【朗報】WiiUMemoriesとともにゼノクロ民が活動を再開

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0001名無しさん必死だな2022/02/17(木) 11:21:41.80ID:aIzs1FIH0
一部トレンド入りも確認された模様
ゼノブレ1+2→ゼノブレ3→ゼノクロは確定路線
ゼノクロ移植はよしてな

0205名無しさん必死だな2022/02/18(金) 05:54:21.44ID:VcOe0dKn0
ドールで自由に飛べてロードねぇからなぁ

0206名無しさん必死だな2022/02/18(金) 06:55:02.93ID:DwB76/2a0
>>181
世界を救わせたいとかじゃない
主人公のボイスの種類がめちゃくちゃ多くて戦闘中はうるさいのにストーリーイベント中は一切喋らない寡黙で大人しいキャラになるから違和感しかない

0207名無しさん必死だな2022/02/18(金) 07:25:37.36ID:iicSdZvad
>>204
ゲームデザイン的には全くそんなことないが
未知の惑星感なら海外にすら勝てる

0208名無しさん必死だな2022/02/18(金) 07:58:43.81ID:awSgLmzA0
>>206
ボイスの種別もっと少なくていいからカットシーンの返答ボイス用意してほしかったな

0209名無しさん必死だな2022/02/18(金) 08:03:42.92ID:IyfFgrIG0
ラストの空中に浮いていたコンテナ
シュワちゃんの映画かと思ったぜ

0210名無しさん必死だな2022/02/18(金) 08:39:02.95ID:0iGYtHqp0
>>171
澤野がソニーと繋がり深いなんて今の今まで知らなかったわ
いまだにハード戦争ごっこしてる痴呆老人じゃあるまいし
音楽が舞台から浮きまくってるのが不満なだけだ

0211名無しさん必死だな2022/02/18(金) 08:54:13.56ID:iJdKCIFe0
クロスのノーマルクエスト
特に異星人関連は最高だから是非再評価されて欲しいわ

0212名無しさん必死だな2022/02/18(金) 09:07:26.28ID:rvZw8uTrd
>>208
俺もセインツロウみたいに喋って欲しかったから3種類くらいでもいいと思う

0213名無しさん必死だな2022/02/18(金) 09:12:29.57ID:qp6BQZlc0
ドール改造とハクスラ部分も好きだわ
てかこれがなかったら魅力の半分は減る

0214名無しさん必死だな2022/02/18(金) 09:15:05.59ID:Qt1E7fEsa
>>6
おっぱいスライダー堅持
ポリコレに負けるな

0215名無しさん必死だな2022/02/18(金) 09:29:54.89ID:qDMZBm4r0
BGMは嫌いじゃなかったけど飽きたからBGMだけ消して
好きな曲かけながらドール武器さがそうと
オプションみたけどそんな項目なかったのは覚えてる

0216名無しさん必死だな2022/02/18(金) 09:46:48.73ID:oaa35RPA0
飛行開始BGMがウザいからジャンプとは別のボタンに割り当ててくれな

0217名無しさん必死だな2022/02/18(金) 10:00:29.24ID:ItReVesa0
ゼノクロはシリーズ1強化できる幅が大きくて限界まで強化すれば
どんなオーバードだろうがソロで楽勝に倒せるまでになるけどそこまで手間がかかりすぎたのがな

クリア後から作れる60ドールをそもそも作ってないプレイヤーの方が多数だろうし
それ以降の装備厳選やデバイスやアフィックス強化のためのマテリアル集めなんて
尋常じゃない時間食う作業だからな

0218名無しさん必死だな2022/02/18(金) 10:43:21.44ID:kDN0JZxla
今日も犠牲になるジョーカーさん

犠牲の犠牲にな

0219名無しさん必死だな2022/02/18(金) 10:48:13.72ID:6wCxxBqM0
ジャンプがZRに割り当てられてるのが馴染めなかった
移植するならキーコンできるようにしてほしい

0220名無しさん必死だな2022/02/18(金) 11:00:19.15ID:3GLTqdBp0
>>204
これだけのマップデザインでどこにでも行けて快適に動けるオープンワールド他に知らんわ
落下ダメやダッシュのスタミナ無いのもでかい

0221名無しさん必死だな2022/02/18(金) 11:08:22.44ID:A9hDz33M0
武器掘りでイェギラスたんの下にたむろするクラゲ狙撃する作業に戻るんだ

