーあったの?
誰か知ってる? 本家はもうやめるんじゃね
コラボ無双作ってた方が儲かるだけじゃなくて
戦国5に関しては赤字プロジェクトっぽい 岡田斗司夫「ブレワイはナウシカなんですよ。
ナウシカいなくなってから100年後の世界 あー、本家が売れてないからこういうスレ立てちゃったんだな >>151
内容や評価を語らずに失敗失敗騒いでるのが>>1なんだよね せめて史実ルートと大団円ルートを用意しておけば、カックカクだろうが戦闘がクソつまらなかろうが
ブレワイの原作ファン向けのファンアイテムとして一定の評価はされてたと思うわ
それすらねぇんだもん 岡田斗司夫「ハテノ砦の奇跡とアッカレ砦攻防戦を実際の歴史のように語る」 無双は戦国と三国はもう無理ぽいね
キャラクター性を前面に押し出すしか生き残る方法はない感じ テラコとか続編にでしゃばってきたら世界中で炎上しそう 岡田斗司夫「すごい映像をゲームで見せようとすると映画にかなわない」
「ゼルダはそれを捨てて、体験で伝えることに挑んだ」 >>99
いいからどれだけやってるかプレイ中の画面出せよ無職
あとオークワ和歌山のすぐ近くの隔離された部落行ってレポートしろ 史実ルートやって欲しかった
途中で萎えてクリアすらしてないわ 客 「元のゲームじゃ見えなかった部分のゼルダや英傑たちの物語が見れるか!」
コエテク 「パラレルですw」 岡田はシンエヴァの感想で「マリは安野モヨコ」って言ってたのを公式の中の人が「なんなのこいつ会ったことも無いくせに」って言ってたのを聞いてから全く信用してない 岡田斗司夫の説明、相変わらずわかりやすいな
「ガーディアンたちの死に方でどんな戦いがあったのかブラタモリ的に理解することができる」 >>167
原作スタッフが監修してるんだよなぁ…… >>170
パラレルと知った時同じくじゃあ監修ってなんやねん。って少し思ったけど、廃墟前の街並みとかは見てああ、ちゃんとしてるって思ったよ。 >>168
宗教の教祖の息子だから、
それらしいことをそれらしく話すのがうまいのよ 370万本売って失敗扱いかよ
Switchのハードル高すぎ >>175
あの限定版
ブランケットデカすぎで邪魔だよね 岡田斗司夫「ゼルダ姫の覚醒があと数秒遅ければ
果の砦の先にガーディアンは乗り越えていっただろう」 >>176
そうだね
あとおもったよりメタリックのやつが小さかったね 一番売れたんだろ
大成功やん
まあDLCはいらないけども 史実ルートって実質5章で終了だろ
未来から援軍が来ないで英傑が死んでそのまま終了だけど何描くの
テコラがクソなのは同意だけど史実ルートなんか実装しても絶対面白くはならない >>181
任天堂が面白くできると判断したから作ったと発売前はみんな信じてたよな
実際は稚拙なIFストーリーだったけど…… >>181
それでもいいからちゃんと繋がって欲しいんや。 エアプのケンノスケが暴れたせいでネガキャン潰されてて草 岡田斗司夫
「京都市内をモデルにしてる。
白虎朱雀玄武青龍が全て奪われて主人公は仁徳天皇陵で目覚めて戦うくらいのスケールの話」 ゼルダとFFがコラボしてるんだからドラクエもチーニン製で出たらいいな >>151
PS4イチオク!GTAVイチオク!
尚GTAVはマルチ総動員 >>188
信者かなんか知らんけど、いちいち報告しなくていいぞ。 岡田斗司夫「アッカレ砦の周りだけガーディアンが積み重なってる。
それに刺さってる剣は攻撃力12や18。
ガーディアンは体力が1300くらいあるから、兵士たちが命をかけてそこに剣を突き立てていった。
先人達の命と引き換えに戦った剣をラッキーと思ったり、いらねーと思った自分が情けない」 >>173
すげーよなあの家系。
みんな頭がおかしい。
宗教やってたのも元々は税金払うの回避する為に
母親がどっかの宗教買い取ったのが
段々母親がガチになっていったっていう。
父親は父親で核戦争に備えて自宅に核シェルター建てるし。
(岡田斗志夫曰く核シェルターとしての機能が全部揃ってない) 前日譚かと思ったら世界観と時代設定だけ借りた別物だったから >>191
どうせくだらんスレだからくだらん男のくだらん話で埋めても差し支えないだろ >>194
ガイナックスの初代社長。
頭が結構アレな人。 とりあえず>>1は失敗したという根拠を示そうか
まあ、ソース無しでスレ立てするクズばかりになって久しいが >>20
俺も大体80点くらいのゲームと思った
ブレワイ好きなら遊んで後悔はしない出来
大雑把すぎるストーリーはもうちょっとなんとかしてほしかったけど ニシくんは心の中では成功したとは思ってないからALTさんの正論が効いちゃってここまでスレ伸びちゃったんだね(´・ω・`) 「オリキャラ様が問題全部解決しました」ははっきり言ってクソだろ
せめてリンク+ゼルダ+英傑だけでガノン倒すならまだ擁護できた >>202
「無双」シリーズで初の快挙! 「ゼルダ無双 厄災の黙示録」、全世界での累計出荷300万本を突破
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1291009.html
事実として大成功なのに、そんな事考えると思うか?w >>203
未来からきたチビガーディアンを100年前の奴らが一瞬で信用するのとかはかなり違和感あった
「実際に未来から来たことをどうやって周りに証明するか」みたいなのってタイムトラベル物の肝だと思うんだけどそこがすげー雑
写真見せて終わり 「ゴキガー!売れてるから神ゲー!」しか言えないのが切ない…; ; こうやって擁護してる奴がゲームの内容語らずにコピペ貼り出すのは本当にこの手の任天堂の三流ソフトお約束の流れだよな
だってブレワイとかマリオデのスレでこんなコピペ貼り出す奴なんて見たことないじゃん 英傑死んだらゲームにならんからifなのは仕方ないにしてもテコラとかいうコエテクのオリキャラをでしゃばり過ぎたのが印象良くない原因だな
最後のテコラ関連のクソイベントがなければもっとましな印象だったと思うわ
たかだかロボットが破壊されてるだけなのに演出が仰々しいんだよ ゲーム内容語ってるレスガン無視で「内容に語ってない!」とかくそわろ
ていうかゲーム内容語らずにGTAVイチオクしてたのは棚上げかよ まぁそれでもその前のゼルダ無双よりはストーリーもマシだったけどね
ゼルダのせいでリンクと結ばれない魔女がブチギレてヤバイことにっていうギャルゲーみたいなストーリー
オリキャラのラナとシアもゼルダ感なさ過ぎた >>208
コピペガーしても大成功の事実は変わんないんだよなw 叩いてる方がゲーム内容語ってて擁護してる奴は売上とスレ荒らししか出来ないって言うよくある構図 高性能の新Switchでプレーしたいから買い控えしてたんだが。
新Switch出るんかな? >>208
ここゲハだよ
基本はソース合戦で売り上げや性能を競う場
本スレになんて持ち込むなんてとんでもない 厄災みたいな中途半端になるぐらいなら前作のお祭りゲー特化の方が面白かったわ
ガノンドロフがギラヒム従えてるとか他じゃ無理だし ストーリーに拘り過ぎだなぁ、一体何を期待してるんだか
ゼルダ本編だってシンプルなもんだしむしろ余計な描写だったのかもなw やってないけどエンディングだけは知りたい
厄災の話ならやっぱ全滅させられるのがゴールなわけ?