0222名無しさん必死だな2022/02/18(金) 11:19:52.21ID:OHGLIlHD0
>>204
景観だけならある意味そうかも
ただ、フィールドにもその他のゲーム要素にもそれ以上を期待してはいけない

0223名無しさん必死だな2022/02/18(金) 11:21:48.20ID:2d2p28wS0
>>222
山越えルート探るのは楽しかったな


ドールがその辺ぶち壊してしまうのが勿体なかった

0224名無しさん必死だな2022/02/18(金) 14:55:18.72ID:wQR1GTrEd
刀ならグラナダ・GG

0225名無しさん必死だな2022/02/18(金) 19:07:57.66ID:0B3HoQ0BM
ゼノクロはメインシナリオがあれな出来だけどサブクエの出来はシリーズ中1番だと思ってる

0226名無しさん必死だな2022/02/18(金) 22:56:01.47ID:zp/0jpaf0
シュルクとかレックス合わなかったからゼノクロのサブクエの方が何倍も好きだったな

0227名無しさん必死だな2022/02/18(金) 23:04:50.77ID:8/QXDCo2a
クエやモブの時限で変わるテキスト追うの好きならガチで神ゲー
メインシナリオは未完だけどここしっかり追ってたら大筋の設定把握出来るからな
匂わすだけで明言はしてないからあくまでも想像の範疇だけど

0228名無しさん必死だな2022/02/19(土) 00:04:44.32ID:uX77qnHB0
ライフ壊れててもBBとして動けるからソウルボイスが奇妙に感じる
やはりただの未知の惑星ではない?

0229名無しさん必死だな2022/02/19(土) 07:04:57.00ID:zHghdnBq0
ゼノクロのサブクエやるとノポンのこと嫌いになりザルボッカを好きになる

0230名無しさん必死だな2022/02/19(土) 12:53:59.94ID:LdYy3Nfar
>>228
クロスは原生生物の姿が奇怪だわ
疲れてるときに見る夢と言われたら信じる

0231名無しさん必死だな2022/02/19(土) 13:07:15.83ID:F3igA4DR0
>>228
という設定をほのめかすだけで終わっちゃったからな

0232名無しさん必死だな2022/02/19(土) 15:34:24.54ID:z8EmUxG10
“ソウル”ボイス

0233名無しさん必死だな2022/02/19(土) 15:45:10.90ID:GGEt3Suw0
せっかく不時着したてなんだから未開拓地区は残してほしかったよ
苦労してたどり着いた先にベースキャンプがあるのは萎えるわ
後はフライトユニット以外は不満はないよ

0234名無しさん必死だな2022/02/19(土) 15:58:41.71ID:uX77qnHB0
至らなかった点はUの限界ってことで

0235名無しさん必死だな2022/02/19(土) 16:08:09.92ID:z8EmUxG10
Uというか
クロスも突貫で完成させてるからな

じっくり作った3はちゃんとしててほしい

0236名無しさん必死だな2022/02/19(土) 16:11:17.32ID:nFOVRv260
今流行のクラフト要素とロボットにのれる時期をもう少し後にずらすのと
レベル上限を500ぐらいまで用意してほしい
そのために新たな強敵も配置する

0237名無しさん必死だな2022/02/19(土) 17:00:17.81ID:+T7lLbUx0
ネットでモンハンみたいに戦う要素もっとガッツリ取り組んで欲しかった
投げたとしか見えなかった

0238名無しさん必死だな2022/02/19(土) 17:15:59.48ID:v6xXh9fQd
>>225
メインがとかサブがじゃないんだ
メインクエとサブクエ両方合わせてゼノクロのストーリーなんだ

0239名無しさん必死だな2022/02/19(土) 18:53:02.46ID:gpgiawDl0
>>233
ガチ未開拓エリアは見えない壁の先や
まずは拠点とライフ確保が最優先だから手の届く範囲までの探索であれがミラの全てじゃない

0240名無しさん必死だな2022/02/19(土) 20:26:44.99ID:W+o6Q1kW0
>>6
モデリングはあえて人形感出してんじゃないの?
世界観的に生身の人間じゃあ山登りとかさせれないし、オーバークロックギアとか使えないから戦闘も普通になってつまらないじゃん。

0241名無しさん必死だな2022/02/19(土) 21:39:21.90ID:2wplw++N0
2も突貫で作った形跡あるしモノリス君いっつも突貫で作らされてんな

0242名無しさん必死だな2022/02/19(土) 21:59:22.82ID:RFbEufpm0
>>6
仮にキャラをアニメ的に見せた場合ってあのゼノクロの背景グラって両立できるのかな?

ゼノブレ3のPV見た後にゼノクロの背景グラ見るとゼノクロの方が綺麗に見えるんだよな・・・

キャラをアニメ的に見せる時のライティングとかで背景のリアリティが損なわれるって事はないのかね?

0243名無しさん必死だな2022/02/19(土) 22:33:05.73ID:9741MGwg0
上でも出てるけど、キャラ云々の前に処理を省きまくって実現したのがゼノクロ
結局WiiUとSwitchはそんなに大きな性能差は無いんで、何を捨てるかって話になってくる

0244名無しさん必死だな2022/02/19(土) 22:33:53.37ID:fzp1qrSI0
澤野は曲自体は良いんだけどRPGに合わんと思う

ブループロトコルっていうオンゲーのコンポーザーもしたらしいけど
そろそろサービス開始とかしたのかな

0245名無しさん必死だな2022/02/19(土) 23:55:29.77ID:sSvFc250a
ゼノクロはゼノブレ本編と違う方向性に進んで欲しいな

広大なOWの未開惑星の探索と開拓の部分を突き詰めて、
SLG要素を強化して、勢力を拡大して重要拠点を押さえるとフェーズが進み、
自勢力と異星人勢力との抗争や同盟が様々な展開を引き起こせて、
エンディングもプレイの仕方で色々と変わるようなマルチ展開が良い

イメージ的には、キャラ数を大幅に減らした太閤立志伝のシステム

0246名無しさん必死だな2022/02/20(日) 00:01:25.82ID:HLy0ggES0
もしゼノクロの新作出るならアストロニーアとかノーマンズスカイみたいに自分で拠点をビルドしたいわ

0247名無しさん必死だな2022/02/20(日) 00:03:31.91ID:IWw3E+lz0
異星人要素は絶対欲しい
あの意思の疎通はできるんだけどどうも噛み合わない感がいいんだ
そして他よりも比較的クソな地球人

0248名無しさん必死だな2022/02/20(日) 00:24:29.30ID:KHcaoZ2w0
異星人といえばプレイアブル化する異星人が作中で一個体しか出ない種族ぐらいだったのはちょっと残念だったな

0249名無しさん必死だな2022/02/20(日) 00:49:25.77ID:xnd7Fhdi0
>>239
いや、実装されていないエリアまではしらないよw
言いたかったのはプローブを打ち込むゲーム性考えたら、開拓済みなのは最初のエリアだけで打ち込んだ先でベースキャンプが出来ていくってだけでもちょっとだけアガルのにって思っただけです。

0250名無しさん必死だな2022/02/20(日) 00:52:45.77ID:4oVjN+t90
>>239
設定資料集でゲーム中の5大陸が惑星ミラの一部でしかないの判明してるしな

0251名無しさん必死だな2022/02/20(日) 01:42:12.33ID:UnASUzt50
>>249
そういう面ではアガるかもしれないが、シナリオで見たら全部未開拓なのは2ヵ月経過して残り60%で惑星全く未開拓ってお前らなにやってんの?とサガることうけあい

0252名無しさん必死だな2022/02/20(日) 08:01:14.98ID:zbl2jaH10
モノリスはそろそろ歩きなどのモーションの接地感を見直せ
ふわふわして気持ち悪いぞ

0253名無しさん必死だな2022/02/20(日) 08:57:25.09ID:9oRd1Neda
そんなの個人の感覚だろ
ドタドタした走りでゼノブレみたいな高速走行やハイジャンプしたら逆に違和感あるわ

0254名無しさん必死だな2022/02/20(日) 11:25:45.36ID:H9DEDHHJ0
>>249
完全に未開拓のエリアだと出てくる新種のモンスターもアイテムも知名もすべて?になるぞ
敵ドロップでNLA由来の装備品落とすのも先遣隊の犠牲者のものだしエルマチーム以外も色々やってる

0255名無しさん必死だな2022/02/20(日) 11:53:01.38ID:igBbCq4Wd
言う程未開拓な所とか発見困難な場所にベースキャンプなかったと思うんだよな
珍しい場所発見したのが自分だけ、強いオーバードを討伐したのが自分だけなら
それで自尊心は満たされんもんかね?

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