だとしたら斬新過ぎるけど カメラワークがね…
イワロックなんかと戦ってると特に…ね ifじゃなくて普通に過去見たかった
負け戦じゃんいう奴いたけどゼノブレの過去の奴がそんな感じだったしいけただろ
ブレワイに続くストーリーがみたかった >>217
初報のPVが詐欺すぎた
「今こそ話そう100年前何があったのかを」とかいっといて、全然違う話だったからな
最後だけIFで厄災に勝っちゃうっていうのはゲームだし全然アリだとおもうけど全体的に粗がありすぎた
リンクも一介の近衛騎士に過ぎないやつが修行に励んでマスターソードを抜いて成り上がっていくみたいな話なのかと思いきや
偶然居合わせてその場のノリみたいな感じでゼルダの護衛になるのとか、そこもっと大事に描写するべきだろっていうのが多い
ゲームだからシンプルで良いにしても、話の作り方は大雑把すぎたと思う >>219
100年前の時間軸で厄災倒してハッピーエンドだよ ブスザワもそうだけどなんであんな白モヤ半端ないの???
あれいる? 正史は痛み分けて勝ちでもあり負けでもあるという終わり方だから
リンクを封印してラストはハイラル城とゼルダとガノンのタイマンで良かったかもな ボッチでゼノコンプ 還暦60代 エアプハゲ alt(alton®)の醜態 短縮版 IDコロコロ末尾d M H rなど
・100レスケンノスケやHPDと同一人物と判明。FF700万、斬首君、小町つみれも同様。最近はIDコロコロ。
・間違えて貼ったローカルファイルのパスで本名バレ。「KenIwano」=イワノ ケンノスケ
・ゴリランダーのモデルはカエルだと勘違い
・「余所でやれ」スレでウェブマネー2000円乞食して浪人購入しID無しで暴れるも、その後無様に焼かれて浪人スレで発狂
・ライズ1000万スレで「自分一応社長なんでw」発言後「もういい。絶対許さない」と捨て台詞を吐いて逃走
・桃鉄300万本の売上が悔しくて、redditのコメントを捏造する(SNESをSFCと書いて即バレ)
・ラスアス2とゴーストオブ ケツシマ大好き ホ モ alt
・Starfieldレスバ中、間違えて貼った検索履歴に「ガチ堀り」がありホモがさらに濃厚に rt20183を検索すると…
・NEW! スクエニ公式でサガフロリマスターはSwitchが一番売れてると発表。
ゴキの「PSのDLが売れてSwitchのDLは売れてない」を否定されてalt爺大発狂&公式は捏造連呼 >>225
ううむう
ゲームとしてはそうするしかないのかあ
でもなあ、うーん >>228
〜100年後〜
「目を覚まして…リンク…」
リンク目パチッ
ラストにこれやるだけで完璧だったのにな…… カメラワークが残念だったのは明確な欠点
時間制限に追われるのはインキャプレイの自分には向かなかったけどこれは好みかもしれん お前らが構うからイヌノスケ大興奮やんけ
お前らホントすきなーキチガイいじるのw 最終ステージだけはそこそこ面白かったよ
ただそれだけのなんか物足りなくて疑問符が多くつくゲームだった >>228
>>231
こういうの割とマジで求めてた >>231
マジでこれ
バッドエンドのゲームわざわざ作るわけないだろとか騒いでるガイジいたけど
どう考えてもBotWに希望を託す終わり方にするべきだったんだよなぁ 個人的には“無双”が正史にならなくて本当に良かったと思っているんだけどなぁ
おまえらは無双シリーズが正史でいいのか? >>237
と言うかもう正史に入っちゃってるから…。 普通にifルートだろ
正史ガーなんて開発者はあんまり気にしてないし
無双を入れて入れなくてもプレイヤーの好きにしろって所じゃないかな クソゲーだから
毎回売れないゼルダのBOTWが売れたのは神ゲーだから ガンダム無双が正史とどれだけ重なっても正史扱いされないのと同じやろ。 厄災面白かったよ
全キャラ最高値の武器も取ったしリンクとおひぃ様とハイラル王は刻印も厳選して作った
dlcで全キャラやり直しになったけどストーリーズ2迄の繋ぎになったしね
でもロードだけは擁護出来ねぇわ
リベ2よりロードひでぇ
多分switch史上 1、2争うくらいロードはひどい
クリア後は武器掘りメインになるんだからコレは駄目だわ >>243
わかる。更にミッション終わるたびに出る赤いアレでテンポ悪くなったよね。内容はいいのに残念… 面白かったな。何よりミファー達が死なないのは良かった
神獣パートはクソだったけど ifルートなら最初からそう言っとけ
どう考えてもあの煽りは正史体験やんけ 厄災の黙示録は買って良かったゲーム
初無双だったけどアクションとしても面白いと思ったよ
ストーリームービーや100年前の舞台の描写も作品への愛情と熱意を感じた
だからSwitchとブレワイとコレはセットで買うべき ゴミだから海外で320万ぐらいだったんだろ
ブレワイブランドのくせに夢見以下 60億円の損害を出した「DMMブックス」70%OFFキャンペーン早期終了の裏側を責任者と会長に聞いた。
http://kdoui.hotzona.bg/JanH/457725926871
まるで男性向けのグラビア? 脚露出の女性モデル使った討論会チラシに批判 国分寺市長選
http://dipiz.pazmed.com.br/ojEWf/011126323495 新型スイッチで任天堂お得意のDX商法でフレームレート安定敵多い完全版が出るだろ >>253
なんとしてでも今のSwitchを認められないのは可哀想 >>236
バッドエンドがどうこうよりも英傑は開戦直後に死んでるしリンクはゼルダと二人で逃避行で戦場で戦う前に死んでるし正史だとゲームにならんのよね ここまで内容についての擁護意見殆ど無いのがこのゲームの評価を物語ってる 真の前日譚がDLCに来るのを待ってる
あれがチェッキ〜とか脱力系の追加シナリオならいらん 昔カイの冒険という完膚なきまでにボコボコにされるバッドエンドで終わるゲームがあった
ドルアーガの塔の前日譚である なぜケンノスケは>>1にツッコまないのか不思議でならない >>237
せっかくブレワイがあれだけ評価されたのに、本編の正史として出しても恥ずかしくないような気合を入れて作るどころか、
いつもーの無双のいつもーのしょうもないオリジナルストーリー見せられるって、正直任天堂がここまでブレワイを粗雑に扱うとは思ってなかったわ
最初からそこら辺の三流コラボ無双のつもりで作ってるならPVの段階でそう言えって話 失敗であってクレクレってかw
現実は無双シリーズ最高売上出ちゃったな ぶっちゃけブレワイ2の出来が大いに不安になるくらいにはガッカリした
あぁ、任天堂も青沼もブレワイのことを「この程度」にしか考えてないんだなって 失敗じゃないんだろうけど、好調の初動後、思ったほど動かなかったイメージがある。 現実は急ストップで400万すらいかなく終了な
ブレワイブランドでリメ夢見以下 単品ソフトでバッドエンドなんか任天堂どころかサードも滅多に作らねえのに勝手に期待してた奴がアホなだけだろ >>263
Koeiにはガッカリした…任天堂のファン辞めます
? >>268
無印もがっつり監修したと思ってるクチ? >>271
なんかじっくり見ちゃったけど、なんか青沼や任天堂にガッカリ要素あんの? 無双なのに無双できないからね
全キャラやることはちまちまゲージ削ってスマッシュするだけ >>266
この無双の一つ前にSwitchで出た真田丸がその「バッドエンドルート固定の無双」なわけだけど
擁護するにしてもエアプ過ぎるぞお前 確か最高の売上記録してただろ
こどおじプレ豚は時空歪んでるな スピンオフの前日譚で味方側死亡エンドをやるゲームを任天堂が認めない?
へー、イーラって任天堂の許可無くモノリスが勝手に内容決めたのかよ、モノリスってひでー奴らだなw バッドエンドバッドエンドとは言うが、一つでもそれがあったら文句言ってる奴は文句なかったのか? あとレギンレイヴは単独作品で主人公死亡どころか全生物絶滅エンド固定だな
しかも原作の北欧神話では少数の人類が生き残るのにそれすらない、最後に別世界に生まれ変わったのを匂わせる会話があるだけ
あれを認めてるのに何で100年後に復活するのが確定なシナリオを任天堂が認めないなんて適当な事言ってんの?
無双シナリオを場当たり的に擁護しようとするから、任天堂はこう思ってるはずだって擁護が矛盾だらけになるんだよ >>279
レギンレイヴ知らんけど、それがバッドだからなんなんだ? >>275
BotWブランドに寄生しただけだよね
初動の300万本から全く伸びてないし 前日譚じゃないことは体験版で分かるからそこまで売れないかなとは思ってたけどそこそこ売れた(無双だとトップクラス)し成功した部類でしょ 君等暗いよ
くだらん言い合いする暇あるなら厄災の黙示録をやりなさい
面白いから >>282
BotWブランドの勢いで騙し売りしただけだろ
評判最悪で売上伸びなかったし 宣伝通り100年前の話キッチリ作って
クリア後に未来から英傑たちがやってきて勝てちゃうどんちゃん騒ぎIFルート解放とかがいいんじゃないかなぁ 急に飽きるのがなぁ
全ミッションクリアしてあとコログ少しだけになったらやる気なくしたわ
DLCも研究所全解放したら飽きたし
ストーリー来るまでやらないかなぁ >>284
今は売上370万本だしそこそこ延びた方じゃないの?
そりゃ任天堂タイトルと比べたらそこまでたけどさ PS3レベルで良かったからもっとヌルサクでプレイさせろ任天堂もこれにOKするなよ >>276
ゼノギアスを生み出した高橋やぞ
あんなの屁でもない 初報動画のタイトルが「『ブレス オブ ザ ワイルド』の100年前が体験できる」で
動画内で青沼が「原作では表現できなかった知られざる厄災の戦いを」とか言ってるんだもんだなぁ
まぁ売り上げ的には成功だからゲハでは成功扱いで良いけど そもそも前作がクソつまらんかったからスルーしたわこれ 他の無双シリーズの散々たる売上見てると無双でもここまで売らせてしまうゼルダの力は凄いわ これ以下の売上のプレステのゲームは全部失敗ってことでいいね? これ以下の売上のプレステのゲームは全部失敗ってことでいいね? >>261
スピンオフも認められないとか頭固いなw
老害の鑑じゃん PVにゼルダ関係者が出てきたから完全に騙された奴多いだろうな 正史でやれってやつはブレワイのストーリーちゃんと理解してないんじゃないのか
理解してれば無双で正史のシナリオなんて無理なのわかるだろ、4英傑もリンクも誰も戦場で戦ってないんだからな
正史を無双で再現するなら名もなき兵士を主人公にして英傑亡き後どうやってしのいだのか描かなけければならない
でもそんなの誰もやりたくないだろ
ifにした判断自体は間違ってない、ifのシナリオがクソだっただけで 無双シリーズ最高が失敗なら無双コンテンツ自体失敗なのでは >>302
そんなん言ったら無双の原作キャラの1/3くらいは史実で戦ってないけど基本のストーリーは歴史通りに進むだろ
なんかゲハでifシナリオ擁護してる奴って主張が無双ファンから見てもブレワイファンから見ても支離滅裂なんだよなぁ
本当に「任天堂の方針を擁護する」って結論ありきにしか見えない 発売前に何かのインタビューでハヤシが、ブレワイのリンクの記憶は良く見といた方がいいですよとか言ってた気がするけど、何か黙示録でそんな場面あった? >>304
戦国無双で言ったら信長主人公なのにいきなり本能寺の変からスタートみたいな話だからな
さすがに他の無双でも無理だわ >>306
多分相違点があるから前もって見ておけってことかと >>309
これなんだよなあ
結局のところ正史ルートにしないなら前作みたいなお祭りキャラゲーで良かったんだよ
宣伝で騙し売るためだけにこんな事をした以外の理由がない ゼルダで正史とかifとかこだわる意味わからん。
ゼルダのストーリーなんてゲームのおまけだろ 今までの無双シリーズで1番売れたって公式発表があったような >>312
ゼルダじゃなくて無双だから
ウリがブレワイのガワを使ってるところなんだから
そりゃこだわる フレームレートのことばかり持ち出されるから、>>1は失敗だと思ったんだろうね。 どんなに声がデカかろうが厄災は実際好評だし面白いゲームというのは変わらんよ
愚痴スレ全然伸びてないから盛り上げてやれよ このソフトに勝てるPSソフトが無いから頭打ちなんだろうね ブレワイ無双はフツーに成功したが
海外人気のない無双化するという判断は失敗
ブレワイ前日譚という美味しい素材
世界的実績あるところに
しっかりしたアクションゲー作らせれば
500万は軽く超えるゲームになれたはず >>314
わかるわ。前作のゼルダ無双みたいなノリで任天堂オールスターでやるお祭り無双はやってみたい。 無双で1番売れたなら失敗はしていないと思う
けど、「100年前が体験できる」って宣伝でなく「100年前に奇跡が起きたら」
みたいな宣伝だったら正史だifだ〜はなかったしもうちょっと買った人いたかもね
ゾーラ姉弟見れたの良かったし
ストーリーは微妙だったけど
テラコをリンクが壊す意味が分からなかった 俺は結末が不幸になるとわかってる物語って憂鬱でやりたくなくなるから
最初から買う気にもなれなかった
映画もドラマもアニメも同じ スターウォーズのダースベーダーになるまでの物語なんて見たいとも思わない >>324
ifだからその辺は安心して遊んだらいいのに >>326
なんかそれはそれで違うような気もする
ゲームの中で救われたとしてもブレワイでは救われてないじゃんみたいな 厄黙に限った話じゃないがブレワイが予想以上に売れた反動で
全くゼルダ知らない新規から文句出てきてる感はある
本来ゼルダなんてパラレル時間移動過去改変なんてしょっちゅうなのに >>328
それな
ゼルダってストーリーは後付けだから結構適当なんだよな
ストーリー設定らしい設定が付いたのスカウォからだし ただのスターシステムだしな
大好きな奴が勝手にワイワイしてそれっぽくしようとしてるだけ とりあえずドラクエ終わったら厄災の追加コンテンツやりまくるわ
つーかドラクエ11sは終わっても全然終わらないんだけど 先細りでシリーズ落ちぶれてて開発者も危機感煽りまくってて、せっかく新規がブレワイ買ってくれたから復活出来たのに
その新規を大事にせずに文句言ってるのはニワカ!呼ばわりは醜い反応だな
いるいる、ゲハのこの手の最新作が不評だと「自称」シリーズ古参ファンが文句言ってるのをニワカ認定しようとするやつ 今eshop見るとDLCがプログラミングの次につけている
確か発売週もプログラミングの次で有料コンテンツでは2位だった
まだ第一弾だけどおそらく10万は超えるだろう
これだけDLCが売れているんだから一部の声のでかいアンチがあるだけで好評だよ
ゼルダ無双DLCの方が戦国無双より売れてんだもん >>328
全然違うだろ
今回のはブレワイの過去編にしか見えない宣伝したりPVを流す→実際はブレワイには繋がらないオリキャラ大活躍のハッピーエンドです!なんだから
最初からそんな宣伝しなけりゃストーリー面での文句はかなり減ったと思うぞ 100年前の知られざる厄災戦が存分に味わえたじゃん
何が嘘なのかわからんわ
しかもオープニングムービーで過去の悲劇もなぞってくれているし、ここまでやって文句とかどんだけだよw
無理矢理叩くにもアホすぎる そもそも、ブレワイの時代に繋がる本来の歴史では、ガノン軍に人間たちが負けた歴史だからね
人間たちが負ける過程を延々と見せられてもなって感じがするし、そもそも無双と言うゲーム性とも合わないでしょ
だからパラレルワールド扱いになるのはまあ妥当な所だと思うよ
一工夫するならば、ブレワイの時代に住むリンクもしくはオリジナル主人公があるきっかけで100年前にタイムスリップし
その過去の世界で歴史を変えるために奔走するって感じの要素を入れてたらより自然になったかも知れんな ゲームそのものじゃなくて宣伝に問題があったって言ってるんだけど まあ製作者側もブレワイに繋がる正史です とは一言も言ってなかったからね
少なくとも嘘は付いてない。まあちょっと紛らわしい言い方をしてたのは否めんがw 紛らわしいでは済まないでしょ、明確に「騙す」という「悪意」があった
本心からユーザーに真摯に向き合う気があるならあんな言い方はしない
ここまで印象が悪くなったのは、結果論だけどそのユーザーを故意に騙してまで作ったシナリオの出来が悪過ぎたこと >>334
>今回のはブレワイの過去編にしか見えない宣伝したりPVを流す
にしか見えない、ってだって過去編なのは合ってるじゃん
それとも最初からブレワイの世界線からガーディアンがパラレル時間移動してきました〜って宣伝すればよかったのか?
>実際はブレワイには繋がらないオリキャラ大活躍のハッピーエンドです!なんだから
前作だってオリキャラいたけど文句なんてほとんどなかったじゃん、オリキャラが問題の理由は?
>最初からそんな宣伝しなけりゃストーリー面での文句はかなり減ったと思うぞ
第2弾のPVで「ハイラルの新たな未来」って言ってたし体験版の冒頭でパラレルって確認できたじゃん
ブレワイに繋げたら4英傑全滅でハッピーエンド見せろ!
って文句が言われた可能性が十分あると思うが何故その可能性は考慮しないんだ? >>341
>紛らわしいでは済まないでしょ、明確に「騙す」という「悪意」があった
なぜ明確なんだ?悪意があったという根拠は?
>本心からユーザーに真摯に向き合う気があるならあんな言い方はしない
あんな言い方、とは具体的に誰が誰に向かって何を言った言葉?
>ここまで印象が悪くなったのは、結果論だけどそのユーザーを故意に騙してまで作ったシナリオの出来が悪過ぎたこと
それあなたの感想ですよね 公式の紹介がこれな?
「ブレス オブ ザ ワイルド」の100年前が体験できる『ゼルダ無双 厄災の黙示録』
これでブレスオブザワイルドで示された内容と矛盾がある過去話やったら明確な詐欺だろ 100年前なのは事実だろ
そこにイレギュラーが加わる事で最悪の結末が回避されただけ
DLC無しで80時間くらい遊んだ感想は微妙ゲーだったけど
いつまでも文句言ってる奴は買ってすらいないだろうしノイズでしかない これが80年前とかなら詐欺だけど間違いなく100年前の厄災を阻止しようとする話だもんな
怒るポイント違うだろ
勝手に勘違いして体験版もやらずに買ったのかなw 正史に合わせて作った場合、人類の存亡をかけたハテノ砦とアッカレ砦の戦いが体験出来なくなるわけで
正史通りなら100年前の体験が出来るかと言えばそうじゃないんだよな >>209
テラコかわいいやんか
あとリーバルとリンクがあまり険悪な感じにならなかったのもテラコのおかげ
4英傑とリンクとゼルダとバラバラで連携取れてなさそうなのが敗因の一つだと思ったのでそれを回避する方向に立ち回っていたように思う
別の敗因であるリンクがゼルダの気持ちに気付かないというのも回避しようとしたが失敗しますた
まあゼルダは今回は自分から踏み出しで行けたからよかったけど
なんというかテラコはブレワイプレイヤーの気持ちの代弁者だ
こうなったらいいなーという願いをいろいろと叶えてくれたよ あんなのを勝手に代弁者にするな
こいつ早く爆発しねえかなーと思いながらずっとプレイしてた
敵対した時は全力でぶち壊しにいった テラコかわいいやん
あの子いて良かったと思う事多かったわ
クリア後は必死にパーツ集めたぞ まあ正史通りなら大規模な戦闘はごく一部しかないからな
英傑たちはほとんど神獣の練習がメインかな >>302
じゃあ無双スキーム選ぶなって話なんだが? >>312
まあ初めてよねストーリー関連で気に入ったのは
雰囲気感だけは流石に素材提供されてるだけはある
それだけに前日譚の暗澹とした世界を表現して欲しかったてのはちょっとある 任天堂からは生データの素材提供は無くて全部ゲームを見て目でコピーしたそうだよ
なので余計な事する余裕なんてなかったと思う
DLCにも敗北ルートが一切無いと言うことは、そもそもそれほど要望も無く売り上げに繋がらないという事だろ
「正史ガー」は声をデカくするだけの叩き棒でしかなかったという事だな 確かに雰囲気は良かったなそれだけ
まあ任天堂完全協力だから当たり前か
前日譚ではなかったのが残念 ブレワイは面白くて何周もしたけど
これはつまらなくて1周もしないで辞めたな
ブレワイのキャラが好きなんじゃなくてゲームとして好きなんだって事を
強く認識したわ 一瞬で空気になったよな
この前のダイレクトで無双来た時のコメント欄、違うそうじゃないだらけで笑った あの場所にテラコの存在があるということによって
ifでもパラレルでもない無双世界の中のブレワイでしかないものになった >>361
ifだろ
もしあの世界にご都合主義の塊がいたらどうなってたかって話じゃん >>334
>>343
今回のストーリー
ゼノブレのイーラで新キャラやらレックスがタイムトラベルしてきて
イーラ滅びる前にレックスがメツ倒すみたいなもんなんでしょ
やってないから細かく知らんけど
そりゃあかんわ 取りあえずエアプであかんって言われても話にならんぞ
まあ人それぞれ許容範囲があるだろうが・・・
客観的に見ればユーザスコア・メタスコア・販売本数いずれも問題ない数字やね Switchのソフト面白いの多くてゼノブレまでたどり着けんわ
内容知らなくても的はずれな事言ってそうだな >>364
例えがよくわからん。ゼノブレ、ゼノブレクロス、ゼノブレ2と遊んだけど、ゼノブレ2だけはキャラクタのデザインがどうしても俺には合わなくて苦痛で序盤でやめてしまった。
おまえが言ってんのは2の話? ゼノブレ2のイーラDLCがお手本だよなあ
本編とつながる過去編でヒロイン等にトラウマを植え付けた経緯を説明しつつ
ちゃんと1本のゲームとして面白い イーラとか何なのか全然知らんけど嫌いになりそうだわ イーラは長すぎてカットされたけど本編に入れる予定だった過去の話だしそりゃあね
ゼノブレ2とはちょっと変えたのにゲームも面白いのは流石だけど イーラはむしろストーリーも戦闘もキャラもシステム全般も
全て本編より良かったしな 前作の倍売ってるのに失敗とは?
豚®︎は本当にキチガイ過ぎる >>372
半コマンド式のRPGと無双アクション、どうやったら比較できるの? >>374
ストーリーの話してるんだけど
頭悪いなら会話に入ってこなくていいよ >>375
頭悪いのはおまえだろ?イーラ、イーラうるせえんだよ、スレ違いバカ
ゼルダ無双のスレで全く無関係で全く別ジャンルのゲームを例に出し始める恥ずかしいレベルのド低脳
おまえがイーラ大好きなのは分かったからイーラスレ行けよ、バカ >>375
頭悪いのはお前だろ
開戦直後に登場人物ほぼ戦死するブレワイ正史とイーラを同じように語ってどうすんだよ ゴキぶーちゃんが戦国無双5売れたって喜んでたのが凄く好きw 100年前のリンクがマスターソード持ってないし姫付きの騎士になる理由もリンクと英傑たちの関係性
ほとんどブレワイの設定使われてないガワだけブレワイなゲーム作るくらいなら最初からお祭りゲーにしとけや
こんなんに8000円+2500円とかそんな価値ないやろ >>1
ゼルダ厄災無双のデキが良くて、そのハードルを上回れ無くて爆死して失敗したのが最新無双タイトルの戦国無双5だよ おやおや、評価も確定しているゲームに喰い付いて何してんの?
しかもRPGと戦闘アクションゲーのストーリー比較とかw
厄災の黙示録は胸熱展開で面白いからやれよ
小賢しい陰鬱ストーリーゲームばかりやっているからクソリプ繰り返すようになるんだよ DLCが生死なら購入検討するが
チェッキ〜な何かなら要らぬな
体験版で充分 イーラDLCとゼルダ無双エアプでよく擁護しようと書き込めたな
正史のまま敗北ENDだったとしてもいくらでも盛り上げることできるだろって ゲハってゼノブレ2信者が威張ってるから、前日譚でバッドエンド固定は糞!って言おうとするとゼノブレ2を叩く事になってしまってて草
それで案の定ゼノブレ2を持ち上げて無双叩く奴が現れて怒ってやんの もうこのゲーム持ち上げんのは無理だよ
プレイ面はfpsとカメラで封殺出来るしストーリーは騙し売りとifストーリーが糞で封殺出来る
素直に駄作だと認めちまえ >>383
RPGとはジャンルが違うから比較するな?じゃあ分かった、ゼノブレ2とは比較はしないでおこう
じゃあ>>274のSwitchマルチの無双シリーズで全滅エンドルート固定の真田丸は?
>>279の任天堂のアクションゲームで全滅エンドルート固定のレギンレイヴは? >>390
真田幸村は関ヶ原にも参加してるし大阪の陣も参加してるから成立するんだよ
ゼルダの場合戦国でいうところの関ヶ原大阪にあたるアッカレとハテノの戦いにリンクも英傑も誰も参加してないんだよ
バットエンドがどうこう以前に正史ではリンクも英傑も実質戦場では戦ってないんだからifにしないと無双としては成立しないの ほんとに正史のストーリー語りたかったらラスアスみたいなゲームにしないと無理なんだよ
基本リンクとゼルダの逃避行なんだから
でも任天堂の目的はゼルダ無双の続編を作ることと英傑操作して暴れたら面白いやろってとこにあるんだからその為にはストーリーなんか簡単に改変するのが任天堂なんだわ >>383
ゴキちゃんは何故か暗くてジメジメした展開のゲームが大好きだからね
性格を象徴してるのかも知れぬ 別に敗北エンドだからジメジメしてるって決まってる訳じゃないただろ、100年後に勝つのが分かってる訳だし
じゃあゲハでイーラ持ち上げてる奴もゴキだな、ジメジメシナリオを持ち上げるゴキ野郎って叩けよ ストーリーガーってまさにプレステとか好きそうな奴の思考よね
任天堂は操作して楽しいかが最優先でストーリーなんて適当で良いって方だから
そもそもズレてる ほんと、その辺の塩梅よね
ストーリーなんてゲームを盛り上げるための一要素に過ぎない
厄災はエンドゲームばりご都合展開で正解だったと思うわ >>395
じゃあアクションクソゴミだった厄災は大失敗のクソゲーだね これ任天堂のソフトじゃないし
ほとんどの人にとってブレワイのガワが乗ってることに価値がある
だから遊びよりもガワの話になるのは当然
そもそも遊びの方もお粗末だが >>395
ゲームとしては褒めるところ1つもないぞ
スイッチ向けにまったく最適化されてないからロードと処理落ちに酷いし
ゼルダ要素を雑に詰めてるからコログ集めとか武器管理とか面倒なだけになってるし >>395
無双が楽しいとかゲハの異端やな
豚でもゴキでもないゴミのような存在 ごちゃごちゃ言ってるけど、興味あるからここ覗いてんだろ?
厄災の黙示録面白いからやれよ
体験版あるぞ 本当にそんなにゲーム性に問題があったら
アマゾン4.5も取れねーわw 操作としての楽しさを優先するなら、それこそ原作の絵作りに寄せることに拘り過ぎてガックガクなんて一番やっちゃいけない事じゃん
マジで擁護が適当過ぎる、場当たり的に言い訳考えてるから一貫性がない ブレワイ100年前を模した舞台でブレワイのアレンジ音楽聞きながらブレワイのリーバルやミファー達を操作して戦えるからこそ楽しい(と錯覚出来る)人たちが一定数いるわけで、これは全くキャラゲー版権ゲーの性質
企画として持ちかけたのは任天堂だけど、このゲーム自体をストーリーより遊び優先だからってのは根本がズレてる 原作の100年前が追体験出来るって言うふわっとした物言いで原作ファンを釣るのがメインになっちゃってて、
単体のアクションゲーとしてはゼルダの名前を使ってなかったら箸にも棒にも掛からないコラボ無双の中でも下位の出来だろう
それでストーリーのつまらなさと騙し売りを開き直ろうとしても、アクションとしてはもっとつまらないだけだし ガクガクする事はあるけどゲーム性を損なうほどではないな
ジャストアクションとシーカーアクション凄く楽しいぞ
キャラクター毎の個性がはっきりしているのが良いね
英傑はウルボザのモーション好きだわ
実際多用するのはミファーだけど
あと、厄災のサントラ出して欲しいわ 無双(笑)に対してわざわざそこまでハードル下げたら世の中のどんなレベルのゲームだって面白いだろ
結局無双なんてそうやって原作信者補正バリバリに働かせてつまらないゲーム性に目を瞑ってるゲーム
そのゲームで原作要素はどうでもいいとか操作の楽しさを最優先してるなんて擁護はアイデンティティの自己否定を起こしてる ロード長すぎる
PS4の無双より長いってのはちょっと・・・ 100年前の舞台データ多いんだろうね
オリジナルなら幾らでも端折れるけどブレワイではそうはいかない
だから再チャレンジはロード無しで出来るようにして欲しかったところ 馬鹿共が呻いてるけど結局数字で現れてるからネガっても無駄では >>413
無双ってところに隙があるように見えるんだろうね
エアプやストーリーで叩けるほどこのゲームはヤワではない
たぶん各キャラクターのバランス調整だけでも相当時間かけているよね >>414
不満があるとすればロードの長さやフレームレートだけど
そこを加味しても面白いのはやはり基本となる「楽しさ」が核にあるからなんだろうね 隙どころかストーリーもアクションも欠点だらけじゃん
任天堂ハードのゲームだからってだけで擁護してる奴の評価甘過ぎ、普通のオメガフォース製の無双のテンプレそのもの
チーニンならもう少しマシだったともな 「ゲームとしての基本としての楽しさ」
擁護してる奴の言ってることフワッフワで草
叩いてる方がゲームの内容語ってて擁護してる奴が抽象的な事しか言えないゲームってよくあるよな
古参ファンなら認めるはず、ゼルダらしさが、とか >>416
プレステとか好きそうな君が言っているような無双ゲームは戦国無双5のような奴かな?
Switchの体験版やったけど厄災とは全然違う感じだったな
少なくとも俺には合わなかった
そっち行った方が良くないか? >>409
かつてはPSの主力商品だった無双をよくそこまでボロクソに言えるなー
無双も裏切者リストに入ったの?w ブレワイのストーリーなんてたいして興味ない人が擁護してるんだろうな
そんな奴がファンを名乗ってるんだから笑うわ >>420
ブレワイのストーリーなんてホントは全然興味ない人が
「正史をやれー」と心にもない事を言って叩き棒にしてる ってのが正解 DLCの内容次第でまだ買う余地は残してるで
第二弾詳細いつ出るのかね PSとか好きそうってレスした途端にいくつも噛み付いてきたのを見ると
相当気にしてるんだなぁって改めて思うよw
ゼルダファンの自分によくまあ噛み付いてくると思うがアホなんだろうね スピンオフで滑ると本編の内容や本編ファンを叩いてまでスピンオフを擁護しようとする奴っているよなぁゲハって
#FE擁護する奴がFE本編のファンを#FEコンプとか言ってる意味不明過ぎるのをよく見たわゲハで ブレワイってストーリーが売りなんじゃなくて自由度の高いオープンワールドが売りなんだよ
世界で評価されているのもそこであって決してストーリーが評価されている訳じゃないからな
ブレワイのストーリー信者はその辺勘違いしない方がいいよ
厄黙はロードが糞長でボス戦がウィーク&スマッシュの繰り返しなのが単調でつまらない感じがする
イージーならそれでも気にならないけどハード以上だと本当にただのウィークスマッシュゲーだしその辺なんとかして欲しかったなぁ その自由度を無双に落とし込めるわけがないからシナリオでも期待するかーって向きは少なからずあったな 「ブレワイのストーリー信者」とか言って自分の気に入らない否定意見をレッテル貼りしてるだけにしか聞こえないぞ
100年前に何が起こったかを明かすとか言ってその「ストーリー信者」を全力で釣りに行ったのはどこのどいつだよ
結果的にifシナリオが滑ったからって後になってからブレワイのストーリーまで巻き込んで叩こうってのは捻くれ過ぎ 結局ブレワイ無双に勝てるPSソフトは無かった訳かね ストーリー信者が〜とか言ってるのは的外れ過ぎる
前日譚ですら無い上にオリジナルの無双ストーリーもつまんないからそこで叩かれてるだけだろ
このスレでブレワイのストーリーは大したこと無いとか言って原作叩く奴はいるのに無双のストーリー褒めてる奴はいないよな >自分の気に入らない否定意見を・・・
ルーンファクトリー3以降を絶賛してそれより前を問題ある作品扱いしてる人と同じことしている 公式2次創作であることに目を瞑ればまあまあ楽しめた
スッパは好き フレームレートは大して気にならんけどロードは長め
アクション、システム関連は無双としては良い方だけど神獣は微妙
ストーリーはif展開なのが賛否両論になるけど特に酷い訳でも無い
無双シリーズの中では良作の部類ではある…って感じかなぁ こうして見ると結構否定的な意見あるな…
個人的にも60〜70点くらいのゲーム
前作の方が楽しかった 無双はスカウォという厄災の前兆でしかなかったとじきに気づく エンディングで「リンク…目覚めてリンク…」ってやるだけで100点貰えるのが確実だったのにオリジナル展開やっちゃったっていう、
ゴールキーパーいなくてボール蹴れば絶対に入る場面でシュート外したみたいなゲーム レックスがタイムリープしてメツ倒すイーラだからな
厄災のストーリー リンクがタイムスリップするならまだ理解できた
なんなのあの可愛さのかけらも無いオリキャラ ネタバレ言うけど
最後ゼルダは
百年後にも光がありますようにって言うんだよ
それ聞いたらさ
ああ本編と繋がったんだと感動した
そもそも神トラから始まって何回かやってる
もう一つの世界ネタをやったに過ぎないんだと思ってる
タイムスリップ出来ても分岐があったり過去や未来を改変するようなことはしちゃいけないと思う
ブレワイは百年前の後悔を糧に未来を掴み取る話だから
あと百年前に本当に起こったことはウツシエの記憶なんかを元にしたプレイヤーそれぞれの脳内妄想の中にしかない
いろいろ妄想してた百年前が否定されなくてよかったと思っている >>444
繋がってねえだろ
あのハッピーエンドからブレワイに繋がるの? オリキャラのいる場所があの時点でifでもないしパラレルでもない完全に別世界 厄黙のストーリーがクソなのは周知の事実だけどブレワイのストーリーも大した事なかったからストーリー面で暴れてる奴多過ぎてビックリする
ゼルダにストーリーなんか期待するなよ なに基準で失敗扱いなん?
売り上げで言ったら無双で過去最高レベルじゃないのか? シナリオのステージが長いのが不満 ルートも分かりにくいし
神獣操作も数回で飽きた
無双にしては良かったけど、変なオリジナルキャラ要らんだろう
武器強化もダルかったからやり込む気力がない >>453
そしてamazon評価も高いしな
失敗要素が一個も見当たらんな >>453
KPDが捏造ネガキャンに失敗したんじゃないかな 真っ当な感想を言える奴をおま豚却下で5chから追い出しといて
今さら売り上げの話を禁止とかアホの所行だな 悪い所は、本当にハイラルオールスターズと殆ど変わらない所。
新要素はあるけども、ハイラルオールスターズやってると飽きる。
せめて、ジャンプして柵くらいは飛び越えてほしかった…。
見えない壁は正直自分ブレス絡むとやはり何とかしてほしかった…。
シナリオについては演出が、下手に感じた。
テラコやられて再登場まで短過ぎ。
感動する前にやっぱりな感が強い。 シナリオがーまんは、多分動画勢のエアプだろうからほっとけw DLCこのゲームに割きすぎじゃね
もう旬過ぎてるやろ このスレ見てても誰一人として無双のシナリオ褒める奴がいなくて
「ブレワイのストーリーも糞だろ」「シナリオ叩きはエアプに違いない」って他人に責任転嫁する奴しかいないってのが草生える 褒める必要も貶す必要もないって
ゲームが面白きゃどうでもいい あんな宣伝さえしなけりゃ誰も無双のストーリーに期待なんてしてないし叩かれもしなかったのにな
まあ売り上げもかなり落ちただろうけど ゴキちゃん現実逃避に来たの?
発言もタイムリープしているよ 売上面で、無双シリーズとしては大成功(過去との比較)
ブレワイのスピンオフとしては??(比較対象なし)
評価面で、購入者からは概ね好評(アマゾンレビュー)
ただしブレワイ購入者の大多数(7割以上)はそもそもスルーしてる
なぜスルーしたのか、無双だからか、話がパラレルだからか
この辺の内訳が気になる 逆に厄災無双より成功して
売れた無双って何本くらいあるんだぜ?
400万本くらいだっけ? ゼルダ無双だけ突出して出来良いんだよな
特に今回進行が全てマップ1枚の上で進むから遊びやすかった 普通に面白かったけど
無双だし追加シナリオはもう良いかな >>1
まあ正直ゴミだとは思ったよ
同人臭さ丸出しだし、なんかキャラもブレワイと比べて一貫性がない感じだったな
ブレワイのあのキャラならこんなこと言わないor行動しないだろみたいなのが多かった記憶 コラボ無双の成功例だろうね
世界観の再現は概ね良好だったし >>473
コラボ無双って大体そつなくまとまってるよな
キャラゲー大体これでいいぐらいよ むしろ北斗無双とかは大失敗だったのにゼルダ無双は成功した理由を分析した方が
益になりそう 普通の無双のアクションに加えて、ZRでの固有アクション、Lでのロッド三種、
Rでのシーカーストーン四種と、常に選択肢が色々あるし、その気になれば
ロッドを連打して動きを止めつつウィークゲージを削って一気に倒すこともできる。
水辺に誘い込んでロッドやシーカーストーンで凍らせたりすることを覚えると、
ますます選択肢が増える。
これに比べたら他の無双は単調に感じざるを得ないかも。 無双感は少ないけどハイラルオールスターズよりは操作しやすくて楽しかったな
ハイラルの方はSwitch版しかやったことないけどアイテムの切り替えが大変でガノン戦とかやりたくなかったし
WiiUや3DSだとタッチパネルが使えるからまた別なんだろうけど兎に角十字キーであのアイテム変更キツ過ぎた
厄黙のロッドやアイテムは使いやすくてよかったなー >>476
北斗無双は、イベントがコミック風、ロード頻繁にあるし長い
アクションがもっさり、敵出現が小出しで爽快感皆無
真北斗無双はまさかのPS3版より、WiiU版のがロード短いと言う >まさかのPS3版より、WiiU版のがロード短い
WiiUが性能良いしメモリも多いのにまさかも糞もない
ベヨネッタで分からなかったの? >>482
ベヨネッタは箱版買っててPS3のベヨ劣化は買ってません >>478
個人的にはリンクルかなあ…。
何者か全く解らないばあちゃんのコンパス光らせればどこにだって現れそうだw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています